ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【最新版】ニスコパーソナルのコース・料金から評判・口コミについて
更新日 2021.2.25

【最新版】ニスコパーソナルのコース・料金から評判・口コミについて

カテゴリ

塾選びに悩んでいる保護者の方、お子さんに合う塾を選んでみてはいかがでしょうか。

今回は生徒のニーズに応える個別指導塾、ニスコパーソナルをご紹介します。

ニスコパーソナルとは

画像

ニスコパーソナルの基本情報
対象学年小学1年生〜高校3年生
授業形態個別指導
校舎数&対象地域北海道内に全34校舎
特徴生徒の個性を活かす個別指導塾
ニスコパーソナルの3つの特徴

①:担当講師による明解な授業と学習フォロー

②:講師は担任制

③:集中しやすい学習環境

特徴①:担当講師による明解な授業と学習フォロー

生徒ひとり一人の個性に合わせた指導

ニコスパーソナルでは、担任講師が生徒の個性や学力に合わせた、オーダーメイドの指導にこだわっています。

生徒に合う指導を行うことで、勉強への理解を深めます。

マンツーマン制

講師が横につけため、疑問や質問はすぐに解決できます。

スケジュールに対応

部活や習い事など、生徒のスケジュールに柔軟に対応します。

特徴②:講師は担任制

担当講師が責任を持って指導

生徒についてきちんと把握するため、ニコスパーソナルでは講師担任制を採用しています。

担当講師は、生徒の成績に責任を持ち、生徒に合わせた指導をします。

細かなフォロー

学習指導だけではなく、家庭学習や目標設定など自立学習のフォローも行います。

講師が担当制だからこそ、生徒を理解し、細かなフォローを行うことができます。

特徴③:集中しやすい学習環境

ひとり一人仕切られた指導ブース

指導ブースは周りの生徒が見えないため、集中することができます。

それぞれの机に黒板もあり、のびのびと学習できる空間になっています。

自習ブース&質問ブースを完備

授業時間外の質問は専属講師が迅速に対応します。

✔生徒の個性に合わせた指導

✔講師は担任制であり、細かなフォローも行う

✔生徒がのびのびと学習できる空間

ニスコパーソナルのコース

画像

ニスコパーソナルの各コースについてご紹介します。

基礎から受験対策までお子さんにあったコースを選ぶことができます。

小学生コース

小学生コース
  • 小学スタンダードコース
  • プライマリーコース
  • ピラミッドコース
  • 中学受験コース

小学スタンダードコース

小学1年生〜小学6年生を対象とした、1コマ60分もしくは80分のコースです。

生徒の目標や目的に合わせた教材を使用し、授業を行います。

プライマリーコース

小学1年生〜小学4年生を対象とした、1コマ60分のコースです。

集中力を身につけ、勉強の面白さを実感してもらいます。

ピラミッドコース

小学1年生〜小学6年生を対象とした、1コマ60分のコースです。

年5回定例テストを行い、学力の定着を定期的に診断します。

中学受験コース

小学5年生・小学6年生を対象としたコースで、2科目もしくは4科目から選択できます。

毎月行われる学力テストや道内国私立中学入試に完全対応した模試を実施し、学力分析や志望校判定を行います。

中学生コース

中学生コース
  • 中学スタンダードコース
  • 5教科総合コース

中学スタンダードコース

中学全学年を対象とした、科目を選んで学習する1コマ80分のコースです。

苦手科目の克服や基礎のやり直しなど、生徒の要望に柔軟に対応します。

5教科総合コース

中学全学年を対象とした、80分×週3〜のコースです。

確認テストなどを毎回実施し、学力を確実に定着させます。

この他に、定期試験対策や入試対策もあります。

高校生コース

コース・システム

高校全学年を対象に、学校の学習内容のサポートを行うコースです。

通う回数や指導教科など、自由に選ぶことができます。

※高校コースを設置していない教室もあるため、詳細は各教室にお問い合わせください。

✔目的・目標に合わせたコースを選択可能

✔志望校合格を手厚くサポート

✔授業内容の完全理解を目指す

ニスコパーソナルの料金や費用

画像

入学金や授業料について

ニスコパーソナルのコースごとの料金に関しては公表されていません。

資料請求で料金開示されますので、ぜひ、資料請求でお確かめください。

夏期講習や冬期講習について

画像

夏期講習

基本情報

2020年度は7月23日(木)〜夏期講習会を実施しました。

夏期講習会に先駆けて、プレ夏期講座も実施しています。

