ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【秋田でおすすめの塾10選】料金/評判を徹底比較!
更新日 2023.12.27

【秋田でおすすめの塾10選】料金/評判を徹底比較!

今回は秋田県でおすすめの学習塾について紹介します。

料金・月謝や特徴、評判・口コミを徹底比較しておすすめの塾を紹介していくので、秋田県で塾をお探しの方はぜひ参考にしてください。

また、秋田県の学習塾の相場や塾の選び方も一緒にご紹介していきます。

秋田県の学習塾の相場とは

画像

近年は少子高齢化によって受験する際には、人気のある高校とない高校の差が激しくなっています。

勉強が出来ない場合には、秋田県でなくとも私立の高校に行く選択をする事になることが多いので、教育費が高くなる要因となります。

しかし秋田県は県内の人口自体が少なくなっているので、今後は他県の高校に行く人もさらに増えることで、教育費の平均額は上がるでしょう。

公立学校生の学校外活動費

_画像

私立学校生の学校外活動費

_画像

学校外活動費(学習塾のための費用等、補習学習費及びその他の学校活動費の合計)を全国的に見ると、公立学校では中学3年に約40万8千円私立では小6の約86万1千円が最も高くなっています。

学校外活動費が多い時期に学習塾等に通い始める生徒が多いことが分かります。

秋田県内での学習塾の相場については全国展開している学習塾の場合は、全国平均額と変わらないですが、県内でやっている個人塾については、1ヶ月で25,000円程度なので全国展開している学習塾の平均相場よりも若干高いのです。

