ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 不登校・ひきこもりのための塾、キズキ教育塾の評判とは?料金などもご紹介
更新日 2024.2.9

不登校・ひきこもりのための塾、キズキ教育塾の評判とは?料金などもご紹介

カテゴリ

「社会人になったけど大学受験しなおしたい」「不登校だったから今までの勉強が不安」など今までの学習に悩みを抱えている方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はもう一度勉強をしたい人を全力でサポートする、キズキ共育塾の特徴・コースの種類・評判をご紹介します。

キズキ共育塾とは?

画像

キズキ共育塾の基本情報
対象学年 小学生〜社会人
生徒数 約600名
授業形態 個別指導・少人数集団授業・オンライン
対象地域 東京・大阪・神奈川・京都
特徴 もう一度勉強をしたい人を徹底サポート

キズキ共育塾とは、もう一度勉強しなおしたいあらゆる人を全力でサポートする、完全個別指導の学習塾です。

キズキ共育塾設立の背景

キズキ共育塾は、実際に不登校や中退を経験した設立者の、「もう一度学びなおしたいと考える人を支える仕事がしたい」という気持ちによって設立された学習塾です。

子供サポートはもちろん、子供にどう接していいかわからない親御さんのサポートも行ってくれます。

キズキ共育塾はどんな方におすすめ?

