ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 群馬県でおすすめの塾|料金・コース・学年別にご紹介【2024年最新版】
更新日 2024.2.22

群馬県でおすすめの塾|料金・コース・学年別にご紹介【2024年最新版】

本記事では群馬県にある人気のおすすめ塾、学習塾、個別指導塾を価格、評判、特徴を詳しく解説していきます。

「受験」という単語にストレスを覚えたことのある方も多いのではないでしょうか。

受験に勝つためにはあなたに合った塾選びが大切です。

家族でしっかりと話し合い第一志望校を勝ち取りを確実にしましょう。

たくさんの塾があるのでどの塾が自分に合うかわからない人も多いですよね。

実際、その塾の雰囲気というのは塾内に足を踏み入れなければ分かりません。

そこで、本記事では群馬県にある学年別おすすめの塾を10塾紹介しています。

これから受験を考えている方や実力を上げたいと考えている方は、是非参考にしてください。

家族でしっかりと話し合い第一志望校を勝ち取りを確実にしましょう。

群馬県の塾の相場について

“画像”

群馬県の教育費の相場は、高崎市や前橋市、伊勢崎市など中心部の家庭の方が高い傾向にあります。

市内の中心地から外れる程、教育にかける費用も低くなります。

群馬県内の大手学習塾も各市の中心地域に集中する傾向が強いので、教育熱心な家庭は各市内の中心部にある大手進学塾まで車で送り迎えする家庭が多くあります。

学習塾側もそのことを考慮してスクールバスを運行している所もあります。

月謝の相場は1か月辺りで考えると集団授業形式の方が個別指導形式よりも安くなります。

集団形式で5教科で2万円後半から3万円前後、個別指導形式で週1回1教科で月4回程度で1万円程度が相場となります。

大手に対抗して中小規模の塾の月謝が低く抑えて月謝の安さをアピールしている所も多くあります。

中学受験を考えている小学6年生や高校受験を考えている中学3年生の月謝は他の学年に比べると高くなる所がほとんどです。

群馬での塾の選び方について

“画像”

