ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 九州|学習塾ブランチの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!
更新日 2023.12.30

九州|学習塾ブランチの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!

九州地方には大手学習塾から個人経営の学習塾まで幅広く開講されています。

学習塾選びに悩んでいる方はまずどのような目的でお子さんを通わせたいか考える必要があります。

勉強の習慣をつけたい、受験対策のためや定期テストでいい点を取りたいなど様々だと思います。

そこで、今回は学習塾ブランチという地域出張型の学習塾についてご紹介します。

佐賀県の学校に強くサポートが充実している学習塾です。

学習塾ブランチについて料金・費用、評判なども含めて見ていきましょう。

学習塾ブランチとは?

_画像

ここでは学習塾ブランチの基本情報についてご紹介します。

学習塾ブランチの基本情報
対象 小学生・中学生
授業形式 集団指導(少人数制)
対象地域 福岡県・佐賀県・熊本県・長崎県

学習塾ブランチは「大学生の就職指導」に関わる際に、大学生の基礎学力の低下などを感じ、中等教育へ力を入れています。

ただ学力を上げるだけではなく、将来までを考えた指導やサポートするために学習塾ブランチを運営しています。

学習塾ブランチの校舎について

主な校舎一覧は、以下の通りです。

校舎 住所
志摩校 福岡県糸島市志摩初26-1旧 志摩商工会館2階
ソーシャルスクール 柳川市新船津町43-2
壱岐武原塾 壱岐市郷ノ浦町本村触637
山都矢部校 山都町下市158(株)まちづくりやべ
椎葉校 椎葉村下福良1829-70椎葉村交流拠点施設Katerie

福岡県内の校舎情報

福岡県内には5つの校舎があります。

校舎情報は以下の通りです。

ソーシャルスクール柳川校/宗像日の里校/学習塾ブランチ とのまち通り校/志摩校

佐賀県内の校舎情報

佐賀県内には1校舎展開しています。

牛津校

熊本県内の校舎情報

熊本県内には1校舎展開しています。

志摩校

長崎県内の校舎情報

長崎県内には1校展開しています。

壱岐武原塾

地域出張型の学習塾

学びをもっと身近に

塾が遠いと移動時間等で無駄な時間を過ごしてしまい、学校や部活との両立が難しくなってきます。

そこで学習塾ブランチは「もっと身近に学びの場を」をコンセプトにしており、通いやすい学習環境を提供してくれます。

一人ひとりの学習プラン

学習塾ブランチでは小中学校の学習指導内容や入試傾向を熟知した経験のある講師が一人ひとりの学習計画を日々調整してくれます。

基本的に学習にはeラーニングを用いた自立型学習になっているため自分のペースに合わせて学習を進めて行くことが可能です。

家計にやさしい料金設定

低料金で提供できる理由

学習塾ブランチはテナントを持たない地域出張型の学習塾のため経費をおさえることに成功しています。

地域に既にあるスペースを活用することで固定経費をおさえ、ICTを活用した学習支援プログラムを用いているため低料金での授業料を設定することが可能となっています。

月に1回の無料学習会

学習塾のブランチでは、月に1回無料学習会を実施しています。

この無料体験で本当にお子さんに合っているかを確認することができるため非常に効果的であり、どのような指導をしているのかも合わせて確認できます。

塾生も塾生以外も利用することができ、試験対策法や学習のコツなど色々な学習のサポートを行っています。

詳しくは、こちらからお問い合わせをしてみてください。

【定員約10名】個別カリキュラム

個別カリキュラムについて

学習塾ブランチはiPadを用いた「eラーニング」、「本部プロ講師による遠隔授業」、「少人数制の個別学習指導」により学習が進みます。

定期テストや受験対策などの成績を上げたいなどの理由の通塾から、勉強の習慣をつけて将来の受験に対しての抵抗力をつけたいなど様々な要望を聞き入れてくれます。

✔九州に多くの校舎がある!

