ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> ブルーム個別指導学院の料金・費用や口コミ・評判についてご紹介します!
更新日 2023.11.28

ブルーム個別指導学院の料金・費用や口コミ・評判についてご紹介します!

お子さまの学力維持や受験勉強のために塾選びをしている方は多いのではないでしょうか。

今回は、埼玉県新座市にあるブルーム個別指導学院をご紹介します。

塾の特徴、各学年のコース概要、料金プラン、評判・口コミなど塾の気になる情報を徹底調査しているので、塾探しで迷っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

さらにブルーム個別指導学院と他塾との特徴・授業料の違いなども比較してまとめています。

自分に合った授業形態、授業内容、時間割などを探す参考になるのではないでしょうか?

ぜひ最後まで読んで参考にしてください。

ブルーム個別指導学院について

_画像

ブルーム個別指導学院の基本情報

ブルーム個別指導学院は埼玉県新座市に位置する個別指導塾です。

非常に低下価格な料金プランが特徴的なので、気になる方はぜひ最後まで記事をご覧ください。

ブルーム個別指導学院の基本情報
対象学年 小・中・高
住所 〒352-0011
埼玉県新座市野火止5-1-20
ビュー野火止壱番館1F
指導形態 1対2の個別指導

ブルーム個別指導学院の特長

ブルーム個別指導学院の対象校は以下の学校にられています。

  • 新座市立新座中学校
  • 新座市立第二中学校
  • 新座市立第四中学校
  • 清瀬市立清瀬第三中学校

必要な勉強量の確保

ブルームでは、学習効果を高めるためには一定の学習量が必要であると考えています。

ブルームの自習室利用を促すことで、自宅で集中できないお子さんも一定の学習時間を保持することができます。

生徒に合った学習計画の作成

塾に入りたての生徒は正しい学習法を理解していなかったり、学習計画が自分でしっかり立てられない場合が多いです。

そこでブルーム個別指導学院は生徒のレベルに合った学習計画を一人ひとり丁寧に立案していきます。

保護者の方との情報共有

ブルームではお子さんの頑張りを保護者に積極的に共有しています。

お子さんの学習状況が透明化されておらず、結果としてあらわれなければ保護者の方も不安ですよね。
その点でブルームでは保護者の方と積極的な面談を行い、お子さんの学習状況を報告しています。

PT&ATシステム

授業で説明を聞いて「わかったつもり」を防ぐのがブルームのPT&ATシステムです。

講師からの説明でインプットを中心にしたPT:個別指導としっかりと理解度を測るアウトプット中心の授業であるAT:演習指導の2段階に授業が分かれています。

PT:個別指導

講師の指導で授業内容を理解

 
AT:演習指導

演習授業で実際に自分の力で問題が解ける力を育成

ブルーム個別指導学院と他塾との違い

  ブルーム個別指導学院 大手集団塾 大手個別塾
授業形式 1対2 大人数 1対2~1対5
費用(週1回) 12,000円~ 12,000円~ 18,000円~

このようにブルーム個別指導学院は個別指導なのに大手集団塾と同じ費用から受講することができます。

ブルーム個別指導学院は大手個別指導塾よりも安い価格で質の良い授業を受けることができます。

 

✔質の高い個別指導と独自のシステム

✔5教科対応のオーダーメイドカリキュラム

✔安心の授業料で最大の効果

ブルーム個別指導学院のコース

_画像

ブルーム個別指導学院の時間割

ブルーム個別指導学院の時間割は小学生が一コマ60分、中高生が90分で共通の時間割となっています。

中学生の間から90分授業に慣れて学習週間を身に付けることができます。

  小学生 中・高生
時間 [1] 16:00~17:00 [1] 16:00~17:30
[2] 16:30~17:30 [2] 17:05~18:35
[3] 17:05~18:05 [3] 18:10~19:40
[4] 17:45~18:45 [4] 19:15~20:45
[5] 18:10~19:10 [5] 20:20~21:50
曜日 月曜〜土曜

各学年の全コース概要を紹介!