群馬で塾を選ぶ時のポイントはいくつかありますが、一つは立地が挙げられます。

常に送迎ができるのであればよいのですが、そうでないのであれば無理なく通える範囲で選ぶのが大切です。

特に帰りが遅くなるようでしたら、今の時代は何かと物騒ですから安全面での不安もあるので、立地は重要な要素の一つになります。

無理なく通える範囲で選ぶというのが選び方の基本になりますが、その次に指導力や実績があるかがポイントになってきます。

せっかく塾に通わせても何も身につかないとなっては意味がありませんから、指導力や実績は重要となるのです。

更にそこから予算や口コミなどを考慮した上で選べば、子供にとって役に立つ塾を選ぶことができます。

大学受験におすすめの塾

個別教室のトライ

画像

対象学年 就学前、小1~小6、中1~中3、高1~高3、浪人生
授業形態 個別指導

1対1の「完全マンツーマン」体制をとっており、「習得→習熟→演習」の繰り返しで定着力を高めていきます。

生徒が「分かった」と思えるまで、丁寧に時間をかけて指導。

また、同じ問題を何度も反復することで、分かったつもりにさせない指導法も取り入れ、生徒の成績向上につなげます。

これまでのべ120万人以上の合格実績がある「トライ式学習法」を指導法として取り入れています。

他の塾では真似できない独自の学習プランと勉強法を採用。

学習プランでは、オーダーメイドで作成するため、得意苦手がはっきりと分かり、合格までの道筋が立てやすいです。

また、生徒ごとの性格に応じて、指導法を変えています。

性格によっても勉強法に向き不向きがあるため、効率よく最短で合格にたどり着けるよう、学力を伸ばします。

料金
入会金 資料請求にて開示
月謝(目安)
中3/~分/週1 資料請求にて開示

個別教室のトライのコース紹介

個別教室のトライの高校生のコースは以下の通りです。

  • 難関大パーソナルプログラム
  • 大学受験の個別指導コース
  • 大学入試コース

トライの高校生コースは、主にこの3つのコースがあります。

また、難関大パーソナルプログラムは東京大学、京都大学、関関同立など難関大学の合格実績もあります。

2022年9月以降に利用した方の共通テストのスコアが平均128点も上がり、学習時間も10時間に増加したというデータもあります。

学習計画を立てるのが苦手だったり、集中して勉強を続けることが苦手な方に受講をおすすめします。

個別教室のトライの口コミ・評判

なんといっても、先生の指導の手厚さが良いです。

、わからないところも紳士に対応してくださり、志望校にそった学習カリキュラムを提供してくださいます。

苦手をそのままにしないようにわかるまで教えてくださいます。

講師の質は人それぞれバラツキがあるとは思いますが、娘の担当講師は年代も近くどの科目でも親切に教えてくれたので、通うのが楽しそうでした。

個別教室のトライは、成績上位層がターゲットではなく、勉強習慣があまりない子や、成績を平均点程度に上げたい子を通わせる場合はちょうど良いと思います。

サポート体制は、基本的にいつでも塾長に電話で相談することができ、場合によっては面談もできます。

わかりやすい授業内容でとても、安心して通わせられます。

わからないところは親身になって聞いてくれて、一緒に考えてくださる優しい先生が多いと思います。

太田駅前校・桐生駅前校・渋川校・新前橋駅前校・高崎駅西口校・高崎駅東口校・前橋下小出校(7校)

POINT

✔トライ独自の「トライ式学習法」で能力を最大限に引き出す指導法を展開

✔「習得→習熟→演習」サイクルで、記憶にしっかり定着

✔生徒の性格に合った「性格別指導法」を導入

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

森塾

_画像

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3
授業形態 個別指導

森塾の特徴

森塾は、1対1または1対2の少人数個別指導を実施しています。

生徒一人一人の学習状況や理解度に合わせて別々に指導を行います。

講師がすぐそばにいていつでも質問に答えてくれるので、分からないところをそのままにすることなく学習を進めることができます。

森塾の強み

森塾は、豊富なデータとノウハウを活かしたオリジナル教材を使用しています。

全国各地の学校から集めたテスト問題のデータと、森塾の講師が培ってきた長年のノウハウに基づいて作成されたものです。

この教材を活用することで、テストに出やすい問題を重点的に効率よく学習することができます。

森塾の料金

料金(税込)
小学生の部 5,400円~
中学生の部 10,800円~
高校生の部 14,100円~

森塾のコース紹介

森塾の高校生のコースは以下の通りです。

  • 新学期対策(講習)
  • 高校の定期テスト対策
  • 大学入試コース

高校生になると、今までの勉強量では追いつけずに挫折してしまう方も増えてくるのではないでしょうか。

しかし森塾では、生徒の学校に合わせたカリキュラム時期に合わせた指導を受けることができるのでそのような心配は必要ありません。

また、大学入試コースを設けていますので、大学受験をお考えのお子様に必見です!

森塾の口コミ・評判

教材がとても分かりやすいように作られている点が良かったです。

そのため理解度が高まるので、挫折しにくいというところが良いです。

先生が温かく指導してくれますので、我が子としても安心して授業が受けることができています。

森塾は個別に指導してくれるのが最も良いところです。

生徒2人に先生が1人つくので、分からない問題があっても自分の子供に合った丁寧な説明を受けられます。

親にもメールで通知が来るので学習の様子が把握できて非常に安心感があります。

授業のスケジュールを子供の都合や家庭的な事情にも柔軟に合わせてもらえたので、無理に都合を変える必要なく普段のライフスタイルのまま通えたのは、非常に助かりましたし、個別指導でありながらも料金が比較的リーズナブルだったので、親としても負担にならなかったです。

