ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【2024年最新版】千葉県でおすすめの塾を紹介!料金・特徴についても
更新日 2024.4.5

【2024年最新版】千葉県でおすすめの塾を紹介!料金・特徴についても

本記事では、成績が伸び悩んでいる方・志望校の判定がよくない方・実力テストで良い点が取れない方に千葉県でおすすめの塾・予備校を20校紹介しています。

また、記事内では塾ごとの特徴・料金比較・口コミ・評判を学年別にまとめています。

第一志望校合格に向けて早い判断と行動で周りと差をつけましょう。

お子様・親御さんと相談するときにぜひ参考にしてください。

【千葉】塾・予備校の費用相場

画像

千葉では小学生一人当たりの教育費の相場は月約3万円弱で年間約32万円程度必要です。

小学2年生から徐々に金額が上がっていき、中学生では年間約40万円程度がかかると言われています。

私立の小学校や中学校を選ぶと、さらに金額は上積みになり学校にもよりますが一人当たり年間60万円~100万円程度が相場です。

塾・予備校の費用相場

--------- 公立(年間) 私立(年間)
小学生 83,013円 304,859円
中学生 239,564円 204,112円
高校生 142,697円 230,103円

小学生では、私立に通う生徒では、公立に通う生徒より4倍近く高くなっていることがわかります。

塾・予備校の費用は、公立か私立によって年間にかかる費用相場は大きく変わってきます。

★小学生だと年間約32万円程度必要

★中学生だと年間約40万円程度必要

【千葉】良い塾・予備校の選び方

画像

合格実績が豊富かどうか?

生徒自身の志望校の情報を得ることは非常に重要であるといえます。

しかし、限られた時間で情報を得ていくことは容易なことではないため、塾・予備校から情報を得たいものです。

志望校合格数が多いほど塾・予備校は情報は豊富に持っていると考えられるので、塾の志望校合格数に着目することは、情報を豊富に持っているか判断する基準になります。

ぜひ塾・予備校を選ぶ際の基準にしてみて下さい。

生徒と講師の相性

塾・予備校の講師は学習を進めるうえで非常に大事になってきます。

好感を持てるか、質問しやすい空気は作られているか。

これらは実際にお子様が授業を受けてみてどう感じるかです。

口コミや評判にも限界はありますので、体験授業を利用することをお勧めします。

是非、入塾を検討する際は体験授業を申し込みましょう。

★お子様と講師・家庭教師の相性を重視

★長期的な費用を考慮し、比較的お手頃な価格設定

★お気軽に無料体験授業を利用してみる

【千葉】大学受験におすすめの塾

東進(東進ハイスクール・東進衛星予備校)

_画像

日本一の現役合格実績
東進の基本情報
対象 中学生・高校生
指導形態 集団指導
展開エリア 全国1,100校舎
千葉県の校舎 東進の千葉の校舎一覧

日本有数の実力派講師陣による講義

東進(東進ハイスクール・東進衛星予備校)では、日本有数の実力派講師陣による講義を受講することが出来ます。

実力は講師陣による講義は、内容がとても分かりやすく口コミでの評判も非常に良いです。

また、講義のレベルも基礎から最難関まで幅広く用意されているため、自分の学力に合わせた講義を受講する事が可能です。

IT授業による最先端の勉強を実施

東進(東進ハイスクール・東進衛星予備校)では、IT授業による最先端の勉強を実施しています。

受講履歴やテスト履歴などを全て管理することで、指導方法やカリキュラムなどを科学的根拠に基づいて改善していきます。

東進の授業は1万種類と非常に豊富であるため、一人ひとりが自分にあった講義を受講することで効率よく学力を高めることが出来ます。

東進の授業料

東進の授業料を紹介します。

学年 入学費 担任指導費 通期講座受講料
受験生 33,000円 77,000円 77,000円
高2 33,000円 44,000円 77,000円
高1,0生 33,000円 44,000円 77,000円

東進の授業料は、90分の授業が20回分受講するプランの価格となっています。

東進の口コミ

東進ハイスクールに通い始めてから、苦手だった数学に対する理解が飛躍的に進み、その成果を感じています。

授業では講師のわかりやすい説明と、分からない箇所を質問できる環境がとても頼りになりました。

苦手科目を克服することが出来たようで良かったですね!

わからない箇所を気軽に質問することができる環境があると生徒も苦手を増やすことなく学習を続けることが出来そうですね!

東進ハイスクールを利用する前の我が子の偏差値は58程度でしたが、それが1年で偏差値68ほどまで伸ばすことができました。

これも東進ハイスクールのカリキュラムと講師陣のクオリティの高さがあったからです。

それとここに通う生徒さんも真面目で我が子もそうした他の生徒の熱心さに影響されたこともあってよりやる気が出たと言ってました。

やる気のない生徒が皆無で、皆が目標とする大学に合格するために必死に勉強しているので、そうした良い影響を我が子も受けました。

東進に入塾したことがきっかけで、周りの生徒達とともに志望校合格に向けて頑張ることが出来たようですね!

切磋琢磨することができるライバルが周りにいることが、塾にはいるポイントの一つでもありますよね!

東進の合格実績

東進の合格実績を紹介します。

学校 人数
東京大学 845名
旧帝大 4,703名
早慶 5,741名
GMARCH 17,520名

一部のみの紹介となっているので、詳しい詳細がしりたい方は、以下に記載しているサイトよりご確認ください。

東進の千葉の校舎一覧

千葉校/稲毛海岸校/海浜幕張校/新松戸校/我孫子校/松戸校/市川駅前校/船橋校/北習志野校/津田沼校/八千代台校/柏校/南柏校/新浦安校/成田駅前校

東進がおすすめな人

わかりやすい授業を受けたい人

自分のペースで学習を進めたい人

↓↓東進の詳細はこちら↓↓

森塾

_画像

リーズナブルな個別指導塾
森塾の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
展開エリア 全国
千葉県の校舎 森塾の千葉の校舎一覧

1対1または1対2の個別指導

森塾の個別指導は、1対1または1対2で行います。

1対2の個別指導でも、2人の生徒を同時に指導するのではなく、生徒それぞれの学力や苦手なところに合わせて別々に指導しています。

また、授業中は講師が常にそばにいるので、分からないところやもう一度説明してほしいところをいつでも質問することができます。

1科目につき+20点の成績保証制度

森塾は、1科目につき+20点の成績保証制度を採用しています。

+20点を達成できなければ、1学期分の授業料を免除します。

この制度は、高い指導力に自信があるからこそできるものであり、安心して指導をお願いすることができるでしょう。

定期テスト対策も万全

森塾では、オリジナル教材を使った定期テスト対策をすることができます。

全国から集めたテスト分析データと森塾の講師が持つノウハウを基に作成された教材で、テストに出やすい要点をおさえながら学習していきます。

テスト直前には無料で補講を受けることができるので、確実な成績UPが見込めます。

森塾の授業料

森塾の授業料を紹介します。

森塾の授業料
小学生 5,400円~
中学生 10,800円~
高校生 14,100円~

詳しい詳細が知りたい方は、約60秒でできるので、お見積りをしてみてください。

森塾の口コミ・評判

教材がとても分かりやすいように作られている点が良かったです。

そのため理解度が高まるので、挫折しにくいというところが良いです。

親としては我が子が塾に通っても授業がつまらないとか分かりにくいとかでしだいに塾に通いたくならないことを一番回避したかったので、それが森塾にはなかったのが良かったです。

授業のスケジュールを子供の都合や家庭的な事情にも柔軟に合わせてもらえたので、無理に都合を変える必要なく普段のライフスタイルのまま通えたのは、非常に助かりましたし、個別指導でありながらも料金が比較的リーズナブルだったので、親としても負担にならなかったです。

