ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> ECCジュニアのコース・料金〜気になる評判・口コミまで徹底解説!
更新日 2024.2.29

ECCジュニアのコース・料金〜気になる評判・口コミまで徹底解説!

英語の上達には、学び始める時の環境が大きく関わります。

楽しく英語を学んだ記憶があると、英語への嫌悪感が薄れ、学びに積極的になることができます。

今回は、子どもから高校生、シニアの方まで幅広く通える英会話教室として知名度も高いECCジュニアの特徴、コースや料金、そして評判・口コミまでご紹介します。

ぜひお子様の塾選びのご参考にして下さい。

ECCジュニアとは

_画像

ECCジュニアの基本情報
対象 2歳児~中学生|高校生~シニア
指導形式 グループレッスン
エリア 全国
特徴 バランスのとれた多彩なコース展開

ECCジュニアは、ご存知のように英会話教室です。

現在、全国に11,487教室、生徒数は327,186人にも及び、子ども英会話教室No.1に選ばれています。

教室が多いため、通いやすく、年齢や目的に応じたコースが豊富にあることから、2018年のマザーセレクション大賞も受賞しています。

ECCジュニアの特徴

✔「世界標準の英語力」を目指した長期一貫学習プログラム

✔指導力と情熱を持ったバイリンガル講師

✔長年のノウハウが詰まったオリジナル教材

ECCジュニアの学習目標は、長期一貫学習で世界標準の英語力の習得をすることです。

「世界基準の英語力」を目指した長期一貫学習プログラム

ECCジュニアでは、生徒が「世界基準の英語力」を取得できるよう、「長期一貫学習プログラム」を採用しています。

このプログラム特徴は、先取り教育や英才教育ではなく、以下のように、年齢に応じた学習目標に沿って学習する点にあります。

ECCジュニアの長期一貫学習プログラム
  • 2~3歳:英語学習を通して心と知能を育て、学ぶ力の土台を作る
  • 4~5歳児クラス:遊びを通して英語を身につける
  • 小学校低学年:英語コミュニケーションの基礎を身につける
  • 小学校高学年:英語4技能の基礎と思考力を磨く
  • 中学生:知識のインプットと英語を使いこなすための土台作り
  • 高校生:高度な英語運用能力を養成する

主に2歳児からの幼児のクラスでは英語を体に染み込ませることを目標とし、小学生の間に基礎力の養成を目指します。

同時に、小学校高学年からは、英語技能検定(通称:英検)にも対応できるようなプログラムを準備しています。

中学生クラスでは、応用力の養成を目標とし、構文や表現なども学び、高校生クラスの学びへと繋げることができます。

そして、長期一貫学習プログラムの最終目標である世界標準の英語力は、高校卒業段階で英語圏の大学で学習できる英語力、 あるいは仕事で英語がコミュニケーションの道具として使いこなせる英語力を指しています。

