ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導塾ヒーローズの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介
更新日 2023.11.28

個別指導塾ヒーローズの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介

受験や学力維持のために、どの塾を選ぶべきか分からない方も多いのではないでしょうか。

この記事では、個別指導学院ヒーローズの情報を中心にご紹介します。

個別指導学院ヒーローズとは?

_画像

個別指導学院ヒーローズの基本情報
対象者 小学生、中学生、高校生
指導形態 個別指導
対象地域 全国
~ヒーローズとは~
子どもたちは無限の可能性を信じて一人ひとりに真剣に向き合っていたい

現代の寺子屋

ヒーローズは、学力向上を前提に置き、最大の目的として上げている事は『人間的成長』です。

ヒーローズでの学習を通して『集中力』・『自信』・『自立心』を育成することでお子さんの今後の人生を切り開いていく力を身に着ける事を重要視しています。

勉強に対しての自信を培い、お子さんの多様な選択肢から自身の人生を選択できるようにサポートしています。

自発性を重視した指導

ヒーローズの授業は決して受け身にならない指導を心がけ、お子さんの『なぜ?』『どうして?』を重視した指導を提供しています。

お子さんのミスに特化した類似問題を作成し、できるまで繰り返し指導を行ないます。
その中でもほめ伸ばしに重点を置いたお子さんのモチベーションアップを図ります。

また、自宅学習強化として宿題を出しています。
自習室の開放も行なっているので、自宅で集中できないお子さんに関してはヒーローズの自習室を利用して自主学習が可能です。

通える時間が見つかる

ヒーローズでは、お子さんの予定に合わせた時間で通塾が可能です。

部活や習い事で忙しいお子さんの都合に柔軟に合わせることができるので、部活・習い事と勉強どちらかをあきらめる必要はありません。

 

✔現代の寺子屋

✔自宅学習の強化

個別指導学院ヒーローズのコース

_画像

ヒーローズに通塾している生徒の
98%が成績アップを実感!

小学生の部

低学年向けコース

開講コース

  • 小学生公立進学コース
  • 数検対策コース
  • 基礎からはじめるコース
  • 漢検対策コース

高学年向けコース

開講コース

  • 小学生公立進学コース
  • 中学受験コース
  • 数検対策コース
  • 基礎から始めるコース
  • 英検対策コース
  • 漢検対策コース

中学受験コース

個別指導教科
国語 算数 理科 社会

集団指導形式でない個別指導で中学受験対策指導を行なうため、現在の学力から志望校合格までに必要となる学力を補填していく形で指導を行なっています。

得意科目はどんどんレベルの高い問題に挑戦でき、苦手科目は基礎に戻って学習を行なうことができるため、お子さんにとっても無理のない効率的な学習が可能になります。

中学生の部

中学生の部

中学生を対象にしたコースでは、志望校合格の肝となる定期テストの点数授業態度提出物を重点に置き指導を行います。

学力向上を目的とした指導はもちろんですが、お子さんの提出物提出状況にも気を配りサポートしています。

高校受験

受験サポート

  • 志望校決定
  • 現状分析
  • 学習計画
  • モチベーション管理

高校入試の仕組み各高校の独自情報を保持しているため、初めての入試でも安心して高校受験を挑むことができます。

高校生の部

高校生コース

開講コース

  • 基礎からはじめるコース
  • 学校内容準拠コース

1コマ(50分)1,650円で低価格ながら大学受験をサポートした指導を提供しています。

個別指導学院ヒーローズの料金・費用について

_画像

個別指導学院ヒーローズの諸経費

個別指導塾スタンダードの諸経費
入塾費 22,000円
(キャンペーン実施期間の場合は異なる)
諸経費(月額) 2,860円
教材費 2,200円~

個別指導塾ヒーローズの授業料

1コマ1,100円~
学年 年間授業料
小学生 105,600円
中学受験 211,200円
中1 105,600円
中2 126,720円
中3 158,400円
高1 158,400円
高2 158,400円
高3 211,200円

この他にカリキュラム作成費用として、2,000円~4,000円ほど掛かります。

個別指導学院ヒーローズの口コミ・評判について

_画像

入塾して1年くらい経ちました。
初めのころは70点くらいだったテストの点数が段々取れるようになってきて、今では立て続けに100点が取れるようになりました。

中学は受験する予定なのでこのままの調子で点数を維持して合格したいです。

コロナ禍の影響で学校の進捗が早く早い段階で躓いおり自信を無くしかけていました。

早い段階で数学も追加良かったです。

僕はあまり勉強を上手には出来ていませんでしたが、ヒーローズに行ってからは前よりも勉強ができるようになりました。

ヒーローズの口コミの中で目立ったのは、着実に学力が伸びたという口コミです。
自宅学習に重点をおいており、早いうちから学習習慣を身に着けたいというお子さんにはおすすめの学習塾であるといえます。

他の塾と比較すると?

