ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【2024年厳選】大人向けおすすめ英会話教室は?初心者・オンライン向け
更新日 2024.1.15

【2024年厳選】大人向けおすすめ英会話教室は?初心者・オンライン向け

カテゴリ

英会話ができるようになってキャリアアップしたい、英会話教室・スクールに通うべきか迷っているという大人の方は多いのではないのでしょうか?

そこで今回は大人向けの英会話教室を選ぶ際のポイントと苦手克服でき、確実に力がつくおすすめの大人向け英会話教室・スクールを初心者向け・社会人短期間で伸ばしたい人向け・安く通いたい人向けの3つに分けてご紹介します。

英会話教室を選ぶ際のポイントや、初心者でも英会話の効率的に学ぶ方法もご紹介しています。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

大人向け英会話教室・スクールを選ぶポイント

_画像

英会話教室・スクールの種類

  • 大手チェーンの英会話教室
  • マンツーマン指導のパーソナル英会話スクール
  • 大学や外国人が運営する英会話コミュニティ
  • 公的な文化交流機関

大人が英会話を学ぶ場合、英会話教室はもちろんですが、大学や外国人が運営する英会話コミュニティ・公的な文化交流機関でも学ぶことができます。

英会話教室にも大人数で授業を行われることの多い、大手チェーンの英会話教室とマンツーマンで学力を効率的に上げることのできるパーソナルコーチ式の英会話教室があります。

英会話コミュニティや文化交流機関は、対象地域や対象年齢が限られてしまう場合があるため、確実に英会話力をアップさせたい方には英会話教室がおすすめです。

おすすめの大手英会話教室はこちら→

大人向け英会話教室を選ぶポイント

大人向け英会話教室選びポイント

✔アクセス

✔通塾システム

✔講師の質

アクセス

大人向け英会話教室を選ぶ上で重要な点の一つ目はアクセスです。

通塾を継続する上で通いやすさはとても大事であり、アクセスが悪いと自然と足取りも重くなります。

そのため、出来るだけ最寄り駅や職場からのアクセスの良い塾を選ぶことが大切です。

通塾システム

スケジュールが変わりやすい大人にとって確認しておくべきポイントは通塾システムです。

曜日が固定制のカリキュラムよりも、自分で行く日を選択できるシステムを取っている英会話教室や振替のしやすい英会話教室の方が変更に柔軟に対応してくれ、通塾もしやすくなります。

講師の質

大人向け英会話教室を選ぶ上で大切なことの三つ目は講師の質です。

もちろん同じ塾内でも講師に差はありますが、塾によっては講師の採用に厳しい基準を設けていたりと講師の質にある程度保証が付いていることがあります。

そのためそういった信用のある塾を選んだり、体験授業で講師・教師の雰囲気を掴むことが大切です。

講師の質が高い英会話教室はこちら→

✔大人が英会話を学ぶ場としては4つの種類がある

✔自分の生活に合った指導スタイルを選ぶ

✔自分のレベルに合った講師がいるのか確認する

なぜ英会話に苦手意識を持つ大人が多いの?

_画像

英会話に苦手意識を持つ理由

英会話教室に通いたいけど英語・英会話に苦手意識が強くて通う勇気が出ない・一度通っていたけど苦手で辞めたからやり直したいという人もいると思います。

しかし、当たり前のことですが英会話は英語圏に住む人々は普段から行なっていることであり、言語であるので特別難しいものではありません。

では、

Q:なぜ英会話に苦手意識を持ってしまうのか。

それはひとえに、

A:自分に力が付いたことを実感できないから。

少し英会話が喋れるようになった・英語が聞き取れるようになったという実感が持てれば、苦手意識は薄れモチベーションにも繋がります。

そのため、月に数回の楽しいレッスンももちろん良いですが、しっかりと結果の出せる英会話塾に通うことが学習の継続において大切です。

大人向けの短期間で学力を向上させることができる英会話教室はこちら→

初心者が英会話を学ぶ際のポイント

英語初心者でも効率的に英会話を学び、短期間で英語が話せるようになるためのポイントをご紹介します。

  • ①:まずは知識量を増やす
  • ②:学んだことを積極的に実践する
  • ③:言いたいことを1文で伝えられるようにする

初心者が英会話を学ぶ場合、まずは単語文法など英語に関する知識を増やしましょう。

そして英語を話せるようになるためには、学んだことを活かし積極的に発言することが大切です。

最初から的を得たことや綺麗な英語を話そうとするのではなく、単語単語をつなぐ形でも声に出してみましょう。

そしてある程度単語が出てくるようになったら、伝えたいことを1文で伝えられるよう頭の中で文章を組み立ててから発言してみましょう。

英語を基礎から学びなおすことのできる英会話教室はこちら→

✔英会話に苦手意識を失くすにはできるという実感が大事

✔まずは単語や文法を知る

✔知識を実際に使ってみる

【初心者向け】日常会話でおすすめ英会話教室は?

