ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> アルファ進学ゼミの料金/授業料、学習コース、評判・口コミを調査
更新日 2023.10.13

アルファ進学ゼミの料金/授業料、学習コース、評判・口コミを調査

アルファ進学スクールの評判や実績はどうなのか気になっていませんか?

この記事ではアルファ進学スクールにはどのような特徴があるのかや、どのようなコースがあってそれぞれの特徴は何なのか、アルファ進学スクールの口コミや評判についてなどの情報をまとめてあります。

塾選びに迷っている方はぜひ参考にしてください。

アルファ進学スクールとは

画像

アルファ進学スクールの基本情報
対象学年 年長~高校3年生
展開地域 富山県全域
授業形態 集団授業

アルファ進学スクールの特徴

アルファ進学スクールの方針

アルファ進学スクールは富山県全域に展開する学習塾です。

「学力アップのサポート」、「心の成長を育むサポート」、「目標設定のサポート」の3つのサポートを指導の基本として置いていて、これらのサポートをバランスよく行くことでの相乗効果を狙っています。

学力の向上はもちろん、感謝や素直さなど、人として大切な気持ちのあり方を講師が率先して示すことで子供に伝える方針を取っています。

また、子供のうちから「目標・計画・実行・検証」のPDCAサイクルを回す習慣をつけることで、目標や計画をしっかりと設定し、良い結果をもたらします。

アルファ進学スクールのメソッド

アルファ進学スクールでは小学校、中学校、高校と成長していく中で、各段階で学ぶテーマが設定されています。

小学校ではしっかりした「学習習慣」と「基礎力」を身に着けること、中学校では高校入試、さらにその先の大学入試で実力を発揮する為の「得点力」、高校では志望校合格に向けての学習の「質」と、それぞれの段階で学ぶべきことがしっかり定義されています。

また、アルファ進学スクールの方針からもわかる通り、学習面だけでなく精神面の教育にもしっかりと意識を向けた学習塾です。

勉強だけを教えて完結するのではなく、学習を通して品格・人格をも磨いていくというスタイルが特徴的です。

各種検定にも力を入れていて、「英語検定」、「漢字検定」、「数学検定」、「算数検定」、「日本語検定」を各教室で申し込み、受験ができます。

アルファ進学スクールが準会場として認定されている為、わざわざ遠くまで受験しにいく必要もありません。

POINT

✔精神面も含めた教育

✔子供の頃からPDCAを活用

✔検定対策もバッチリ

アルファ進学スクールの料金(授業料/月謝)

画像

アルファ進学スクールの料金の目安について、各年代ごとにご紹介します。

小学生の料金

コース名 対象学年 料金/月
基礎コース 年長~小6 6,600円~29,700円
中学受験コース 小4~小6 23,760円~29,700円
パズル道場算数 全学年 6,600円 ※他コースと併用割引有
速書・書道教室「書写ラボ」 全学年 5,500円+検定教材費4,500円(半期毎)
中学準備講座・中学先取り講座 全学年 6,600円~11,800円
キッズくらぶ 低学年 4,400円~8,800円
小学英語教室 Lepton 全学年 初回登録費3,300円+7,260円~9,240円
放課後スクール 全学年 9,900円~27,720円

中学生の料金

コース名 対象学年 料金/月
中1ベーシック 中1 19,800円
中2ベーシック 中2 24,750円
中3ベーシック 中3 29,700円
中3受験標準 中3 39,600円
中3受験アドバンス 中3 49,500円

*上記以外に入校金 10,000円、管理費 13,200円/半期、教材費 実費 が必要です。

高校生の料金

コース名 対象学年 料金/月
ベーシック 高1~高3 23,930円
スタンダード 高1~高3 35,900円
アドバンス 高1~高3 47,870円

*上記以外に入校金 10,000円、管理費 13,200円/半期、教材費 実費 が必要です。

アルファ進学スクールの評判・口コミ

画像

ベルーフアカデミーのポジティブな評判・口コミ

講師の方とも直接連絡取り合えるので、変更などの事前連絡ができお互いにスムーズにコミュニケーションできていると思います。

集団塾だがそれぞれにあった学習計画をたててもらえてよかった。

学校の課題の提出期限を課せられ、学校の課題をやる時間があってよかった。

分からない所を分かるまでしっかり教えてくれます

授業ではない日に、自習室をつかって勉強しているのですが、その時でも質問するとしっかり答えてくれます。

授業以外でもハロウィンパーティーやパズル大会など、楽しい企画を考えて実施してくれて、先生の授業とはまた違った面に接することができます。

ベルーフアカデミーのネガティブな評判・口コミ

教材費が別にかかったのでその分が高いと思いました。

あと同じ料金でもう少し学習時間が長いとよかったと思いました。

一人ひとりのレベルや、得意不得意などちゃんと把握しているか疑問。

ただカリキュラムを進めているような節もあるような気がする。

POINT

✔コミュニケーションがスムーズ

✔わからないところは徹底的に教えてくれる

✔個人個人の把握には疑問?

<公式ホームページ>アルファ進学ゼミ▶︎

他の小学生から高校生まで対象としている塾と比較

アルファ進学スクールと同じように、小中高生を対象とした指導を行っている他の学習塾との比較をしてみましょう。

個別教室のトライ

_画像

個別教室のトライの基本情報
対象学年 幼児~高卒生
展開地域 全国600校以上
授業形態 個別指導

個別教師のトライは、全国に展開する満足度の高い個別指導塾です。

厳選された講師

トライの講師は、学力テストを行うのはもちろんのこと、人柄を見るために毎回直接の面接を行って、講師を厳選しています。

講師との相性が悪かった場合には何度でも講師の変更が可能のため、安心です。

一人一人に合わせた指導

個別教室のトライでは、一人一人の目標や現在の学力に合わせて、講師を決定し、AIを活用した目標達成に近づくためのオーダーメイドカリキュラムを作成してくれます。

また授業は1対1で行われるので、苦手分野を徹底的に無くす事ができます。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

画像

富山県の学習塾、アルファ進学スクールについての情報をまとめました。

塾としての基本である学習面はもちろん、精神的な面にも重点をおいた教育が持ち味の学習塾です。

無料で資料請求や体験の申し込みができますので、気になった方はぜひ利用してみてください。

アルファ進学ゼミの基本情報

アルファ進学ゼミに関するよくある質問を集めました。

アルファ進学ゼミの対象学年は?

アルファ進学ゼミの対象学年は年長から高校3年生です。

アルファ進学ゼミの展開地域は?

アルファ進学ゼミの展開地域は富山県全域です。

アルファ進学ゼミの評判・口コミは?

アルファ進学ゼミの評判・口コミはポジティブな口コミとネガティブな口コミを集めました。

詳しい内容は記事内を参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→