ホーム >> 学習関連コラム >> 受験・資格 >> 立命館大学専門塾RITS-PASSとは?料金・コース・魅力を紹介
更新日 2022.4.22

立命館大学専門塾RITS-PASSとは?料金・コース・魅力を紹介

立命館大学は関関同立の一つで関西における難関私立大学です。

今回の記事では、立命館大学専門の学習カリキュラムで受験対策をする立命館大学専門塾RITS-PASSをご紹介します。

大学受験対策では志望校の受験に直結する対策を繰り返し行うことが合格の秘訣です。

立命館大学への受験を検討している方は是非参考にしてみてください。

立命館大学専門塾RITS-PASSとは?

_画像

立命館大学専門塾RITS-PASSとは、立命館大学受験対策に特化した学習塾です。

立命館大学合格の専門学習に特化し、「立命館大学に必ず合格したい」「立命館大学を受験するが、どのような学習をしたらいいのかわからない」という方におすすめの学習塾です。

優秀な講師による指導が特徴となっています。

立命館大学合格率82%

立命館大学専門塾RITS-PASSは立命館大学の合格率が82%という驚異的な合格実績があります。

立命館大学の入試傾向に沿った学習を行うことにより、82%という非常に高い合格実績を残すことができます。

「必ず合格したい」「実績ある学習塾で出来るだけ合格に近づきたい」という方に非常におすすめの学習塾となっています。

解説動画が340本以上

立命館大学専門塾RITS-PASSでは、講師による授業動画が各科目、各単元合わせて340本以上も用意されているのが特徴です。

学習中につまずいてしまったとしても、途中で動画を見て解説や説明を聞くことにより止まることなくスムーズに学習を進めることができます。

動画は担当講師による5分から60分という短い動画となっているため、空き時間を有効に使うことにより少しずつステップアップしていくことができます。

授業ではなく自主学習を徹底管理

立命館大学専門塾RITS-PASSは自学自習を徹底的に行わせることに力を入れており、その結果予備校生よりも早く学習を進めることができます

予備校と比較すると、約7倍のスピードで進めることができ圧倒的な効率の良さで逆転合格まで目指すことができます。

参考書を有効活用し、授業を受動的に受けている生徒よりも早い学習カリキュラムで、着実に学習成果を高めていくことができます。

立命館を知り尽くしたプロ講師

立命館大学専門塾RITS-PASSの講師は生徒1人に対して4人の講師がフルサポートで支援します。

驚くことに24時間365時間のサポート体制で教育密度を高めることにより、一人ひとりの苦手科目の改善や受験当日までの学習カリキュラムの分析など徹底的に生徒に寄り添います。

月・週・日まで綿密な学習計画を作成

学習計画も受験対策においては非常に大切な要素となります。

立命館大学専門塾RITS-PASSでは生徒の学習計画を日ごと、週ごと、月ごとに徹底作成し、今何をしたらいいのか迷わないようなカリキュラムで指導を行います。

オーダーメイドでの学習カリキュラムを綿密に作り上げることで最短距離で合格まで走り切ることができます。

✔立命館大学合格率82%

✔授業ではなく自主学習を徹底管理

✔月・週・日まで綿密な学習計画を作成

立命館大学専門塾RITS-PASSの受講について

_画像

今回は立命館大学専門塾RITS-PASSの学習コースを紹介します。

コースはオンライン受講とオフラインでの対面授業の2つが用意されているのが特徴です。

オンライン受講

オンライン受講は全国どこからでも授業を受けられるのが特徴です。

近くに予備校がない地方の方でもオンライン受講することにより立命館大学専門塾RITS-PASSの指導を受けることができます。

スマホを用意するだけで学習することができるため、どこでも立命館大学に特化した学習塾の指導を受けることができます

オフライン受講

オフライン受講では校舎での対面授業となります。

立命館大学専門塾RITS-PASSは本社を浜松町に構えているため東京に住んでいる方はオフライン授業も受けることができます。

熱意ある講師による直接指導を受けることができるのが特徴です。

住所:〒105-0022 東京都 港区海岸1-4-22 SNビル

アクセス:浜松町駅から徒歩5分 竹芝駅から徒歩5分 大門駅から徒歩5分

立命館大学専門塾RITS-PASSの料金・コースについて

_画像

学習塾を選ぶ上で大切になるのが料金面になります。

どんなに素晴らしいカリキュラムで指導を行っていても費用対効果が見込めないと入塾の決断ができないですよね。

今回は立命館大学専門塾RITS-PASSの授業料や料金を詳しくご紹介します。

1~4教科特訓コース

1〜4教科特訓コースとは各科目1週間に1度指導を行う学習コースで、1科目50分の学習となっています。

自分の学習に合わせて複数科目受講することが可能なので、学校の授業で苦手科目がある方にはおすすめのコースとなっています。

1〜4教科特訓コースの料金・授業料

以下の表で1〜4教科特訓コースの授業料を科目数にそって紹介しています。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓
費用 35,000円 65,000円 89,400円 119,200円
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導
(週1回) (各科目週1回) (各科目週1回) (各科目週1回)
講師 1人 2人 3人 4人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内

