ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> Gabaマンツーマン英会話の料金やカリキュラムの特徴ご紹介
更新日 2023.10.18

Gabaマンツーマン英会話の料金やカリキュラムの特徴ご紹介

Gabaマンツーマン英会話へ入会しようと考えている方に向けて、この記事ではGabaマンツーマン英会話の基本情報や料金をまとめ、他の英会話教室と比較しながら、ご紹介したいと思います。

Gabaマンツーマン英会話について

_画像

Gabaマンツーマン英会話の基本情報

対象者 小学生、中学生、高校生、大学生他
授業形態 個別(1対1)※
対象地域 関東、中部、関西、九州

※4人でのグループレッスンもあり

質の高いマンツーマンレッスン

Gabaマンツーマン英会話ではマンツーマンレッスンによる英会話で集中して学ぶことができます

自分のペースでじっくり学びたいところを重点的に学べることが可能で、納得がいくまで質問することもできるので着実に上達します。

また、一人ひとりに合わせたレッスンのカスタマイズによって、学びたいシチュエーションに合わせてロールプレイを加えた完全個別のレッスンになっていきます

一人ひとりのニーズに応える

今重点的に学びたいことに集中して取り組めるマンツーマンだからこそ、文法のチェックやリスニングを重点的に、などのニーズ、レベルに合わせたレッスンを創っていくことが可能です

また、資料の添付やプレゼン練習の録音もでき、自分の声を聞き直した効果的な復習、大事な時のためにに使える英語のサポートなど必要に合わせて使うことができます。

ポイント

✔質の高いマンツーマン指導

✔目的に合わせた指導

✔最短で夢に近づけるカリキュラム

Gabaマンツーマン英会話の指導法について

_画像

Gabaマンツーマン英会話のレッスンの流れは、まず初めにウォーミングアップから始まります。

レッスンで学ぶテーマやシチュエーションを確認することで、どんな状況で誰と話しているのかを意識し、適切な表現を用いることができます

主なシチュエーションは、道案内、買い物、海外からの電話対応などです。

さまざまなシチュエーションの例文をインストラクターと要点を確認しながら、実際の場面でも使えるようにするため、アクテビティで繰り返し練習します。

その後学んだ表現を応用できるように実践的なロールプレイ、ミニゲームを行っていきます

最後に講師からフィードバックをもらい、学んだ単語、表現、レッスンの中での苦手の確認を行い、レッスンは終了します。

ポイント

✔ウォーミングアップからレッスン開始

✔臨場感のある練習

✔講師によるフィードバック

Gabaマンツーマン英会話の講師について

_画像

インストラクター全員が「インストラクター認定プログラム」を修了したマンツーマンレッスンのプロフェッショナルです

「一人ひとりの力に合わせたレッスンを提供するメソッド」「リラックスしていて話しやすい雰囲気を創るノウハウ」を身に着けているため、生徒の会話能力を引き出すことができます。

インストラクターは会計士、ホテルのマネージャーなどの様々なビジネス経験を積んでいるため、生徒の求めるシーンでの会話をリアルに体験することができます

また、受講者専用のサイトで出身、経歴を検索することが可能なので、ニーズに合ったインストラクターも見つけやく、レッスン毎にインストラクターは選択可能なため、ニーズに合ったインストラクターでレッスンを受けることができます

ポイント

✔インストラクター認定プログラム修了講師

✔ビジネスの場を経験済みの講師

✔インストラクターの経歴・出身検索可能

Gabaマンツーマン英会話の目的別コースについて

_画像

ビジネスコース

ビジネスコースでは業務内容や仕事で英語が必要な場面に合わせて最適化されたレッスンで、効率よく学ぶことができます

レッスンは、メール、海外出張、ミーティング、交渉、プレゼンテーションなど豊富な内容となっています。

実際にメールの添削や、海外出張に向けての英会話練習などのご要望も承っています。

朝7:00~21:55で選択できる自由予約制や24時間ネット予約、キャンセル可能であるため、忙しい人でもレッスンお受講がしやすい環境が整っています

日常英会話コース

海外旅行を充実させたい、留学に備えたい、趣味として学びたいと考えている方にオススメなのが、日常英会話コースです

レッスンに関することはインストラクター以外にも、サポートを行うカウンセラーがいるので安心です。

カウンセラーはモチベーションの維持までサポートするため、レッスンの進め方、自主学習の方法などでお困りのことは日本語でも何でも相談にのります。

初心者コース

いきなりの1対1でのレッスンに抵抗がある方にオススメなのが初心者コースです。

Gabaマンツーマン英会話では、レッスンの内容、単語レベルはすべて自分に合わせてもらえる、1対1なので納得いくまで確認できる、個別ブースで人目を気にせず集中できるなど、オススメできる理由が沢山あります。