キズキ共育塾におすすめの方
  • 不登校や引きこもりの方
  • 学校を中退している方
  • 働きながら受験を目指す方
  • 主婦・主夫の方

キズキ共育塾では、勉強習慣が全くついていない・コミュニケーションに自信のない生徒に、一人一人に合わせた授業を提供しています。

また、勉強しなおしたいという社会人の方の新しい一歩もサポートしています。

キズキ共育塾の特徴

_画像

キズキ共育塾の3つの特徴

①:徹底したサポート

②:受験対策ができる

③:様々な経験を乗り越えてきた講師

特徴①:徹底したサポート

メンタル面のサポート

キズキ共育塾では、生徒に挫折経験を与えないことを大切にしています。

講師は生徒の緊張をほぐすため、趣味の話など講師とのコミュニケーションからスタートします。

生徒と講師の間に信頼関係を築き、生徒に寄り添いながら授業を行います。

授業の中で、講師に相談にのってもらうことも可能です。

学習面のサポート

キズキ共育塾では、生徒の学力に応じて、わからないところまで戻って、授業内容を設定します。

授業内容の設定も生徒のプレッシャーとならないように配慮されています。

そのため、小学生内容から始めることも可能です。

また、家庭学習についてや勉強のやり方についても丁寧に指導します。

生活面のサポート

キズキ共育塾では、不登校の子供が陥りやすい生活習慣の乱れも正すサポートをしています。

社員が睡眠プログラムをまなんでいるため、睡眠のリズムの乱れや私生活の乱れによる、学習意欲の薄れを防止することができます。

特徴②:受験対策ができる

完全1対1の授業

キズキ共育塾では、個別のブースで、1対1の授業を行っています。

マンツーマンだからこそ、生徒をしっかり把握し、苦手分野の対策・志望校に合わせた授業・合格へのサポートを徹底的に行うことができます。

難関校に多数合格

今の学力に自信がない方でも、キズキ共育塾でのサポートがあれば難関校への合格が可能です。

ここでは、大学合格実績をご紹介します。

キズキ共育塾の大学合格実績
慶應義塾大学 早稲田大学
上智大学 中央大学
明治大学 立教大学
青山学院大学 立命館大学
関西学院大学 京都外国語大学

※他のも多数の合格実績があります。

特徴③:挫折経験を乗り越えた講師達

生徒の気持ちに寄り添う講師

講師達は過去に困難を乗り越えてきた経験があり、実際に不登校や心の病だった方が多いようです。

その経験があるからこそ、生徒の気持ちを理解し、悩みに寄り添うことができます。

学習以外の悩みも講師に相談することができるので、心強いでしょう。

✔1対1の完全個別指導塾

✔難関校対策にも対応

✔生徒に寄り添う講師達

キズキ共育塾の評判・口コミ

画像

ここではキズキ共育塾に通っている生徒と保護者の声をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

指導や講師に関する評判・口コミ

講師と生徒の距離が近い

キズキ共育塾の印象は、「講師と生徒の距離が近い」です。

人との会話にはとても緊張して、ときにはパニック状態に陥ってしまうこともありました。

それでも、キズキ共育塾の柔らかい雰囲気には徐々に馴染むことができて、先生方との会話を心底楽しめるようになりました。

キズキ共育塾の先生とはコミュニケーションがすごく取りやすいです。

受験日程の組み方についてアドバイスをもらったり、得意分野に合わせて一緒に志望校を選んでもらったりもしました。

自分の体調に合わせて授業を進めてもらえたところもすごくよかったですね。

「生徒を理解してくれる」「コミュニケーションがとりやすい」との声が多く、キズキ共育塾に通ったおかげで心の病が治った生徒もいました。

勉強だけではなく、精神的なサポートも徹底的に行っている塾です。

生徒に合った指導

自分の弱点に合わせてピンポイントに指導を行ってもらいました。

先生は私の学力を正確に把握してくれていて。

常に実力より少し上のレベルの問題を取り組ませてくれたので、学力は短期間でぐんと向上。

生徒の学力・目的にあった指導を行うため、短期間で成績向上を果たすことができます。

講師だけでなく、指導もとてもいい評判でした。

料金に関する評判・口コミ

選択する科目数によって変動する

料金設定は教科ごと、時間ごとで足していくのだが、多くの教科を選ぶと料金がかさむ

料金は受ける科目ごとに加算されるので必要な分だけを選択するとリーズナブル。

受講する科目が増えれば増えるほど料金が上がる仕組みです。

リーズナブルな料金を希望している方は必要な科目だけの受講をおすすめします。

少し高いが、納得の料金

特殊な塾なので料金の高さは否めないが、仕方がなく思っている。

不登校や社会人の方も指導する塾であるため、少し高いが納得できるという声が多くありました。

✔講師が話しやすく、楽しく勉強できる環境

✔生徒の学力に合う授業を行う

✔選択する科目数によって料金が変動する

キズキ共育塾のコース

画像

キズキ共育塾には、通塾タイプの完全個別指導コースオンライン授業タイプの完全個別指導コース家庭教師タイプの完全個別指導コースがあります。

ぜひお子さんに合うコースを選んでみてください。

キズキ共育塾の3つのコース

通塾タイプの完全個別指導コース

通塾タイプの完全個別指導コースの特徴
  • 1コマ90分
  • 1対1の完全個別指導
  • 難関校対策・資格試験対策も可能
  • 親身な進路相談

1コマ90分の完全個別授業です。

不登校や中退・社会人の方でも受講でき、志望校対策から基礎のやり直し・コミュニュケーションの練習など様々な目的に対応し、授業を行います。

個別指導に慣れてくると、集団のコースに変更することも可能です。

オンライン授業タイプの完全個別指導コース

オンライン授業タイプの完全個別指導コースの特徴
  • 1コマ90分
  • 講師と通話をしながらの1対1の完全個別指導
  • 受験対策・資格試験対策も可能
  • Zoom・LINE・Skypeから選択して利用可能

1コマ90分のオンライン個別授業です。

顔を見せるのに抵抗がある方や外出が苦手な方におすすめのコースです。

全国どこでも受講可能なため、忙しい方でも簡単に授業に参加することができます。

家庭教師タイプの完全個別指導コース

オンライン授業タイプの完全個別指導コースの特徴
  • 1コマ90分
  • 自宅での完全個別指導
  • 外出同行やカウンセリングなど寄り添ったサポート
  • 受験対策・資格試験対策も可能

1コマ90分、首都圏にお住まいの方向けの家庭教師授業のコースです。

通塾コースと同様、どんな状況の方でも柔軟に対応します。

外出が苦手な方や精神面で不安がある方におすすめのコースです。

付属できるオプション

通塾タイプの少人数集団授業コース

通塾タイプの少人数集団授業コース
  • 1コマ90分×月4回
  • 3から6名の少人数集団授業
  • 大学受験対策に特化
  • 通塾タイプの完全個別指導コースを利用している方限定

1コマ90分、大学受験のための少人数集団授業です。

1年間で高校の基礎からセンター試験レベルまで学ぶことができます。

集団授業に慣れたい方やリーズナブルな授業料で勉強したい方におすすめのコースです。

例えば、通塾タイプの完全個別指導コースで現代文を受講していて、追加で少人数集団授業コースで数学を受講するなどが可能です。

✔勉強以外の目的にも柔軟に対応

✔顔出し・外出が苦手な方も受講可能

✔大学受験用の集団授業コースもある

他塾と比較すると?

塾選びはお子さんの将来にとって大変重要な選択です。

塾を選ぶ際には他の塾と比較し、どの塾がお子さんに合うか検討することをおすすめしています。

こちらでは個別教室のトライオンライン家庭教師WAM家庭教師ファーストについてご紹介するので、ぜひ比較してみてください。

【通塾タイプ】個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形式 1対1の完全個別指導
特徴 厳選されたプロ講師陣による全国No.1の個別指導塾

個別教室のトライは直営教室数が全国No.1の完全個別指導塾です。

オーダーメイドカリキュラム

個別教室のトライは、それぞれの目標や学力に合わせたカリキュラムで、マンツーマンで授業を行います。

このカリキュラムには、トライの膨大な実績データが使われているため、効果的な学習をおこなうことができます。

質の高いプロの講師

トライでは、お子さんに適した講師を直接面接でチェックすることができます。

同じ講師が継続して担当するため、生徒の弱点や精神面についても的確に把握します。

教育プランナーである地域に精通した「トライさん」が、学習をサポートしてくれるため、地方の定期テスト対策にも優れています。

多種多様なコース

個別教室のトライには、年齢や目的に合わせた様々なコースがあります。

その中には、不登校サポートコースがあります。

講師の他、不登校に精通した"専任教育プランナー "が生徒の精神面・学習面をフォローし、生徒を徹底的にサポートします。

個別教室のトライとキズキ共育塾を比較すると?

