ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 野田塾の口コミ・評判は?授業料や講師、合格実績をチェック
更新日 2019.9.13

野田塾の口コミ・評判は?授業料や講師、合格実績をチェック

愛知県全域で圧倒的な支持を誇る「野田塾」。本記事では野田塾の特徴や実績、保護者からの口コミを紹介していきます。愛知県内で学習塾をお探しの方は必見です。

野田塾とは

塾の画像

野田塾は60年以上の伝統を持つ愛知県の地域密着型学習塾です。昭和28年の創立以来の長い歴史の中でじっくりと築き上げた教育体制によってお子様をしっかりサポートしてもらえます。

地元の方からの信頼も厚く、親子3代に渡って野田塾生ということも珍しくありません。

現在、野田塾は愛知県下に60を超える校舎を持ち、およそ10,000名の生徒が在籍しています。

この広域ネットワークから得られる膨大な教育・進学情報は、野田塾独自の学習カリキュラムの形成を支えているとともに、お子様が進路を決定する際の大きな力になるのです。

野田塾は愛知県を拠点に展開する主に小中高生の生徒さんのための学習塾です。

学年別に様々なコース、講座が用意されているので、学びたいことや学力レベルに応じて、それぞれの生徒さんに合ったものをお選び頂くことができます。

例えば、小学生向けの講座だけでも、読み書きの基礎を学ぶものから、本格的な中学受験対策まで幅広く対応しています。

また、小学校入学前の生徒さんを対象とした脳の発達を促す「七田式幼児コース」という独自の幼児教育コースもご用意しております。

できるだけ早期の段階で、お子様を勉強に慣れさせたいという場合には必見のコースです。

POINT

✔60の伝統から築き上げられた教育体制

✔愛知県全域にネットワークを広げる「地域密着型」学習塾

✔幅広い生徒層に豊富な講座ラインナップ

野田塾の授業料や月謝について

お金の画像

野田塾の授業料、月謝は学年や選択するコース・講座によって異なってきます。ここでは、それぞれの生徒さんに合った料金を知る為の方法をご紹介します。

野田塾の公式サイトから、受講希望のクラス、コースについての資料を自宅に郵送してもらうことが出来ます。

複数の資料の請求も可能なので、気になるクラス、コースが複数ある場合も一度の請求で必要な情報を手に入れることができます。

野田塾では入塾説明会も随時開催しております。公式サイトから希望のクラス・コースの説明会を申し込むと、担当者から日程について電話で連絡が来るので、まずは下記リンクから申し込んでみましょう。

入塾金や授業料だけでなく、授業が実際に受ける生徒さんにとって満足できるものなのかという点もチェックしておきたいという場合には、無料体験入塾の利用をおすすめします。

こちらも公式サイトから申し込めるので、是非チェックしてください。

POINT

✔「資料請求」で講座や入塾金・授業料についての資料を取り寄せ可能

✔随時開催の「入塾説明会」も公式サイトから申し込みできる

✔「無料体験入塾」で希望の講座を無料体験できる

指導や講師、教材について

先生の画像

小学部のクラス指導は、経験豊富なプロ教師が授業を担当します。「楽しくてためになる」、密度の濃い授業は、生徒さんからも高い評価を受けています。

授業内容は、教科書中心のカリキュラムになっており、基礎力・応用力を養います。

テキストも学校の予習となるような内容になっているので、生徒たちは「自信とやる気」を持って小学校の授業を受けられるようになるのです。

加えて、最高難度の実力養成も行い、トップ生の知的好奇心も育てていきます。

また、毎月末の「月例テスト」によって生徒さんの成長度をこまめに確認できるのも、野田塾ならではのサービスです。

月例テストは受けたその日のうちに採点されるので、当日中に成績表まで確認することができます。

また、テストの解説動画もその日のうちに視聴することができるので、生徒さんのモチベーションの維持にも繋がります。

POINT

✔プロ教師による密度の濃い授業

✔教科書中心の学校の予習となるような授業内容

✔月例テストでこまめに実力確認

中学部のクラス指導も、地元の中学校の進度に合わせたプロ教師による予習中心の授業になります。

中学生の場合は、野田塾で培われる自信とやる気が、意欲や学習態度という点で学校でも評価され、内申点アップにつながるというのが大きな魅力です。

また、定期試験直前の休日にも特別授業があり、定期試験対策にはぴったりな講座内容になっています。

また、中学に上がってからつまずきやすい英語と数学の授業は週2回ずつ重点的に行うので、新教科に対しても不安や苦手意識を抱かないようにしっかりとカバーします。

さらに、中学部では野田塾独自のデジタル教材タブレット「nタブレット」を活用して生徒さんの学習効果をさらに高めます。

生徒さんはこのnタブレットで予習動画を視聴し、理解度を高めた上で授業を受けられるので、授業の発展的な内容にも無理なくついていくことが出来ます。

復習動画も用意されているので、授業の定着度も確実に上げられます。

POINT

✔学習意欲を培い内申点アップ

✔定期試験直前の特別授業で万全の対策

✔nタブレットで予習・復習をカバー

高校部では、大学受験を意識したプロ教師による手厚い指導を受けることができます。

授業内容も最新の入試傾向に合わせたものになっているので、合格までに必要な実力を着実に養うことができます

さらに、高校部担任教師による親身な個別対応があるので、生徒たちは学習に関する相談だけではなく、進路や人生についての相談もすることができます。

高校部では志望大学や目的に合わせて、2000を超える講座のラインナップから受けたい講座を自由に選ぶことができます。

それぞれの講座を受ける時間帯、曜日も柔軟に調整することができるので、各自の学習のペースに合った受講が可能になります。

東大・京大・名大を初めとした最難関国立大学から、難関国公立、難関私立大学まで、大学ごとの対策講座が豊富に取り揃えられているので、最短での志望校合格を目指せるのです。