このように、長期的な視野に立って一貫した教育を行っている点に、ECCジュニアの大きな特徴があります。

指導力と情熱を持ったバイリンガル講師

ECCジュニアでは、講師の英語の実力はもちろん、人柄や指導力を重視しています。

そのため、レッスンの分かりやすさは当然のこと、生徒のやる気を引き出す指導にも定評があります。

さらに、講師は全員が日本人のバイリンガル講師

日本人講師だからこそ、外国語として英語学習した経験があり、英語学習の中でつまずきやすいところがわかります。

また、保護者とのコミュニケーションも重視しているため、安心して日本人講師に相談できます。

長年のノウハウが詰まったオリジナル教材

教材は、主にECCジュニア独自のオリジナル教材を使用します。

この教材には、ECCジュニアが長年に渡る指導経験から確立した、”最も高い学習効果を上げることができる英語学習法”のノウハウが詰まっています。

さらに、身につけたことが「生きる力」となる教材を目指して、常に改良を重ねています。

また、ECCジュニアのオリジナル絵本は、クラスの子どもたちのレベルにピッタリあったものを使用します。

✓世界基準を目指した英語力を養う

✓バイリンガル講師が指導

✓オリジナル教材を活用した指導方法

ECCジュニアのコースと授業料/月謝について

_画像

コース別のECCジュニアの入会金・教材費・授業料(月謝)をご紹介します。

入会金は一律5,400円です。

コース名 年齢 授業料(月) 教材費(年)
英語・英会話 2・3歳児 6,480円 16,450円
4・5歳児~小6 19,540円
中学生 8,640円 約16,000円
デジタル・スタディ 2・3歳児、4・5歳児 6,480円 約19,000円
まなびのさんぽプラス 2・3歳児 3,240円 5,400円
4・5歳児 3,240円 7,560円
英検対策コース 小1~高3 5,400円 約17,000円
中学英語強化コース 中学生 7,560円 10,790円
New Master Plan 高校生以上 11,000円 18,850円
趣味の英会話プラン 大人(社会人) 6,600円 6,280円
わくわく英語 大人(社会人) 5,500円 11,000円

英検対策コース~直前対策講座~

直前対策講座の授業料は、受験する級によって異なります。

2級は23,760円、準2級は21,600円、3級~5級は10,800円です。

ECCジュニア在籍生の場合は割引があり、2級を18,360円、準2級を16,200円で受講することができます。

また、教材費は8,550円~9,230円ほどかかります。

ECCジュニアのコース

まずは、ECCジュニアの英語コースとコース内容についてご紹介します。

【2・3歳児】英語・英会話コース

【2・3歳児】英語・英会話コースの基本情報
クラス人数 少人数制(保護者同伴)
授業時間 40分×週1回

2・3歳児の英語・英会話コースレッスンは、「疑似体験遊び」「知育遊び」が中心になります。

「疑似体験遊び」では、実際の映像や画像を通して、実際に体験しているかのような気分を味わう「ごっこ遊び」のようなレッスンです。

「知育遊び」では、知的発達を促し知能を高めるために、遊びを英語で行い自然と英語が身につくようにします。

このクラスでは、保護者同伴のためお子様の成長を見守りながら、講師がお子様への声のかけ方や手助けの方法を教えてくれます。

学習内容は、歌とダンスで体を動かしながら英語を覚えていったり、モニターを使って単語の学習をしたり絵本の読み聞かせなどが行われます。

お子様が飽きないような工夫がされており、例えば絵本には色がたくさん使われていてカラフルだったりミニゲームを使った単語学習だったりします。

【2・3歳児】まなびのさんぽプラス

【2・3歳児】まなびのさんぽプラスの基本情報
クラス人数 2・3歳児(2歳は保護者同伴)
授業時間 20分~30分×週1回

小学校入学前の幼児は、知りたいという探求心や好奇心・学ぶことへの興味はとても重要になります。

探求心や好奇心は、今後の学習において身につく質や量などに大きく影響するでしょう。

そのため、このコースではお子様の「知りたい」という気持ちを引き出し学びの土台を作っていきます。

また、学習を通して人との関わりを広げ「生きる力」も育てます。

学習内容は、一つのテーマから興味を引いたり、数を数えることや「コップを持っている人は誰かな?」等の問題から条件に合うものを選んだりして学習を進めていきます。

【4・5歳児】英語・英会話コース

【4・5歳児】英語・英会話コースの基本情報
クラス人数 少人数制
授業時間 60分×週1回

言語は、知らず知らずのうちに習得していくものです。

そのため、早いうちから英語学習を始めることで無理なく吸収でき、言語習得ができます。

4・5歳のお子様は、興味がないと飽きっぽくなることが多くなりますが、ECCジュニアでは継続して続けられるようにバラエティ豊かな遊びやコミュニケーションを取り入れて、お子様の英語感覚を養います。

学習内容は、歌とダンスで体を動かしながら英語の学習をしたり絵本で読み聞かせをした後に、役を決めて次は演技をしたりなど役になりきってストーリーに没頭することで飽きずに英語学習ができる以外にも、創造性や感受性も育てることが可能になります。

