ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【岐阜県】GKの進学塾の評判/口コミ、料金や指導法について徹底解説
更新日 2023.11.28

【岐阜県】GKの進学塾の評判/口コミ、料金や指導法について徹底解説

今回は、岐阜に教室を展開するGKの進学塾について紹介します。

GKの進学塾は、iPadを取り入れた最新学習法を特徴としています。

GKの進学塾ではどのような指導を行うのか、コースや指導メソッドについて紹介します。

評判や口コミ、料金についても紹介するので、是非参考にしてください。

GKの進学塾とは

画像

GKの進学塾の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
展開地域 岐阜県
授業形態 集団授業、個別指導

GKの進学塾の3つの柱

画像

GKの進学塾には3つの柱があります。

GKの進学塾の3つの柱

●高校受験・大学受験に留まらない進路指導

●医療資格

●安心の価格設定

高校受験・大学受験に留まらない進路指導

GKの進学塾は高校受験・大学受験合格だけを目的とした指導ではなく、様々な進路の相談に乗ってくれるのが特徴的です。

講師の中には20年来塾業界に身を置くベテラン講師をはじめ、コンサルティングや金融業界、人材業界など様々な職種を経験した講師が在籍しています。

GKグループのとしても医療部門、飲食部門、建築部門など様々な部門で展開しています。

なので、ただ勉強するだけではなく、社会に出た後の実際の現場の話を聞くことができます。

生徒が働くことができる場もあるのが特徴です。

医療系大学への進学実績

訪問看護ステーションや高齢者ハウスといった医療部門も抱えているため、医療系の大学進学には豊富な実績があります。

これまでに看護師50名以上を輩出してきました。

利益追求型ではない料金設定

GKの進学塾は利益追求型の料金設定ではなく、他塾よりもより良心的な料金で指導を行っています。

指導に自信があるため、1ヶ月返金保証を行っています。

GKの進学塾の授業料を知りたい方はこちらを参考にしてください。

GKの進学塾の合格実績

GKの進学塾は岐阜県の難関公立高校に豊富な合格実績があります。

2022年度 GKの進学塾合格実績
岐阜高校 合格率100%
岐山高校 合格率100%
長良高校 合格率100%

上記以外にも、開校以来7年連続岐阜高校への合格率は100%を誇っています。

✔様々な経験を持った講師

✔良心的な価格設定

✔岐阜高校への圧倒的な合格実績

<公式HP>GKの進学塾▶︎

GKの進学塾の学習コースと料金について

小学生のコースと料金について

画像

ここでは、小学生が受けることの出来るコースの形態や内容を見ていきます。

小学生に対しては、5科目完全対応したカリキュラムで、学校のテスト結果を回収・分析・指導します。

コースと内容について

コース名 授業形態 受講可能科目・級
本科コース 集団 算数・国語・英語
弱点補強コース 個別 算数・国語・英語・理科・社会
スーパーキッズコース 個別 算数・国語・理科・社会
検定コース 個別 漢字検定5・6級/英語検定5級

本科コースでは、中学校で高得点を狙える基礎知識の定着とともに、ハイレベル問題にも対応できる応用力を養います。

弱点補強コースは、「他の習い事で集団授業の時間が合わない」「算数は得意だけど、中学校に入ってからの英語が不安」など、弱点補強だけに限らないスキルアップが可能です。

スーパーキッズコースは、岐阜高校合格コースに繋がるハイレベルなコースで、小学生から一貫して岐阜高校合格を目標とし、教科書の内容を超えた高い学力と応用力を養います。

希望に応じて岐阜県内の私立中学受験にも対応します。

料金について

小学生コースの料金については公開されていないので、詳しくは校舎へ直接お問い合わせください。

中学生のコースと料金について

画像

ここでは、中学生が受けることの出来るコースの形態や内容を見ていきます。

中学生に対しては、部活動との両立を大切に、1年生から受験を見据えたテスト対策・内申指導を行います。

コースと内容について

コース名 授業形態 受講可能科目・級
本科コース 集団 数学・国語・英語・理科・社会
弱点補強コース 個別 数学・国語・英語・理科・社会
岐阜高校合格コース 個別 数学・国語・英語・理科・社会
検定コース 個別 漢字・英語検定 3・4級

本科コースは、5科目完全対応のメインコースで、入試を見据えたワンランク上の応用力養成や内申点アップの秘訣の伝授など、総合的な進路指導を施し、第一志望校合格へと導きます。

弱点補強コースでは、「文系科目は得意だけど理系科目は苦手」という生徒には苦手科目に絞った徹底的なサポートを、「得意科目をさらに伸ばしたい」という生徒には応用問題を含めたカリキュラムで指導するなど、1人1人に合わせた指導をしてくれます。

岐阜高校合格コースは、偏差値70以上と全国でも屈指の進学校である岐阜高校に合格するための最高学力を養成することを目的とし、校舎長が個別カリキュラムを作成し、直接指導します。