✔オーダーメイドの学習プランの用意

学習塾ブランチの料金・費用について

_画像

学習塾ブランチの諸費用について

ここでは学習塾ブランチの諸費用についてご紹介します。

学習塾ブランチの諸費用
入塾金 16,500円
テキスト代 1,650円/教科
※社会、受験用テキストは2,200円
オンライン受講 追加1コマ 3,300円/月
オンライン自習室 1,650円/月

諸費用に、オンライン自習室の費用が含まれているのはありがたいですよね!

学習塾ブランチの月謝について

ここでは主に授業料についてご紹介します。

対象 時間 料金(税込)
小4~小6 60分 6,000円/月(週1コマ) 8,800円/月(週2コマ)
中1~中2 90分 9,000円/月(週1コマ) 12,000円/月(週2コマ)
中3 90分 22,100円/月(4月~7月) 29,500円/月(8月~3月)

1回の授業が中学生以上になると90分となるようですね!

✔別途テキスト代などがかかる!

✔オンラインプランが用意されている!

学習塾ブランチの合格実績は?

_画像

ここでは学習塾ブランチの高校入試の合格実績についてご紹介します。

それぞれの地域の合格実績について

それぞれの地域の合格実績について紹介します。

福岡県の合格実績

  • 宗像高校
  • 糸島高校
  • 舞鶴高校
  • 自由ヶ丘高校 スーパー特進

福岡県の合格実績は、上の表のようになっています。

佐賀県の合格実績

  • 佐賀北高校
  • 厳木高校
  • 佐賀学園高校
  • 龍谷高校

佐賀県の合格実績は上の表をさんこうにしてみてください!

熊本県の合格実績

  • 東陵高校
  • 熊本マリスト学園高校

熊本県の合格実績は、上の表のようになっています。

自分の目指している学校があるかどうかチェックしてみてください!

学習塾ブランチでの成績UP例

学習塾ブランチに入塾して成績が上がった例についてご紹介します。

週1回の授業でここまで点数が上がる!

39点から75点へ!

英語の点数が37点も上がった生徒についてです。

be動詞と一般動詞の使い分けなど、基礎からじっくり1年かけて文法をかためました。
並行して単語力をつけていくことで、少しずつ点数が上がり、平均点を超えることができました。

中学2年生のAさんは英語の文法をマスターし、次第に点数を上げることができたそうです。

週1回の授業でも学習塾ブランチの授業なら成績を大きく伸ばすことが可能です。

27点から81点へ!

数学の点数が54点も上がった生徒についてです。

プラス、マイナスを間違えることが多かったため、1年生の基礎計算から取り組みました。
正負の計算、文字式の計算が身につくと、ミスが減り、徐々にテストの点数も上がりました。

中学3年生のSさんは数学の基礎的な部分の基礎を学習し、ミスをなくすことができたそうです。

一人ひとりの強みや、弱みを学習できるところが学習塾ブランチの強みでもあるため、苦手分野や復習をしたい方は特におすすめです。

40点から84点へ!

社会の点数が44点も上がった生徒についてです。

苦手意識から試験勉強が後回しになり、他教科に比べて学習時間が少ないことが点数の伸びない原因でした。
毎週1回学習の時間をとることで、学習量も増え、すぐに結果もついてきました。

中学3年生のIさんは苦手科目であった社会の勉強を少しずつやっていくことで大きく点数を伸ばすことができたようです。

自分の中で苦手意識があるけど、勉強を始められないという方には学習塾ブランチはおすすめです。

✔週一回の授業で伸びる!

✔大幅に点数がアップした人がいる!

相談から入塾までの流れについて

画像

学習塾ブランチは以下のような方におすすめの学習塾です。

学習塾ブランチがおすすめの生徒
  • 送迎などの保護者の負担をできるだけ減らしたい
  • 子供たちを勉強の時間以外にも好きなことをしている時間を増やしてあげたい
  • 子供が描いている夢をできる限り実現してあげたい

