ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> エディック個別・創造学園個別の気になる費用や評判・口コミをご紹介!
更新日 2020.8.6

エディック個別・創造学園個別の気になる費用や評判・口コミをご紹介!

小学生~高校生の指導を行っている、「エディック個別・創造学園個別」は、兵庫県で展開している学習塾です。

小学生はハイレベルな実力強化を行い、中学生・高校生は受験に向けた力を身に着けることができます。

今回はそんなエディック個別・創造学園個別についてご紹介します。

塾の特徴、コースなど、気になるところをすべてお伝えします!

画像

エディック個別・創造学園個別

【兵庫県No.1】揺るぎない実績
5万人以上の合格者データによる豊富な入試情報
★先生が変わらない安心の担任制
★一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラム

_

エディック個別・創造学園個別とは

_画像

エディック個別・創造学園個別は、小学生から高校生を対象に指導を行う個別指導塾です。

個別指導のため、対面で丁寧な指導を受けることができるのが特徴です。

またエディック個別・創造学園個別ならではの個別指導で、生徒の成績を確実に伸ばします。

一人一人に合わせたきめ細やかな指導を行い、地域でとても評判の良い塾です。

以下で詳しく見ていきましょう。

エディック個別・創造学園個別の基本情報

まずは、エディック個別・創造学園個別についての情報を表にまとめて解説します。

エディック個別・創造学園個別の基本情報
対象学年 小学生~高校生
指導形式 個別指導、G-PAPILS
対象地域 兵庫県

エディック個別・創造学園個別の個別指導

エディック個別・創造学園個別は、兵庫県で展開している塾です。

その最もスタンダードな指導方式が「個別指導」です。

個別指導のため、習い事や部活と両立することができるほか、私立の中学・高校でも授業の進度にあわせた指導が受けられることが特徴です。

また他塾との併用も可能で、他の塾のテキストを使用することもできるなど、柔軟な指導を行っています。

コミュニケーションを大切にする対面指導

エディック個別・創造学園個別では、教師1対生徒2から教師1対生徒3まで、選べる指導方式の個別指導を展開しています。

生徒一人一人とのコミュニケーションを大切にする対面指導のため、「分かった気になったような授業」は行われず、生徒が「分かる」まで丁寧な指導をしてもらえます。

また、質問がしにくいといった悩みもありません。

授業はエディック個別・創造学園個別が独自に開発した扇形のテーブルを使って行われます。

このテーブルを使うことで、講師が一人一人と対面で向き合っての指導が可能になります。

生徒の理解が深まる板書指導

エディック個別・創造学園個別は、板書指導を徹底しています。

個別指導ではあまりないですが、教師と生徒が座るデスクにはホワイトボードが設置されています。

講師は紙ではなく、ホワイトボードに記述しながら授業を行います。

そのためノートの取り方も身につきますし、ノートを取ることでインプット力がより深まります。

変更なしで安心の担任制

教師は担任制です。

そのため指導がバラバラにならず、連続的で効果的な指導を保証します。

「教師は出来るだけ変えない」ことにこだわっており、、指導開始時から同じ先生が丁寧に面倒をみてくれます。

勉強への姿勢の細かい変化などにも気付いてくれるほか、教師と生徒のコミュニケーションがより盛んになり、やる気を刺激する指導が行われます。

手厚いフォロー体制

エディック個別・創造学園個別は、個別指導故の手厚いフォロー体制があります。

カリキュラムは、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムであるため、学校の進度や必要な単元に合わせた指導を受けることができます。