また、話すこと以外にもアルファベットの識別やなぞり書きでフォニックスの基礎も築いていきます。

【4・5歳児】まなびのさんぽプラス

【4・5歳児】まなびのさんぽプラスの基本情報
クラス人数 4・5歳児
授業時間 20分~30分×週1回

この時期のお子様にとって、「知りたい」と思う気持ちや「学ぶことへの興味・関心」の有無などは重要になってきます。

このことは、今後の学習へ大きく影響し、探求心や好奇心がないと学ぶことが少なくなり、学習の質や量が変わってしまいます。

そのため、このクラスではお子様の心や知能の発達に応じて、探求心を十分に引き出し、学ぶための土台作りをします。

学習内容は、一つのテーマや絵を見ながら条件に合うものを探したり、数の数え方を学んだりや時計の見方など「生きる力」を学んでいきます。

【小学1・2・3年生】英語・英会話コース

【小学1・2・3年生】英語・英会話コースの基本情報
クラス人数 小学1~3年生
授業時間 60分×週1回

1学期は、楽しいアクティビティを通して沢山の英語に触れ、2・3学期はテキストを使って理解と定着をしていきます。

身の回りにあることについて、話したり聞いたりして英語に触れていき英語の「基礎体力」を身に付けていきます。

クイズや遊び、映像などを盛り込んだレッスンで学習効果を高めていきます。

また、英語力はもちろん思考力や実践力なども同時に高めていきます。

学習内容としては、英語を英語のまま理解ができるようにしたり話すことを多くしたり単語を学習して語彙力を高めていきます。

英語で理解ができるように、先生の英語での指示をきいて動作で反応したり、小学校で出てくる単語の2,600語以上を楽しみながら学習します。

【小学4・5・6年生】英語・英会話コース

【小学4・5・6年生】英語・英会話コースの基本情報
クラス人数 小学4~6年生
授業時間 60分×週1回

お子様の特性を活かしたアクティブなレッスンで沢山の英語に触れ、考える力や英語の「基礎体力」を養います。

自分の身の回りのことや自分について、聞いたり話したりして英語に触れていきます。

CLIL(クリル)学習を通して、英語力以外に考える力や実践する力も養います。

お子様が楽しく飽きないように、クイズや映像、音声を使ったレッスンで学習効果を高めていきます。

学習内容は、日本語を介さず英語を英語で理解ができるように、先生が英語で指示をして動作で反応をしたり、CLIL学習で思考力や創造力を高めるためにクイズや遊びで学習していきます。

また、「話す」ことを充実させていくためにカードや絵を使ったアクティビティやリズムを取り入れた口頭練習、自分のことや自分の意見を発表する場で英語を話すことを充実させていきます。