また、講師の方もとにかくフレンドリーな方で子供ともしっかりコミュニケーションを取って貰えましたし、定期テストなどの前にはそれに合わせた対策をしてもらえ、とても助かりました。

個別指導なので、分からない部分を残さずに指導をしてくれます。

料金も比較的安く、通い続け安いでしょう。

高崎校/前橋校

POINT

✔生徒の学力や理解度に合わせた指導を行っている

✔オリジナル教材を使った指導を行っている

✔いつでも質問できる雰囲気がある

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

_画像

対象学年 就学前、小1~小6、中1~中3、高1~高3、浪人生
授業形態 個別指導

創業から55年が経ち、全国で約2,000教室を展開しており、個別指導塾では最大規模になります。

「分かる 話す 身につく」というキャッチフレーズをもとに、分かった問題をさらに言葉にして発言することで、正しく理解するという指導法をとっています。

また、入会金も0円(山口・九州・沖縄を除く)であり、月謝以外に追加料金が発生することはありません。

特に受験対策に力を入れています。

創業から55年という実績から、各地域ごとの受験情報や、学校別の過去問に関する情報に他塾以上に精通しています。

また、志望校が決められない生徒に対しては、教師とのカウンセリングを行いながら、生徒の進みたい将来に最適な、高校選びのサポートも行っています。

料金
入会金 無料
月謝(目安)
中3/90分/週1 15,120円

明光義塾のコース紹介

明光義塾の高校生のコースは以下の通りです。

  • 大学受験対策
  • MEIKO MUSE
  • 定期テスト対策

明光義塾の大学受験対策は、推薦選抜・一般受験対策はもちろん、面接・小論文・英検対策など幅広い受験対策が行われています。

MEIKO MUSEというのは、教科書内容の基礎固めから大学受験対策まで、一人ひとりの目的に合わせて選べる、高校生のための映像授業のことを指します。

学習習慣が身につく通塾型映像授業を取り入れています。

また、プロの講師が本格的な受験指導をしてくれるので、質の高い授業を受けることができます。

明光義塾のトライの口コミ・評判

わからない問題は、自分からバンバン質問するようになりました。

一つの問題に、じっくり取り組めるようになりました。

勉強時間がある時は、6~8時間位集中して勉強しています。

数学がとても苦手で、一回テストで本当に悪い点数、20点を取ってしまって、塾に入らないとまずいと思ったことがきっかけでした。

高校受験の時に(当時明光に通っていて)助かって、苦手だった教科も明光で克服したことがあったので、信頼しているから(明光を)選びました。

明光に通って100点をとることができました。

宿題(学校、塾どちらも)を進んでするようになりました。

塾に通う前は勉強が嫌いとしきりに言っていたが、塾に通うようになってからは言わなくなりました。

前橋市/高崎市/太田市/桐生市/伊勢崎市/館林市

POINT

✔「MEIKO式コーチング」で、理解力を高める授業を展開

✔「振り返りノート」を活用することで、以前の授業の学習内容が理解できる

✔地域ごとの受験情報が満載

↓↓詳細はこちら↓↓
対象学年 就学前、小1~小6、中1~中3、高1~高3、浪人生
授業形態 個別指導

「定期テスト対策」から「入試対策」まで幅広く、マンツーマン指導に力を入れています。

無料で使える自習室を完備しています。

「家では集中できない」「定期テスト前でもうちょっと勉強したい」という生徒に応えて、いつでも利用可能になっています。

また、安全対策にも力を入れており、「ほっとメール」機能を導入。

保護者宛に、生徒の塾への入退出時刻を配信したり、教室に防犯カメラを設置して、子どもの安全を守ることにも力を入れています。

基礎学力を伸ばすことを目的とした「ITTO模試」を展開しています。

一問一答形式となっていて、毎月開催されています。

学校で使用されるテキストを基準に問題が作成されるため、基礎知識を固められる内容で、定期テスト対策に最適です。