自分は部活が忙しかったのですが、森塾に通っていたので家庭学習の習慣を続けることができました。

勉強だけでなく「受験に関する情報」や「受験勉強の仕方」を教わり、大学入試の勉強で迷うことはありませんでした。

講師の方が、生徒に親身になって寄り添いメンタルケアも欠かさずしてくれるようですね。

また、学習習慣をつけたい生徒におすすめです。

森塾の千葉の校舎一覧

稲毛校/稲毛海岸校/鎌取校/新検見川校/蘇我校/千葉駅前校/幕張本郷校/我孫子校/五井校/市川校/行徳校/本八幡校/千葉ニュータウン中央校/浦安校/新浦安校/柏校/南柏校/鎌ケ谷校/木更津校/君津校/流山おおたかの森校/成田校/北習志野校/津田沼校/西船橋校/二和向台校/船橋校/新松戸校/新八柱校/松戸校/茂原校/勝田台校/八千代台校/八千代中央校/四街道校

森塾がおすすめな人

質問しやすい環境で学習したい人

定期テストでの成績UPを目指したい人

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

東京個別指導学院

_画像

生徒のやる気を上げる指導
東京個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形式 1対1または1対2の個別指導
エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知
特徴 生徒に寄り添った指導を行う顧客満足度の高い個別指導塾

東京個別指導学院のプラン一例

東京個別指導学院のプラン一例
学年 コース一例
高校生コース 大学受験対策プラン
総合型選抜・推薦対策プラン
推薦・一般入試ダブル対策プラン
中学生コース 高校受験対策プラン
定期テスト・内申点対策プラン
推薦入試プラン
小学生コース 中学受験対策プラン
公立中高一貫校受験対策プラン
学習習慣定着サポ―トプラン

高校生の個別指導

東京個別指導学院の高校生の指導は以下の4点がポイントです。

  1. ベネッセグループが持つ情報力で志望校合格
  2. 生徒の目的に合った学習プラン
  3. 相性の良い講師を選択
  4.    
  5. 科目や通塾時間など柔軟な授業調整が可能

東京個別指導学院の高校生の学習プランを一部ご紹介します。

  • 評定アップと両立できる受験対策
  • 新課程・新入試に対応
  • 合格へ導く受験戦略と進路相談

生徒が通っている学校の進度や教材に合わせて定期テストの対策を行い、評点を上げるだけではなく、受験対策も同時に行うことができるため、部活や習い事で忙しい方でも両立をすることが出来ます。

授業内では双方向の対話型授業で、思考力を養うことを重要視しています。

近年多様化する入試にも対応していて、総合型選抜や学校推薦選抜の対策にも対応しています。

志望校や志望学部によって求められる力を、ベネッセグループの情報力を活かして活用し、受験戦略や進路相談を通して合格率を高めていきます。

推薦の入試に必要な現状の成績や行ってきた主体的な活動を含めた学習プランを個々に作成します。

面接や小論文の対策では、志望校に合わせて添削や志望理由書の書き方までも指導し、近年重要視されている主体的な活動についてのまとめまでサポートします。

ベネッセグループの情報力を活かして、志望校合格のために必要な情報のみを抽出しています。

通っている学校のテスト範囲に合わせて対策を行っています。

東京個別指導学院は全校舎直営で運営しており、各教室間で学校情報の情報交換を行うことができます。

また、定期テストの3週間前から無料対策補講が実施され普段は受講していない科目の補講を受けられるので、全体的に評定をアップすることができます。

受験勉強とテスト勉強の両立も、予習学習を中心に行い、演習の問題を解く回数を増やすことで両立ができます。

↓↓無料相談実施中!↓↓

中学生の個別指導

東京・関西個別指導学院の個別指導のポイントは以下の5点です。

  1. オーダーメイドの学習プラン
  2. 「1対1」「1対2」選べる対話型個別指導
  3. 選べる担当講師
  4. 柔軟な時間割設定と無料振替授業
  5. いつでも無料の自習スペース

東京・関西個別指導学院の中学生の個別指導のプランを一部ご紹介します。

個別指導の指導歴35年以上の実績と、ベネッセグループの情報力を活かした指導を行います。

最新の受験情報や志望校の過去問を分析し、要点を絞って指導をすることによって効率よく学ぶことができます。

2023年度の高校受験の指導実績は4,261名で、ノウハウが詰まった東京・関西個別指導学院の高校受験指導をしています。

地域密着の校舎で蓄積されてきた各学校の定期テストのデータをもとにして、出題を予測し対策します。

テスト期間の前には、無料補講が実施され、普段受講している科目以外でも勉強ができるような環境が整っています。

テスト後も、結果を見ながら解けなかった問題を理解できるまで復習し、次回の定期テストに活かしたり、内申点アップに繋がるアドバイスをしてくれます。

中高一貫校は、授業の進度が速く、学校によっても異なるため、ベネッセグループの情報力を活用して、過去のデータをもとに、内部進学をサポートします。

中高一貫校独自のカリキュラムやテキストにも対応していて、新たな教材を増やすような負担がなくなります。

そのため、進度が速く課題も多い中高一貫校でも、部活との両立や学校の勉強との両立を問題なくすることができます。

英検合格を目指し、現状の学力を踏まえた上で、合格までのカリキュラムを作ります。

問題にも出題されるライティングの対策は、英文を生徒自身でつくる力を伸ばしてくことに注力しています。

受験する資格に合わせて過去問や教材を選別し、問題と添削を繰り返して力をつけていきます。

宿題や家庭学習では、過去問などを活用しながら1人でも進めやすいような内容になっているので、塾以外の場所にいても問題なく取り組むことができます。

↓↓無料相談実施中!↓↓

小学生の個別指導

東京・関西個別指導学院の小学生の個別指導は以下のような4つのポイントがあります。

  1. 学習習慣の定着から中学受験対策まで幅広く
  2. 定期的な面談やお電話でのサポート
  3. 生徒に合わせた学習計画
  4. 柔軟なスケジュール調整で習い事との両立もできる

小学生の個別指導のプランの一例をご紹介します。

学習プランは生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドになっており、受講したい科目や授業回数を自由に決定することができます。

勉強に対して自信を持ってもらうために、できない問題がでてきた場合はその手前のできる問題まで一旦戻り、そこから少しずつレベルを上げていくことで、勉強ができた・理解ができたという成功体験を実感してもらいます。

