ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導キャンバスの授業料や特徴は?講師や教材の評判・口コミも
更新日 2019.9.2

個別指導キャンバスの授業料や特徴は?講師や教材の評判・口コミも

個別指導キャンパスは、新教育総合研究会株式会社が経営する学習塾です。

1都2府7県で約300教室を運営しており、約14,000人の生徒が在籍しています。

低価格で個別指導が受けられることが特徴で、成績保証制度を導入しています

今回は個別指導キャンパスについて、特徴から授業料、評判、合格実績までをわかりやすくまとめました。

個別指導キャンパスとは

画像

個別キャンパスの特徴を紹介していきます。

個別指導キャンパスでは、中学1年生から3年生を対象に、成績保証制度を導入しています。

具体的には、入塾後1年以内に学校の中間・期末テストで、必ず1回以上

「60点未満で入塾の場合、受講科目が1科目につき20点以上UP」

「60点以上で入塾の場合、受講科目が1科目につき80点以上になる」

ことを約束する制度です。

もし上記の基準を満たす程成績が上昇しなかった場合は、3ヶ月間授業料無料で通塾することができます

実際に在籍している生徒の9割が上記の基準を満たしており、確実な成績UPが期待できます

また、万が一成績が上がらなかった場合も授業料が免除されるため、非常にお得です。

個別指導キャンパスでは、「教育の格差を解消するために、高品質で低価格の教育をあまねく全国に拡げる」ことをモットーにしています。

そのため、実際に個別指導キャンパスでは他の個別指導塾と比べて、平均1万円以上も安い月謝で受講することができます

その理由は、入塾者の8割が友人同士の紹介や口コミ経由での入塾であるため、広告費を圧倒的に節約できているからです。

そのため、その分塾生に安く還元することが出来ています。

つまり、個別指導キャンパスの月謝の安さは、高い指導力と評判を裏付けるものでもあるのです。

詳細な料金体系については、後述します。

個別指導キャンパスは、日本サービス業評価協会が実施する全国個別塾満足度調査にて、「個別指導塾総合満足度 最優秀賞」を受賞しています。

部門別の満足度でも「授業がわかりやすい塾」「面倒見の良い塾」「成績が上がる塾」など7部門で最優秀賞を受賞しており、また「講師が良い塾」「進学・受験情報の提供が充実の塾」の2部門で優秀賞を受賞しています。

合計9部門で受賞をしていることから、全国の個別指導塾の中でも非常に高い評価を得ていることが分かります。

個別指導キャンパスでは、生徒一人ひとりの希望・目標を実現するため、多様なコースを設置しています。

公立中学校進学予定の生徒や、内部進学をする生徒に対しては、「公立中学進学コース」、「内部進学達成コース」を設置しています。

小学校の学習範囲の定着、中学校の内容の先取りを行うことで、中学入学後の定期テストで好成績を修めることを目指します。

中学受験をする予定の生徒には「中学受験コース」が設置されており、自分のペースに沿って効率的に合格を目指すことが可能です。

また、英検・漢検・数検など、外部の認定資格を取得するためのコースも充実しています。

中学生の生徒に対しては、「難関私校突破コース」、「難関公立校突破コース」、「中高一貫サポートコース」など、在籍している中学や受験する高校のジャンルに合わせて多様なコースが設置されています。

また、勉強が苦手な生徒に対しては、「基礎から始めるコース」や「学校内容準拠コース」でしっかりとフォローアップを行っています。

前述の成績保証制度が導入されているのも中学生コースの特徴です。

高校生コースでは、目標とする大学のレベル別にコースが設置されています。

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を目指す「早慶上理進学コース」や、難関国公立を目指す「難関国公立大学進学コース」などが開講されています。