料金

早期申し込みで講習費用最大50%割引のキャンペーンを実施しています。

料金の詳細は各教室にお問い合わせください。

冬期講習

基本情報

2020年度は12月22日(火)〜冬期講習会を実施しています。

学年によって様々なコースがあるため、目的に合うコースを選択することができます。

冬期講習会に先駆けて、プレ冬期講座も実施しています。

料金

早期申し込みで講習費用最大全額免除のキャンペーンを実施しています。

料金の詳細は各教室にお問い合わせください。

ニスコパーソナルの評判・口コミ

画像

保護者の方が気になる評判・口コミについてご紹介します。

指導や講師に関する評判・口コミ

講師が生徒想い

話しやすくてわかりやすい

質問もしやすい雰囲気

学校の宿題など本人の状況に合わせて宿題内容を考えてくれている。

講師は生徒に寄り添っており、とても親切という声が多かったです。

生徒に合わせたカリキュラム

その子にあったテキストや、プリント課題など、しっかりテキスト対策もしてくれるため、自分のペースできる。

まだ部活を引退していないので、時間の配分もできる。

教材が分かりやすい。

自分にあったペースで進めてくれるので安心。

生徒にあったスピードで進めてくれるという声がとても多かったです。

料金に関する評判・口コミ

良心的な値段

個別指導の割には良心的な料金だと思います。

教材費がちょっと高い気もしますがどこの塾も同じかもしれません。

内容は濃いと思う

塾トレ、パワーアップ講座、冬季講習など全体的に良心的な料金で良い

内容が濃く、値段が安いという声が多くありました。

初期費用は少し高いという声も見受けられました。

周りと比較すると安い

月謝の他にも講習でお金がかかると思いますが周りの話を聞く限り安いほうだと思います

実際に通われている方と比較することで、相場が見えてきます。

ニスコパーソナルの料金はお手頃な価格だということが分かりました。

✔講師が生徒想いで、とても親切

✔生徒に寄り添った丁寧な指導

✔他塾に比べ、良心的な値段

他塾と比較すると?

ニスコパーソナルについて詳しくご紹介しました。

お子さんに合う塾選びをする際は他塾と比較し、理解を深めることが重要です。

ここでは個別教室のアルファについてご紹介します。

個別教室のアルファ

画像

個別教室のアルファの基本情報
札幌の教室数 12教室数
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導とオンライン指導
特徴 生徒の状況に合わせて、最適な指導を行う

個別教室のアルファの特徴・強み

個別教室のアルファには3つの特長があります。

  • 完全マンツーマン指導
  • プロ講師の的確な指導
  • 充実のサポート体制

個別教室アルファは生徒を全力でサポートする学習塾です。

個別教室のアルファと比較すると?

個別教室のアルファは、中高一貫校コースやオーダーメイド講習など生徒の学力を確実に向上させるコースが多く、生徒の要望に柔軟に対応します。

そして個別教室のアルファの講師は全て社員です。

ニスコパーソナルに比べ、講師たちの経験が豊富であり、指導力の高さが評判の個別指導塾です。

目標に向けて的確な指導をしてもらいたい方や成績を確実に向上させたい方にはおすすめの塾です。

↓↓料金・コースについてお問合わせ↓↓

まとめ

画像

北海道のニスコパーソナルについて、特徴や料金、口コミなどをご紹介しました。

生徒にしっかり寄り添い、個性を伸ばす指導が特徴的な個別指導塾です。

無料講習会など行っているので、気になる方はぜひ校舎にお問い合わせしてみてください。

公式サイトはこちら→

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ニスコパーソナル」に関してよくある質問を集めました。

ニスコパーソナルってどんな塾?

ニスコパーソナルは、北海道を中心に展開している小学生から高校生を対象としている個別指導塾です。

34校舎以上展開しています。

ニスコパーソナルの料金や月謝は?

ニスコパーソナルのコースごとの料金に関しては公表されていません。

資料請求で料金開示されますので、ぜひ、資料請求でお確かめください。

ニスコパーソナルの評判や口コミは?

指導や講師に関する評判・口コミでは、「学校の宿題など本人の状況に合わせて宿題内容を考えてくれている。」などが目立ちました。

料金に関する評判・口コミでは、「塾トレ、パワーアップ講座、冬季講習など全体的に良心的な料金で良い」などがありました。