東京・関西個別指導学院の学習計画は、塾の授業だけではなくて家庭学習も含めた計画を立てるので、家庭学習でも困らず塾以外でも机に向かって勉強をする習慣をつけます。

中学受験では、自ら考える力が求められており、東京・関西個別指導学院ではこの力を養うため、対話型の授業を展開しています。

授業内で投げかけられる講師からの問に対して、生徒自らの言葉で考えを伝える言語化を繰り返し行います。

授業内で講師と生徒の対話を繰り返し行っているうちに、自分で考えたことを言語化して回答する能力が身につくようになります。

また、集団塾との併用も可能で、集団塾ではカバーできないきめ細かい指導やサポートを行います。

クラス分けテストや集団塾で分からなかった問題の対応もできます。

近年、小学校の授業にも英語が取り上げられるようになり、小学生の段階から英語の知識を学ぶ必要性が出てきました。

小学校で学ぶ英語は、中学英語に繋がってくるので、小学英語の苦手やつまずきは中学生に上がる前に克服しておく必要があります。

学校の授業サポートから検定対策、中学受験対策まで幅広い対策が可能で、生徒一人ひとりに適した学習方法で指導します。

小学校英語では、まだ学校間により英語の指導体制に差があり、読み書きの基礎があやふやなまま中学生に進級してしまうと、英語に対しての苦手意識が生まれやすくなります。

↓↓無料相談実施中!↓↓

自分に合った講師を選べる

東京個別指導学院の講師は、厳しい採用試験をクリアし、定期的に研修を受けているため質の高い講師が揃っています。

体験授業を受け、自分に合った講師を選択すると、その講師が学習プランの作成から指導や保護者との連携まで行ってくれます。

また、個別指導のため、テスト前や検定試験前には不安な分野の補足や検定試験の学習を行ってくれます。

35年以上の指導実績から得たノウハウ

東京個別指導学院は、首都圏や関西圏に多数の校舎を持っているため、豊富な指導実績を持っています。

そのノウハウを利用して受験対策を行うため、中学受験・高校受験や大学受験の対策は万全です。

東京個別指導学院では、受験に向かう生徒たちの心のケアも欠かさず行ってくれます。

東京個別指導学院の料金

東京個別指導学院の料金は一人一人のカリキュラムによって異なるため、公開されていません。

必要な費用は設備費と授業料のみで、入会金や諸経費がかからないので安心です。

東京個別指導学院の口コミ・評判

入塾した時は中学2年生でした。

始めの頃は全く勉強せず勉強は全くできませんでしたが、塾長さんを始め多くの先生方に助けられて高校に入ることができました。

そこからずっと大学に入るまでお世話になりました。

授業料は高めですが、入会金や余計なオプションなどがないので明朗会計です。

基本は個別指導で相性の良い講師の方を選んで1対1の指導が受けられますが、事情により代理の方になる時でも進捗状況をしっかり把握しているので問題なく進められます。

無料体験で親子で実際の雰囲気を確かめられます。

安心してスタートできます。

良い点としては、ヒアリングが細やかで、子供の性格や学習状況、得意不得意に合わせて一人ひとり違ったプランを立てて指導してくれることです。

特に英語はヒアリングダケデナクスピーキングも専門塾並みの指導なので、単なる受験対策以上のものが得られると思います。

講師に関する意見やアンケートも積極的に実施して、生徒の意見を反映した講師選びができます。

生徒に最も合った講師が選べるので、お子様にストレスを与えずに楽しく勉強できることが魅力です。

講師の方も生徒にフレンドリーな方が、多い印象です。

東京個別指導学院の千葉の校舎一覧

イオン妙典教室/市川教室/本八幡教室/浦安教室/新浦安教室/柏教室/稲毛教室/稲毛海岸教室/海浜幕張教室/千葉東口教室/流山おおたかの森教室/津田沼教室/津田沼南口教室/西船橋教室/船橋教室/船橋北口教室/新松戸教室/松戸教室/八柱教室/八千代台教室

東京個別指導学院がおすすめな人

質の高い講師の個別指導が受けたい人

地域に密着した受験ノウハウで合格を勝ち取りたい人

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別教室のトライ

画像

直営教室全国NO.1!
個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

直営教室数は全国NO.1

個別教室のトライは、直営教室が全国に607校ある、完全マンツーマンの個別指導塾です。

千葉県にも多くの教室があり、自宅から通いやすいです。

マンツーマン指導で個人に合ったカリキュラムを組んでもらえます。

完全マンツーマン指導と講師の専任制

他の塾との一番の違いは、完全マンツーマン指導と講師の専任制です。

専任制のメリットは、自分の学力だけでなく、性格も知ってくれている講師が指導にあたってくれるので、安心してお子様のペースで学習を進めることができます。

長い間蓄積された情報による生徒の性格別学習法でムリ・ムダのない学習計画を立ててくれます。

個別教室のトライの料金は?

個別教室のトライの料金は、公式HPで公表していません。

そのため、気になる方は直接お問い合わせください。

個別教室のトライの口コミ・評判

中学生になる前に、しっかりと学習の基礎固めをしてもらい自信をもって中学生になることができたようです。

講師は子供の性格や個性などをしっかりと考えながら指導しているようで、子供はポジティブな気持ちで勉強に取り組んでいました。

さすがプロだなと感じましたし、中学生になる前に毎日の勉強習慣が身につき安心できました。

週1の授業ではありますが、しっかり学習習慣を付けて頂き、学校の宿題やテストについても、特に保護者である私が促さなくても自分で取り組むようになりました。

少なくとも勉強に対する自己肯定感は向上したように感じます。

男性・女性の先生の割り当てについても、気を使って頂けますし、定期的な面談の機会も設けて頂けているので、非常に助かっております。

講師の方が、勉強面だけでなく、志望校の相談・勉強に仕方の相談に乗ってくれるのがよい印象です。

個別教室のトライの合格実績

個別教室のトライの合格実績を紹介します。

個別教室のトライの合格実績
大学受験実績 17,276名
高校受験実績 20,320名
中学受験実績 2,596名

公式サイトには、合格体験談などの記載もあるので、気になる方はこちらから見てみてください。

個別教室のトライの千葉市校舎一覧

千葉駅前校/蘇我駅前校/稲毛駅前校/都賀駅前校/海浜幕張駅前校/稲毛海岸駅前校

個別教室のトライがおすすめな人

完全マンツーマン指導を受けたい人

講師が専任制の塾を利用したい人

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

オンライン家庭教師WAM

画像

志望校に合わせた指導
オンライン家庭教師WAMの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
学習方式 オンライン指導
展開エリア 全国

私立校にも合わせた指導

個別指導塾の多くは、公立校にのみ対応している場合も多く、私立校の指導に慣れていないことがあります。

私立校は、学習内容が学校によって異なるため、対応が難しいと言われています。

オンライン家庭教師WAMは、25年以上の実績から私立校に通う生徒の指導にも対応可能です。

独自のカリキュラムで、テスト対策などをおこない成績アップを目指します。

定期テスト対策も丁寧に

定期テスト対策は、どの生徒にとっても重要なものです。

しかし、一般的な集団塾は、さまざまな学校の生徒が通っているので、特定の学校の定期テストのみに時間を割くことが難しいのが現状です。

そのため、塾に通っているのにも関わらず、定期テストの点数がなかなか上がらないことも起こりえます。

オンライン家庭教師WAMは、講師が生徒の定期テストの出題傾向を分析し、生徒に合わせて指導を行います。

定期テストで点数を上げるために必要な指導を、効率よく受けることが可能です。

スケジュール管理で成績アップ

普段の学校で忙しいお子さんは、自分で勉強のスケージュールを組む事が難しいことがほとんどです。

オンライン家庭教師WAMは、講師が勉強のスケジュールまでしっかりと指導するので、効率よく学習が進められます。

また、塾に通うとなると、移動時間や友達と話したり、何かと時間を割いてしまうので、その点でもオンライン授業は魅力的と言えるでしょう。

勉強のスケジュールの組み方を学ぶことも、成績アップにつながります。

家庭教師のWAMの授業料

----- 小学1~3年 小学4~6年 中1・2年 中学3年 高校1年 高校2年 高校3年
40分コース(月4回) 4,900円〜 6,400円〜 7,600円〜 8,400円〜 9,200円〜 9,600円〜 10,400円〜
90分コース(月4回) 9,800円〜 12,800円〜 15,200円〜 16,800円〜 18,400円〜 19,200円〜 20,800円〜
 

月4回分の授業料の紹介のみとなっているので、詳しい詳細が知りたい方はこちらよりお問い合わせしてみてください。

家庭教師WAMの口コミ・評判

授業外でも親身になって教えてくださる講師の方々のおかげで、非常に満足に勉強に取り組めました!

授業以外でも自分で勉強する環境が整っており、忙しくて授業をとる余裕がない時でも積極的に活用できます。

小論文は初めてだったので、WAMで小論文の講習を受けることにしました。

毎日のように出される課題の添削指導を受けていくうちに少しずつ形になってきて、本番の試験では、しっかりと書き上げることができ、合格を確信しました!

英語の点数が伸び悩んでいた時に、私向きの解き方や考え方を指導してもらいました!

志望校の二次試験の小論文対策をして下さり、実際の試験でも納得のいく文章を書くことができました。

一次試験の対策だけでなく、生徒にあった試験の対策もしてくれるようです。

生徒にあった勉強法を見つけてくれるので、勉強の仕方に悩んでいる方におすすめです。

家庭教師WAMの合格実績

家庭教師WAMは、合格実績の公表を行っていません。

公式サイトには、合格体験談の紹介もあるので気になる方は、以下に記載しているサイトよりお問い合わせしてみてください。

オンライン家庭教師WAMがおすすめな人

志望校が私立の人

スケジュール管理が一人でできない人

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

明光義塾

画像
思考力を身に付ける授業
明光義塾の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
学習方式 個別指導
展開エリア 全国
千葉県の校舎 明光義塾の千葉市の校舎一覧

一人一人に寄り添う指導

明光義塾は、一人一人にカウンセリングを行います。

苦手な分野・得意な分野を分析してオーダーメイドカリキュラムを作成します。

また、目標を明確にしてどのように学習を進めていくのかを話し合います。

生徒だけでなく、保護者様にも親身に寄り添い、学習状況の報告や細かい情報を共有して安心できる学びを提供します。

情報量が豊富

明光義塾は、全国展開しているため地域の学校の情報に詳しいところが強みです。

それぞれの生徒に合わせて、学校の定期テスト対策や授業進度によって内容を柔軟に変更することができます。

最新の受験情報にも対応でき、多様化する大学入試方法にも対応可能です。

また、志望校に合格するための学習スケジュールやメンタルケアまで支えてくれます。

思考力を養う授業方法

明光義塾は、生徒と講師が会話をしながら授業を進めます。

わからない問題は、すぐに先生に聞くことができ、わからない問題がある状態で家に帰るということがありません。

また、その日学んだことを講師に伝えてインプットアウトプットを行い記憶に定着させます。

集団塾とは違う、個別指導ならではの利点と言えます。

明光義塾の料金は?