トライはキズキ共育塾に比べ、教室数が多く、どなたでも気軽に通うことができます。

また、多くの実績やデータによる分析を受けた授業で、確実に成績向上したい方には個別教室のトライがおすすめです。

無料体験も実施しているので、気になる方は最寄りの校舎にお問い合わせください。

家庭教師のファースト

画像

家庭教師ファーストの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
地域 全国

家庭教師ファーストは、全国展開している個別指導塾です。

生徒一人ひとりに合わせた完全マンツーマンの個別指導を通じて、生徒の目標や特徴に合わせた丁寧な指導を実施しています。

生徒に寄り添う不登校サポートコース

不登校サポートコースは、生徒一人ひとりの悩みに合わせたバックアップを提供しているコースです。

学習指導だけでなく生徒の悩み相談なども実施しており、生徒にとってベストな進路選択が行えるよう総合的にサポートしています。

このコースでは1ヶ月90分×4回の体験授業を実施しているため、しっかりと時間を使いながら生徒に合う教師を見極められます。

また、教師の中には、思春期の頃に生徒と同じような悩みや経験を持つ方が多くいるため、生徒同じ目線に立った上での悩みのヒアリングとそれに基づいた指導が可能です。

万全な体制で学習をサポート

学習アドバイザーが生徒と保護者を徹底サポートしており、教育のプロとして生徒の学力向上を後押ししています。

その他にも、家庭教師への教育指導や指導内容のフォローも実施しています。

授業後に家庭教師から授業内容を共有されており、その内容に改善点があれば積極的にアドバイスを行っていきます。

加えて、学習管理以外にも生徒や保護者の悩み相談も受け付けています。

そのため、生徒の今後の進路や現在抱えている悩みについて寄り添いながら、的確なアドバイスを送ることが可能となっています。

↓↓詳細はこちら↓↓

オンライン家庭教師WAM

画像

オンライン家庭教師WAMの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
学習方式 オンライン指導
展開エリア 全国

オンライン家庭教師WAMの不登校サポートでは、生徒と講師が信頼関係を築くことを大切にしています。

そのため、入会してすぐに勉強をするのではなく、勉強以外の会話からスタートして生徒の緊張感をほぐします。

決して焦ることなく、ゆっくりと関係を構築していきます。

生徒ひとりだけでは、講師との会話に慣れないこともあるでしょう。

そのような場合には、保護者の方も一緒に楽しみながら受講できるのも特徴です。

生徒に合わせた学習内容

不登校の生徒は、学年と学習状況が異なる場合があります。

例えば、中学校2年生でも、不登校になった学年が小学校3年生だとしたら、小学校3年生までの学習内容しか把握できていないことも考えられるでしょう。

オンライン家庭教師WAMは、生徒ひとりひとりの学習状況によって、カリキュラムや学習プランの計画を立てます。

小学校で学ぶ内容から大学受験まで、目標に合わせて指導可能です。

勉強が苦手な生徒でも、学習アドバイザーと講師が、ゆっくりと丁寧に授業を進めるので安心です。

講師の交代も可能

オンライン家庭教師WAMでは、入会時に面談が実施されます。

どんな講師が自分の授業を担当するのかは、生徒にとって重要です。

生徒を担当する講師は、生徒側の希望などを考慮して学習塾側が選びます。

万が一、生徒と講師の相性が合わない場合には、講師の変更も可能です。

授業が受けやすいように、柔軟に対応してくれます。

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

今回はキズキ共育塾の特徴・コースの種類・評判についてご紹介しました。

不登校・引きこもりの方や社会人の方も全力でサポートする個別指導塾です。

勉強をやり直したい方・勉強と向き合いたい方はキズキ共育塾にお問い合わせすることをおすすめします。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

家庭教師ファースト

ハイクオリティ&リーズナブルな家庭教師
★厳選された教師によるオーダーメイドの段階別指導
97%の生徒が効果を実感
★月の費用は「月謝と交通費」のみ

_

公式HPはこちら→

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「キズキ共育塾」に関してよくある質問を集めました。

キズキ共育塾ってどんな塾?

キズキ共育塾は、東京・大阪・神奈川・京都を中心に展開している小学生から社会人を対象とした学習塾です。不登校や引きこもりのお子さんのもう一度学びなおしたいという気持ちに答えるサポートが満載の学習塾です。詳しい金額は記事に記載しています。ぜひ参考にしてみてください。

キズキ共育塾の料金や月謝は?

キズキ共育塾では、入会金、授業料が必要になります。授業料は、学年ごとにことなります。付属で教科を足していったり、授業をプラスすると料金が加算されていきます。

キズキ共育塾の評判や口コミは?

指導や講師に関する評判・口コミでは、「受験日程の組み方についてアドバイスをもらったり、得意分野に合わせて一緒に志望校を選んでもらったりもしました。」などが目立ちました。料金に関する評判・口コミでは、「料金は受ける科目ごとに加算されるので必要な分だけを選択するとリーズナブル。」などがありました。具体的口コミは記事に記載しています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→