ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導塾テスティー(TESTEA)の料金/評判・口コミを徹底解説!
更新日 2023.6.27

個別指導塾テスティー(TESTEA)の料金/評判・口コミを徹底解説!

「学校の成績を上げたい」「志望校に合格したい」など学習塾を探している生徒さんや親御さん必見です。

今回は東京・神奈川に展開する「個別指導塾テスティー(TESTEA)」を紹介したいと思います。

個別指導塾テスティー(TESTEA)の特徴・コースや料金・費用、合格実績や評判・口コミを取り上げて、徹底解説します。

この記事を読んでぜひ学習塾選びに役立ててください。

個別指導塾テスティー(TESTEA)とは?

_画像

個別指導塾テスティー(TESTEA)の基本情報
指導対象 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導、オンライン授業
エリア 東京、神奈川
特徴 オーダーメイドカリキュラムと魅力的な講師
 

テスティー久我山校/テスティー西永福校/テスティー下高井戸校/テスティー駒込校/テスティー日吉校/テスティー自由が丘校/テスティーオンライン校

個別指導塾テスティー(TESTEA)は自由が丘や久我山、横浜など上のように首都圏を中心に7校展開している学習塾です。

小学生から高校生までの幅広いコースがあり、さらには全学年を対象にWeb・オンラインでの個別指導も行っています。

✔個別指導塾テスティー(TESTEA)は東京都・神奈川県に校舎を展開

✔対面とオンラインを選択することができる

✔対象は小学生・中学生・高校生

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

個別指導塾テスティー(TESTEA)の特徴

_画像

それではテスティー(TESTEA)の特徴を説明していきます。

ステイラインを使った独自の指導

個別指導塾テスティー(TESTEA)では「ステイライン」という概念を用いて指導をします。

「ステイライン」というのは、自分の中で分かりやすい形で理解できている状態で、復習が最大限に効果を発揮する状態のことを指していて、これを超えた者だけが合格ラインを超えていくとされています。

「ステイライン」を超えると成績が飛躍的に伸び、反対に超えていないと何度復習しても頭に入らず成績も伸び悩んでしまうということになります。

そこで、個別指導塾テスティー(TESTEA)では、生徒を「ステイライン」へ導くことが成績向上のカギと考え、そこをひとつの指導方針としています。

洗練された講師陣

個別指導塾テスティー(TESTEA)では採用率3割ほどの厳しい採用試験を行っています。

その後、一定の指導技術を身につけるまで完了しない個別指導塾テスティー(TESTEA)独自の研修システムで研修を受けます。

そうすることで指導力と責任感を兼ね揃えた魅力的な講師を生み出しています。

完全1対1のオーダーメイドのカリキュラム

個別指導塾テスティー(TESTEA)では完全1対1で生徒一人ひとりに合わせて無理のない、また無駄のないカリキュラムを作ります。

このカリキュラムでは学校行事や部活、習い事にも配慮されていて、欠席時の振替授業も可能なため、生徒は無理なく両立をすることができます。

また完全1対1のため、細やかな理解度確認や授業中の質問に対するフォローをしてもらうことができます。

✔厳しい採用基準と豊富な研修

✔完全1対1でオーダーメイドカリキュラムの作成がある

個別指導塾テスティー(TESTEA)のコースについて

_画像

それではテスティー(TESTEA)のそれぞれのコースを紹介していきます。

WEB個(オンライン授業)の内容

コース名 WEB個(オンライン授業)
指導方針 受験対策から授業の予習/復習まで、あらゆる指導
指導方法 Zoom(無料でできるビデオチャットサービス)
科目 小1~高3まですべての教科
学年 小1~高3まで全学年

WEB個(オンライン授業)では、Zoomを利用し、家庭にいながらオンラインの個別指導授業を行うことができます。

インターネット環境さえ整っていればどこからでも受講できることが特徴です。

小学生コースの内容

コース名 科目 指導方針
中学受験コース 算数・国語・理科・社会 オーダーメイドカリキュラムによる
中学受験対策
基礎学力向上コース 算数・数学・国語・理科
・社会・英語
正しい勉強方法と確かな学力を身に着ける

小学生には2つのコースが用意されています。

中学受験コース

中学受験コースでは、現状の学力と志望校の出題傾向、さらには入試本番までの期間を考え、カリキュラムを作成します。

また家庭との連携を密にとるのもテスティー(TESTEA)の特徴です。

基礎学力向上コース

中学受験をしない生徒にも正しい勉強の仕方、相応しい学力を身に着けるためのコースです。

「学校の成績を上げたい」などの要望に応えて、長期的な目で確かな学力を育てます。

中学生コースの内容

コース名 科目 指導方針
定期試験対策コース 数学・英語・国語・理科・社会 中高一貫校に通う生徒の定期テスト対策
高校受験対策コース 数学・国語・理科・社会・英語 カリキュラムに沿って高校受験対策