明光義塾の料金は、公式HPで公表していません。

そのため、気になる方は直接お問い合わせください。

明光義塾の口コミ・評判

明光に通って2年経ちました。

自分に合った勉強法を教えてくれたり、高校生になって模試で点数を取れるようにする目標で(明光に)入ったところがあるので、それに合った、点数を伸ばしてもらえるような勉強法とかを教えてもらえることに魅力を感じています。

自分は週1コマ取っていますが、1週間の間に出た自分の苦手なところを(個別なので)自分に合った先生に、独り占めして聞けるので、帰るときに苦手がゼロの状態で帰れるのが魅力だと思います。

宿題(学校、塾どちらも)を進んでするようになりました。

塾に通う前は勉強が嫌いとしきりに言っていたが、塾に通うようになってからは言わなくなりました。

明光義塾に通ってからは自習の仕方がわかり、長時間集中することができるようになりました。

先生達もすごく褒めてくれるので今までと考え方が変わり、何事も前向きに捉えられるようになりました。

長時間の勉強で集中力が続かない方や、自習の仕方がわからない方におすすめの塾です。

明光義塾の合格実績

明光義塾の大学受験の合格実績
国公立大学合格実績 1,597名
私立大学合格実績 10,434名

明光義塾の千葉市の校舎一覧

稲毛教室/稲毛園生教室/稲毛長沼教室/作草部駅前教室/青葉の森教室/蘇我教室/千葉中央教室/浜野駅前教室/新検見川駅前教室/幕張教室/幕張北口教室/幕張本郷教室/おゆみ野教室/鎌取教室/土気駅前教室/誉田教室/イオンスタイル検見川浜駅前教室/稲毛海岸教室/千葉みなと教室/ベイタウン教室/大宮台教室/千白台教室/都賀教室

明光義塾がおすすめな人

勉強する習慣を作りたい人

自分に合ったペースで勉強したい人

↓↓明光義塾のお問い合わせはこちら↓↓

【千葉】高校受験におすすめの塾は?

湘南ゼミナール

_画像

楽しく学ぶ毎日が、君をトップ校へ!
湘南ゼミナールの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 集団授業
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

湘南ゼミナールの特徴

湘南ゼミナールでは、生徒と講師が「楽しい!」と思うことができるような塾にすることを大切にしています。

塾に来ることが「楽しい!」と思うことができるようになれば、生徒の学習に対するモチベーションを高まるはずです。

また、湘南ゼミナールには、高い志を持った学生が集結しているため、ライバルたちと高い志を持って学習に励むことができる環境が揃っています。

湘南ゼミナールの授業料

湘南ゼミナールの入会金は、16,500円(税込)となっています。

また、集団指導塾と個別指導塾で値段が変わってきます。

詳しくは、下の表を参考にしてみてください。

集団指導の料金
小学3年生 6,200円~
小学4年生 4,200円~
小学5年生 9,000円~
小学6年生 9,900円~
中学1年生 16,800円~
中学2年生 22,800円~
中学3年生 25,200円~
高1~3年生 11,100円~
 
個別指導の料金
小1~6年生 15,600円~
中1~3年生 18,000円~
高1~3年生 20,000円~

湘南ゼミナールでは、授業が3週の月は3週分の授業料をもらうという形の料金システムとなっています。

湘南ゼミナールの口コミ

湘南ゼミナールの口コミを紹介します。

先生方はとても明るくて親しみやすい雰囲気なので、気兼ねなく話したり授業で分からなかったところやもう一度確認したい箇所などを質問したりしやすいようで子供達も楽しそうに通っていたので、そこがとても良かったなと感じました。

湘南ゼミナールが温かい雰囲気の校舎であることがわかりますよね!

質問がしやすい環境があることも、生徒にとっては大切ですよね!

湘南ゼミナールの良い点は、個別で学ぶことが分かれてることです。

例えば難関私立や中高一貫公立で学年が上がるにつれて特に6年生の時は行きたい進学先を絞って学べます。

子供は早い段階で行きたい進学先を絞ってたので特に湘南ゼミナールは良かったと思います。

自分にあったペースで学習を行うことができるのは、嬉しいですよね!

自分の目標に向けて、効率よく学習することができる環境があることもわかりますよね!

湘南ゼミナールの合格実績

2024年度の合格実績を紹介します。

湘南ゼミナールの合格実績2024
渋谷幕張 7名
市川 21名
早慶系 59名
MARCH系 20名
日東駒専系 179名

※2024/2/6時点の合格実績です。

湘南ゼミナールの千葉の校舎一覧

我孫子校/南行徳校/妙典校/新浦安校/柏の葉キャンパス校/南柏校/鎌ケ谷校/流山おおたかの森校/南流山校/京成大久保校/西船橋校/船橋校/薬園台校/新松戸校/八柱校/八千代中央校/八千代緑が丘校

湘南ゼミナールがおすすめな人

毎日楽しく勉強したい人

学校別に定期テスト対策を行いたい人

↓↓詳細はこちら↓↓

個別指導学院フリーステップ

_画像

点数アップと大学受験に強い個別指導教室!
個別指導学院フリーステップの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導、オンライン指導
千葉市の校舎 千葉県の校舎はこちら⇨

個別指導学院フリーステップの特徴

個別指導学院フリーステップでは、効率的に学習をすることができるように演習うと解説を交互に行っています。

また、自分の志望校などに合わせて、定期テストなどの現状の学力から、どれくらい伸ばさなければならないのかを把握し、逆算しながら、計画的に学習を進めていきます。

個別指導学院フリーステップの授業料

個別指導学院フリーステップでは、授業料の公表を行っていません。

「兄弟・姉妹割引制度」という制度も用意されているため、詳しい詳細が知りたい方はこちらから校舎にお問い合わせを行ってみてください。

個別指導学院フリーステップの口コミ

試験期間に合わせて、計画的に授業を進めてくれるところが良かった。

また、前学年のおさえられていなかった内容も冬季講習でおさえることができ、良かった。

計画的に授業を進めてくれると、生徒の学習に対するモチベーションも高くなりそうですよね!

学校の長期休みにきちんと講習を設けてくれていると、学習習慣も乱れないのでいいですよね!

塾長と初めてお会いした時に、「塾は成績を上げるため、点数をとって志望校に合格するためにある。

」と、目的を明確に伝えていただき、その目的のためにどんなふうに取り組んで行くのかを話していただきました。

塾長の指導が手厚くていいという声がいくつか見られました。

塾長の雰囲気がいいと塾自体の雰囲気もよくなりそうですよね!