また、中学生コースと同様、「学校内容準拠コース」で基礎を固めることも可能です。

POINT

✔定期テスト+20点を約束する成績保証制度

✔圧倒的低価格で高品質指導を実現

✔個別指導塾総合満足度 最優秀賞

個別指導キャンパスの料金体系について

画像

個別指導キャンパスでは他の個別指導塾と比べて、平均1万円以上も安い月謝で受講することができます。

ここでは、個別指導キャンパスの料金体系を紹介します。

詳細はホームページからも確認できますので、気になる方は是非ご覧ください。

個別指導キャンパスにかかる料金は、入塾金、月謝、諸経費、教材費の大きく4種類が存在します。

正規の入塾金は16,670円になります。

ただし、「春期」「夏期」「冬期」の講習会を受講してから継続して入塾する場合は免除されます。

月謝は、生徒の年齢に比例して上昇する仕組みになっています。

週2回(月8回)受講する場合は、

7,780円(小1〜小4)〜26,880円(高2〜高3)となっています。

各学年の詳細はホームページより確認することが可能です。

プリント代や空調代など、各種雑費に当てられる諸経費11,060円を半年に一度支払う必要があります。

個別指導キャンパスに入塾した際には専用教材を購入する必要があります。

目安としては1冊1,500円~3,500円、購入頻度は年一回です。

基本的な料金は上記の通りですが、友人などの紹介で入塾した場合、入塾金や月謝が無料になる場合があります

また、紹介した側の生徒に対しても、商品券の贈呈や月謝無料などの特典があります。

紹介制度の特典は各校舎によって異なるため、近くの校舎にお問い合わせをするとよいでしょう。

POINT

✔他の個別指導塾よりも低価格

✔講習を受けた生徒は入塾金免除

✔紹介制度でお得な特典あり

個別指導キャンパスの指導や講師、教材について

画像

個別指導キャンパスでは、生徒の志望校合格、成績向上を第一の目標に置きつつ、より高次の目標として「生徒が社会に役立つ立派な大人になること」を設定しています。

そのため、個別指導キャンパスに通うことで、学力の向上だけでなく人間としての総合的な成長が期待できます

個別指導キャンパスの講師は、高い求人倍率をくぐりぬけた精鋭が揃っています。

また、定期的に講師研修会や、勉強会が開催されており、講師の質が非常に高く維持されているのが特徴です。

前述の全国個別塾満足度調査においても、「講師が良い塾」で優秀賞、「面倒見の良い塾」で最優秀賞と、非常に高い評価を得ています。

個別指導キャンパスでは、講師による指導のムラを徹底的になくすため、数万点の学校定期テストを元に作成した専用教材を採用しています。

また、生徒の現在の学力や将来の目標に合わせて一人ひとりオーダーメイドカリキュラムを作成し、一人ひとりが効率的な学習ができる環境を実現しています。

これらの教材・カリキュラムは2018年度の全国個別塾満足度調査で「カリキュラム・教材が良い塾部門 最優秀賞」を受賞しており、他の個別指導塾と比べても非常に高い評価を得ています。