それは、全国展開している所に比べて生徒を集めるのが難しいので若干ですが高くなっているというのが主な理由です。

POINT

✔公立学校では中3に塾に通い始める生徒が多い

✔私立学校では小6で塾に通い始める生徒が多い

✔秋田の個人塾の平均月謝は25,000円程度

塾の費用相場について確認したい方はこちらの記事を参考にして下さい。

秋田で塾を選ぶ際の選び方

画像

講師の質を確認する

最近では塾講師をアルバイトの学生にお願いしている塾も増えてきています。

学生講師のメリットとして年齢が近いために親近感があり、生徒が馴染みやすく気軽に質問ができるといったメリットもあります。

またプロの講師であれば、これまでの指導実績やノウハウを生かした柔軟な指導を行ってくれるでしょう。

塾を選ぶ際はメリット・デメリットを比較してプロの講師に依頼したいのか、学生講師でも良いのかを決めて、学習塾選びの基準にすると良いでしょう。

サポート体制を確認する

サポート体制はそれぞれの塾で異なります。

塾によっては、成績保障制度や授業の振替制度を実施しているところもあります。

また生徒一人ひとりに対する面談が定期的にあるか、困ったときに相談するカウンセラーさんがいるか等見極めるポイントは多々あるでしょう。

いくつかの塾を比較検討し、必要なサポート体制の整っている学習塾を選ぶと良いでしょう。

口コミを参考にする

ランキングサイトなどを見ると秋田で経営されている塾やそのランキング、それぞれの特長や口コミなどを確認することができます。

情報が適切かは確認する必要はありますが、実際の生徒や保護者の声を見ることができるため、参考にしてみてはいかがでしょうか。

塾を選ぶ際は以上の点を参考にお子さんの性格や通いやすさなども考え、目的に合ったところを選ぶのが賢い選び方だと言えます。

まずはしっかりと情報を精査することが、失敗しない塾選びのポイントです。

POINT

✔プロ講師か学生講師か

✔サポート体制の充実度を確認

✔口コミサイトで実際の声を参考にする

個別指導塾と集団指導塾のメリット・デメリットを確認したい方はこちらの記事を参考にして下さい。

【徹底解説】秋田でおすすめの塾10選

【授業をしない】武田塾|秋田校

武田塾の画像

武田塾の基本情報
対象 高校生・高卒生
校舎 秋田校
特徴 授業をしない自学自習型の塾

武田塾は、授業はせずに基本的には各生徒の演習が主になります。

以下は秋田県内の武田塾の教室を示しています。

自習の徹底管理

武田塾は、生徒の自学自習を徹底管理しています。

具体的には、「義務自習と365日課題指定」と「帰宅前の宿題チェック」があります。

毎回生徒とスタッフが自習しに来る時間を双方で約束して徹底的に管理してくれます。

武田塾の料金・費用について

武田塾の料金は各生徒によって異なりますので、詳細が気になる方はお問い合わせしてみましょう。

また、武田塾の料金の特徴は、季節講習会に別途かかる費用が発生しないことです。

そのため、他の予備校や学習塾に比べると費用を安くおさえることが可能です。

武田塾の口コミ・評判

自分を見てくれる講師は現役の大学生がおおく、距離も適切で話しやすく親身に付き合ってくれます。

雑談を交えながら勉強の進め方などを教えて貰えるのでかなりいいと思います。

口コミから、やる気を引き出す指導が実施されていることが分かります。

そのため、モチベーションを高く保ちながらしっかり学習に励みたいと考えている方におすすめの学習塾だと言えます。

個人個人の学習ペースに合わせて進めてくれます。苦手科目は時間をかけて丁寧に指導してくれます。

集団授業ですと、授業についていけない恐れがありますが、個別指導ですのでその心配はありません。

口コミから、生徒のレベルに合わせた指導が展開されていることが分かります。

そのため、自分のペースでじっくりと学習を進めたい方におすすめの学習塾だと言えます。

POINT

✔自学自習の徹底管理によって学力の向上を目指す

✔365日毎日の課題設定で学習週間が身につく

✔他塾に比べて費用がリーズナブル

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・浪人生
指導形態 完全マンツーマンの個別指導
校舎一覧 秋田駅前校/将軍野校/秋田広面校/大曲駅前校

個別教室のトライは全国に600校舎以上を展開する指導実績120万人以上、全国登録講師数22万人の個別指導塾です。

以下は個別教室のトライの秋田の校舎を地図で示したものです。

完全マンツーマンの個別指導

個別教室のトライは家庭教師のトライのクオリティをそのまま教室で受けられる、完全1対1の個別指導塾です。

生徒一人ひとりの性格や得意分野・苦手分野を把握した完全オーダーメイドのカリキュラムを作成し、理解するまでできるまでをモットーに、丁寧な指導を行います。

秋田県の個別教室のトライでは、生徒が通っている学校、志望校別の対策、苦手科目の克服など様々な要望に応じる事が可能です。

そのため秋田市、横手市、大仙市を始めとした各エリアの定期テスト対策や、志望校別に対応した試験対策をフォローする事ができます。

22万人から選抜された講師陣

個別教室のトライには科目別の専門講師や志望校の出題傾向を熟知した講師まで多数在籍しています。

専任の講師は厳しい採用試験を突破した講師陣の中から、生徒の性格や要望に合わせた最適な講師を紹介します。

生徒の性格、目的、教科、スケジュールなど全てを考慮して講師を選択するため、相性の合う講師に出会うことができます。

個別教室のトライの講師なら、多くの生徒の指導実績をもち成績を上げるノウハウを熟知しているため、最短効率での成績UPが可能です。

万が一、講師との相性や教え方などに問題を感じた場合は、無料でいつでも何度でも交代が可能です。

料金
入会金 資料請求にて開示
 
月謝(目安)
中3/120分/週1の場合 資料請求にて開示

個別教室のトライはオーダーメイドのカリキュラムを作成するため、料金は一人ひとり異なります。

無料でカリキュラムの作成と予算の見積もりを行ってくれますので、下記公式サイトよりお問い合わせしてみて下さい。

個別教室のトライの口コミ・評判

自分のペースで学習が進めることができて、合う人にはとても良いシステムだった。

またいつでも質問できる先生もいたのでとても勉強がやりやすかったです。

口コミから、生徒の学力やニーズに適した授業が展開されていることが分かります。

そのため、自分のペースでじっくりと学習を進めたい方におすすめの学習塾だと言えます。

まずなんと言っても講師の先生方が優しく親切丁寧に、指導してくださるところが素晴らしいです。

つまづきやすいポイントなどもわかりやすく教えてくださるし、理解が足りていない部分などがあると繰り返し復習してくれるので理解の定着がスムーズで抜けがなく勉強をすすめられます。