本格的な志望校対策を始める前にしっかりと基礎を固めておきたいという生徒さんには、高1・高2対象の「高校進度対応コース」の受講をおすすめします。

こちらのコースでは、学校とリンクした授業で確実な成績アップを目指し、高3からの本格的な受験対策に備える為のものです。

高校別の定期試験対策も充実しているので、評定アップにも非常に効果的です。

高校部は他塾に比べて、授業料も破格になっており、月1万円から受講することができます。

さらに、授業料は安心の月謝制になっているので、支払いも無理なく履行することができます。

POINT

✔高1・高2対象の「高校進度対応コース」でしっかり基礎固め

✔2000を超える講座から志望校・目的に合ったものを自由に受講できる

✔授業料は年間前払いではなく、安心の月謝制で月1万円から受講可能

中学受験部では、科目ごとに特化した経験豊富な専任講師が生徒さんを全面的にバックアップします。

長い伝統の中で培われた野田塾の指導力は中学受験においても大きな力を発揮します。

野田塾の中学受験部は中学受験の名門「四谷大塚」に準拠したカリキュラムで授業をすすめます。

授業→個別フォロー→家庭での復習→YTテスト(週例テスト)という、首都圏・関西圏のトップレベルの受験生と同じシステムで合格を目指せます。

中学受験部では集団授業の後に「演習+個別フォロー」の時間が設けられています。

専門のチューターが一人一人の学力に合わせて、質問への解答など個別の対応を行うので、より円滑な学習が可能になります。

POINT

✔教科専任講師による全面的バックアップ

✔中学受験の名門「四谷大塚」に準拠した全国トップレベルの学習システム

✔専門チューターによる手厚い個別フォロー

野田塾の個別指導では、名大生をはじめとする優秀な個別教師によって生徒さん一人一人を完全サポートする体制になっています。

楽しくて分かりやすい授業によって勉強への苦手意識をなくすだけではなく、スケジュール管理や進路相談まで幅広く対応し、勉強の習慣作りを手厚くサポートします。

個別指導の授業は生徒さんそれぞれに合わせた完全オリジナルの内容で行われます。

学校学習の予習・復習から弱点克服、受験対策まで、要望に合った授業を受けることができます。

小1から高3までが対象の個別指導コースには、講師一人に対し生徒さん二人のオリジナルコースと講師一人に対し生徒さん二人のプレミアムコースが用意されています。

生徒さんのタイプに合ったコースを選ぶことで、より効果的な学習が望めます。

野田塾の新個別指導では、授業の曜日・時間・教科・単元が自分に合わせて自由に選べ、質・量ともに一斉指導並みの授業を受けることができます。

部活や習い事が忙しく、定期的に集団授業を受けることが難しいという生徒さんでも、プロ教師によるハイレベルな授業を受けることができるのが最大の魅力です。

授業料も週1コマ90分で月額8000円~と一般的な個別指導の中でも大変コスパの高いコースです。

POINT

✔名大生をはじめとする優秀な講師陣

✔生徒さんに合わせたオリジナルの授業内容

✔指導形式を1対1か1対2で選択可能

✔プロ教師による新個別指導コースも

野田塾の評判(口コミ)や合格実績

授業は分かりやすく、子供達が興味を持って聞けるように話してくれるので楽しいと言っている 。

学力別にクラスがわかれ、的確な指導を受けられます。

問題数の多い教材に取り組んでいますが、やりっぱなしにはせず、単元ごとにテストを行い、確実に学力をつけていけます。

野田塾の手厚い受験対策によって毎年多くの生徒さんが難関校の合格を勝ち取っています。

特に、高校入試では2019年だけでも公立旭丘高校22名、私立滝高校の92名合格を初めとして、東海高校などの難関校やその他上位校の合格者も多く輩出しています。

また、中学入試においても南山女子22名など優秀な実績を誇っています。

大学受験についても名古屋大学をはじめとした国公立大学への合格実績があり、野田塾はハイレベルな水準にある愛知県の地域密着型学習塾と言えるでしょう。

野田塾はこんな人におすすめ 

教師の画像

野田塾は各校舎の地元の学校に対応したカリキュラムが組まれたコースが充実しているので、「勉強に自信をつけ、余裕を持って学校学習に臨みたい」という生徒さんにぴったりの学習塾です。

どの講座を受講するにしても、サポート体制がかなり充実しているので、生徒さんも無理なく学習を習慣づけしていけるはずです。

したがって、生徒さん個人の学力や個性を重視した塾を選びたいという場合には大変おすすめできる塾であり、基礎学力をつけた上で受験を意識した勉強をすすめたい小学生から高校生の生徒さんには特におすすめできます。

まとめ

まとめの画像

野田塾は愛知県全域に校舎を構える地域密着型の学習指導塾。地元の学校の定期試験対策が充実している他に、私立中学や高校・大学についても優秀な合格実績があります。

生徒さん一人一人への強固なサポート体制や、月謝制の安価な授業料も魅力と言えるでしょう。

画像

【完全マンツーマン指導】個別教室のトライ

個別指導塾ならNO'1
110万人の指導実績を誇る塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★全国に583教室定期テスト/受験対策も完璧!

_