中学生対象の検定コースは、受講者100%合格を目指し、3ヶ月の短期集中で行う合格保証付きのコースです。

料金について

中学生コースの料金については公開されていないので、詳しくは校舎へ直接お問い合わせください。

高校生のコースと料金について

画像

ここでは、高校生が受けることの出来るコースの形態や内容を見ていきます。

高校生に対しては、大学受験を見据えた確かな学力の定着と、受験に有利な内申指導を行っています。

コースと内容について

コース名 授業形態 受講可能科目・級
本科コース 集団 数学・国語・英語・理科・社会
推薦コース 個別 数学・国語・英語・理科・社会
検定コース 個別 漢字・英語検定 準2・2級/TOEIC 600・730点

本科コースでは、学校の定期テストを無理なくクリアするための高校生の最短学習法を伝授し、無理・無駄を省いたスマートな授業を提供します。

大学入試に向けての学習時間を十分に確保できる学習スタイルで、あらゆる入試傾向に対応できるようワンランク上の応用にも挑戦し第一志望校合格へと導きます。

推薦コースは、AO入試やセンター推薦、指定校推薦などによる大学合格を目的としたコースです。

学校の定期テストに重点を置き、学校の日々の予習・復習を徹底的にサポートし高得点を目指します。

料金について

高校生コースの料金については公開されていないので、詳しくは校舎へ直接お問い合わせください。

↓↓詳しい料金はこちら↓↓

✔各コースに集団・個別授業がある

✔検定コースでは、短期集中で学習が出来る

✔自分のニーズに合わせてコースを選択できる

GKの進学塾の評判・口コミ

画像

GKの進学塾のポジティブな評判・口コミ

講師の質が良い

どの講師の先生も、生徒たちに厳しくもあり、優しく接してくださいます

授業と休憩のメリハリをつけてくださるので、授業中は集中して勉強できるようです。

なかなか結果が出ない子供に対して、長い目で見てくださいました

その子に合った、学習方法を考えて、提案してくれました。

一流の講師による1人1人に合った指導に満足した方が多いようです。

質問が気軽にできる

自習部屋があります。

先生がいてくださいますので、分からない時はすぐに聞くことができます

これ以外にも、iPadを使って質問できるので助かるという声もありました。

保護者対応やサポートも充実

定期的に保護者面談があります。

勉強以外の学校の部活との両立や友達関係等の相談にも親身に乗ってくださいます。

保護者面談や、受験生の行われる説明会などで、常に新しい情報を提供してくれることへの肯定的な意見も多くありました。

GKの進学塾のネガティブな評判・口コミ

自学が得意な子でないと伸びにくい

テスト前など塾で長時間勉強しますが、うちの子の場合、一日中集中力が持たないので、だらけるだけで、結果は出ませんでした。

自分でしっかりと勉強する子には合ってると思います。

そもそも自習をする習慣が無い人にとっては、授業以外で自習室で勉強するというスタイルが続かないかもしれません。

説明会が上位校向けすぎる

受験説明会は、進学校を目指すお子様は参加されるといいですが、そうでなければ参加は必要ないと思います。

そういったことを前もって教えて頂いたうえで、参加を募っていただけるといいと思いました。

年に数回面談があります

受験生には、年に1回受験説明会があります。

その時に、色々高校に対する説明がありましたが、上位高校の説明が多く、普通以下レベルの説明がなく行かなくても良かったかなと思いました。

あまり上位校を目指していない人にとっては有益な説明会でなかった、という意見が多く見られました。

✔講師の質が良く、生徒に合わせた指導をしてくれる

✔説明会が上位校向けで響かないこともある

✔自学が得意な子向けの勉強法であり、伸びには差がある

まとめ

画像

今回は、岐阜で教室を展開しているGKの進学塾についてご紹介しました。

GKの進学塾はGKグループの教育部門です。

GKグループは岐阜に雇用を創出したいという想いから医療や福祉、飲食や建築業界へ幅広く事業を展開している点も特徴的です。

GKグループについて詳しく知りたい方はこちらからご覧ください。

GKグループの代表挨拶はこちらになります。

ぜひGKの進学塾を検討してみてください。

GKの進学塾について簡単に説明します。

GKの進学塾によくある質問を集めました。

GKの進学塾の対象学年は?

GKの進学塾の対象学年は小学生から高校生です。

GKの進学塾の校舎はどこにあるの?

GKの進学塾の校舎は高富校/岐南校/蘇原校/鵜沼校の4校舎です。

GKの進学塾の強みは?

GKの進学塾の強みは3つの柱です。

・高校受験・大学受験に留まらない進路指導

・医療資格

・安心の価格設定

様々な講師が存在するGKの進学塾ならではの質の良い指導が強みです。

3本柱についての詳しい内容は記事内を参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→