口コミから、生徒に寄り添う丁寧な指導が展開されていることが分かります。

そのため、丁寧な指導を受けながらじっくりと学習を進めたい方におすすめの学習塾だと言えます。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

POINT

✔家庭教師のトライのクオリティをそ教室で受講できる

✔学校、志望校受験の対策、苦手科目の克服など様々な要望に対応

✔性格別学習法、トライ式学習法といった独自の学習法

_画像

個別指導 スクールIEの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別を超えた「個性別」指導
校舎一覧 新屋校/土崎東校/仁井田校/秋田駅東校/将軍野校

スクールIEは全国に1,000教室以上を展開する、つきっきりの個別指導が特徴の学習塾です。

下記は秋田県内のスクールIEの教室を示しています。

個別を超えた個性別指導

スクールIEでは長年の指導経験から独自の個性診断テストを行い、生徒一人ひとりの個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、生徒のやる気を引き出せる指導方法と、最も効率的な学習プランを導き出します。

生徒一人ひとりの内面も大事にし、相性ピッタリの専任講師を選出して、勉強が楽しくなる授業の進め方や教材を用意しています。

授業を受講する際は部活や習い事の両立はもちろん、苦手な教科の受講、受験対策を重点的に実施したいなど、生徒の要望に応えてきめ細かい対応を行う事ができます。

更に受講する曜日、時間帯、教科、回数は生徒本人が自由に決めることができますので、時間に縛られる事無く自由に、そして確実に成績を上げる事ができるでしょう。

豊富なサポート体制

スクールIEでは生徒のモチベーション維持のために、学習目標や効率良く成績をUPさせるための勉強法などについてコーチングを実施しています。

また毎回の授業の内容やオリジナルのカリキュラムを記録した個別指導報告書や、保護者への定期的な連絡等、生徒だけでなく保護者の方も安心のサポート体制が豊富にあります。

料金
入会金 21,600円
維持管理費 受講教科数や時期により変動
基礎教材費 受講教科数や時期により変動
 
月謝(目安)
中3/90分/週1の場合 19,950円

スクールIEの口コミ・評判

基礎からわからないことを然り受け止め子供が受け入れやすいようひとつづつ教えてくれます。

そして、一人ひとり寄り添いやる気を出してくれて、続けやすい環境です。

また、時々学校の授業進度などチェックしながら進めていってるようで、教化したいところなどを伝えてみれば、対応してくれます。

そして、苦手な科目を集中的にしてくれるところも気に入っています。

口コミから、生徒一人ひとりに寄り添う指導が展開されていることが分かります。

そのため、丁寧な指導を受けながら自分のペースで学習を進めたい方におすすめの学習塾だと言えます。

英語が苦手な子供だったので中学入学前に通わせたのですが、最初は内容が分からなかったようですが、先生が親身に寄り添って指導してくださり、次第にカリキュラムにうちの子でもついていけるレベルにまでなりよかったです。