【中学生】英語・英会話コース

【小学4・5・6年生】英語・英会話コースの基本情報
クラス人数 小学4~6年生
授業時間 90分×週1回

中学の3年間は、英語学習においてとても重要な時期です。

中学英語をマスターすると日常英会話に不自由しないと言われています。

それほど、中学3年間の英語では単語・構文・表現に重要なポイントを学習します。

中学3年間で身に付けなければならない語彙や表現、文法を深く理解し一生ものの英語を学習していきます。

学習内容は、スピーキングやライティングなどはもちろん、単語・熟語や会話、構文もしっかり学習していきます。

単語などは、英検5級~準2級のデータに基づいて3年間で約2,000単語・熟語の習得を目指します。

また、意見を回りに発信する力も身に付けることができます。

様々なテーマについて考え、他の人と意見を交換して、自分の意見や考えを発表することで「思考力・判断力・表現力」を養っていきます。

それに加えて、多角的な視野からの見方を学んだり、英語での論理的な展開や発表も学ぶことができます。

中学英語強化コース

中学英語強化コースの基本情報
クラス人数 少人数制
授業時間 90分×週1回

このコースでは、定期テストの点数アップ高校入試に向けた英語学習を目的としています。

定期テストの点数アップと高校入試の突破のために、「読む」「書く」ことに重点を置きながら「聞く」という学習にも力を入れ、目標達成を目指します。

中学英語の基本は、教科書を完全にマスターすることです。

そのため、学習指導は教科書の内容を完全理解・定着させます。

さらに、全国で使われている問題集を使って文法や語彙表現の理解を深め、応用力を養っていきます。

高校入試を突破するために問題パターンのコツを身に付けたり、英語の量に慣れるようにトレーニングをして高校入試に挑みます。

定期テストの点数アップのためには、テスト対策問題集を活用して試験範囲の対策を行います。

また、年に1回行われる「全国統一テスト」で個人の弱点を把握して学習方針を決めていきます。

New Master Plan

New Master Planの基本情報
クラス人数 高校生以上
授業時間 90分×週1回

このコースでは、高校の英文法を完全にマスターし、社会で役に立つ英語の運用力と発信力を学びます。

高校で使う英文法から英検や大学入試にも対応できる力を養うため、速読トレーニングやディスカッションを行っています。

地球規模の様々な問題に対して、自分の意見を発信する力をそこで身に付けます。

英語を使いこなすために、英検準1級相当の英文法や単語を学習して、話したり書いたりする学習を行います。

英語で即座に意見を言えるようにするために、意見→理由→補足説明の論理展開を行うスピーチを繰り返し練習して実社会で活用できる発信力を高めていきます。

また、このコースでは大学入試で使える英検対策をすることが可能で、一次試験の対策以外にも二次試験の面接対策まで指導をしてくれます。

趣味の英会話プラン

趣味の英会話プランの基本情報
クラス人数 少人数制
授業時間 60分×週1回

自分の趣味を英語で理解・話すことを目的としたコースです。

アットホームな雰囲気で、海外旅行に使える英語や趣味や仕事に活かせる英語等を学ぶことができ、気軽に楽しく「すぐに使える」英語を身に付けたい方におすすめです。

映画やショッピング、観光地や本などクラスの興味に応じた教材を使用して、基本表現やおしゃれな言い回しなど基礎の英語力だけでなく、プラスアルファの英語を学習することが可能です。

わくわく英語

わくわく英語の基本情報
クラス人数 英会話初心者
授業時間 60分×週1回

このコースは、英会話初心者に向けた英会話コースです。

海外旅行や外国人の案内やおもてなしの際に使える英語を身に付けていきます。

様々なシチュエーションで使える表現を講師や生徒と交流をしながら、学んでいくので気軽に英語学習をすることができます。

学習内容は、一学期に旅行英会話を学び、二学期にインバウンド対応の英語力を身に付け、三学期は趣味に関する英語を学んでいきます。

英語以外のコース

ECCジュニアは、英語以外のコースも用意しています。

コース名 対象年齢
英検対策コース 小学1年生~高校3年生
さんすう・計算検定コース 4・5歳児~小6
かんじ・漢検コース 4・5歳児〜高校生・社会人
学ぼう!算数コース 小学生
数学・思考力コース 中学生
おとなの脳トレ 社会人・シニア

✔人柄や指導力も重視した日本人講師で、親も安心できる

✔目的に応じたコースが数多くある

✔ECCジュニアのオリジナル教材で、効率よく英語学習ができる

ECCジュニアの評判・口コミは?