中学生は2つのコースが用意されています。

定期試験対策コース

中高一貫校に通っている生徒は高校受験がないため、定期テストの対策がカギとなります。

定期試験対策コースはそのためのコースです。

定期テストでさらなる成績向上を目指します。

高校受験対策コース

入試制度や難易度、傾向を実践的に分析し、高校受験の合格を勝ち取るためのコースです。

戦略的なカリキュラムを作成し、それに沿って授業を行います。

高校生コースの内容

コース名 科目 指導方針
定期試験対策コース 数学・英語・国語・理科・社会 過去の学習内容を復習
高校受験対策コース 数学・国語・理科・社会・英語 カリキュラムに沿って高校受験対策

高校生は2つのコースが用意されています。

定期試験対策コース

定期試験対策コースでは必要に応じて復習をしながら定期テスト対策を行うことで、将来的に大学受験で活きてくる力を身に着けます。

また内部進学生徒に対しては、必要となる成績をとるため確実に定期試験の成績を向上させます。

大学受験対策コース

このコースでは大学受験のための情報を適切に仕入れ、学習面でもサポートをします。

大学受験に合格することだけではなく、さらに先の将来のイメージを具体的に持たせ、生徒のやる気を引き出します。

✔年代ごとに多様なコースが展開されている

✔目的別でコースを選ぶことができる

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

個別指導塾テスティー(TESTEA)の料金・費用について

_画像

入会金・授業料

コース名 学年 1コマ
小学生コース 小1~小5、中学受験をしない小6 8,140円
中学受験をする小6 8,690円
中学生コース 中1~中2、高校受験をしない中3 8,470円
高校受験をする中3 9,020円
高校生・既卒性コース 高1、高2 8,800円
高3、既卒生 9,350円

個別指導塾テスティー(TESTEA)は月謝制度です。

上記は 1対1指導、90分1コマあたりの料金です。

たとえば、小学生1年生で週1回通塾する場合、月4コマで7,400×4=32,560が月謝となります。

また、入会金は22,000円です。

✔入会金は22,000円

✔月額固定料金の月額制

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

個別指導塾テスティー(TESTEA)の合格実績について

_画像

次に個別指導塾テスティー(TESTEA)の合格実績を紹介します。

下記は2023年の合格実績です。

2023年 中学受験合格実績 ※一部抜粋
浦和明の星中学
海城中
共立女子中
埼玉栄中
栄東中
本郷中
早稲田中
2023年 高校受験合格実績 ※一部抜粋
駒場学園高校
錦城高校
杉並学院高校
筑波大学附属高校
慶應義塾高校
2023年 大学受験合格実績 ※一部抜粋
一橋大学
慶応義塾大学(経済学部)(商学部)(理工学部)
上智大学(経済学部)
早稲田大学(教育学部)(基幹理工学部)(商学部)(創造理工学部)(人間科学部)
東京理科大学(創域理工学部)
明治大学(商学部)(政治経済学部)(理工学部)
他多数合格

個別指導塾テスティー(TESTEA)では中学受験、高校受験、大学受験どの分野でも高い合格実績を出しています。

これはやはり現役で国公立大学や早慶に通う経験値豊かな講師陣が出した実績と言えるでしょう。

✔主な大学合格実績は一橋大学など

✔中学・高校の合格実績も豊富

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

個別指導塾テスティー(TESTEA)の評判・口コミ

_画像

次にテスティー(TESTEA)の評判・口コミを紹介します。

大手の塾や予備校の出来上がったカリキュラムに乗ることにもメリットはありますが、得手不得手は、個人によって違いますし、受験直前期こそ、その子の不得手に寄り添い、カバーしてくれるテスティー様のサポートは、心強いものでした。

私の学校の授業はハイペースかつ範囲がまばらだったのですが、その進度に細やかに対応した授業をしてくださいました。

論述は解答の組み立て方など基礎中の基礎から教わり、知識もその都度インプットしていきました。

少しずつ力がついていく感触が一番のモチベーションでした。

口コミでは、塾講師が実際に難関校を受験したことがあるという経験を用いて指導が行われているという口コミが多くありました。

また、モチベーションを保てるような声掛けもしてくれたという声も印象的でした。

✔一人ひとりのペースに合わせた指導が好評

✔生徒に寄り添った声掛けもしてくれる

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

まとめ

_画像

今回は個別指導塾テスティー(TESTEA)を紹介しました。

受験対策、定期テスト対策など学習塾選びの目的は様々あると思いますが、その目的や性格にあった学習塾を選んでみてください。

個別指導塾テスティー(TESTEA)が気になったという方は資料請求してみるのもよいでしょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別指導塾テスティー(TESTEA)」に関してよくある質問を集めました。

個別指導塾テスティー(TESTEA)とは?

個別指導塾テスティー(TESTEA)は久我山、自由が丘など首都圏を中心に7校展開している学習塾です。

小学生や高校生までの幅広いコースがあり、さらには全学年を対象にWebでの個別指導も行っています。

個別指導塾テスティー(TESTEA)の料金・費用は?

個別指導塾テスティーの入会金は、22,000円であり、授業料はコース・学年により異なりますが小学生は8,140円~、中学生は8,470円~、高校生は8,800円~となっています。

個別指導塾テスティー(TESTEA)の評判・口コミは?

個別指導塾テスティー(TESTEA)の評判としては、塾講師が実際に難関校を受験したことがあるという経験を用いて指導を行っているという声が見受けられました。詳しくは記事内をご参照ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→