また、英語が全く話せなくても表情、しぐさから気持ちを汲み取ってくれるインストラクターがいるため、英語に自信が無いという方であっても上達することが可能です

ポイント

✔朝から夜まで選択可能

✔自由予約や24時間ネット予約可能

✔個人ブースで人目を気にしない

Gabaマンツーマン英会話の料金・費用について

_画像

Gabaマンツーマン英会話の基本料金

入会費 33,000円
諸経費 非開示

これらの基本料金の他に、教材費として4,950円~19,800円ほど掛かります。

Gabaマンツーマン英会話の授業料

レッスン単価 5,800円~7,100円
ビジネスコース(45回、6ヶ月) 351,450円
日常英会話コース(45回、6ヶ月) 351,450円
短期集中ビジネスコース(30回、2ヶ月) 221,100円
短期集中日常英会話コース(30回、2ヶ月) 221,100円
ポイント

✔入会費33,000円

✔レッスン単価5,800円

Gabaマンツーマン英会話の口コミ

_画像

Gabaマンツーマン英会話の良い口コミ

いろいろな英会話をトライしてきましたがインストラクターが圧倒的に良いし選べるので自分のペースでレッスンが出来て楽しいです。

高いだけのことはあると思います。

システム、講師、満足度から考えると妥当です。

楽しいと思うのは、何気ない会話で先生の言ってることがわかり、私の言っていることが通じたとき

Gabaマンツーマン英会話の悪い口コミ

料金は安くないです。

40分7,000円近いため、簡単には決断できないと感じました。

そんな中勧誘が少し強めだったのが気になりました。

講師はネイティブの外国人を中心に多種多様な人材が揃っており、

実践的に英会話力が身につくと思います。

ただ、講師によって訛りがあった

Gabaマンツーマン英会話の公式サイトはこちら➡

ポイント

✔講師の出身の幅が広い

✔インストラクターの質が高い

✔高いが妥当な料金設定

他の英会話スクールと比較すると?

トライ式英会話

_画像

トライ式英会話の基本情報

対象者 幼児~大人
授業形態 マンツーマン
対象地域 全国(オンライン)

トライ式英会話の特徴

トライ式英会話最大の特徴は、指導のきめ細かさにあります。

オーダーメイドカリキュラムの作成とそれに基づくオリジナルレッスンという他のスクールにはない指導を提供しており、生徒の英語力や目標に合致したレッスンを行っています。

さらにレッスンは全てマンツーマン

そのため生徒の理解度を把握しながら、苦手な箇所は丁寧に、得意な箇所はよりハイレベルな指導を実施しています。

トライ式英会話の料金

先述の通り、トライ式英会話は生徒一人ひとりにオリジナルのレッスンを提供しているため、料金はレッスン内容に応じて異なります。

料金面が不安な方は、希望の料金からカリキュラムを組むことも可能ですので、手ごろな価格でレッスンを受けることもできます。

詳しい料金を知りたい方は、ぜひ以下よりお問い合わせください。

↓↓詳細はこちら↓↓

AEON

_画像

AEONの基本情報

対象者 高校生、大学生、社会人他
授業形態 集団、個別(1対1)
対象地域 全国

AEONの特徴

全国に展開しており、在籍生徒も約75,000人と実績を持っています。

レッスンは1コマ50分で、11段階のレベルで分けられており、自分にあったカリキュラムで学習することが可能です。

AEONの料金

入会費 33,000円
諸経費 1,100円/月
授業料(週1回、1年間) 11,625円

この他にも教材費などが掛かります。

ECC外語学院

_画像

ECC外語学院の基本情報

対象者 中学生、高校生、大学生他
授業形態 集団、個別(1対1)
対象地域 関東、東海、関西、中国、九州

ECC外語学院の特徴

日本人が弱いといわれる「自分から発信する力」を引き出す独自のメソッドで、英語の習得と同時にコミュニケーション能力の向上を目指します。

習熟度チェックを踏まえた個別カウンセリングなど、充実したサポートがあります。

ECC外語学院の料金

入会費 22,000円
諸経費 なし
授業料(日常英会話コース) 16,300円~24,450円/月

この他に教材費として29,640円ほど年間で掛かります。

ポイント

✔きめ細かい指導が魅力の「トライ式英会話」

✔校舎移動も可能な大手英会話教室「AEON」

✔日本人への指導を極めた「ECC英語学院」

まとめ

_画像

英会話教室にもそれぞれ特徴があり、どの教室を選ぶべきか迷った方は、実際におためしで体験するのが良いと思います

同様に、各英会話教室に詳細情報をお問合せして入会を検討するようにしましょう。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【Gabaマンツーマン英会話】この記事のまとめ

「Gabaマンツーマン英会話」に関してよくある質問を集めました。

Gabaマンツーマン英会話はどんな英会話教室?

Gabaマンツーマン英会話は、一人ひとりの目的・夢に合わせた指導をしてくれることで評判の英会話教室です。
カリキュラムなど詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

Gabaマンツーマン英会話のコース設定は?

Gabaマンツーマン英会話には多様なコースが設定されています。ビジネスコースの上級者向けから、初心者コースまで用意されています。
こちらで詳細にご紹介していますので是非参考にしてみてください。

Gabaマンツーマン英会話の料金は?

多くのコースが用意されているGabaマンツーマン英会話。
目安をご紹介していますので、 こちらを参考にしてみてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→