料金
入会金 無料(2月~4月末まで)
月謝(目安)
中3/50分/週1 7,900円~

ITTO個別指導学院のコース紹介

ITTO個別指導学院の高校生のコースは以下の通りです。

  • フリープラン
  • テストターボ
  • マンツーマン+plus10

ITTO個別指導学院のコースは、主にこの3つのコースがあります。

希望に合わせたカリキュラムが作れるフリープランは、授業形態が完全マンツーマン(1対1)から兄弟姉妹・友達との同時受講(1対2)、(1対3)まで選択できます

定期テスト3週間前から利用できるテスト対策のための授業、テストターボというコースでは、通常授業で未受講の教科も対策できるので定期テスト前の集中特訓をすることができます。

また、マンツーマン+plus10では「もう少し授業を受けたい」と感じた時に通常授業にプラスして受講できるので目的に合わせて使うことができます。

ITTO個別指導学院の口コミ・評判

とても良い塾です。毎回授業後に授業内容、様子などが書かれたメールがきます。

子どもに対してもやる気が出るよう色々とお話しもしてくれるので、安心して通わせております。

数学がどうにも苦手な息子でしたが、ふつうに点がとれるようになり、無事に希望の高校に受かりました。

ここまではよくあることだと思いますが、高校に入ってからぐんぐん、と数学の成績があがり得意教科になりました。

息子いわく「塾の先生が教えてくれたことが今になってよりよくわかる。だから数学が楽しいんだ、」と。

自分に合ったコースがあり教材もプリントなどもあったのでやりやすかったし、難しければ違う教材もあって過去問題など色々あって良かったです

伊勢崎宮子校・伊勢崎除が町校・太田大原校・館林駅前校・館林成島校・玉村校・前橋大利根校・前橋文京校(8校)

POINT

✔POINT(7)

✔毎月行わる「ITTO模試」で、基礎力を定着

✔無料自習室を完備。授業が無い日でも利用可

↓↓【公式サイトはこちら】↓↓

高校受験におすすめの塾

_画像

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3、浪人生
授業形態 個別指導

「やる気スイッチ」のキャッチコピーで、生徒のやる気を引き出す指導法で定評があります。

生徒の性格・適正を独自システムで分析し、個々の強みと弱みを把握したうえで、生徒のやる気を引き出す指導を行います。

そのため、同じ偏差値の生徒がいても、教え方や教える内容は異なり、生徒の個性を最重要しています。

スクールIE独自のテキスト「夢SEED」を使用します。

適性検査や学力診断テストの結果をもとに、個々の強みと弱みを分析し、目標達成に辿り着くための、完全オーダーメイドテキストになっています。

また、現在の勉強の進捗状況や目標達成までの努力量が常に変わることから、テキストは4か月おきに更新。

日々変わる進捗状況に対応できるテキストが手に入ります。

料金
入会金 21,600円
維持管理費 要相談
基礎教材費 要相談
月謝(目安)
中3/分/週1 不明

スクールIEのコース紹介

スクールIEは中学生の学年ごとにあります。

中学1生のコースは以下の通りです。

対象学年 中学1年生 中学2年生 中学3年生
受験対策 高校受験対策コース(公立)
高校受験対策コース(私立)
難関校対策コース
先取り学習コース
高校受験対策コース(公立)
高校受験対策コース(私立)
難関校対策コース
英語長文読解特訓コース
数学難問対策コース
高校受験対策コース(公立)
高校受験対策コース(私立)
難関校対策コース
志望校別演習特訓コース
国語・理科・社会小集団コース
5教科総合復習コース
3教科特化型コース
成績UP 学校別定期テスト対策コース
数・英ハイレベル演習コース
国語・理科・社会小集団コース
中高一貫校対策コース
学校別定期テスト対策コース
英語・数学徹底攻略コース
国語・理科・社会小集団コース
中高一貫校対策コース
学校授業サポートコース
学校別定期テスト対策コース
英語・数学徹底攻略コース
中高一貫校対策コース
基礎定着 英語文法定着コース
読解基礎特訓コース
   