_画像

ECCジュニアの評判・口コミをご紹介します。

良い評判・口コミ

授業が楽しい・イベントで友達もできる

何より先生の自宅でレッスンできるのが面白いです。

ここなら自宅というあたたかい感じと、先生との距離が近いので、とても楽しいレッスンを受けられます。

そして、親の転勤で引っ越しをすることになって相談してみると引越し先の地域の教室を調べてくれたり親切にしてくれました。

紹介された先の教室の先生もいい人で楽しいです。

レッスン時は様々なアクティビティを通して、楽しく英語を学ぶことができるようです。

また、それらの経験は英語力アップに繋がるだけでなく、他者との関わり方を覚える貴重な機会になるでしょう。

保護者も安心の対応

少人数制になっていてレッスン時間も60分と集中力が何とか保つことができるレッスンになっているので、子ども楽しくレッスンを受けることができたのが良かったです。

また「ECCジュニア」は聞くや話すだけを伸ばすのではなく読むと書くといった英語力も伸ばしてもらえるので、バランス 良く英語力を伸ばせる点も良かったです。

それと講師の方も子どもを飽きさせないように楽しく英語を教えて頂けるので、子どもを楽しませてさらにやる気を上手に引き出してくれるため親としては安心できます。

集団レッスンながら、生徒一人ひとりに目が行き届いているようです。

さらに、保護者との情報共有も徹底されているので安心です。

気になる評判・口コミ

教材が多い

検定対策を行うことができますが、1回で1時間程度の授業時間がかかってしまうので、子供の集中力が切れて頭に入らないと感じることが多かったようなのでその点が少し残念です。

いろいろと絵本のような教材を使ったり工夫してくれているのは有難いのですが、子供の集中力が欠けないように教室の雰囲気やコミュニケーションの仕方をもっと大切にして欲しいです。

レッスンを受けるにあたって、大量の教材を購入する必要があるようです。

ただ、先述の通り、ECCジュニアの教材はどれも質の高いものばかりで、無駄な出費には決してならないでしょう。

教材の使い方がわからない場合は、講師に聞いてみるもの良いかもしれません。

レッスン費用以外の諸費用が高い

ECCと言えば英語学習の中ではブランドのようなものなのかもしれませんが、料金はかなり高めに設定されていると感じました。

特に初回分は月謝と教材費とで3万円を超える額を支払いました。

それだけのサービスを提供されているようにも思いますが、我が家の経済状況ではかなり大きい負担でした。

もう少しお手軽に通えるコースの設定などがあっても良いのかなと思いました。

授業料は安いものの、教材費や入会金などの諸経費を加えると、経済的な負担は大きくなるようです。

入会前に、総額でどれくらいの料金がかかるのかは、必ず把握しておきましょう。

授業料が安いこども専門のオンライン英会話はこちら⇒

✔授業が楽しく友達もできる環境

✔保護者も安心して通わせることができる

✔諸費用が高い

ECCジュニアと他塾との比較

_画像

スクール名 レッスン形式 料金 講師の国籍
ECCジュニア グループ 3,240円~ 日本
トライ式英会話 マンツーマン 資料請求にて開示 ネイティブ
ハッチリンクジュニア マンツーマン 3,036円~ 日本・フィリピン

英会話教室を選ぶ際は、複数のサービスを比較・検討することが大切です。

このコラムの最後では、ECCジュニア以外の子供向け英会話教室をご紹介します。

トライ式英会話

画像

トライ式英会話の基本情報
対象 幼児/小・中・高生/大学生・社会人
指導形式 1対1の個別指導
エリア 全国
特徴 多彩なコースと豊富な講師

お子さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成し、完全1対1の個別指導で丁寧に指導します。

生徒一人ひとりに向き合う指導スタイル

トライ式英会話では、生徒一人ひとりに向き合い、きめ細かい指導を提供する体制が整備されています。

受講開始前に、まずは生徒の英語力や目標を踏まえてオリジナルのカリキュラムを作成。

レッスンはこのカリキュラムに基づき、すべてマンツーマンで実施されます。

さらに、講師だけでなく、各教室に在籍する教育プランナーが生徒の学習を親身にサポートしてくれます。

このように、生徒の目標に応じて最適なレッスンとサポートを提供してくれるので、最短での目標達成が可能になるのです。

多彩な講師のラインナップ

トライ式英会話では、英語圏出身のネイティブ講師・英語圏在住経験が長い講師・教員免許を持つ講師など実力のある多彩な講師陣が在籍しています。

これら多様なラインナップの中から、教育プランナーが生徒の性格や英語力を踏まえ、最適な講師を選択してくれます。

そして、先述の通りレッスンはすべてマンツーマンで実施されるので、レッスン時間中は講師を独り占め

万が一講師との相性が合わなかった場合は、いつでも無料で交代可能なので安心です。

トライ式英会話のコース

学年別のコースをご紹介します。

幼児・小学生向けコース

コース名 特長
英語プレゼン特訓 自信をもって自分の意見が相手に伝わるように特訓
インターナショナルスクール授業フォロー インターナショナルスクールに通っている生徒向けのカリキュラム
英検 級別対策 リスニング・スピーキング・筆記問題を級別に対策
日常英会話 基本的なコミュニケーションを実践で習得