学習単元やテキスト、宿題など、全て一人一人に合わせた指導を行います。

またつまずきを発見した場合には単元を遡って学習できる「さかのぼり学習」などもあるため、苦手を苦手のままにしない徹底した指導を行ってもらえます。

厳選された講師陣

エディック個別・創造学園個別の教師は全員(株)学研塾ホールディングスによる「学研・塾講師検定」の合格者です。

学力や指導力の厳しい審査を乗り越えた講師陣のみが採用されているため、指導の質がとても高いです。

また、講師の指導研修も年50回以上行っています。

→エディック個別・創造学園個別の校舎を探す

✔ エディック個別・創造学園個別は兵庫県の個別指導塾

✔対面指導や板書指導で生徒の成績を向上させる

✔担任制で生徒のフォローも抜群

エディック個別・創造学園個別の指導コース

Gpapils

_画像

エディック個別・創造学園個別の指導コースの一つに、Gpapilsがあります。

Gpapilsについてご紹介します。

反復学習可能な映像授業

Gpapilsはエディック個別・創造学園個別と学研グループが共同で作り上げた新しい指導です。

授業はすべて学研グループの講師陣による映像授業です。

映像授業のメリットとして、聞き逃した部分も巻き戻って繰り返しの視聴が可能です。

また何度でも見ることができるので、復習の際にもう一度視聴できます。

オーダーメイド個別教材

教材は一人一人のために用意された「個別教材」です。

そのため生徒ひとりひとりの実力や進度にあった効率のいい学習ができます。

教材は一人一人のプリントの解答をAIで分析することで、生徒の次に取り組むべき課題を算出して用意されます。

またAIを利用した学習管理も行われ、教材の最適化を促進します。

やる気を支える学習サポーター

ただ映像授業を受けるだけではモチベーションが維持できないと心配している人も安心です。

生徒一人一人にはきちんとやる気を支える学習サポーターがつきます。

学習サポーターは全員、首都大学東京の松田教授が監修する研修を受け、メソッドを身に着けています。

そのため、安定したスキルで生徒の学習をサポートします。

集中できる自習スペース

自習室も完備しているため、学習スペースも充実しています。

自習室は個別ブースが設けられているため、集中力を維持することができます。

英語コース

_画像

英語コースは、2020年に新しく開講した英語力を鍛えるコースです。

英語力の求められる社会情勢にあわせて開設されたコースで、小学生から中学生までが受講することができます。

インターナショナルコース

インターナショナルコースは小1~小6の生徒が対象となります。

授業はオンライン形式で、ネイティブの教師とのオンライン英会話レッスンがメインとなります。

英会話レッスンだけでなく、英作文のトレーニングや単語のチェック、リスニングも行うため、「話す・聞く・読む・書く」の4つの能力をバランスよく強化できます。

英語コミュニケーションコース

学校の教科書に従った個別指導オンライン英会話を組み合わせたコースです。

60分の授業を週2コマ行います。

授業にあわせたインプットとオンライン英会話によるアウトプットを両方行えるため、英語力が身に着きます。

英作文トレーニングや暗唱、リスニング指導もあるため能力をバランスよく伸ばすことができます。

タブレット学習

_画像

エディック個別・創造学園個別では、目的にあわせたタブレット学習も行っています。

タブレット学習では、テキストとタブレットを組みあわせ、入試のための能力を育成することができます。

オンライン英会話講座

小1から高3が対象のオンライン英会話講座では、外国人講師とのマンツーマンレッスンが可能です。

学習指導要領対応のテキストを使いながら、話す・聞く・書く・読むという4つの能力を伸ばすことができます。

授業の予習動画や復習できる練習問題もあるため、知識がしっかり定着します。

速読国語・英語

国語や英語の入試は文章量が多く、適切な解答時間を確保するためには速読力が不可欠になってきます。

そこで、速読力を鍛えるためのコースが開講しています。

無料体験も行っているので、気になる方はチェックしてみてください。

玉井式KIWAMI AAA+

インドの国立学校や有名私立校でも採用されている、図形問題の解き方講座です。

図形をイメージする力を身に着け、図形を得意分野に変えていきます。

図形が楽しくなる工夫がいっぱいの映像授業を受講できます。

プログラミングweb講座

2020年から小学校で必修化したプログラミングを学ぶための講座です。

プログラミング力だけでなく、論理的思考能力を身に着けることもできます。

ブロックプログラミングを採用しているため、パソコンになれていないお子様でも受講できます。

また、講師が一人一人にあわせたサポートを行うため安心です。