口コミから、生徒のレベルに合わせた指導が展開されていることが分かります。

そのため、自分のレベルに適した指導を受けたいと考えている方におすすめの学習塾だと言えます。

POINT

✔完全担任制を活かした勉強方法

✔独自の性格・学力診断テストにより現状の状態・実力が一目瞭然

✔選任講師がやる気スイッチを見つけてくれる

画像
明光義塾の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 「つきっきり」ではない個別指導
校舎一覧 秋田中央教室/秋田本校教室/イオン秋田中央店教室/イオンモール秋田教室/土崎東教室/茨島教室/大館本校教室/男鹿教室/マックスバリュ天王店教室/鹿角花輪教室/イオンタウン鷹巣教室/美郷六郷教室/かくのだて教室/大曲駅前教室/能代中央教室/イオンスーパーセンター五城目店教室/湯沢大町教室/本荘教室/十文字教室

明光義塾は、創業から50年以上続いている塾で、日本全国に2,000教室以上、毎年13万人以上もの生徒を指導している歴史、実績があります。

以下は秋田県の明光義塾の教室を地図で示したものです。

明光の「つきっきり」ではない個別指導

明光義塾では生徒が一人で考え、気づき、答えを生み出す時間を大切しています

講師は生徒がいつでも質問ができる程よい距離にいます。

また自立学習を身につけるのに最も適したオリジナルの指導法であるMEIKO式コーチングにより、分かる・話す・身につく授業を行います。

明光義塾の「分かったつもり」を防ぐ対話式授業により、成績UPが可能です。

悩みに寄り添うカウンセリング

明光義塾では生徒や保護者への定期的なカウンセリングを実施しています。

学習計画や受験に対する不安など生徒だけでなく、保護者にも寄り添う講師がいます。

明光義塾なら受験が初めてで不安の多い保護者の方でも安心です。

料金
入会金 無料
 
月謝(目安)
中3/90分/週1の場合 12,000~14,000円

明光義塾の口コミ・評判

志望校の合格者を多く輩出している先生なので、問題の解き方というより、すべてにおいて必要なロジカルシンキングを伝授してもらっており、自分で考え答えを導く力がついてきていると感じました。

口コミから、自分で問題について考え答えを導きだせるようになる指導を行っていることが分かります。

講師の方はとても優しく、なんでも気軽に聞ける雰囲気があります。

少しつまずいてしまったところも何度も丁寧にわかるまで教えてくださいます。

明光義塾の講師は、分からない部分をしっかりと理解できるようになるまで、丁寧に教えてくれます。

↓↓明光義塾のお問い合わせはこちら↓↓

POINT

✔全国に2,000教室以上、毎年13万人以上の生徒を指導

✔明光義塾オリジナルの指導法であるMEIKO式コーチング

✔保護者にも寄り添うサポート体制

_画像

ITTO個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 完全マンツーマンの個別指導
校舎一覧 秋田桜校/秋田広面校

ITTO個別指導学院は創業24年という実績を持ち、全国に1,100校舎を展開する個別指導塾です。

下記は秋田県内のITTO個別指導学院の校舎を示しています。

個別指導へのこだわり

ITTO個別指導学院は創業24年という実績を持ち、その教育方針によって多くの生徒を有名学校に合格させています。

この実績が伴っている理由に、ITTO個別指導学院が行う指導方針があります。

ITTO個別指導学院では、個別指導にこだわりを持ち、個別指導だからできるきめ細やかな指導で、生徒の学習をサポートします。

勉強の仕方や学習のスピードは生徒一人一人異なるため、生徒や保護者の細かな要望にも応えることのできる個別指導にこだわることで、数多くの合格者を輩出することができるのです。