幼児・小学生に向けたコースは上記のとおりです。

一番おすすめのコースが、英語プレゼン特訓です。

このコースでは、自分の意見を周りに伝える発信力自信をつけることができるようになります。

多少間違った文法でも英語を話す経験を積むことが重要になり、英語で話すことを積み重ねて自信をつけていきます。

講師が一人一人の個性や性格に合わせたフォローをするので、安心して受講ができます。

中学生向けのコース

コース名 特長
英検3級・準2級対策 高校受験や内申点に必要な3級・準2級対策を行います
リスニング特訓 高校入試に出題されるリスニング問題の対策をします
英語プレゼン特訓 学校でのスピーチ対策におすすめで、分かり易く伝えるための文章構成までサポート
日常英会話 基本的なコミュニケーションが取れるよう、話す・聞く力をバランスよく養う

中学生向けのコースは上記のとおりです。

一番おすすめのコースは、英検3級・準2級対策です。

高校受験や内申点対策に英検が必要な場合があります。

そのための、文法や語彙力を高め筆記試験の対策を行い、面接の適切なポイントを押さえながら二次試験の対策も行います。

高校生向けのコース

コース名 特長
総合英語力養成 大学受験や進学に向けて4技能をバランスよく伸ばします
TOEIC・TEAP対策 出題形式や傾向に合わせて、目標向けた指導を行います
英検級別対策 推薦入試を有利に進めたい方におすすめ
日常英会話 海外留学や研修を控えている方におすすめ

高校生向けのコースは上記のとおりです。

一番おすすめのコースは、総合英語力養成です。

このコースでは、大学受験や大学進学に向けた英語の4技能(話す・聞く・書く・読む)をバランスよく伸ばしていきます。

読む力は、多くの英文に触れ筆者が何を言いたいのか、キーセンテンスを探す訓練を重視し、書く力は英文を構成する練習を通じて身に付けます。

話す・聞く力は、実戦形式で身に付けていきます。

正確性よりも要点が抑えられているかがポイントになってきます。

大学生・社会人向けのコース

コース名 特長
ビジネス英会話 英語圏の人とやり取りをする際に必要なスキルを身に付ける
留学準備 海外留学を控えている方におすすめ
英語論文読解 大学などでハードルとなる、英語の多読力を高める
トラベル英会話 旅行先で使える英語を学ぶ

大学生・社会人向けのコースは上記のとおりです。

一番おすすめのコースは、ビジネス英会話です。

このコースでは、英語圏のビジネスパーソンとやり取りをする上で基本的なスキルを身に付けます。

日常英会話に加え、取引で用いられる表現や語彙力を高めます。

他にも、プレゼンの資料作成などの実践的な内容も学ぶことができ、一人一人のニーズに合わせたカリキュラムで指導します。

トライ式英会話の口コミ・評判

トライ式英会話の口コミ・評判についてご紹介します。

トライ式英会話は、講師は経験豊富で、わかりやすく丁寧な指導をしてくれました。

カリキュラムはバラエティに富んでおり、リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングなど、幅広いスキルをバランスよく学ぶことができました。