個別指導学院フリーステップの合格実績

フリーステップだけの合格実績の公表はありませんでしたが、開成教育グループの全体の合格実績の記載があったので紹介します。

首都圏公立高校の合格実績
戸山、立川、新宿、国際、小山台、武蔵野北、小松川、北園、小金井北など
首都圏私立高校の合格実績
広尾学園、中央大学杉並、帝京大学、國學院大學久我山、青稜、國學院、明治学院など

一部のみの紹介となっているので、詳しい詳細が知りたい方は、こちらよりご覧になってください。

個別指導学院フリーステップの千葉県の校舎一覧

稲毛海岸教室/浦安教室/鎌ケ谷教室/北小金教室/行徳教室/塚田教室

個別指導学院フリーステップがおすすめな人

点数をアップさせたい人

大学受験に不安を抱いている人

↓↓詳細はこちら↓↓

ITTO個別指導学院

画像

顧客満足度が高い塾!
ITTO個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

手厚い指導とサポート

個別指導を貫いてきたITTO個別指導塾のノウハウで一人ひとりに適した学習法を提案し、個別指導だからこそできる手厚い指導とサポートで目標達成へ導きます。

また、目標・目的に応じたオリジナルカリキュラムを作成します。

顧客満足度が高い学習塾

ITTO個別指導学院は、外部調査団体による顧客満足度調査にて9年連続顧客満足度の高い塾として賞を受賞しています。

高い顧客満足度を誇るITTO個別指導学院の強みは定期テスト対策に長けています。

ITTO個別指導学院オリジナルの模試や、テスト3週間前から受講できる「テストターボ」などのオプションプランが充実しています。

ITTO個別指導学院の料金

ITTO個別指導学院では、入会費/年会費/教材費+授業料が必要になります。

以下が詳しい料金になります。

ITTO個別指導学院の諸費用
入会費 13,200円
年会費 小学生 11,000円
中学生 16,500円
高校生 22,000円
教材費(1教科平均) 3,000~4,000円

授業料は、スタンダードプランとフリープランを選ぶことができます。

ここでは、スタンダードプランのみ紹介しています。

小学生 週1回(月4回) 週2回(月8回)
学年 50分 80分 50分 80分
小4 8,000円 11,600円 15,200円 21,900円
小5 8,100円 11,800円 15,000円 22,400円
小6 8,200円 11,900円 15,500円 22,600円
中学生 週1回(月4回) 週2回(月8回)
学年 50分 80分 50分 80分
中1 8,300円 12,200円 15,700円 23,000円
中2 8,700円 12,600円 16,400円 23,800円
中3 8,900円 12,900円 16,900円 24,500円

ITTO個別指導学院の口コミ・評判

中3になって志望校を決めたものの内申点が足りず、夏の模試での合格率は「49%」。

理解できていない単元がたくさんあったので、塾では学校で聞き逃してしまったり、よく分からなかったところをもう一度詳しく教えてもらったりして理解を深めていきました。

特に苦手だった英語では、勉強のコツを教えてもらって、自分でもびっくりするくらい理解出来るようになりました。

そして、その後の定期テストでは、今までで一番いい点数を取ることができ、内申点も4UP!

実際に、結果が出てくると達成感を感じることが出来て、学習することが楽しくなりますよね!

この方は、入試当日まで応援してくれる講師と一緒に頑張ることが出来たようですね!

塾に通って良かったと思ったのは、気軽に質問できる先生が身近にいたことです。

ふとした疑問から、手が付けられないような難問まで親身になって教えてもらいました。

また、授業では自分のペースで様々な問題に挑戦する事ができたので、より深く理解する事ができました。

講師の方が、生徒にとって何が必要かを分析し、対策を取ってくれるのはお子様の成績UPにつながります。

生徒自身が不安な時に、優しく声をかけてくれる講師がいると生徒にとっては頼もしいですよね!

ITTO個別指導学院の合格実績

ITTO個別指導学院では、合格実績の公表を行っていません。

公式サイトには、合格体験談の掲載がされているので合格体験談をお読みになりたい方は、以下に記載しているサイトよりご確認してみてください。

ITTO個別指導学院の千葉市校舎一覧

稲毛駅前校/長沼校/轟町校/中央区新宿校/千葉中央校(都町)/蘇我校/本千葉校/浜野駅前校
幕張本郷校/幕張校/花園校/ベイタウン校/あすみが丘校
みどり校(あすみが丘東)/おゆみ野中央校/都賀校/みつわ台校/小倉台校

ITTO個別指導学院がおすすめな人

サポート体制が整っている塾を利用したい人

生徒の満足度が高い塾を利用したい人

↓↓【公式サイトはこちら】↓↓

スクールIE

_画像

「やる気スイッチ」を入れる指導
スクールIEの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

スクールIEの特徴

スクールIEでは、「学力診断テスト」と「個別診断テスト」をかけあわせ、生徒の「学力」と「個性」の見える化を行っています。

学力診断テスト「PCS」では、生徒それぞれの学力について細かく分析をおこない、どのような箇所でつまずいているのかや苦手単元も知ることが出来ます。

個別診断テストでは、生徒のやる気を引き出す方法を分析します。

一人ひとりの性格を知ることで、その生徒がやる気を出して志望校合格に向けて学習を継続させることができるようにします。

また、生徒一人ひとりにあったオーダーメイドのテキストの作成もしており、効率的に学習を行うことが出来ます。

スクールIEの授業料

スクールIEの授業料は、一人ひとりにあったカリキュラムを作成しているため公表していません。

入会金は、23,100円となっています。

スクールIEの授業料について知りたい方は、以下に掲載している公式サイトよりお問い合わせしてみてください。

スクールIEの口コミ

最寄り駅の駅前にあるので夜でも安心して通うことができるところが良いです。

路地裏にある場所ではなく、明るく開けた場所にあるので親としては我が子を通わせる時も安心感があります。

生徒2人を同時指導するスタイルには最初は戸惑いありましたが、講師の方は生徒一人一人に親切に指導してくれますので、その不安はすぐに払拭することができました。

アクセスのよい塾を選ぶと保護者も安心して塾に行かせることが出来ますよね!

講師がきちんと指導を行ってくれると生徒も塾に通うモチベーションが高まりそうですね!

個別指導スクールIEさんは生徒ひとりひとりに対してオーダーメイドでテキストを作成して下さり、個別指導で丁寧に勉強を教えてくださいますので、勉強が嫌いだった息子も着実に学校の成績を伸ばしていくことができており、良かったと思っております。

先生がとても親身になって話を聞いて下さるので勉強に対しての集中力が長くは続かなかった息子も楽しく授業を受けられているようで、このまま安心して息子をお任せできるなと感じております。

生徒によって学習のペースなどは異なるため、オーデーメイドのカリキュラムを作成してくれるのは、ありがたいですよね!

スクールIEの合格実績

スクールIEは、合格実績の公表を行っていません。

合格実績が知りたい方は、以下に掲載しているサイトより各校舎にお問い合わせを行ってみてください。

TOMASの千葉市校舎一覧

生実池前校/千葉中央校/宮野木校/稲毛小仲台校/西千葉作草部校/千城台北駅前校/都賀校/みつわ台校/おゆみ野校/士気校/鎌取校/検見川浜校/稲毛海岸校

TOMASがおすすめな人

やる気スイッチをいれたい人

塾オリジナルの教材で学習を行いたい人

「スクールIE」への資料請求・体験授業はこちら

トライプラス

_画像

完全オーダーメイドの指導
トライプラスの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

トライプラスの特徴

トライプラスの中学生向けのコースでは、高校受験に向けた対策を主に行っています。

中学生までの内容で苦手な部分がある場合は、その部分を徹底的に指導を行うことで苦手分野を無くし、試験できちんと点数を取ることができるように基礎を固めます。

トライプラスでは、多くのコースが用意されているため、自分の学力や学習状況にあったコースで学習を行うことが出来ます。

トライプラスの授業料

トライプラスは、1コマ100分の授業で16,800円~授業を受講することが出来ます。

詳しい詳細が知りたい方は、以下に記載しているサイトよりお問い合わせを行ってみてください。

トライプラスの口コミ

本人の意向も交えて、まずは到達度テストに向けての学力アップや学習の定着、そしてノートの取り方や基本的なところの指導。

また、性格を加味した上で無理ないカリキュラムで組んでもらえたので良かった。

わからない部分などを指導するだけでなく、ノートの取り方などを教えてくれるのは、保護者にとってありがたいかもしれませんね!

一人ひとりにあった学習のペースがあるため、一人ひとりにあったカリキュラムを組んでくれるのは嬉しいことですよね!

基礎学力アップを目的としたカリキュラムを組んでくれるとのことなのでいいと思ってます。

基礎学力が出来ていないと、演習などの応用問題に取り組むことも出来ないと思うので、基礎力を鍛える指導を行ってくれるのはいいですよね!