スクールIEはたくさんのコースがあるため、生徒の用途に合わせて受講することができそうです。

スクールIEの口コミ・評判

最寄り駅の駅前にあるので夜でも安心して通うことができるところが良いです。

路地裏にある場所ではなく、明るく開けた場所にあるので親としては我が子を通わせる時も安心感があります。

個別指導スクールIEさんは生徒ひとりひとりに対してオーダーメイドでテキストを作成して下さり、個別指導で丁寧に勉強を教えてくださいますので、勉強が嫌いだった息子も着実に学校の成績を伸ばしていくことができており、良かったと思っております。

先生がとても親身になって話を聞いて下さるので勉強に対しての集中力が長くは続かなかった息子も楽しく授業を受けられているようで、このまま安心して息子をお任せできるなと感じております。

個人に合わせた指導陣のおかげで、志望校である東京外語大学に合格することができました。

特に受験知識の幅広さと、過去問の傾向以外の内容を取り入れたカリキュラムは大変役立ちました。

冬期講習では苦手な日本史の論文対策に力を入れ、何度も演習と解説を繰り返すことで理解を深めることができました。

個別にカリキュラムを作成してくれるので、一人一人の学習に合った方法で指導をしてくれます。

そのため、志望校合格をつかみ取ることができたようです。

伊勢崎南校・伊勢崎西校・伊勢崎東校・井野校・高林校・中居校(6校)

POINT

✔「適性診断」を行い、生徒の性格・個性を把握

✔生徒の性格に応じて、適切な指導内容を展開

✔生徒ごとに異なる内容の、目標達成テキスト「夢SEED」を使用

「スクールIE」への資料請求・体験授業はこちら

_画像

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3
授業形態 個別指導

必ず授業が行われる前に、教師と学習の進捗状況や情報交換を実施します。

そこでいろいろと、疑問点や不安なところを解消していき、状況に応じた指導を行います。

教師1人に対し、生徒2人方式で指導します。

1人の生徒に指導をしている最中に、もう1人の生徒は問題を解くスタイルを取っています。

「理解」→「実践」を繰り返すことによって、定着力を高めます。

ナビ個別指導学院の教師が一丸となって「褒める指導」を徹底しています。

生徒の目線に立って褒めて伸ばす指導方法で、勉強に対するモチベーション向上を図りながら、生徒のやる気を起こさせるように取り組んでいます。

教師と生徒とのコミュニケーションを第一に、勉強が楽しくなれる環境です。

料金
入会金 無料
月謝(目安)
中3/70分/週1 16,400円

ナビ個別指導学院のコース紹介

ナビ個別指導学院の中学生noコースは以下の通りです。

  • 高校受験対策
  • 定期テスト対策

高校受験対策では、内申点アップのために予習復習の徹底サポートや中学校別の定期テスト対策を行っています。

また、得点力アップのために時間管理を徹底したり、特別講習で生徒・保護者のメンタルケアなど、精神面のサポートもしています

上記のコース以外でも、コーチングの手法で学習習慣の定着をはかったり、文武両道ができるような自由なカリキュラム設定ができます。

ナビ個別指導学院の口コミ・評判

ナビの宿題では苦手克服のための発展問題を中心に取り組みました。

毎日家で勉強したことと、部活の友だちとナビの自習室を利用したことが良かったです。

ナビに通うようになって、自分はどこが分からないのかが分かるようになりました。

そして先生から自習室を積極的に使うようアドバイスしてもらい、自分から勉強に向かうようになりました。

ナビに通うようになってから本当に成績がみるみる上がっております。

自分から自習室へ通ったり、自分で問題集を買って自宅で取り組んだりと勉強に対しての姿勢が明らかに良くなりました。

先生方には、分からないところを丁寧に教えていただき心から感謝しております

安中校・伊勢崎校・太田校・桐生駅前校・桐生みどり校・渋川校・高崎北校・高崎西口校・館林校・富岡校・沼田校・藤岡校・前橋校(13校)