無料体験授業や教室見学も行っていますので、気軽に参加して相性を確かめてみることをおすすめします。

ワンランク上の講師が在籍

個別指導にこだわるITTO個別指導学院だからこそ、講師の質や授業の質を重視しています。

ITTO個別指導学院にはハイレベルな講師の中でもワンランク上のスキル・実績のある講師が在籍しており、希望によって指名することができます。

これらの取り組みもから、顧客満足度調査にて9年連続高い評価を受賞しています。

料金
入会金(中学生のみ) 16,500円
 
月謝(目安)
中3/80分/週1の場合 12,600円

料金は校舎や学年によって異なります。

詳しい料金については下記からお近くの校舎へお問合せしてみて下さい。

ITTO個別指導学院の口コミ・評判

子供曰く、内容の説明を図解してくれてわかりやすく、やる気がでるそうです。

先生が皆若くていいそうてす

口コミから、分かりやすい指導が展開されていることが分かります。

そのため、分かりやすい指導を受けながらやる気を持って学習に取り組みたい方におすすめの学習塾だと言えます。

宿題はその都度あります。

塾に慣れていなかったので、 本人は初めは戸惑っていましたが、 量も多くないので部活もされてる子なら 両立もなんとか大丈夫そうです。

あと、テスト前などに補習や勉強会があるみたいです。

口コミから、テスト前に補習や勉強会が実施されていることが分かります。

そのため、テスト対策をしっかりと行いたいと考えている方におすすめの学習塾だと言えます。

↓↓【公式サイトはこちら】↓↓

POINT

✔完全個別指導だから出来るきめ細やかな指導方針

✔一人ひとりに合わせた学習プランの提案

✔オリジナル授業ブースや自習室などの学習環境あり

_画像

ナビ個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
校舎一覧 秋田桜校/山王校/外旭川校/大館校/秋田北校/大曲校/能代校/由利本荘校/横手校

ナビ個別指導学院は褒める指導でやる気をアップし、「自分でできた」に導く指導を行います。

下記は秋田県内のナビ個別指導学院の教室を示しています。

最適な学習環境

ナビ個別指導学院の個別指導は、受講する曜日や時間を自由に決める事ができ、生徒一人一人の学習スピードや理解度に合わせて授業を行います。

講師は今まで培ってきた指導ノウハウをたくさん持っていますので、一人一人に適した学習プランを提案する事ができます。

また静かに学習ができる学習教室があり、解らない問題がある場合はいつでも講師に質問する事ができます。

また中間や期末テストの2週間前から実施される特別授業では、本番環境に近い環境で学習する事ができ、成績アップが見込めます。

安心の成績保障制度

ナビ個別指導学院には対象生徒のうち80%以上の生徒の成績をUPさせた成績保障制度があります。

  • 60点以下で入塾の場合
    ⇒1位教科+20点以上を保証
  • 60点以上で入塾の場合
    ⇒その科目の点数80点以上を保証

入塾後に学校で受ける定期テストの点数が、以上の基準を超えて上がらなかった場合、3ヶ月間の対象教科の授業料を免除し無料で指導を行ってくれます。

細かい情報や条件については公式サイトより確認してみて下さい。

料金
入会金 無料
 
月謝(目安)
中3/80分/週1の場合 16,400円

授業料は通常の授業に加え、自習や面談など全てを含んだ金額です。

4回まで無料体験で受講する事ができますので、気になる方は下記公式サイトから確認してみて下さい。

ナビ個別指導学院の口コミ・評判

質問をすると、先生が分かりやすく説明してくれたので、苦手を1つでも減らすことができてよかったです。

口コミから、分かりやすい指導が展開されていることが分かります。

そのため、しっかりと学習内容を理解して着実に学力を高めたい方におすすめの学習塾だと言えます。

ナビに通い始めてから、毎日自分から進んで机に向かうようになりました。

苦手な教科も目をそらさずに、自分の納得がいくまで向き合えるように成長しました。

口コミから、自学自習が身に付く指導が実施されていることが分かります。

そのため、日頃から学習に取り組む習慣を身に付けたい方におすすめの学習塾だと言えます。

POINT

✔前回テストより+20点以上を約束する成績保証制度

✔豊富な指導ノウハウで、一人ひとりに最適の学習プランを提案

✔4回まで無料体験が可能

_画像

個別指導Axisの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
校舎一覧 秋田校/泉校/山王校/南高前校/将軍野校