個別教室のトライ

_画像

    
個別教室のトライの基本情報
対象学年 小学1年生~高校3年生
指導形態 完全1対1個別指導
展開地域 日本全国
特徴 トライ式学習法による指導

個別教室のトライの特長

トライはマンツーマンかつ双方向の授業の実現により、「わかったつもり」をなくし、確実に苦手をなくし理解を深めるこおとができます。

また、専任制のため、同じ講師が一人ひとりの苦手や理解度を把握し指導します。

さらに、通常指導とオンライン指導の両方に対応しているため、自身のスタイルにあった指導方法を選択することができます。

個別教室のトライの料金・費用

個別教室のトライの料金は資料請求により開示のため、詳しくはお問い合わせください。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 最大1対2までの個別指導
展開地域 首都圏を中心に全250の直営教室を展開
特徴 「成績向上・結果」「講師」で顧客満足度の高い指導

東京個別指導学院の特長

東京個別指導学院では、理解力や学習能力が1人1人異なる生徒に対して、個人に適した指導方法や声かけを行っています。

カリキュラムも、各生徒に合わせてカリキュラムを作成し、授業のたびに進捗状況や現状を生徒と確認します。

保護者との3者面談も年に6回開催されるので、コミュニケーションをとりながら子どもの状況を共有してくれます。

東京個別指導学院の料金

東京個別指導学院は、学年やコースによって異なるため公開していません。

詳しく知りたい方は、東京個別指導学院にお問い合わせください。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象者 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導(1対2、1対3、1対4)
対象地域 全国

個別指導塾スタンダードの特長

●授業評価★3つ以上98%
●入会金はいつでも0円
●スタート月謝割引最大50%

個別指導塾スタンダードは、料金が安い個別指導塾として非常に評判の学習塾です。

指導形態でいうと個別指導学院ヒーローズと同じではありますが、全国24都道府県に480校舎展開している大手の個別指導塾になります。

入塾後1ヶ月間は「スタート月謝割引」が適応になり、通常の授業料の50%割引になります。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

オンラインプロ教師のメガスタ

_画像

オンラインプロ教師のメガスタの基本情報
対象学年 中学生、高校生、高卒生
指導形態 個別(オンライン)
対象地域 全国

オンラインプロ教師のメガスタの特長

メガスタは、オンライン家庭教師でも日本最大級のオンライン家庭教師センターです。
日本最大級のオンライン家庭教師である理由は主に2点あります。

まず一点目として、講師陣のレベルが希望に合わせた講師選定が可能な点です。

難関大学に通う学生講師から予備校や実績ある家庭教師など有名指導者も多数在籍しています。

そのため、お子さん一人ひとりの希望に合わせた指導者を選定でき、学習環境に格差が生まれやすい地方にお住いのお子さんでも首都圏と同等レベルの指導を受けることができます。

2点目としては、訪問指導と変わらないシステムを活用した指導法です。

オンライン指導の懸念としては、お子さんの疑問・分からないに講師が気づきにくく分からないをそのままにする指導ではないでしょうか。
しかし、メガスタでは、お子さんの顔・手元を映して指導を行なっているため、講師もお子さんの手が止まったり、疑問を抱いた表情などを見逃さず寄り添った指導を可能となっています。

オンラインプロ教師メガスタの料金・費用

入塾費 19,800円
諸経費 なし

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

まとめ

_画像

お子さまに合った塾を選ぶためには、まず体験授業を受けてから決めるのが良いでしょう。

また、料金・費用や情報、カリキュラムについて、各教室によって異なる場合がありますので、確認をお願いいたします。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

画像

個別指導塾スタンダード

リーズナブルな価格で質の高い指導
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★先着100名様で2か月間授業料無料!orさらに先着100名様で教材費無料!

_

【個別指導学院ヒーローズについて】この記事のまとめ

「個別指導学院ヒーローズ」に関してよくある質問を集めました。

個別指導学院ヒーローズとは?

個別指導学院ヒーローズとは、全国で展開している学習塾です。
小学生・中学生・高校生を対象に指導を行っています。
ヒーローズは、学年に関係なく一人ひとりに適した指導を行っています。

個別指導学院ヒーローズの授業料は?

入塾金は22,000円、諸経費2,860円となっています。また、1コマ1,100円からとなっています。経済的に負担が少なく通いやすくなっています。

個別指導学院ヒーローズの口コミは?

個別指導学院ヒーローズに通い苦手だった勉強も段々と学力がついてきたという口コミが多く見られました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→