✔Gpapilsは映像授業がメインの指導方式

✔英語コースでは小1~中3までの英語力を指導

✔タブレット学習も受講できる

エディック個別・創造学園個別の料金・費用

_画像

エディック個別・創造学園個別の料金についてご紹介します。

個別指導の月額料金

エディック個別・創造学園個別の月額料金は、外部非公開です。

そのため、エディック個別・創造学園個別の各教室に直接問い合わせて確認してください。

エディック個別・創造学園個別の料金をもっと知る▶

Gpapilsの月額料金

Gpapilsの月額料金は外部非公開です。

そのため、こちらも各教室に直接問い合わせて確認してください。

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

エディック個別・創造学園個別の夏期講習や冬期講習

_画像

エディック個別・創造学園個別では夏期講習や冬期講習のほかに、個別合格力合宿を実施しています。

個別合格力合宿

エディック個別・創造学園個別では、中3生を対象に合格力をアップするための合宿「個別合格力合宿」を実施しています。

教室が異なる生徒たちが3~7名でチームを組み、勉強を行うことで実力を強化する合宿です。

夏期講習

エディック個別・創造学園個別では毎年夏期講習を実施しています。

通塾とオンラインによる2パターンの夏期講習を実施しており、1学期の内容をフォローして受験に備えます。

夏期講習の詳細を見る▶

冬期講習

エディック個別・創造学園個別では、冬期講習も実施しています。

受験に向けたラストスパートをかけるために、徹底的に実力を強化します。

✔夏期講習・冬期講習を実施している

✔合格力を高める「個別合格力合宿」もある

✔夏期講習は対面とオンラインの二種類

エディック個別・創造学園個別の評判・口コミ

_画像

エディック個別・創造学園個別の口コミをご紹介します。

講師に対する口コミ

いい意味で情熱のある先生が多いと思います。

若い講師も多いです

(出典:塾ナビ)

明るくて、とても親身に対応してくださる。

若い先生が多く、友達感覚で接することが出来る。

(出典:塾ナビ)

講師について、良い評判が多いです。

若い講師が多いため、生徒と歳が近く、質問などもしやすい雰囲気だそうです。

カリキュラムに対する口コミ

まだ、入塾して間もないが、課題の量はいいくらいだと思う。

休校期間も色々工夫して取り組んでくれた。

(出典:塾ナビ)

課題の量が多すぎるということも少なすぎるということもない、バランスのいい指導がうけられます。

無料の体験授業も行っているので一度参加して相性を確かめてみることをおすすめします。

✔エディック個別・創造学園個別は関西の大学に強い

✔課題が丁度良い量でモチベーションをキープできる

✔夏期講習は対面とオンラインの二種類

エディック個別・創造学園個別の合格実績を紹介

中学受験

学校名 合格者数
2名
洛南高等学校付属 1名
須磨学園 10名
清風 2名
大阪桐蔭 4名
愛光 6名
関西学院 4名
柏陵 18名

高校受験

学校名 合格者数
長田 134名
兵庫 86名
神戸 66名
北摂三田 47名
加古川東 117名
名石北 107名
三田祥雲館 57名
姫路西 21名

エディック個別・創造学園個別は兵庫県でNo.1の実績を誇ります。

安定した実績が高い支持を得ています。

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

まとめ

画像

エディック個別・創造学園個別は、兵庫県を中心に展開している学習塾です。

生徒の学力を伸ばすために工夫された個別指導の形式で、着実に成績アップへ導きます。

個別指導以外にもGpapilsタブレット学習など幅広い指導形式があるので、ぜひチェックしてみてください。

画像

エディック個別・創造学園個別

【兵庫県No.1】揺るぎない実績
5万人以上の合格者データによる豊富な入試情報
★先生が変わらない安心の担任制
★一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「エディック個別・創造学園個別」に関してよくある質問を集めました。

エディック個別・創造学園個別の特徴は?

エディック個別・創造学園個別とは小学生・中学生・高校生を対象とする個別指導塾です。詳細はこちらをご覧ください。

エディック個別・創造学園個別の料金は?

料金についてはこちらをご覧ください。

エディック個別・創造学園個別の評判・口コミは?

記事では講師・カリキュラムについての口コミをいくつか紹介します。詳細はこちらをご覧ください。

エディック個別・創造学園個別の合格実績は?

記事では多数の合格実績を紹介しています。詳細はこちらをご覧ください。