上記の表は1ヶ月の授業料となっており、入会金30,000円が別途必要になるため注意しておきましょう。

特別コース

特別コースの過去問対策講座は受験対策に特化した指導となっています。

例えば「受験対策を本格的に始めたいが何をしていいのかわからない」「赤本を使うべきって聞いたけど、使い方がわからない」という方におすすめの学習コースです。

過去問対策講座は希望制となるため指導を受けたい方や受験対策を本格的に行いたい方はぜひ受講してみましょう。

【集団】過去問対策講座

プロ講師による集団授業での過去問対策講座を開講しており、授業は1週間に1度行われ、1回の授業時間は90分となっています。

月に4回受講となっており、開講時期は10月から1月です。

【個別】過去問対策講座

生徒が指定した過去問を事前に講師に共有し、生徒がわからない、解説を聞きたい過去問を生徒に合わせた形で個別で指導を行います。

生徒だけの個別過去問対策指導を行い「集団授業だとついていけるのか不安」「自分のわからない部分だけ受講したい」という方には個別による過去問対策を受講することがおすすめです。

【特別コース】過去問対策講座の料金・授業料

以下の表で特別コース過去問対策講座の料金・授業料を表でまとめています。

過去問講座 集団 個別
費用 29,800円 49,800円
時間 90分×4回 60分×4回
回数 月4回指導 月4回指導
(週1回) (週1回)

集団でも個別でも予備校よりも安い料金で志望校対策講座を受けることができるのが特徴です。

✔1〜4教科特訓コースの料金は35,000円~

✔過去問対策講座は29,800円~

立命館大学専門塾RITS-PASSの入会サービス

_画像

続いて入会サービスについて詳しく解説していきます。

立命館大学専門塾RITS-PASSは珍しい入会サービスを用意しているのが他塾と違った特徴になります。

入会を検討している方は参考にしてください。

合格保証・全額返金制度

合格保証制度/全額返金制度とは第一志望に合格することができなかった場合、参考書や指導代を全額返金してくれるという保証サービスとなっています。

指導や実績に自信があるゆえの制度となっているため、立命館大学専門塾RITS-PASSがどれだけ第一志望にこだわりを持っているのかがわかります。

無料相談・2週間無料体験

無料の説明会や2週間の無料体験授業を実施しているのも他塾と違った強みです。

本来であれば無料体験は1コマの授業や1日ということが多いですが、2週間という長い期間を使って吟味できるのが立命館大学専門塾RITS-PASSです。

気になった方はぜひ無料説明会や無料体験を受講してみましょう。

お友達紹介コース

お友達紹介コースでは以下のような特典を受けることができます。

お友達紹介コースの特典
  • 招待すると翌月の授業料が1科目無料
  • 1人招待するごとに1科目無料
    2人招待すると2科目無料

お友達を招待すると、お得な特典がついてくるのも立命館大学専門塾RITS-PASSならではの特徴なので、ぜひ第一志望合格を目指して、お友達と切磋琢磨していきましょう。

✔合格保証・全額返金制度

✔無料相談・2週間無料体験

✔お友達紹介コース

立命館大学専門塾RITS-PASSの合格実績

_画像

続いて立命館大学専門塾RITS-PASSの合格実績について詳しく解説していきます。

立命館大学に特化した指導をしているだけあって、立命館大学への合格実績が非常に豊富です。

立命館大学への合格実績は次の通りです。

法学部/産業社会学部/国際関係学部/文学部/映像学部/経営学部/政策科学部/グローバル教養学部/経済学部/スポーツ健康科学部/食マネジメント学部/理工学部/情報理工学部/生命科学部/薬学部

学部関係なく、合格実績を誇っているのが特徴です。

「立命館大学へ合格したい」「今は偏差値が低いが、効率よく志望校対策したい」という方は立命館大学専門塾RITS-PASSへの入塾をご検討してみてはいかがでしょうか。

立命館大学に合格した人はどんな人?

立命館大学専門塾RITS-PASSで立命館大学に合格している方を紹介します。

偏差値52からのスタート⇨9ヶ月で立命館大学経営学部に合格

偏差値38から後期入試で立命館大学文学部に合格

偏差値45から立命館大学スポーツ健康科学部に合格

偏差値53からのスタート⇨6ヶ月で立命館大学経済学部に合格

偏差値が低くても合格までできるカリキュラムで指導をしているということがわかります。

逆転合格したい方は立命館大学専門塾RITS-PASSがおすすめです。

✔偏差値が圏外でも合格できている

✔計画的な受験対策が行われている

まとめ

_画像

立命館大学専門塾RITS-PASSの指導内容やカリキュラムがわかりましたか?

立命館大学に合格するためには、立命館の受験に沿った効率的なカリキュラムで学習をすることが大切です。

過去問を解くことも大切ですが、まずは基礎からしっかり学びたいという方は立命館大学専門塾RITS-PASSを一度ご検討してみてもいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「立命館大学専門塾RITS-PASS」に関してよくある質問を集めました。

立命館大学専門塾RITS-PASSってどんなところ?

立命館大学専門塾RITS-PASSは立命館大学の受験対策に特化した学習塾です。合格実績が特に他塾よりも強みとしているポイントとなっており、合格率は8割を超える82%となっています。記事内では合格実績の秘訣となるカリキュラムや授業内容について徹底解説しています。立命館大学専門塾RITS-PASSの詳細はこちらを参考にしてください。

立命館大学専門塾RITS-PASSの料金は?

立命館大学専門塾RITS-PASSの料金は科目別の指導を行う1〜4教科特訓コースと過去問対策を行う特別コースに分かれています。それぞれ料金設定が細かく分かれているため、気になる方は記事内を参考にしてください。立命館大学専門塾RITS-PASSの料金についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→