初心者におすすめの英会話教室
英会話教室名 特徴
トリプレット・イングリッシュ・スクール 中学生の学習から積み上げられる英会話教室
日米会話学院 75年の信頼と実績を持つ英会話教室
Gabaマンツーマン英会話 70カ国を超える選りすぐりの講師による指導
English Village(イングリッシュビレッジ) No.1コストパフォーマンス

英会話初心者の方には、基礎から順を追って学習をサポートしてくれる英会話教室がおすすめです。

特に、トリプレットは中学生の学習から応用力まで英語の4技能を鍛えてくれるので、学力を大幅に伸ばすことができます。

トリプレット・イングリッシュ・スクール

_画像

トリプレットの基本情報
レッスン形式 グループレッスン
校舎 関東に14校舎
特徴 中学生の学習から積み上げられる英会話教室

トリプレット・イングリッシュ・スクールは、英語の学力を一から積み上げることのできる英会話教室です。

トリプレット・イングリッシュ・スクールの特徴

トリプレットは、無学年制で生徒の学力に合わせたレベルの指導を受けることができます。

中学1年生の基礎からしっかりと学び直すことができるため、英語のリスニング・リーディング・ライティング・スピーキング全ての対策を行うことができます。

また、トリプレットは本気で英語を学びたい人が通う塾のため、入塾を断られる場合や厳しく指導が行われる場合もあります。

初心者でも確実に英語を鍛えるには打ってつけの英会話教室です。

トリプレット・イングリッシュ・スクールの口コミ

あまり得意でなかった英語が、試験では一番の得点源となりました

どの先生もとても親切で、親身になってくださって、学力面でも精神面でも支えてくださり、とても力になりました

トリプレットでは、宿題を一切出さず授業の中で全て指導を行ってくれます。

そのため、わからないところはその場で解決することができ、確実に英語の能力をつけることができます。

詳しい料金などは以下の公式HPからお問い合わせしてみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

日米会話学院

_画像

日米会話学院の基本情報
レッスン形式 グループ/マンツーマン/オンラインレッスン
校舎 四ツ谷駅から徒歩3分
特徴 75年の信頼と実績を持つ英会話教室

日米会話学院とは、東京四ツ谷駅の近くに校舎を構える英会話教室・スクールです。

日米会話学院の特徴

日米会話学院は75年の信頼と実績を持っており、受講生累計数は15万人にものぼります。

この長い歴史の中、日米会話学院はプログラム・講師陣・レッスンなど様々な面で進化を遂げており、初心者から経験者までそれぞれのライフスタイルに合わせたプログラムを提供してくれます。

また、日米会話学院には決まった期間内で集中的に英語・英会話を学べるコースも存在します。

下記に、日米会話学院の多彩なプログラムの一部をご紹介します。

日米会話学院 プログラム例
コース名 コース概要
4週間集中英語 4週間という短期間で日常・ビジネス英会話を習得
3ヵ月集中英語 週4日以上の集中レッスンで英会話力を徹底強化
スキル・テーマ別英語 スキル・テーマ別で幅広い時間帯に開講
検定試験対策 TOEIC,TOEFL,英検,国連英検などのテストに向け対策
ビジネス英語 国際ビジネスを展開する上で必要となるビジネス英語の各スキルを段階的に強化
プライベートレッスン 1人ひとりにカスタマイズされたレッスンを提供

様々なコースがあるので、自分の通塾目的に合った学習を行うことができます。

日米会話学院の評判・口コミ

学べるコースは多数で、英会話・ビジネス・試験対策・通訳養成・小~高英語・オンライン英作文があります。

個別のニーズに合わせて、校内外で研修プログラムも行っています。

フレキシビリティーに欠ける面はあるかもしれませんが、講師の質や、用意されている講座内容の多様性・充実度などは他の新興教室にはない、大変優れた学校だと思います。

日米会話学院の口コミでは、多彩なコースで個人のニーズに合わせた学ぶことができることに満足しているという声が多くありました。

また、講師の質も高いようなので、初心者の方でも安心して通うことができます。

Gabaマンツーマン英会話

_画像

Gabaマンツーマン英会話の基本情報
レッスン形式 マンツーマンレッスン
校舎 関東・中部・関西地方に多数店舗
特徴 70カ国を超える選りすぐりの講師とマンツーマンレッスン