トライプラスの合格実績

トライプラスでは、合格実績の公表を行っていません。

詳細が知りたい方は、以下に記載してあるサイトよりお問い合わせを行ってみてください。

トライプラスの千葉市校舎一覧

千葉みなと校/作草部校/検見川浜校/新検見川校/幕張校/千城台北駅前校/鎌取駅前校/おゆみ野校/士気校

トライプラスがおすすめな人

オーダーメイドのコースで学習したい人

トライグループの授業を受講したい人

↓↓詳細はこちら↓↓

城南コベッツ

_画像

未来を開く指導
城南コベッツの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

城南コベッツの特徴

城南コベッツの授業は、講師1人に生徒2人で行われます。

受験のエキスパートたちによる指導で、生徒一人ひとりにあった学習を効率よく行います。

城南コベッツでは、担任制を取っており、生徒についてよく知った講師による授業を毎回受講することが出来ます。

相性のよい講師から担任を選ぶこともできるようなので、生徒が通塾することがきつくなるようなことが無いようにサポートを行います。

城南コベッツの授業料

城南コベッツでは、一人ひとりにあった学習カリキュラムの作成を行っているため、授業料の公表を行っていません。

詳しい詳細が知りたい方は、以下に記載しているサイトよりお問い合わせを行ってみてください。

城南コベッツの口コミ

体験授業では女性の先生についていただいたのですが、引っ込み思案な子供が怖がらず取り組めていたので良かったと思います。

塾に通うことが生徒の負担にならないような環境がある塾を選ぶといいかもしれませんね!

体験授業で塾の雰囲気などを知ることができると思うので、是非一度気になる塾があれば、体験授業に行ってみるといいかもしれませんね!

塾長が熱心な感じがしました。

色々と声をかけてくれるのでわからない所も聞きやすいそうです。

塾長が熱心だと、塾の雰囲気が明るくなりそうですよね!

城南コベッツの口コミでは、このような口コミがいくつか見受けられました。

城南コベッツの合格実績

城南コベッツの合格実績を紹介します。

城南コベッツの高校入試の合格実績
相生/相原/青山/赤羽商業/上尾/上尾鷹の台/上尾橘/上尾南/麻生(神奈川)/朝霞/あさか開成/朝霞西/旭(神奈川)/麻溝台/足柄/甲斐清和/かえつ有明/科学技術学園/橿原学院/柏木学園/春日部共栄/鎌倉学園/蒲田女子/神村学園高等部/カリタス女子/川越東

一部のみの紹介となっているため、詳しい詳細が知りたい方は以下に掲載している公式サイトよりお問い合わせしてみてください。

城南コベッツの千葉市校舎一覧

仁戸名教室/幕張教室/作草部駅前教室/西千葉教室/千城台駅前教室/都賀駅前教室

城南コベッツがおすすめな人

充実したサポートを受けたい人

オーダーメイドの学習プランで授業を受けたい人

↓↓詳細はこちら↓↓

個別指導Axis

_画像

志望校合格のための指導
個別指導Axisの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

個別指導Axisの特徴

個別指導Axisでは、志望校合格・成績アップを実現するための学習サポートを行います。

そのため、効率よく学習を行うことができるように、オーダーメイドのカリキュラムを作成しています。

また、生徒が負担なく学習を行うことができるように自由に通塾スケジュール組めるため、部活など両立しながら学習を進めることが出来ます。

個別指導Axisの授業料

個別指導Axisは、授業料の公表を行っていません。

授業料について詳細が知りたい方は、こちらよりお問い合わせを行ってみてください。

個別指導Axisの口コミ

個別指導なので、都度何かあれば相談できる。

進み具合なども。

懇談もあるみたいなので相談できたり様子がわかりやすそう。

学習について気軽に相談することができる場所があるのと、生徒は安心して学習を進めていくことが出来ますよね!

いろんなことを勧めていただける。

寄り添っていただけてるような気がするので良いように思われます。

生徒にも保護者にも寄り添ってくれる環境があると、家庭内での学習に対する不安は解消されそうですね!

個別指導Axisの合格実績

個別指導Axisの合格実績を紹介します。

高校入試の合格実績
公立トップ高 1,677名
合格者数 15,203名

詳しい詳細が知りたい方は、以下よりお問い合わせしてみてください。

個別指導Axisの千葉市校舎一覧

稲毛園生校/稲毛海岸校/千葉新宿校

個別指導Axisがおすすめな人

部活などと両立しながら通いたい人

志望校対策を徹底して行いたい人

↓↓詳細はこちら↓↓

【千葉】中学受験におすすめの塾は?

TOMAS

画像

圧倒的な合格実績!
TOMASの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

逆算された合格逆算カリキュラム

TOMASでは、生徒が入塾してから最初に夢の志望校を決めます。

そして、志望校と現状の学力の差を埋めるために合格逆算カリキュラムを作成します。

その中で、適宜修正を行いながら授業を進めていきます。

圧倒的な合格実績

こちらが、実際の2023年度の合格実績になります。

学校名 人数
青山学院高等部 8名
江戸川女子高校 2名
お茶の水女子大学附属高校 1名
学習院高等科 3名
共立女子第二高校 1名

TOMASの料金は?

TOMASの料金は、公式HPで公表しておりません。

そのため、気になる方はお問い合わせください。

TOMASの口コミ・評判

僕は開成の過去問をやって合格者最低点に届いたことが一度もなく模試でも30%、40%という結果ばかりを出していたのですが、TOMASではミスしたところを分析してくれたので同じようなミスをしないよう意識できました。

途中、開成をあきらめようとしたこともありましたが、最後は自分の今までやってきた努力とTOMASの先生のことを信じて頑張り続けました。

入試の最後まであきらめずに戦ってきてください。

応援しています。

僕には根拠のない自信があった。

過去問がスタートしても思うように点数がとれず、TOMASに転塾した。

崖っぷちの戦いが始まった。小森先生に4教科を見てもらった。

先生は解いた過去問の分析を重視していたので、次につながることが見つけられた。

しかし、油断から入試4日前に栄光の算数で10点台をとってしまった。

立ててきた作戦を守ることの大切さを思い知って、ラスト麻布の合格点がとれた。

何があってもあきらめず先生を信じてください。

私は成績が伸びず、志望校も決まっていなかった状態でTOMASに入り、計算間違いや、解釈違いや、知識不足が多く過去問の点数も低かったのですが、先生に計算が間違いにくくなる方法を教えてもらったり、知識をどうやったら覚えられるかを教えてもらい、試験直前に言われたことを思い出してから臨みました。