POINT

✔「理解」→「実践」の反復練習を取り組んでいる

✔必ず授業前に、教師との情報交換が行われる

✔「褒める授業」で生徒のやる気向上につなげる

_画像

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3、浪人生
授業形態 個別指導

生徒と教師の「マンツーマン指導」を取り組んでいます。

また、担当の先生が変わることがないため、生徒の苦手科目や弱点を把握しており、目標達成にに向けた進路指導まで丁寧に教えてくれます。

また、KATEKYO学院の教師が家庭教師として、生徒の自宅で授業が受けられます。

何か不明点があったらすぐに質問でき、早い段階で理解できるのも特徴です。

保護者の方への現状報告もきちんと行っています。

「授業の様子」や「現時点での成績」などを説明し、進捗状況を詳細に伝えています。

授業料も、当初予定していた月謝以外の経費が発生することはないので安心です。

中学校コースには「不登校サポート」のプランを導入しています。

何らかの理由で学校に通えない生徒に向けたプランです。

学校を休んでしまったことによる勉強の遅れを、しっかりと取り戻せるように、生徒の個性に合わせて指導をします。

長期間学校を休んでしまい、進学を断念しかけている生徒にも、KATEKYO学院の教師が悩みを聞き、希望の道に進められる環境となっています。

料金
入会金 不明
月謝(目安)
中3/分/週1 不明

KATEKYO学院のコース紹介

KATEKYO学院の中学生コースは以下の通りです。

  • 高校受験対策
  • 定期テスト対策
  • 苦手科目克服
  • 面接・小論文対策
  • 中高一貫校サポート
  • 不登校サポート
  • 定期テスト対策

定期テスト対策では、テスト前はもちろんのことテスト後の見直しにも力を入れています。

次のテストに役立つような対策ができるのは、完全個別指導の利点といえます。

得点アップの近道になること間違いありません!

面接・小論文の対策コースでは、思考力や表現力など学年や受験レベルを超えた作文力を指導します。

一般的な反復練習や添削指導だけでは得ることのできない効果が期待できます。

また、検定試験対策も可能なので推薦入試に必要な方は大いに活用することができるのではないでしょうか。

KATEKYO学院の口コミ・評判

優しい女の先生でした。子供のやる気を出すために、親とメールのやり取りなど相談にのってくださり、いろいろと対応してくださいました。

ちょっとした進歩でも前向きに声かけてくださり、難しい年頃の子供も少しずつ変化していった気がします。

部活動に入っていたので、時間の調整や変更もしていただきました。ホントにできない子だったので先生もいろいろと対策をたてたくださいました、

基礎が身につくように繰り返し指導下さる為、受験も視野にいれて子供に接して下さるので、ありがたいです。

高崎駅前校・前橋駅前校・太田駅前校・伊勢崎前駅校・桐生駅前校(5校)