小学生コース

小学生コース

✔算数力・国語力アップコース

✔苦手科目克服コース

✔英語先取りコース

✔公立・私立受験コース

算数力・国語力アップコース、苦手科目克服コース、英語先取りコース、公立・私立受験対策コースの4つのコースがあります。

月曜日から土曜日の16時から19時までの5つの時間帯のうち、1時間を選んで受講することができます。

自分のスケジュールで学習を進められるため、学校の復習から受験対策まで、他の習い事とも並行しながら行うことができます。

中学生コース

中学生コース

✔定期テスト対策コース

✔苦手科目コース

✔公立受験対策コース

✔高校受験対策コース

✔英検・数検・漢検対策コース

定期テスト対策コース、高校受験対策コース、苦手科目対策コース、英検・数検・漢検対策コース、公立受験対策コースの5つのコースがあります。

月曜日から土曜日の16時から22時までの5つの時間帯から選んで90分間の授業を受講することができます。

定期テスト対策から各種検定対策、受験対策まであらゆる目的に応じたコースが展開されています。

中学生以降は一コマの授業が90分に伸びます。

高校生コース

高校生コース

✔定期テスト対策コース

✔苦手科目克服コース

✔センター試験対策コース

✔推薦対策コース

✔大学別一般入試対策コース

✔看護学校対策コース

定期テスト対策コース、推薦対策コース、苦手科目克服コース、大学別一般入試対策コース、センター試験対策コース、看護学校対策コースの6つのコースがあります。

月曜日から土曜日の16時から22時までの5つの時間帯から選んで90分間の授業を受講することができます。

個別指導で推薦対策から看護学校対策まで幅広い目的に合わせたコースが受けられるのが魅力的です。

ブルーム個別指導学院の料金・費用について

_画像

ここでは全て税込み価格で表示しています。

ブルーム個別指導学院の諸費用

入塾金 16,500円
諸経費 2,200円~※

※小学生→2,200円、中学生→3,300円、高校生→3,850円が生徒管理費として毎月掛かります。

【全学年】ブルーム個別指導学院の授業料

ブルーム個別指導学院の授業料は生徒が主体で行うAT授業の方が通常の1対2の個別指導よりも半額以上安く設定されています。

AT授業はあくまでもアウトプットの時間を先生に見て指導してもらう形なので安く設定されているのでしょう。

料金プランですが、どの学年を見ても非常にリーズナブルな設定になっていることが分かります。

学年 週1回(PT授業) 週2回(PT授業) 週1回(AT授業)
小学生 6,600円 13,200円 2,750円
中学受験生 15,950円 30,250円 2,750円
中学1年生 13,200円 24,200円 2,750円
中学2年生 14,300円 26,400円 2,750円
中学3年生 15,950円 30,250円 2,750円
高校1年生 15,400円 28,600円 2,750円
高校2年生 15,950円 30,250円 2,750円
高校3年生 18,150円 32,450円 2,750円

実際にどの程度安いかを相場と比較できるように塾の費用相場をまとめた記事もあるので、気になる方はぜひご覧ください。

ブルーム個別指導学院と他塾との授業料との違い

ブルーム個別指導学院の授業料を他塾と比較しました。

小学生~高校3年生までそれぞれ比較しています。

週2回 ブルーム個別指導学院(90分) A塾(90分)
小学生(60分) 8,500円 26,400円
中学受験生 17,000円 32,000円
中学1年生 14,500円 28,800円
中学2年生 15,500円 28,800円
中学3年生 17,000円 31,200円
高校1年生 16,500円 31,200円
高校2年生 17,000円 32,000円
高校3年生 19,000円 35,200円

このように全学年他塾よりも安い授業料で受けることが出来ます。

中学受験に特化した塾にも関わらず、全学年よりも大体10,000円も安くなっています。

✔入塾金は16,500円

✔AT授業は1対2の個別指導よりも半額以上安い

✔他塾よりも安い価格で受講できる

ブルーム個別指導学院の評判・口コミ

_画像

料金に関する評判・口コミ

全科目定期テスト対策を行っています。

追加料金はかかりません。

しっかりと朝から来て、対策授業でて勉強した生徒は皆点数が上がっています。

新座中学校など近隣の中学校の定期テスト対策も無料で行っています。

定期テスト講座に出た生徒はしっかりと結果にあらわれているようです。

指導に関する評判・口コミ

休校期間の授業はすべて授業再開後に振替をし、学習環境の維持と学力低下を懸念した対策として、無料でオンラインサービスの学習を行います。

新型コロナウイルスの影響で教室が休みになっていた期間は、授業は再開後に振替を行い休校中は無料でオンライン授業を配信するなど良心的なサービスを行っていたようです。

他にも無料で定期テスト対策が受けられるなど、リーズナブルながら充実したサービスを提供しています。

✔全科目定期テストを行っている

✔オンライン授業のサービス

✔無料で定期テスト対策が受けられる

他の塾と比較すると?