また、受講生一人ひとりに合わせたサポート体制が整っており、自分の学習ペースや目標に合わせたカスタマイズが可能でした。

料金面では他の教室と比較してもリーズナブルであり、コストパフォーマンスに優れていました。

カリキュラムはトライしか買えない教材があり、教材はとても充実している印象があります。

他の教科の教材を塾で購入でき、塾長がどんな教材を進めていくと良いかアドバイスしてくれてわかり易かったのが良かったです。

料金的には個別指導の割りには安価でありながら、先生も親身になって相談にはのってくれたのが良かったです。

講師は、分かり易く丁寧に指導をしてくれて塾長もアドバイスをしてくれるため親身に寄り添ってくれることが分かります。

一人一人の要望に合わせてカリキュラムを作成するため、自分の学習ペースで進めることが可能です。

また、料金は他の個別指導教室と比べるとリーズナブルと感じるという声がありました。

トライ式英会話の料金

トライ式英会話は、料金を開示していません。

生徒一人一人に合わせたカリキュラムを作成するため、料金が異なってきます。

そのため、料金は資料請求にて開示を行っているため、気になる方は是非気軽にお問い合わせをしてみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

ハッチリンクジュニア

_画像

ハッチリンクジュニアの基本情報
対象 3歳~18歳
指導形式 オンラインでのマンツーマンレッスン
エリア 全国
特徴 8段階のレベル別レッスン

ハッチリンクジュニアは、3歳~18歳を対象にした、こども専門のオンライン英会話です。

2021年に全国の保護者を対象に行われたある調査では、オンライン英会話部門において「価格」「レッスン満足度」「ママさんがおすすめするオンライン英会話」の3項目で1位を獲得しており、利用者から高い評価を得ています。

8段階のレベル別レッスン

ハッチリンクジュニアでは、8段階のレベル別レッスンを用意しており、生徒の英語力に最も合ったレッスンを提供しています。

ABCから始めるお子様も多いようですが、できることを徐々に増やしていき、最終的には英語4技能を満遍なく伸ばすことができます。

さらに、レッスンでは歌やゲームなど、楽しく英語が学べる工夫が随所に施されているので、初めて英語を学ぶ方でも安心です。

マンツーマンレッスンで上達スピードが速い

ハッチリンクジュニアでは、マンツーマンで学習を行います。

マンツーマンレッスンを行うことで、グループレッスン時より生徒のことをよく見て理解ができるので丁寧な指導が受けられます。

講師は、幼児教育課程の修了者や小学校教員も多数在籍しており、教育のプロもいます。

自分と相性のいい講師を選び、指導が受けられるのでモチベーションが下がることがなく、学習を続けられるでしょう。

講師は担当制ではないので、毎回同じ講師でなくても受講が可能です。

その際は、しっかりと引継ぎが行われるので安心して受講することができます。

ハッチリンクジュニアの口コミ・評判

ハッチリンクジュニアの口コミ・評判をご紹介します。

ハッチリンクジュニアは、時間と場所の面で柔軟性があります。

子供は、好きな時間に好きな場所で学習することができ、忙しいスケジュールの中で、語学学習を進めることができます。

また、この柔軟性は、講師にも及んでおり、講師は、さまざまな学習ニーズに対応することができると思います。

生徒一人ひとりのニーズに合わせた個別指導が提供され、子供の長所、短所、学習スタイルを見極め、最適なカリキュラムで進めてくれます。

また、兄弟や家族でアカウントをシェアすることもできるので、良いと思います。

自宅のZOOMで受講することができるので、子供を近くに置いたまま安全に英語教育を受けられる環境だったので良かったと感じました。

講師の方は、ユニークな人が多く、子供たちが退屈にならないように工夫してくれていたので、勉強を楽しんで学んでくれていたので、よかったと感じました。

料金に関しては、月々5000円以内で抑えられるので、比較的リーズナブルに利用できたので、満足しています。

様々なニーズに対応が可能で、時間や場所はもちろん学習指導も最適なカリキュラムで進めてくれるので自分に合った学習ができるようです。

他にも、ハッチリンクジュニアは自宅から受講が可能なので保護者も安心して受講させることができます。

学習に飽きないような工夫がされており、料金も比較的安価なので通う続けることができます。

ハッチリンクジュニアの料金・コース

料金の安さもハッチリンクジュニアの魅力の1つです。

コース レッスン回数/月 料金 一週間の目安
エンジョイコース 4回 3,036円 週1回
習い事コース 8回 4,054円 週2回
しっかり学習コース 12回 5,907円 週3回
上級者への道コース 16回 7,944円 週4回
ネイティブへの道コース 20回 9,676円 週5回
プレミアムコース 30回 12,222円 週6回