POINT

✔マンツーマン指導で、指導する教師が変わることは無い

✔保護者へ子どもの学習の進捗状況を逐一報告

✔指導を受ける場所を「塾」か「家」の中から選べる

中学受験におすすめの塾

_画像
対象学年 小4~小6、中1~中3
授業形態 集団指導

教師は全員、正社員。

厳しい研修を受けた正社員の教師が、質の高い指導を行います。

生徒一人ひとりにあった的確な学習指導で、成績UP・志望校合格を支えます。

早稲田ゼミの教師は、全員正社員での雇用契約です。

アルバイト・パートの教師はいません。

そのため、正社員教師の研修も時間をかけて行っており、質の高い授業と個々に合わせた学習指導を提供します。

個別フォローが充実。

ただ授業を進めるシステムではありません。

1つの教室に『教師』が2名以上のアシスタント制を導入。

問題の解説を行いながら、生徒個々がどれだけ理解できたか、細かく確認する方法を取っています。

そのため、生徒自信も、不安やわからない点を残さずに勉強を進めることができます。

また、学校の定期テスト補習や、受験や英検などの資格対策も行っています。

早稲田ゼミ独自のテキストを使用。

W早稲田ゼミの授業で使われるテキストは、すべてオリジナルです。

また、学年ごとに対応されたテキストになっており、苦手克服から入試対策まで満遍なくカバーされています。

定期テストの対策にも活用できます。

補習はすべて無料。

1年間で計120時間前後の補習が無料で受けられます。

補習は教師が必要と判断した時はもちろん、生徒からの要望があった際でも対応しており、いつでも受けられます。

多数の合格者を輩出。

2018年度の埼玉・栃木・群馬の公立高校合格者数は、北関東でNo.1の実績!成績を上げるだけではなく、志望校合格に導けるカリキュラムを組んでいるため、多くの合格者を出しています。

料金
入会金 10,000円
教材費 26,000円/5教科 初回のみ
月謝(目安)
中3/70分/週3 26,000円/月

W早稲田ゼミのコース紹介

W早稲田ゼミの小学生コースは以下の通りです。

  • 中高一貫校合格コース

中高一貫校の合格から逆算して考えた「今」必要な授業を行ってくれるコースになってており、無駄のない授業を行ってくれます。

また、中高一貫入試攻略法や面接対策もできる専用の教材を使うことで確実に実力を上げることができます。

W早稲田の口コミ・評判

教材はすべて塾で作っている。 夏期講習はこれからなのでわからないが続けて10日あったりするので集中的にやることによって身に付くのではないかと思う。

夏期講習は来週からなのでまだわかりませんが、迷っていた塾と比べると日数も多いし、値段も手頃だった。日程は複数あり選べて、休んだら振り替えができるというので安心だと思う。

教材は定期テスト対策から入試対策を行うのはもちろん、英検、漢検対策、面接対策を行ってくれ入試にとても有利になる。

また、教材はこの塾独自の群馬県対策専用のものを使うため効率よく入試の力をつけられる。

伊勢崎校・大泉校・太田校・太田校東教室・木崎校・桐生校・渋川校・高崎校・高崎西校・館林校・前橋校・前橋中央校(12校)