Gabaマンツーマン英会話は、関東・中部・関西地方に多数店舗を展開するマンツーマンレッスンの英会話教室です。

Gabaマンツーマン英会話の特徴

Gabaマンツーマン英会話では、多彩な経歴や70カ国以上の出身国の講師のプロフィールを参考に、毎回自由に講師を選択できます。

ネイティブの講師からマンツーマンで学ぶことができるので、何も話せなかったということがなく、自分のペースで効果的に学ぶことができます。

また、レッスンは自由予約制であり、7時〜22時の間ならスマートフォン・PCから簡単に受講予約が行えることも強みです。

Gabaマンツーマン英会話の評判・口コミ

レッスンブースもカウンセリング専用ブースも、自習スペースも半個室形式なので落ち着いて勉強できる点も良いところ。

マンツーマンだから良い意味で逃げ場がないので上達します。料金は高いですがGabaは英語を勉強するのに一番キツイ状況を提供してくれます。

Gabaマンツーマン英会話では、マンツーマンのため確実に結果の出せる指導を受けることができるという声が多くありました。

学習環境もきちんと整えられているので、集中して学ぶことができるようです。

English Village(イングリッシュビレッジ)

_画像

イングリッシュビレッジの基本情報
レッスン形式 マンツーマンレッスン
校舎 東京/神奈川 全12校舎
特徴 No.1コストパフォーマンス

イングリッシュビレッジは、東京を中心に展開するコストパフォーマンス1位の英会話教室です。

English Village(イングリッシュビレッジ)の特徴

イングリッシュビレッジは30年間変わらない低料金を保ち続けており、その上講師も全員が厳しい採用を突破したネイティブ講師です。

また、全校舎が最寄駅から徒歩三分以内にあるため、アクセスも抜群です。

English Village(イングリッシュビレッジ)のコースと料金

コース名 プラン 入会金 授業料(月)
マンスリーチャージコース 40分×8回 31,000円 16,800円
40分×8回
(全校舎で受講可)
31,000円 20,800円
40分×4回 31,000円 9,200円
40分×4回
(全校舎で受講可)
31,000円 11,200円
フリーチケットコース 40分×10回 31,000円 25,000円
40分×10回
(全校舎で受講可)
31,000円 30,000円
お試しコース 40分×2回
(全校舎で受講可)
0円 7,500円

料金は9,200円~となっており、大人向けの英会話教室では破格の安さとなっています。

授業料7,500円で実際の授業を入会金なしで受けることができるため、興味のある方はぜひお試しください。

イングリッシュビレッジの評判・口コミ

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。

「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。

とにかく安い!21,000円/10回単位で授業時間を購入していくような感じです。もしもの時も安心です。

イングリッシュビレッジの口コミでは、とにかく料金が安いことに満足している方が多いようでした。

授業も生徒が積極的に参加できるように行われるので、しっかりと学力が伸ばせるようです。

【短期集中!】英語力を伸ばせる大人におすすめ英会話教室は?

英語力を伸ばせるおすすめ英会話教室
英会話教室名 特徴
スパルタ英会話 1日最大10時間の通い放題システム
PROGRIT(プログリット) 短期間で圧倒的に英語力を伸ばすシステム
Berlitz(ベルリッツ) ビジネス英会話部門No.1の実績

英会話力を短期間に大幅に向上させたい人には、英会話を実践的に学ぶことのできる英会話教室がおすすめです。

スパルタ英会話は、英会話では珍しい通い放題のコースがある英会話教室なので、短期間で集中的に学習することができます。

スパルタ英会話

_画像

スパルタ英会話の基本情報
レッスン形式 マンツーマン/グループ/オンラインレッスン
校舎 新宿御苑/銀座/オンライン
特徴 1日最大10時間の通い放題システム

スパルタ英会話は、東京・大阪に展開しオンライン学習にも力を入れている英会話教室・スクールです。

1日最大10時間の通い放題システムがあるのが特徴です。

スパルタ英会話の特徴

スパルタ英会話は、短期間で英語力を付けるために最適な学習と圧倒的な会話量にこだわっています。

具体的には、外国人講師のマンツーマンレッスンと専属のコンサルタントがあなたを最適な学習へと導き、 1日最大10時間通い放題のグループレッスンによって圧倒的な会話量が実現します。

