ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【英語塾】トリプレットの料金/月謝、評判・口コミ、無料体験について
更新日 2021.2.23

【英語塾】トリプレットの料金/月謝、評判・口コミ、無料体験について

「学校で英語の授業がスタートしたけれど点数が伸び悩んでいる」「英語の授業についていけない」「英語が得意になりたいけれど、どの塾に通えばいいのか分からない」等と悩んでおられる生徒さんは多いのではないでしょうか。

今回は英語のみに焦点を当て、生徒の英語力を最大限に伸ばす取り組みをさえている英語塾「トリプレットイングリッシュスクール」をご紹介したいと思います。

トリプレットイングリッシュスクールとは

画像

TRIPLET ENGLISH SCHOOLの基本情報
対象学年 小学5年生以上
授業形態 集団個別指導
教室一覧 (関東地区)浅草橋教室、池袋教室、渋谷教室、新宿教室
吉祥寺教室、御徒町教室、蒲田教室、自由が丘教室、横浜教室、大船教室
新百合ヶ丘教室、溝の口教室、大宮教室、船橋教室
(関西地区)梅田教室、天王寺教室、西宮北口教室、京都教室

無学年制の個別指導

トリプレットイングリッシュスクールでは無学年制の個別指導を取り入れています。

無学年制の指導とは、生徒の学年によって学習内容を変更するのではなく、生徒の学習の進度や得意不得意に合わせて学習内容やカリキュラムを変更していくというものです。

また、個別指導ですので苦手な箇所があればすぐに質問できるので分からないところはそのままにしておく、ということもありません。

イチから英語4技能を積み上げる

画像

トリプレットイングリッシュスクールの特徴はなんといっても苦手要素を徹底的に指導し、英語を得意科目へと変えてくれるところです。

トリプレットでは無料のお試しレッスンが用意されており、講師はその期間で生徒の学習状況や、学習スピード等を把握し生徒一人一人に合った通塾回数を提案します。

また初めうちは復習期間を設け、現在の学年の学習内容以前までの授業内容を徹底指導します。

毎日のコツコツとした学習の積み重ねにより生徒の英語力はアップするとともに、学習に対しての自信をつけることができます。

定期テストの点数の飛躍的アップが可能

トリプレットイングリッシュスクールに通った生徒の多くは実際に英語のテストの成績アップを実感しています。

※下記表は一例です

学校名・学年 入塾前の点数 最新の点数
吉祥女子 高1 38 82
世田谷学園 中3 46 94
同志社香里 中2 67 92
帝塚山 中2 75 94
関西大学北陽 中3 53 90

トリプレットの英語教育の9つのしくみ

 
  • 中1英語の100%習得から指導
  • 反復学習を重要視
  • 入塾をお断りする場合も
  • オリジナル学習プログラムを作成
  • やる気にさせる指導
  • 宿題は一切ださない
  • 学校英語を完全に身につけることからスタート
  • 英語が確実にできるようになる塾
  • ほんとうの「勉強力」を身につける

中1英語の100%習得から指導

トリプレットイングリッシュスクールでは中1英語こそがその後の英語が"できる"、"できない"の分かれ目だと考え、中1英語を100%理解することを目指し指導します。

反復学習を重要視

英語が苦手な原因は学習不足、努力不足であるとトリプレットイングリッシュスクールは考えます。

苦手な単語でさえも何度もくり返し反複することで身につくでしょうし、また人より覚えるのが苦手な生徒にはその分2倍3倍の反複学習を指導します。

入塾をお断りする場合も

もちろん一人でも多くの生徒さんに通っていただきたいと考えながらも、生徒が十分な学習時間を確保することが難しい場合は、入塾を塾側からお断りすることがあります。

オリジナル学習プログラムを作成

無料体験レッスンで得た生徒の弱点を分析し、生徒一人一人に合わせた学習教材を作成してくれます。

これは個別指導ならではですし、不得意な点を効率よく学習でき成績アップに繋げられるので嬉しいですね。

やる気にさせる指導

トリプレットイングリッシュスクールでは生徒に毎日決まった時間英語学習に取り組むことで「やればできるんだ」ということを認識させ、生徒のやる気をアップさせます。

宿題は一切ださない

画像

英語学習を宿題という形で自宅学習で生徒任せにするのではなく、必要なことはすべて教室内で学びを完結させることができるようにカリキュラムを構成してくれます。

ですので宿題は一切ありません。

学校英語を完全に身につけることからスタート

高校、大学、さらにその先の英語学習の基礎となる最も大切なパートが中学英語だと考えるトリプレットイングリッシュスクールではまず始めに中学校で習う英語を完璧にマスターするところから授業をスタートします。

英語が確実にできるようになる塾

必要なことを全て授業時間内で終わらせることができるようにカリキュラムが組まれています。

そのため塾での授業時間では少しの時間も無駄にしないために徹底的に、時には厳しく指導してくれます。

ほんとうの「勉強力」を身につける

トリプレットイングリッシュスクールでは生徒は自主的にコツコツと学習することを学び、いつしか英語学習だけではなく、学習すること自体が得意となるので英語に限らず他教科の点数をもアップさせることができます。