試験が終わってからの午後入試は結果が気になって集中できないと思いますが、自分を信じて集中して後半戦に挑んでください。

ミスを素早く見つけ、対策を行ってくれるので苦手意識を持ち続けることが少なくなります。

成績が伸び悩んでいる方におすすめです。

TOMASの千葉市校舎一覧

千葉校/海浜幕張校

TOMASがおすすめな人

合格実績豊富な塾を利用したい人

志望校対策を徹底して行いたい人

↓↓TOMASの詳細についてはこちら↓↓
↓↓お問い合わせはこちらから【無料】↓↓

武田塾

_画像

日本初!授業をしない。
武田塾の基本情報
対象 高校生・高卒生
授業形式 個別指導
エリア 全国に400校以上
特徴 授業をせず、自学自習を徹底管理

武田塾は授業をしない

武田塾は一般の塾・予備校と違って授業をしません。

実際に試験などで自力で問題が解けるようになるには授業を受けるだけではなく、そのあとに自分で演習をする必要がります。

武田塾はその演習の部分に力を入れています。

武田塾は生徒一人ひとりのレベルに合った参考書を一冊完璧にすることで学力を急激に上昇させて、逆転合格を狙っています

どんな参考書を使うのか、どれくらいの速さで進むのかまでを個人のカリキュラムで徹底指導します。

そのため他の塾などに比べて圧倒的に速く、演習する問題の量が違います。

この差を広げていくことで逆転合格を目指しています。

授業以外の自宅学習もサポート

武田塾は自宅での勉強に対しても徹底的に管理します。

まず、自習する時間と何の勉強をするのかをチェックします。

毎回確認するため、いざ自習するときに何をしたらよいのかなど迷うことがありません。

また、自習が終わった後もその日に何をしたのかを報告してチェックしてもらいます。

ここまで徹底的にチェックしてもらうことでサボることが出来なくなります。

武田塾の料金

武田塾の料金は詳しくは公開されていません。

詳細が気になる方はお問い合わせください。

TOMASの料金は、公式HPで公表しておりません。

そのため、気になる方はお問い合わせください。

武田塾の口コミ・評判

授業がないということで有名です。

個人個人の学習ペースに合わせて進めてくれます。

苦手科目は時間をかけて丁寧に指導してくれます。

集団授業ですと、授業についていけない恐れがありますが、個別指導ですのでその心配はありません。

自分を見てくれる講師は現役の大学生がおおく、距離も適切で話しやすく親身に付き合ってくれます。

雑談を交えながら勉強の進め方などを教えて貰えるのでかなりいいと思います。

生徒の学校情報に合わせてスケジュールを作ってくれるので、勉強もスポーツも頑張りたい方におすすめの塾です。

武田塾の合格実績

武田塾では、合格実績の公表を行っていません。

詳しい詳細が気になる方は、以下に記載しているサイトより確認してみてください。

武田塾の千葉の校舎一覧

稲毛教室/津田沼教室/船橋教室/市川教室/五井教室/木更津教室/千葉教室/茂原教室/新浦安教室/海浜幕張教室/柏教室/松戸教室/津田沼教室/新鎌ヶ谷教室/印西牧の原教室/勝田台教室/京成佐倉教室/成田教室/八千代緑が丘教室/妙典教室/南流山教室

武田塾がおすすめな人

自分のペースで勉強を進めたい人

一人ではサボってしまう心配がある人人

市進学院

画像

徹底しためんどうみ主義!
市進学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 集団指導、個別指導、映像授業
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

細やかなサポートをする「完全担任制」

市進学院は、生徒一人ひとりに担当の講師が付く「完全担任制」です。

日々の学習や受験など、徹底して学習サポートを行ってくれます。

塾での学習だけでなく、家庭学習も指導してくれるため学習の効率を高めてくれます。

めんどうみ体制の「学習サイクル」

市進学院では、授業と家庭学習をより良くするための学習サイクルを取り入れています。

具体的には、家庭学習の疑問を解消する授業前のフォロータイム授業内容を復習する授業後フォロータイムを設けています。

市進学院の料金は?

入会金は、15,000円です。

こちらがコースの授業料になります。

コース 半期分諸経費 月単位費用
中学受験コース 約25,000〜
50,000円
約20,000〜
40,000円
高校受験コース 約28,000円~
60,000円
約25,000円〜
50,000円

市進学院の口コミ・評判

コミュニーケーション能力もあり、知識もあり、わかりやすい説明をしてくれる 優しく叱ってくれる 自分で授業内容を決めさせてくれる

プリントをコピーしてもらい解いて説明してもらう 教科書を買う必要はないと言われた 自分で授業内容、時間を決められる。

夏期講習は無理のない日程で10日ほど。部活との両立が可能で本人も嫌がらずに通うことが出来た。

少人数制で、先生の目が届いている。 それぞれの生徒への気配りが丁寧。

中学の授業の復習を丁寧にわかりやすく授業してくれているので、夏休みの間に、学力向上ができたと思います。

少人数なので講師の方が全員に目を配ることができるので、深い学びが期待できます

市進学院の合格実績

市進学院の合格実績は、以下の通りです。

高校受験の合格実績
市川高 94名
江戸川取手高 48名
芝浦工大柏高 91名
渋谷幕張高 11名
昭和秀英高 102名
専修大松戸高 153名

市進学院の千葉市校舎一覧

市進学院/稲毛教室/稲毛海岸教室/おゆみ野教室/海浜幕張教室/鎌取教室/検見川教室/見川浜教室
検見川浜教室/蘇我教室/千城台北教室/千葉教室/千葉寺教室/千葉みなと教室/都賀教室/天台教室
土気教室/西千葉教室/誉田教室/本千葉教室/幕張本郷教室/ワンズモール長沼教室

市進学院がおすすめな人

めんどうみが良い塾を利用したい人

サポート体制が充実している塾を利用したい人

↓↓詳細はこちら↓↓

松陰塾

_画像

定額で毎日通い放題!
松陰塾の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

定額で通い放題の塾

松陰塾では、定額で月額通い放題の「完全個別+毎日通える通い放題コース」が用意されています。

つまづいた学年の復習や先取り学習も行うことができます。

また、主要5教科を学べる点も特徴的です。

自立学習Web教材「Showinシステム」

松陰塾には、20年以上の歳月をかけて開発された自立学習Web教材「Showinシステム」があります。

小学生〜中学生まで12万を超える問題が収録されており、生徒の学習状況に応じて最適な問題が出題されます。

松陰塾の料金は?

ここでは、小学生と中学生の授業料を紹介しています。

※千葉市の千葉中央校を参考にしています。

学年 授業時間 通い放題コース
(週5回、月〜金)
基本コース(週2回〜)
小学1〜6年生 60分 18,500円/月〜 12,100円/月〜
学年 授業時間 通い放題コース
(月〜金の毎日)
基本コース(週2回)
中学1〜3年生 60分 20,500円/月〜 12,500円/月〜

別途入塾金が必要になります。

松陰塾の口コミ・評判

自分の苦手なところをしっかりと復習でき、何がわるかったのかをよく教えていただきました。

すごく教室は静かで集中できるところです。なので学力がのびやすい環境ではあります。

教材がしっかり揃っていて、勉強しやすい環境だった カリキュラムも自分に合わせて組んでくれた。

とても静かで、勉強に最適な環境だったと思う。しかし、隣に仕切りなどがないので、他の人の声が入ってくる。

授業終了後に夜遅くまで添削にお付き合いいただいた先生の指導には大変感謝しています。板書後に、きめ細やかな語り口で解説をする姿が今も目に焼き付いています。

教室内は常に清潔で明るい環境が整っているので、とても勉強しやすい環境です。設備のメンテナンスにも気を使っているのがよくわかりますし、とても良い環境だと自負しています

他の塾と比較して、料金が安いのが親御さんからするととてもうれしいですね。

また、集中できるスペースがあるので勉強の習慣をつけることができそうです。

松陰塾の合格実績

松陰塾は、合格実績の公表を行っていません。

詳細が知りたい方は、以下に記載しているサイトよりお問い合わせを行ってみてください。

松陰塾の千葉市校舎一覧

小中台校/千葉中央校

松陰塾がおすすめな人

毎日塾に通い学習をしたい人

費用を抑えて塾を利用したい人

↓↓詳細はこちら↓↓

栄光の個別ビザビ

_画像

少人数クラスで一人ひとりに最適な指導
栄光の個別ビザビの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

栄光の個別ビザビの特徴

栄光の個別ビザビでは、講師1人につき生徒2名で授業を行っています。

そのため、わからないところはいつでも質問することができるため、効率よく学習を行うことが出来ます。

授業は、生徒が通っている小学校の授業に合わせて進めるため、一人ひとりにあった学習カリキュラムで学ぶことが出来ます。

また、一人ひとりにあった学習サイクルを確立して、やる気と学力を向上させます。

栄光の個別ビザビの授業料

栄光のビザビは、授業料の公表を行っていません。

授業料が知りたい方は、すぐにお見積りが出るお問い合わせページがあるため、以下に記載しているサイトよりお問い合わせを行ってみてください。

栄光の個別ビザビの口コミ

本人の性格と講師との相性を考えて頂き、家庭との連絡を密に取ってくれるためサポートの手厚さを感じました。

家庭との連絡を密に取ってくれる講師がいるのはありがたいですよね!

また、相性のいい講師と一緒に学習することで、生徒自身も楽しく塾に通うことが出来そうですね!

周囲は人通りがあり明るいので、安心して通わせられる。

駐輪場があるのも大きなメリット。

建物周辺の歩道や信号も整備されている。

 

人通りが明るいと帰る時間が多少遅くなっても、不安にならずに帰宅することが出来そうですね!