講師 特徴
専属コンサルタント 目的やライフスタイルを細かくヒアリングしプロセスを設計
あなたの学習の進捗管理
オンラインにていつでもチャット相談
レッスン講師 1日最大10時間のグループレッスン
オリジナルカリキュラムのマンツーマンレッスン

専属コンサルタントが常に学習進歩を管理してくれることや、いつでもチャットで相談することができるのはありがたいサービスです。

また、英会話は英語を話すことで上達するので、会話量が多いことで短期間で能力を伸ばすことができます。

スパルタ英会話の評判・口コミ

とにかく簡単なフレーズでも喋れるようにするという方針が自分の考えとマッチし、オンライン英会話を受講していた時に感じていた英語の苦手意識を払拭することができました。

常に専属コンサルタントが学習計画を修正してくれるので、短期間での目標達成が行えるようになります。

チャットでは学習内容の他にも、悩みや疑問などにも回答してくれるので、質問したいけれど教室に行けない時にも素早く回答してもらえます。

スパルタ英会話の口コミでは、たくさんの実践経験を積むことで苦手意識の克服を行うことができたという意見が多くありました。

また、コンサルタントの徹底サポート体制があるので、短期間で目標を達成することができるようです。

PROGRIT(プログリット)

_画像

PROGRIT(プログリット)の基本情報
レッスン形式 マンツーマンレッスン
校舎 東京/神奈川/愛知/大阪/オンライン
特徴 短期間で圧倒的に英語力を伸ばすシステム

プログリットは、東京・神奈川・愛知・大阪に校舎を展開するマンツーマン指導の英会話教室であり、オンライン指導も行なっています。

プログリットの特徴

プログリットの最大の特徴は、レッスンを行わない英語コーチングサービスである点です。

プログリットは英語力を伸ばすのに必要なことは英会話レッスンではなく、良質な自習であると考え、生徒の自習を徹底的にコーチングします。

ビジネス英語からTOEIC対策まで様々なコースが設置されているため、自分に合わせた指導を行うことができます。

プログリットの評判・口コミ

学習中にこれ間違ってるかもしれない、みたいに迷うことが多かったですが、プログリットではその都度正しい学習法を教えてくれるので、迷うことがなかったです。

一人が担当する人数が多すぎるので(15人と言っていました)、ラインで生徒にさせることはおおいのに、内容把握していないな。と思う事が多々ありました。

強制力はあるので二、三ヶ月でどうしてもTOEICなどの数値を上げたい。と言う人には向いていると思います。

プログリットでは、正しい勉強法の指導やスケジュール管理を徹底的に行ってくれるので、安心して学習することができるという声が多くありました。

しかし、講師によっては質が悪い可能性があるようです。

Berlitz(ベルリッツ)

_画像

Berlitz(ベルリッツ)の基本情報
レッスン形式 マンツーマン/グループ/オンラインレッスン
校舎 関東・関西・九州の12都府県
特徴 ビジネス英会話部門No.1の実績

Berlitzは、関東・関西・九州の12都府県に展開する、外国人のプロ講師の指導を受けることのできる英会話教室です。

Berlitzの特徴

Berlitzは、実際にビジネスの経験があるネイティブの講師から英会話や異文化を学ぶことができます。

たくさんのコースを展開しており、生徒の語学力に合わせたベストなカリキュラムを設定してくれるので、効率的に力を伸ばすことができます。

ここではBerlitzの社会人向けのコースをご紹介します。

     

Berlitzの大人のコース一覧
ビジネス英会話コース 日常英会話コース オンライン英会話・外国語コース
その他の外国語コース TOEICテスト受験対策講座 短期集中英会話コース
ビジネス実践グループコース グローバルビジネススキル研修コース 語学留学コース

Berlitzの口コミ

僕が指導を受けたのが、ネイティブ講師でした。

当然の事ながら英語以外は受け付けてもらえないものの、なんとか話せる方向に導いてくれます。

最初は厳しいと感じるかもしれませんが、その方が英語で話そうという気持ちになります。

ビジネスマン向けということもあり料金が高かったです。

一緒に通ってた他の生徒さんは会社で助成してもらっているようでした。

Berlitzはネイティブの講師のため、最初は聞き取れないことや話せないことがあり厳しいこともあるようです。

また、学習に最適な環境が整えられているため、料金もかさむようです。

↓↓詳細はこちら↓↓

【オンライン可能】おすすめの大人向け英会話教室は?