個別指導Axis(アクシス)は全国に校舎を展開し、1対1または1対2で指導を行う個別指導塾です。

以下は秋田県内の個別指導Axis(アクシス)の教室を示しています。

アクシスの個別指導

個別指導Axis(アクシス)は、生徒のやる気を引き出す熱意溢れる質の高い講師が多く揃っている塾です。

指導者は、Axis(アクシス)の厳しい研修、指導力を高めるトレーニングを受けたプロフェッショナルなので、80分の授業の中で最大限の効果を生むためのノウハウを多く持ちます。

指導方針として、教え過ぎない指導、ほめる指導、計画的な指導で多くの生徒を育てます。

アクシスの授業では、解説するだけでなく、自分の力で解く力、考える力を意図的に設定し、学習した事が身に着くように導きます。

選べる学習スタイル

個別指導Axis(アクシス)では、目的に合わせて組み合わせることで効果を高めることのできる多様な学習スタイルがあります。

  • Axisオンライン:東大生・京大生によるマンツーマン指導
  • スーパー講師映像講座:一気に先取り・復習が可能
  • ロボットプログラミング講座:楽しく思考力や問題解決力が身につく

他にも学年別の学習講座が用意されていますので、気になる方は公式サイトを確認してみて下さい。

料金
入会金 無料
 
月謝(目安)
中3/40分/週1の場合 12,500円

個別指導Axisの口コミ・評判

楽しい話を交えながら、優しく、分からない点を集中して見ていただけた。

口コミから、生徒とのコミュニケーションを重視した指導が実施されていることが分かります。

そのため、講師とこまめにコミュニケーションを取りたいと考えている方におすすめの学習塾だと言えます。

夏期講習を集中的にいれたかったので、よかった。

苦手な英語、古文漢文を基礎から教えて貰っているらしいので、よかった。

教材やテキストもレベルに合わせてくれるので、ありがたいです。

口コミから、生徒のニーズや学力に合わせた指導が実施されていることが分かります。

そのため、苦手な科目の学習をじっくりと行いたいと考えている方におすすめの学習塾だと言えます。

POINT

✔自分の力で解く力、考える力が身に着く

✔短時間で最大限の効果を生むためのノウハウを持つ講師

✔指導方針は教え過ぎない、ほめる、計画的な指導

_画像

能力開発センターの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 クラス指導
校舎一覧 秋田校

能開センターは秋田県に1校舎を構え、クラス担任による指導を行う集団塾です。

以下で秋田県の能開センターを地図上で示しています。

生徒・保護者との距離が近い

能開センターは、生徒や保護者の意見をしっかりと受け止めてくれる塾です。

指導方針は、経験豊富な講師が生徒の学習状況をしっかりと分析、把握を行い、先を見通して今何をすべきかを常に考えて指導を行います。

学習以外にも指導者自らが、生徒たちを出迎えそして見送りを行い、更に元気よく挨拶を交わすフロント指導を推奨しています。

解らない事がある場合は、授業の無い時でも毎日、自習室を開放しており、ここで質問対応をしてくれる事はもちろん、わからない理由の根本をしっかりとサポートしてくれます。

料金
入会金 21,000円
 
月謝(目安)
中3/90分/週1の場合 22,800円

能開センターの口コミ・評判

小学生の頃から高校受験の準備のためにすべてのカリキュラムが組まれていのがとてもすごいです。

普通は中学から高校へと段階を踏んでいくのですが、やはり高校では様々な専門性のあるコースが用意されているので、将来のことを考えると高校受験の準備が小学生の頃からできることは欠かせないと思います。