POINT

✔教師は全員正社員のため、質の高い授業を提供

✔テキストはW早稲田ゼミ独自で作成したテキストを使用

✔補習がすべて無料で受けられる

↓↓詳細はこちら↓↓

_画像

対象学年 小1~小6、中1~中3
授業形態 個別指導

「ルーチン学習法」を取り入れた指導を展開しています。

特にテストで、平均点未満の生徒に問題を何度も繰り返す(ルーチン)ことで、基礎学力の定着を図っていきます。

1か月の無料体験学習も行っているので、子どもが塾の環境に最適か、判断を見極めることもできます。

料金
入会金 無料
教材費・テスト費・教室維持費 5,000円/月
月謝(目安)
中3/120分/週1 5,000円~

塾TACのコース紹介

塾TACの小学生コースは以下の通りです。

  • 中学受験準備講座

塾TACの中学受験順講座は、全2回に渡って行われます。

この授業は、低学年からの受験準備のやり方を知りたい方難関校受験を考えている方などにおすすめの講座になっています。

また、対面授業ではなくWEB講座式なるので住んでいる場所関係なく誰でもお気軽に受けることができます。

塾TACの口コミ・評判

この塾では、教え方もうまいし、たのしく授業が受けられるので、最高でした。

定期テストの前では自分を励ましてくれたり、色々とたのしく、本気で授業に参加できました。

今はどうかはわかりませんが、基礎重視で最初は授業をしていてわかってくるとその次のステップを行くみたいな感じなのでやりやすかったです。

教材はわかりやすかったですし、教科書と併用でインターネットで解説動画を見ることでより理解を深められました。

佐波郡玉村町

POINT

✔同じ問題を繰り返す「ルーチン学習法」を取り入れ

✔平均点以上を取れるようにきめ細かく指導

✔1か月の無料体験学習を受けられる

↓↓詳細はこちら↓↓

ルーモ学習塾

_画像

対象学年 小1~小6、中1~中3
授業形態 個別指導

ルーモ学習塾は、前橋市にあります。

ルーモ学習塾のモットーは「学校の勉強以外の知識を身に付ける」ことです。

学校の知識だけに留まらず、幅広い知識を身に付けられるプランが用意されています。

英語学習では、テキストではなく、パソコンを使用しながら4つの技能(読む・書く・聞く・話す)取得を目指したり、不定期でイベントを開催しながら、学校では学ばない知識を身に付けます。

料金
入会金 無料
教材費 20,000円/年
統一テスト 3,700/年
月謝(目安)
月謝 不明

ルーモ学習塾のコース紹介

ルーモ学習塾の小・中コースは以下の通りです。

  • 個別学習のルーモコース
  • 少人数個別学習のきらめきコース

ルーモ学習塾のコースは、主にこの2つのコースがあります。

ルーモコースは、小学3年生から受講することができます。

きらめきコースは、小学4年生から受講することができます。

きらめきコースでは、国語の長文読解や算数の図形問題、英語は単語数を増やすことを目的に中学校で使う英単語を先どって学ぶことができます。

ルーモ学習塾の口コミ・評判

テスト週間中は、中学生のみの時間設定があり、安心できた。

先生のアフターフォローがよく、相談も気軽にできた

気さくで子どもの心を開いてくれるタイプの講師で、オンオフの切り替えがうまい。

子どもひとりひとりに合わせて指導してくれるので信頼できた。

前橋市

POINT

✔「学校の勉強以外の知識を身に付ける」をモットーに

✔最大3名までの超少人数コース「きらめきコース」あり

✔学校以外で学べる基礎知識が身に付けられる

↓↓資料請求・無料体験授業はこちら↓↓

まとめ

画像

いかがだったでしょうか。

今回、群馬県で学生に人気の塾を10つ紹介しました。

塾選びの際は、学生様に合わせて授業形態や授業内容に焦点を当て

選び間違えのないよう、入塾前にコンタクトをしっかりと取りましょう。

他の塾との料金やコースの比較をしたい場合は、希望塾の資料請求をしてみてはいかがでしょうか。。

また、積極的に体験授業に参加することで塾の雰囲気がつかみやすくなるのでおすすめです。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

森塾

森塾の魅力
★苦手克服で成績UP!
★今なら最大1ヶ月間の無料体験実施中
入塾金2万円分全額免除!

 

_

画像

個別指導学院フリーステップ

お得なキャンペーン実施中!
★【関東】80分授業×最大4回分の無料体験授業
★【関西】80分授業1回分無料体験
★【関西】入塾で80分授業×最大4回分無料

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「群馬 塾」に関してよくある質問を集めました。

正しい塾の選び方は?

群馬県で塾を選ぶ際のポイントとしては【立地】がとても重要になってきます。塾に通うのは学生なので、学校から近いのか、帰りが遅くなったときに安心して歩けるエリアなのか、など多くの状況を想像して塾を選ぶようにしましょう。群馬県の塾の選び方の詳細はこちらを参考にしてください。

群馬県でおすすめの塾は?

群馬県でおすすめの塾は多くあり、本記事では森塾、KATEKYO学院、ナビ個別指導学院、個別教室のトライなどを詳しくご紹介しています。各塾の強みや特徴はそれぞれなので各学生にあった塾選びの参考にしてください。群馬県のおすすめ塾についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→