オンラインでおすすめの英会話教室
英会話教室名 特徴
トライ式英会話 レッスンだけでなく、家庭学習のサポート体制も充実
ロゼッタストーン・ラーニングセンター 独自のシステムで英会話に集中できる環境
AEON(イーオン) 全国に250校舎以上の大手英会話教室
ECC外語学院 独自のELICITメソッドで語学力アップ

新型コロナウイルスの影響で、対面での授業は通いずらいと思っている方も多いのではないでしょうか。

近年ではオンラインで指導を受けることのできる英会話教室が増えてきています。

ここでは、オンラインでも対面と同じクオリティの授業を提供してくれる英会話教室をご紹介していきます。

トライ式英会話

_画像

トライ式英会話の基本情報
レッスン形式 マンツーマン/オンラインレッスン
校舎 日本全国
特徴 レッスンだけでなく、家庭学習のサポート体制も充実

トライ式英会話は、創業30年を誇るトライのノウハウが生かされた英会話教室です。

トライ式英会話の特徴

トライ式英会話では、4技能の底上げを目指し、指導方法は生徒の目標や目的に合わせていることが特徴です。

そのため、事前に組まれた学習内容に沿うのではなく、完全に個々に必要な学習内容と量を設定出来ます。

また、教育プランナーが生徒一人一人に付き、英語学習の相談や家庭学習の進捗管理などのサポートも受けることも可能です。

トライ式英会話の口コミ

最初は少し高いなと思っていましたが、講師の方の人柄、授業の質を考慮すると安いのではないかと思えるようになりました。

時には優しく、時には厳しくの精神でメリハリをつけて教えて下さるので、とてもいい刺激になりいつも感心しています。

教材が大変魅力的です。

絵を混ぜてわかりやすく書いてあるので飽きずに勉強に取り組む事ができます。

とても親切丁寧に教えて下さる講師陣で英語しかしゃべらずコミュニケーション能力がとても高く良いと思いました。

そのレベルに応じた指導を細やかにされてます。

英会話をすることに対して苦手感が消えていきます。

トライ式英会話の口コミでは、講師の指導力が高いという声が多く上がっており、料金に対する不満もあまり見受けられませんでした。

講師はネイティブか日本人講師で選択可能でるため、レッスンのバリエーションがさらに広がります。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

ロゼッタストーン・ラーニングセンター

_画像

ロゼッタストーンの基本情報
レッスン形式 マンツーマン/オンラインレッスン
校舎 日本全国に80校舎以上
特徴 独自のシステムで英会話に集中できる環境

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、生徒に合わせた質の良い授業と独自のノートシステムで語学力アップを行ってくれるマンツーマンの英会話教室です。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの特徴

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、事前の診断によって生徒の学力を把握し、目的に合わせて効率的に学力を伸ばすことのできる学習プランを提供してくれます。

授業はマンツーマンで行われ、独自の録音・ノートシステムでノートを授業中に取る必要がないので、英会話に集中して学習することが出来ます。

日本人のコーチングスタッフもサポートしてくれるので、モチベーションを保ちながら学習することができます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの口コミ

オンラインレッスンノートとレッスンレコーディングの2つを講義に活用していて、受講中は講師の方の話に100%集中していく事が出来ました。

ノートを取らなくてもオンラインを通して復習していけましたし、特定のフレーズを使いながら自由に英会話を実践出来たのが良かったです。

英会話スクールに通うのは初めてなのですが、スタッフの皆さんがとても気さくな方ばかりなので、安心して通学しています。

楽しい雑談だけではなく、自分の英語レベルや目標などの真面目な話にも親身になって聞いてくださり、適切なアドバイスをいただけるのでとても感謝しています。

ロゼッタストーンの口コミでは、授業の質が高く、レッスンシステムを利用して集中して学習することができると満足している声が多くありました。

また環境についてもきちんと整っており、スタッフの方の対応も良いようです。

AEON(イーオン)