口コミから、高校受験を見据えた高品質なカリキュラムが用意されていることが分かります。

そのため、カリキュラムの質にこだわりたいと考えている方におすすめの学習塾だと言えます。

この塾では、無料で学力診断テストを受けることができ、その結果を踏まえて、子どものレベルに合わせたクラスへ入れるのが良かったです。

また、テストを受けたおかげで、子どもの全国におけるレベルも把握できました。

子どものレベルに合わせたオリジナルテキストを使用し、小学校の低学年の段階から、入試に対応できる総合的な力を身につけさせてくれたことに感謝しています。

口コミから、生徒の学力に合わせた丁寧な指導が実施されていることが分かります。

そのため、自分のレベルに適した指導を受けたい方におすすめの学習塾だと言えます。

POINT

✔生徒や保護者に寄り添う親身な塾

✔生徒の学習状況を分析・把握した先を見通した指導

✔学習以外にもフロント指導を推奨

【現役難関大学生によるコーチング】大学受験予備校のトライ

_画像

大学受験予備校のトライ
対象 高校生
指導形態 完全1対1の個別指導
校舎一覧 秋田駅前校/将軍野校/秋田広面校/大曲駅前校

オーダーメイドのカリキュラム

大学受験予備校のトライでは、オーダーメイドのカリキュラムが提供されています。

生徒一人ひとりの学力や志望校に合わせて完全個別のカリキュラムを立てており、合格に必要な学習だけをしっかりと行えます。

これにより、生徒は効率よく受験勉強を進めていくことが可能となります。

また、指導は完全1対1で行われており、生徒は講師としっかりとコミュニケーションを取りながら学習を進められます。

そのため、生徒は疑問点があれば気軽に質問することができ、学び残しなく着実に学力を高められます。

難関大生によるコーチング

大学受験予備校のトライでは、現役難関大生がコーチとなって生徒の学習に徹底的に寄り添ってくれる体制が整っています。

そして、いつでも相談できるチャットサービスや学習を振り返る週次コーチングを利用できることもあり、生徒は高いモチベーションを保ちながら学習を継続できます。

そのため、丁寧な学習サポートを希望している方や志望校出身のコーチと二人三脚で学力を高めていきたい方におすすめの学習塾だと言えます。

 

料金表

大学受験予備校のトライの料金は非公開となっています。

なお、無料でカリキュラムの作成と授業料の見積もりを行ってくれるため、気になる方はぜひ下記公式サイトより問い合わせてみて下さい。

大学受験予備校のトライの口コミ・評判

みんな静かに勉強しているので、集中して勉強できる環境です。

自習で何時間でも教室を利用させてもらえるのは、ありがたいです。

口コミから、しっかりと勉強に集中できる環境が提供されていることが分かります。

家庭学習だと集中して取り組めない方には、特におすすめです。

1対1なので、解らない所をその場ですぐにしっかり教えてもらえるので、わかりやすい。

口コミから、分からない部分はいつでも質問できることが分かります。

そのため、苦手な科目について丁寧な指導を受けたいと考えている方におすすめの学習塾だと言えます。

POINT

✔一人ひとりに合わせた指導

✔コーチによる親身なサポート

✔完全1対1の個別指導

【自学力が身につく】秋田進学塾

_画像

秋田進学塾
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導・少人数指導
校舎一覧 広面校/茨島校/牛島校/土崎東校