トリプレットのコース・料金について

画像

2つのコース

  • 自立学習コース
  • 徹底指導コース

自立学習コース

対象 中学英語~高校1年生までの学習内容
授業時間 1コマ2時間
通塾回数 週4~6回 ※授業の進度に追いついた後は週3~2回

自立学習コースは定員最大8名のコースです。

一人で学習を進めていける生徒向けです。

徹底指導コース

対象 全学年の学習内容
授業時間 1時間単位で自由に決定可能
通塾回数 週6~2回 ※復習期間は週8時間以上

徹底指導コースは定員最大6名のコースです。

全学年の生徒に対応可能で、授業時間も1時間単位で決められるなど、柔軟な点が特徴です。

「お試しレッスン」時に、生徒の学習への取り組み方を確認し、一人でもどんどん学習が進められる生徒には【自立学習コース】を、講師がしっかりと付いていた方が、高い学習効果が見込まれる生徒には【徹底指導コース】と、状況に応じて最適なコースをご案内させていただきます。

トリプレットの料金(月謝)

トリプレットイングリッシュスクールに入塾するには、まずはじめに入塾金として30,000円が必要です

以下、各コースの授業料をご案内します。

通塾時間 自立学習コース 徹底指導コース
12時間(週6回) 52,000円 75,000円
10時間(週5回) 46,500円 65,000円
8時間(週4回) 41,000円 55,000円
6時間(週3回) 35,500円 45,000円
4時間(週2回) 30,000円 35,000円

※全て税別となります。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

トリプレットの評判・口コミ

画像

学習効果について

苦手科目を得意科目に

あまり得意でなかった英語が、試験では一番の得点源となりました

英語が苦手だったのが得意科目になったのは、トリプレットで基礎固めをした結果だと思います。

英語だけではなく他教科の成績もアップ

英語の成績が飛躍的に伸び、他教科も成績が上がり、指定校推薦を得る事が出来ました。

トリプレットイングリッシュスクールについて

やる気が上がり、自信がつく場所

“やればできるんだ"という自信とやる気を与えてくれる場所です。

講師について

親身に相談にのってくれる講師の存在

先生方のおかげで、受験に対する武器をもつことができ、結果を得ることができました。

どの先生もとても親切で、親身になってくださって、学力面でも精神面でも支えてくださり、とても力になりました

トリプレットイングリッシュスクールは英語に特化した塾とだけあって英語の成績アップには実績が多々あります。

塾での英語学習を通して学習に対する姿勢が自然と身に付き、英語以外の教科の成績もあげることができます。

また、苦手な部分を徹底して指導してくれるので英語への苦手意識がなくなることも間違いなしです。

トリプレットのお試しレッスン

画像

トリプレットイングリッシュスクールでは比較的長めの、6~8日間の無料のお試しレッスンが用意されています。

長期間用意されているのにはきちんと理由があり、一つ目は、「学習の仕方を知っていれば自分はやればできるんだ」ということを生徒に知ってもらい、学習に対しての自信をもち意欲を高めてもらうことです。

そして二つ目に講師側はその生徒の学習状況等を知り、生徒自身のことを把握することを目的としています。

お試しレッスンの流れ

  • 前半1~3日間 現状の英語力を徹底的に調べる
  • 後半5日間 毎日の連続して受講することで、成績アップの実体験を味わう
  • 最終日 お試しレッスンで把握した学習の習得状況を共有

前半1~3日間

お試しレッスンではまず最初に、現在の学習状況を把握するために生徒に英語のテストを受けてもらいます。

その結果をじっくりと徹底的に分析し、結果に応じて個別のオリジナル学習プログラムを作成します。

後半5日間

後半の5日間はそのオリジナルの教材を実際に用い、授業を受けます

基本的には一日2時間の授業を5日間連続して受講してもらいます。

そうすることにより、英語は毎日続ければ成績はあがるんだ、ということを生徒に体験してもらいます。

最終日

最終日には保護者を交え、お試しレッスンで得ることのできた学習の速度や習得状況を伝えます。

そこから成績をあげるために必要な通塾回数や時間を総合的に判断し提案します。

↓↓お試しレッスンに申し込む↓↓

まとめ

画像

今回は英語指導を専門とするトリプレットイングリッシュスクールをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

昨今英語は学校教育において必須科目となっていますし、受験の際にも必要な科目です。

トリプレットイングリッシュスクールでは英語が苦手な生徒に対しての指導方法も熟知されておりますので、ぜひ苦手を克服して英語を受験の際の得点源としてみてはいかがでしょうか。

トリプレットイングリッシュスクールについての要点まとめ

トリプレットイングリッシュスクールについて簡単にまとめました。

トリプレットのコースは?

トリプレットのコースは2種類あります。

自立学習コースは定員最大8名のコースです。

一人で学習を進めていける生徒向けのコースです。

徹底指導コースは全学年を対象とした最大定員6名のコースです。

初めての英語学習から、大学受験まで幅広く対応可能です。

「お試しレッスン」で生徒の状況を確認し、最適なコースをご案内します。

トリプレットの料金は?

トリプレットの料金はコースと通塾時間で料金が決まります。

30,000円~75,000円/月謝が目安です。

入塾金は30,000円が必要です。

詳しい料金については記事内を参考にしてください。

トリプレットの評判・口コミは?

トリプレットの評判・口コミ実際に通塾していた生徒の声を紹介しています。

「苦手科目だったが、得意科目になった。」、「苦手科目が一番の得点源になった。」など英語の成績が格段に上がったというような声もあります。