_画像

AEON(イーオン)の基本情報
レッスン形式 グループ/マンツーマン/オンラインレッスン
校舎 全国に250校舎以上
特徴 全国に250校舎以上の大手英会話教室

AEONは、全国に250校舎以上ある大手の英会話教室です。

AEON(イーオン)の特徴

AEONは大手だからこそ、豊富な指導実績から得たノウハウで指導を行ってくれます。

環境や講師の質も高く、多様なコースから自分に合ったコースを選んで学習することができます。

また、講師だけでなくカウンセラーも一丸となり、学習をサポートしてくれるのでなんでも相談することができ、初心者には安心です。

AEON(イーオン)の評判・口コミ

受け付けの方が、カウンセリングと評し、毎回毎回高額なレッスンと教材を勧めて来る。

挙句の果てには、すでに受けているレッスンを辞めて新しいレッスンに変えた方がいい!などと言ってきて、とても腹が立った。

AEONに4年通っています。英語で仕事の対応もできるようになりました。

しかし併せて、他の格安英会話、オンライン英会話、海外短期留学を経験しています。

結論から言ってどんな素晴らしい学校や先生出会っても、週1、2回の授業だけで英語を喋れるには10年通っても無理だと思います。

AEON(イーオン)は大手だからこそ、厳しい評判が多いようです。

料金については安く記載してあったのに高額なものを勧められたなどの口コミもありました。

コースや講師が豊富であり、カリキュラムもしっかりしているようなので、気になった方は近くの店舗を一度訪れてみると良いでしょう。

↓↓詳細はこちら↓↓

ECC外語学院

_画像

ECC外語学院の基本情報
レッスン形式 マンツーマン/グループ/オンラインレッスン
校舎 全国145校舎以上
特徴 独自のELICITメソッドで語学力アップ

ECC外語学院は、大人を対象としたECCグループの英会話教室です。

ECC外語学院の特徴

ECC外語学院では、独自のELICITメソッドで生徒の主体性を引き出し、積極的に学習ができるよう導いてくれます。

授業はECCのノウハウを用いて楽しみながら英語を学ぶことができるようコミュニケーションを頻繁に取りながら行われます。

日常会話を学ぶコースから、TOEICや英検対策を行えるコースまで約13コース展開されているので様々な目的がある人が通うことのできる英会話教室です。

ECC外語学院の口コミ

教材自体は良いのですが、CDやDVD等はどうしても使用頻度が低くなってしまうため必要性が感じられず、結果教材費が高く感じてしまいました。

カリキュラムがしっかりしており、習い事とゆうよりは本当に学校に通っている感じですが、その分英語の上達は早いと思います。

またどの先生も明るく毎回の授業がとても楽しかったです。

ECC外語学院では、料金や教材費は若干高いが、カリキュラムがしっかりしており授業を楽しむことができるという声がありました。

大手英会話塾は様々な面で安心が保証されている代わりに料金が高いのが難点です。

↓↓詳細はこちら↓↓

まとめ

_画像

以上、今回は大人向けの英会話教室・スクールを選ぶ際のポイントと、結果を実感し継続できるおすすめの英会話教室・スクールを厳選してご紹介しました。

英会話を継続して学ぶためには、カリキュラムや講師の質はもちろんですが、サポート体制も重要となります。

自分に合った英会話教室を探すためには、1度体験授業を受けてみることがおすすめです。

気になる塾がありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせしてみて下さい。

画像

トリプレットイングリッシュスクール

【最大8日間】無料お試しレッスン実施中
★中1英語から100%マスター
★個別にオリジナルカリキュラム作成
6〜8日間の長期無料お試しレッスン

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「大人向け英会話教室・スクール」に関してよくある質問を集めました。

大人向け英会話教室を選ぶポイントは?

英会話教室を選ぶ上で最も注意して欲しいことは、通塾を継続しやすい環境であるかどうかです。アクセスは良いか、通塾は自由選択制で柔軟に対応可能かなどといったことをまず注意して下さい。その上で、講師の質を見ることが大切です。

【社会人向け】短期間で結果の出るおすすめ英会話教室は?

社会人の方で英会話教室・スクールへの通塾を検討されている方の多くは、できるだけ短期間で英会話を習得したいと考えていると覆います。そこで、短期間で確実に結果の出せるおすすめ英会話教室は スパルタ英会話とプログリットです。両者とも生徒を最適な学習と圧倒的な実践量により圧倒的な成長へ導きます。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→