秋田進学塾は秋田市で学習指導を行っている学習塾です。

自学力が身に付く学習指導

秋田進学塾では、自学力が身につく学習指導を実施しています。

自学力の養成が学力アップへの近道だと考えており、生徒が学習に取り組む習慣を持てるようにさまざまなサポートを行っています。

例えば、毎授業後に家庭学習課題を提供しており、生徒はこの課題を日頃から自宅で取り組むことで自然と自習の習慣が身に付きます。

また、授業の冒頭では前回の授業内容の理解度を確認するテストを行い、不合格の場合は追試を行って授業後に覚え直しを行います。

そして、こうした徹底した学習管理のおかげで、生徒は授業以外の時間でもしっかりと学習に取り組めるようになるのです。

選べる指導スタイル

秋田進学塾では個別指導と少人数指導の2つの指導スタイルを用意しており、生徒は自分の好きなスタイルを自由に選ぶことができます。

なお、2つの指導スタイルにはそれぞれ特徴があり、例えば個別指導では生徒のニーズにとことん寄り添った丁寧な指導が実施されています。

そのため、生徒は自分のペースでじっくりと学習に励めます。

一方で少人数指導では、プロ講師が厳選された教材を使いながら分かりやすい指導を展開しています。

また、徹底した志望校対策や定期テスト対策を実施しているため、生徒はテストや受験で役立つ得点力が身に付きます。

料金表

料金(税込)
入会金 非公開
 
月謝(目安)
中1/105分/週2回の場合 18,040円

秋田進学塾の口コミ・評判

各教科分かりやすい教材だったようで、子供がきちんと取り組んでたので勉強しやすかったように思います。

口コミから、分かりやすい教材を用いて指導が実施されていることが分かります。

そのため、教材の質にこだわりたい方におすすめの学習塾だと言えます。

理科の成績がすこぶる悪くて、先生とは何回もその件で面談をしました。

なかなか成績が上がらず苦労しましたが、それでも見捨てずに指導してくれた先生には感謝しています。

口コミから、生徒に寄り添う丁寧な指導が実施されていることが分かります。

そのため、講師から手厚いサポートを受けながら学習を進めたい方におすすめの学習塾だと言えます。

POINT

✔丁寧な指導が受けられる

✔指導スタイルを選べる

✔教材の質が高い

今回紹介した塾まとめ

_画像

以下は今回紹介した塾の中学3年生の場合の料金を比較したものになります。

あくまで目安の料金となっておりますので、詳細は公式サイトより確認してみて下さい。

塾名 入会金 月謝
明光義塾 無料 約13,000円
個別教室のトライ 資料請求にて開示
武田塾 資料請求にて開示 資料請求にて開示
スクールIE 21,600円 約20,000円
ITTO個別指導学院 16,500円 12,600円~
ナビ個別指導学院 無料 約16,400円
個別指導Axis 無料 約12,500円
能開センター 21,000円 約22,800円
大学受験予備校のトライ 非公開 18,040円
秋田進学塾 非公開 18,040円

最も安いのは、ITTO個別指導学院になります。

料金は学年や指導スタイルによって異なります。

詳しい料金については下記の公式サイトからチェックしてみてください。

まとめ

_画像

今回は秋田県でおすすめの学習塾10選について紹介しました。

秋田県で塾を探している方の参考になれば幸いです。

塾選びは事前のリサーチがとても重要なので、しっかりと資料請求・体験授業を受けてみて選ぶようにしましょう。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

市区町村から探す
秋田市大館市男鹿市雄勝郡羽後町雄勝郡東成瀬村鹿角市潟上市北秋田市鹿角郡小坂町北秋田郡上小阿仁村仙北市仙北郡美郷町能代市にかほ市南秋田郡五城目町南秋田郡八郎潟町南秋田郡井川町南秋田郡大潟村横手市湯沢市由利本荘市山本郡藤里町山本郡三種町山本郡八峰町
路線から探す
JR奥羽本線(新庄~青森)JR五能線JR北上線JR田沢湖線十和田八幡平四季彩ラインJR羽越本線JR男鹿線秋田内陸線鳥海山ろく線

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「秋田でおすすめの塾」に関してよくある質問を集めました。

秋田県の学習塾の相場とは?

秋田県の学習塾の相場は個人塾の場合1ヶ月で25,000円程度となっています。文部科学省の統計によると、塾に通い始める時期は公立学校で中学3年、私立では小学6年が多いということが分かります。

秋田で塾を選ぶ際の選び方は?

塾選びの際に比較すべきポイントは、「講師の質」「サポート体制」「口コミ/評判」等です。

秋田でおすすめの塾は?

本記事では秋田でおすすめの塾を7つ紹介しています。それぞれの指導の特徴や料金について詳しく解説していますので、秋田で塾をお探しの方は是非参考にして下さい。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→