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象者 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導(1対2、1対3、1対4)
対象地域 全国

個別指導塾スタンダードの特長

成績をアップさせるには、学校や塾で習ったことを理解しなければならないため、家庭での復習の時間が大切ですよね。

個別指導塾スタンダードのHOMEスタディは、定期的に宿題を出すことで家庭学習の習慣づけを行い、お子さまの家庭での反復学習をサポートするシステムとなっています

保護者さまに宿題メールが届き、HOMEスタディ教材を使って、お子さまが課題に取り組み、授業で進捗を確認し、学習効率を上げます。

個別指導塾スタンダードの料金

入塾費 無料
諸経費 別途/月

入塾後1ヶ月間は「スタート月謝割引」が適応になり、通常の授業料の50%割引になります

元の授業料やその他のコース概要が気になる方はぜひ以下より公式サイトをご覧ください。

自分に合っていると感じたら無料体験授業も積極的に受けてみましょう。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

オンラインプロ教師のメガスタ

_画像

オンラインプロ教師のメガスタの基本情報
対象学年 小学生、中学生、高校生
指導形態 個別(オンライン)
対象地域 全国

オンラインプロ教師のメガスタの特長

50,000コマ以上の指導実績があり、日本最大級のオンライン家庭教師です。

メガスタでは、定期テストで点数をとる為の指導・受験勉強のやり方は全く異なると位置づけています。

高校生では大学受験対策、AO・推薦入試対策、医学部入試対策、定期テスト対策4つに分け、専門講師が指導を行います。

また、大学別対策・共通テスト対策に特化した講師陣も在籍しているため、より具体的に本質をついた指導を行なうことが可能です。

オンラインプロ教師のメガスタの料金

メガスタの料金プランは学年だけでなく、指導をする講師のタイプと学生の種類によって異なります。

講師のタイプは学生・社会人・若手プロ・プロ講師の4つに分かれていて順に料金が高くなります。

一方学生は公立の学校に通う学生と私立・国立に通う学生で料金が異なっています。

詳しい料金プランが気になる方は以下よりご確認ください。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

3社の特徴を比較

最後に今回紹介した3社の特徴を比較してみましょう。

特徴
ブルーム個別指導学院 独自の指導法を他塾よりも低価格で提供
個別指導塾スタンダード スタート月謝割引で初月の授業料が半額
オンラインプロ教師のメガスタ オンラインでプロ講師の指導が実現

低下価格の学習塾をお探しならブルーム個別指導学院、塾選びが上手くいくか心配といった方は初月割引がある個別指導スタンダード、家でプロ講師からの指導を受けたい方はオンラインプロ教師メガスタがおすすめです。

自分の条件に合った塾選びを心掛けましょう。

まとめ

_画像

お子さまに合った塾を選定するにあたって、一番大事なことは、まずは体験授業を受けてみることです。

本記事では、ブルーム個別指導学院の基本情報、料金、口コミについて紹介しました。

ブルーム個別指導学院は中学受験に特化した学習塾になっており、受験校に関しても指定されています。

また、他塾に比べて安い授業料で受けることが可能です。

中学受験に特化した塾なのにも関わらず、中学生、高校生の受講コースも用意されています。

今回紹介した塾は全て無料の体験授業を行っているので、教室にお問い合わせをお願いします。

また、上記の情報や料金について異なっている場合もありますので、詳しくは各教室にお問い合わせをお願いします。

画像

オンラインプロ教師のメガスタ

逆転合格したいならメガスタ
★家庭教師人数約15,000名以上
99%以上の生徒が合格圏外からの逆転合格
★一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

_

画像

個別指導塾スタンダード

リーズナブルな価格で質の高い指導
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★先着100名様で2か月間授業料無料!orさらに先着100名様で教材費無料!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ブルーム個別指導学院」に関してよくある質問を集めました。

ブルーム個別指導学院はどんなところ?

ブルーム個別指導学院は埼玉県新座市に位置する個別指導塾です。個別指導とはいっても1対2での個別指導を提供しているため、料金は安心のお値段です。中学受験・定期テスト対策・高校受験と多様なニーズに対応している点もポイントです。

ブルーム個別指導学院の授業料は?

授業料は、1対2の週1回の指導料は月額6,600円~となっています。また、入塾金は16,500円となっており、諸経費が2,200円程かかります。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→