上記のように、受講したいレッスン回数に応じて、複数のプランが用意されています。

また、ハッチリンクジュニアでは兄弟やご家族とアカウントを共有することが可能です。

そのため、ご家族などで一緒に受けられる場合はネイティブへの道コースがオススメです。

月曜日は一番上の子、火曜日は下の子、金曜日はお父さんが受けることが可能です。

さらに、入会金・教材費は一切不要。

高品質のマンツーマンレッスンをこれだけの低価格で受けられるスクールは他にないでしょう。

無料体験レッスン

ハッチリンクジュニアは、無料体験レッスンを実施しています。

また、1回ではなく2回レッスンが無料で受けられる点が魅力的です。

1回で分からなくても2回目もあるので、そこでしっかりと相性の良し悪しなど入塾前の判断が確認できます。

無料で行っているので、気になった方は気軽にお問い合わせしてみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

紹介した英会話教室を比較すると?

スクール名 レッスン形態 講師の国籍 特徴
ECCジュニア グループ 日本 ・長期一貫学習プログラム
・他の生徒とコミュニケーションが取れる
トライ式英会話 マンツーマン ネイティブ ・オーダーメイドカリキュラム
・ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン
ハッチリンクジュニア マンツーマン 日本・フィリピン ・8段階のレベル別レッスン
・コストパフォーマンスの高さ

上の表は、本コラム内で紹介した英会話スクールを比較した表です。

ECCジュニアはグループレッスンを行っているので、他の生徒とコミュニケーションをとる中で、英語力とともに他者との関わり方を身につけたい方におすすめです。

一方、1対1できめ細かい指導を受けたい方は、トライ式英会話が最適です。

最後に、コストパフォーマンスはハッチリンクジュニアが最も良いので、料金をなるべく抑えたい方は、同スクールを利用すると良いでしょう。

POINT

✔英語を使ったコミュニケーション能力を高めるならECCジュニア

✔トライ式英会話はきめ細かい指導が魅力

✔コストパフォーマンスの高さならハッチリンクジュニア

まとめ

_画像

今回は英会話教室として知名度の高いECCジュニアについて、特徴からコース、料金/授業料、評判/口コミまで詳しく開設しました。

そして最後には、マンツーマンレッスンでおすすめのトライ式英会話を紹介しました。

グループレッスンとマンツーマンレッスンにはどちらにもメリット・デメリットがあるため、お子様やご自身の性格や好みで選ぶことがベストです。

ぜひ素敵な塾で楽しい英語・英会話ライフを送ってください。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ECCジュニア」に関してよくある質問を集めました。

ECCジュニアのコース・授業料は?

ECCジュニアには学生対象の英語・英会話のコースだけでも5種類あります。それに加え、漢検、計算検定など様々な科目の授業が存在するため目的に合わせて様々なコースから選んで入ることができます。ECCジュニアのコースや授業料の詳細はこちらを参考にしてください。

ECCジュニアの講師・教材は?

ECCジュニアでは、講師の英語の実力はもちろん、人柄や指導力を重視しています。そのため生徒は楽しく学ぶとができます。また、保護者とのコミュニケーションも大切にしているため安心してお子様を通わせることができます。教材はオリジナル教材を多く用い、子供が楽しめる工夫もしてあります。ECCジュニアの講師や教材についてはこちらを参考にしてください。

ECCジュニアの評判・口コミは?

ECCジュニアの評判・口コミには良い口コミも気になる口コミもありますが、全体的に満足度はかなり高いようです。良い口コミとしては、子供が楽しく通えている。保護者にも連絡があるため安心。などの声が多くありました。一方で、テキストが重い・多い。諸経費がかなりかかる。という意見もありました。ECCジュニアの講師や教材についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→