栄光の個別ビザビの合格実績

栄光の個別ビザビの合格実績を紹介します。

中学入試合格実績
青山学院浦和ルーテル中/青山学院中/市川中/宇都宮大附属/宇都宮短大附属中/浦和明の星女子中/鷗友学園女子中/大谷中/大妻中/大宮開成中/海城中/開成中/開智中/学習院女子中/神奈川大附属中/鎌倉学園中/慶應義塾湘南藤沢中/攻玉社中/国府台女子中など

栄光の個別ビザビの千葉市校舎一覧

稲毛校/海浜幕張校/鎌取校/検見川浜校/千葉寺校/都賀校/西千葉校/幕張本郷校

栄光の個別ビザビがおすすめな人

中学受験対策をしたい人

最適な学習プログラムで学習を行いたい人

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

ナビ個別指導学院

_画像

自分でできた!に導く塾
ナビ個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

ナビ個別指導学院の特徴

ナビ個別指導学院では、褒める指導で生徒のやる気をアップさせています。

勉強が楽しくなる指導サイクルを利用し、「分かった!」の成功体験を積み重ねることで、生徒の学習に対するモチベーションを高め、学力の向上に結びつけます。

また、定期テスト対策にも力を入れており、苦手単元の反復学習に力を注いで、小テストの実施などを行いながら、成績の向上を目指します。

ナビ個別指導学院の授業料

ナビ個別指導学院の授業料を紹介します。

学年 週1回 週3回
小1~4 10,800円 32,200円
小5,6 12,600円 37,300円
中1,2 12,600円 37,300円
中3 16,800円 49,900円
高1 16,800円 49,900円
高2,3 17,700円 52,900円

サポート込みの料金です。

ナビ個別指導学院の口コミ

勉強嫌いなので、復習を兼ねて、各期間講習は、基礎中の基礎に戻ってもらえる。

個人差はあると思うが、根気強く教えてもらえている。

(苦手分野) 得意単元では、褒めて伸ばしてくれている。

褒めて伸ばしてくれる指導を行ってくれるのは、いいですね!

基礎中の基礎に戻って、わからないところを徹底的に潰していけるのもありがたいですよね!

しっかりと指導をしていただいてるように感じております。

計画性を持ってできているかは分かりませんが聞きやすい環境のようです。

計画性を持って学習することができる環境があると、生徒も安心して学習を進めていくことができますよね!

ナビ個別指導学院の合格実績

ナビ個別指導学院では、合格実績を各校舎ごとに公表しているため、詳しい詳細が知りたい方は、以下に記載しているサイトより、お問い合わせを行ってみてください。

ナビ個別指導学院の千葉市校舎一覧

稲毛校/本千葉校/幕張校/鎌取駅前/千城台校/都賀校

ナビ個別指導学院がおすすめな人

やる気をアップさせたい人

自習室を利用したい人

↓↓詳細はこちら↓↓

個太郎塾

_画像

めんどうみ合格主義
個太郎塾の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
千葉市の校舎 千葉市の校舎はこちら⇨

個太郎塾の特徴

個太郎塾では、一人ひとりのペースに合わせた指導を行っているため、苦手分野の対策から演習問題の対策まで、あらゆるサポートを行います。

また、様々なコースが有るため、自分の学力にあった授業を受けることが出来ます。

授業の内容をきちんと理解できているのかをチェックするためのKテストで、単元の定着を効率よく行います。

個太郎塾の授業料

個太郎塾の入会金は、16,500円となっています。

学年 週1回 週2回
小1~5 14,410円 28,600円
小5受験 15,510円 30,580円
小6 15,510円 30,580円
小6受験 16,830円 33,000円

一部のみの紹介となっているため、詳しい詳細が知りたい方は、以下に記載してあるサイトよりお問い合わせをしてみてください。

個太郎塾の口コミ

体験時に担当していただいた先生がわかりやすく、入塾後も教えていただけるとの事だったので、安心して入塾できた。

わかりやすい講師がいると、生徒のわからない問題も解決しやすくなるので嬉しいですよね!

体験授業の際に相性のいい講師に出会えるといいですよね!

とりあえず教室が混んでるのにうまく授業を入れてくれました。

本人が少しやる気が足りないのですが聞き取りカリキュラムを入れて毎日塾に行けるように工夫してくれました。

毎日塾に通うことができるような工夫を行ってくれるのは、ありがたいことですよね!

個太郎塾の合格実績

個太郎塾は、合格実績の公表を行っていません。

詳しい詳細が知りたい方は、以下に掲載しているサイトよりご確認おねがいします。

個太郎塾の千葉市校舎一覧

稲毛教室/稲毛海岸教室/おゆみ野教室/海浜幕張教室/鎌取教室/検見川教室/検見川浜教室/千城台教室/千葉教室/千葉寺教室/千葉みなと教室/都賀教室/天台教室/士気教室/西千葉教室/誉田教室/本千葉教室/幕張本郷教室/ワンズモール長沼教室

個太郎塾がおすすめな人

中学受験対策を行いたい人

弱点補強を行いたい人

↓↓詳細はこちら↓↓

まとめ

画像

今回、本記事では千葉県にある塾・予備校を20校紹介しました。

気になった塾・予備校があった方は是非、気軽に体験授業をうけることをお勧めします。

塾の特徴を比較し、今必要な対策をしてくれている塾を選ぶことをお勧めします。

より詳しい情報を知りたい方は、各ホームページで資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

第一志望校合格するための手段として多くの選択肢があります。

お子様に適した学習手段で効率よく学習を進め、志望校合格を願っています。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

TOMASの春期講習実施中!

自分だけの受験対策カリキュラム
★弱点完全克服から志望校対策の完全1対1プラン
★個別の合格逆算カリキュラム
自由に組める自分に最適なカリキュラム

_

画像

個別指導学院フリーステップ

お得なキャンペーン実施中!
★【関東】80分授業×最大4回分の無料体験授業
★【関西】80分授業1回分無料体験
★【関西】入塾で80分授業×最大4回分無料

_

市区町村から探す
千葉市中央区千葉市花見川区千葉市稲毛区千葉市若葉区千葉市緑区千葉市美浜区市川市旭市市原市我孫子市浦安市印西市いすみ市大網白里市印旛郡酒々井町印旛郡栄町夷隅郡大多喜町夷隅郡御宿町安房郡鋸南町木更津市柏市勝浦市鴨川市鎌ケ谷市君津市香取市香取郡神崎町香取郡多古町香取郡東庄町佐倉市袖ケ浦市白井市匝瑳市山武市山武郡九十九里町山武郡芝山町山武郡横芝光町銚子市館山市東金市富里市長生郡一宮町長生郡睦沢町長生郡長生村長生郡白子町長生郡長柄町長生郡長南町野田市成田市習志野市流山市船橋市富津市松戸市茂原市南房総市八千代市四街道市八街市
路線から探す
JR武蔵野線JR中央・総武線JR総武本線JR常磐線(上野~取手)JR外房線JR内房線JR京葉線JR成田線JR成田エクスプレスJR鹿島線JR久留里線JR東金線東武野田線京成本線京成千葉線京成千原線成田スカイアクセス東京メトロ東西線都営新宿線いすみ線つくばエクスプレスユーカリが丘線芝山鉄道線小湊鉄道線新京成線千葉都市モノレール1号線千葉都市モノレール2号線流鉄流山線銚子電鉄線東葉高速線北総鉄道北総線

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「千葉県 塾」に関してよくある質問を集めました。

千葉県にある中学受験におすすめの塾は?

千葉県にある中学受験におすすめの塾は、ITTO個別指導学院です。ITTO個別指導学院はサポート体制が整っている塾を利用したい人や生徒の満足度が高い塾を利用したい人におすすめです。また、ITTO個別指導学院は講師と親御さんが生徒さんの学習状況を伝える制度があるので、進捗状況を知ることができるのでおすすめです。千葉県にある中学受験におすすめ塾についての詳細はこちらを参考にしてください。

千葉県にある学習習慣をつけることができる塾は?

千葉県にある学習習慣をつけることができる塾は、森塾です。森塾では、先生が生徒にあった学習方法を考え提供してくれるので生徒のペースで勉強を進めることができます。加えて、「受験に関する情報」や「受験勉強の仕方」に詳しい先生がたくさんいるので、先輩としてアドバイスをもらうこともできます。学習習慣を身につけることができる塾についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→