個別指導キャンパスでは、定期的にオリジナルの学力診断テストを行っており、単元ごとの習熟度や偏差値、志望校の合否判定などが分かります

在籍生は無料で受験することができるのが特徴です。

在籍生はこの学力診断テストの結果を元にオーダーメイドの学習カリキュラムを作成し、自分にあった指導を受けることができます。

POINT

✔全国個別塾満足度調査で高い評価を得る精鋭講師陣

✔「カリキュラム・教材が良い塾」最優秀賞を受賞

✔無料で学力診断テストが受けられる

画像

【完全マンツーマン指導】個別教室のトライ

【110万人の指導実績】
★地域の受験情報にも精通した教育プランナー
★目標達成に最適なオーダーメイドカリキュラム
★能力を最大限に引き出すトライ式学習法

_

個別指導キャンパスの評判(口コミ)や合格実績

画像

ここでは、実際個別指導キャンパスに在籍中・在籍していたご家庭の口コミを紹介していきます。

子供がとても、勉強しやすく、先生に質問しやすい環境だと喜んでおります

娘が教え方がわかりやすいといっていたのでよい

丁寧にわかるまでしっかり教えてくれるので、子供は学校と違いわかりやすいと言っています

講師の先生方の指導方法が同じなのが良いです。

質問しやすく、わかりやすいようです

子供がやる気を起こさせてくれる先生で、子供の今までの相談、将来の事を相談できた。

初対面では中々相談で貴に意所だが、先生の親しみやすさで打ち解けて頂いた

私立中学受験の勉強だけではなく学校の授業も取り入れてくれる

質問しやすい、勉強しやすいなどの意見が多く、一人ひとりに合わせた指導や、講師の質の高さが高く評価されています。

一方でマイナスの意見では、教室が狭く、少しガヤガヤしている、といった点が挙げられました。

個別指導キャンパスの合格実績を一部紹介します。

全ての合格実績は、個別指導キャンパスのホームページから確認することができます。

気になる方は是非ご覧ください。

▼個別指導キャンパス合格実績

http://www.canpass-kobetsu.com/info/result.html

個別指導キャンパスに通っていた生徒の主な進学先大学を紹介します。

京都大学

大阪大学

神戸大学

信州大学

早稲田大学

青山学院大学

明治大学

関西大学

関西学院大学

同志社大学

立命館大学

京都大学、早稲田大学を中心に、多くの難関大学の合格者を輩出しています。

1都2府7県に展開していることから、全国の難関大学に満遍なく合格者を出しているのが特徴です。

個別指導キャンパスに通っていた生徒の主な進学先高校を紹介します。

北野高等学校

天王寺高等学校

洛南高等学校

岡山朝日高等学校

大阪や京都を中心に、難関高校に多くの合格者を輩出しています。

POINT

✔指導カリキュラムや講師の質が高く評価されている

✔京都大学を初めとする難関大学合格者を多数輩出

✔洛南高校を初めとする難関大学合格者を多数輩出

個別指導キャンパスはこんな人におすすめ

画像

個別指導キャンパスには、学校の定期テストを対象に成績保証制度が導入されています。

実際に9割の生徒が成績アップを実現しており、もし成績がふるわなかった場合も授業料が免除されるという特典を受けることができます

そのため、「塾には通わせたいけど、効果が本当にあるのか不安」「成績を上げてもらえない塾にお金を払いたくない」と感じている方にぴったりです。

前述の通り、個別指導キャンパスは他の個別指導塾と比べて非常に安い価格で個別指導を受けることができます。

さらに、個別指導キャンパスの安さはその評判の良さに起因するため、指導の質も保証されています

「高いお金は出せないけれど、個別指導を受けてみたい」という方にオススメです。

個別指導キャンパスでは、高い評価を得るオーダーメイドカリキュラムと個別指導専用教材、優秀な講師によって毎年多くの名門大学・高校に合格者を輩出しています。

「個別指導で効率的に苦手を潰して合格したい」

「横一線の指導ではなく、自分にあったペース・やり方で受験勉強をしたい」

という方にオススメできる塾です。

POINT

✔低リスクで塾に通える成績保証制度

✔圧倒的低価格な個別指導

✔難関大学・難関高校への合格者多数

まとめ

画像

いかがだったでしょうか。

今回は、個別指導塾総合満足度で最優秀賞を受賞する個別指導塾、「個別指導キャンパス」について紹介しました。

「成績保証のある塾で低リスクで成績UPを目指したい」

「低い価格で高品質な個別指導を受けたい」

といった方は、一度資料請求や無料体験をしてみてはいかがでしょうか。

画像

【完全マンツーマン指導】個別教室のトライ

【110万人の指導実績】
★地域の受験情報にも精通した教育プランナー
★目標達成に最適なオーダーメイドカリキュラム
★能力を最大限に引き出すトライ式学習法

_