以上のようなお子さんや保護者の方の願いを叶えるために、学習塾ブランチは「地域密着少人数制」の「個別指導」にこだわりを持っています。

入塾までの流れ

入塾までの流れは以下のようになります。

入塾までの流れ

無料相談・・まずはお気軽にご相談ください

体験授業・・2週間の無料体験授業

通塾開始・・一人ひとり学習プランを下に指導開始

無料相談

現在の状況や勉強をする目的などを相談し、専門のカウンセラーとともに悩みを解決する方法を考えます。

漠然とした悩みや将来不安なことも合わせてどのようなことでも相談することができます。

体験授業

学習塾ブランチの授業がお子さんに合うか、合わないかをまずみるための2週間の体験授業です。

無料体験なので、お気軽に体験し入塾の必要があるかどうかを検討しましょう。

通塾開始

学力診断テストや定期試験の結果から一人ひとりの苦手分野や強み・弱みを見つけ目標までのプランニングを行います。

日々の学習状況等も保護者マイページから確認することができるため、お子さんの学習の進捗を確認することができます。

✔専門のカウンセラーと共に悩みを解決できる!

✔体験授業をまずは受けてみよう!

✔学力診断テストを受けることができる!

おすすめの個別学習塾は?

塾を検討している方に、おすすめの学習塾を3つ紹介します。

是非、参考にしてみてください!

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導(1対2)
対象地域 全国各地

個別指導塾スタンダードの特徴

個別指導塾スタンダードは、全国440教室以上の直営で展開している安心の学習塾です。

授業評価の満足度も高く、入会金はいつでも0円、スタート月謝最大50%で非常にお得な価格で授業を提供しています。

個別指導塾のスタンダードの料金・費用

入塾金 無料
その他初期費用 なし
 
対象 時間 月謝(税抜)週1回
小学生 75分 8,140円~
中学生 75分 9,460円~
高校生 75分 10,758円~

また、現在スタート月謝割引として初月の月謝が半額になるキャンペーンも行っていますので気になる方はお早めに問い合わせてみてください。

個別指導塾スタンダードの合格実績

個別指導塾スタンダードは、合格実績の公表をしていません。

そのため、合格体験談の紹介をします。

僕は中学に入学し、苦手科目を作らないようにするためにスタンダードへ入会しました。

授業では学校で分かりにくかったところを教えてもらったり、またテスト前はテスト対策をしてもらったりと、融通が利いて自分の学びたいことを学べました。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別教室のトライ

_画像

個別教室のトライの基本情報

個別教室のトライの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
対象地域 全国各地

個別教室のトライの特徴

個別教室のトライは、専任の講師による完全オーダーメイドの授業を行っています。

33万人いる講師の中から、生徒と相性のいい講師を選ぶことができます。

また、授業のスケージュールを自由に決めることができるため、部活や学校の試験で忙しい生徒も無理なく通塾することができます。

個別教室のトライの料金・費用

個別教室のトライでは、生徒一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドのカリキュラムを提供しているため、授業料を公表していません。

詳しい詳細が気になる方は、こちらからお問い合わせしてみてください。

個別教室のトライの合格実績

個別教室のトライの合格実績は、以下のようになっています。

学年 人数
大学受験合格実績 17,276名
高校受験合格実績 20,320名
中学受験合格実績 2,596名

上の表の合格実績は一部の紹介となっているため、詳しい詳細が知りたい方は、以下のサイトよりお問い合わせしてみてください。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

学習塾ブランチの評判・口コミは?

_画像

学習塾ブランチの生徒による口コミを紹介します。

自分にあった勉強の仕方が解らず、中学に入って平均30天台を取ってしまっていました。

部活動をしながら、週2日教室に通い、数学と英語が平均点以上取れるようになりました。

この方は、3年間で5教科の合計が171点もアップしていて、素晴らしいですね!

be動詞と一般動詞の使い分けなど、基礎からじっくり1年かけて文法を固めました。

並行して単語力をつけていくことで、少しずつ点数が上がり、平均点を超えることができるようになりました。

この方は、地道に続けていた努力のお陰で、結果が出るようになったと喜ばれていました!

✔5教科の合計が170点伸びた生徒がいる。

✔点数が実際に伸びたと実感している生徒が多い。

まとめ

_画像

いかがだったでしょうか。

九州地方を中心に指導実績を伸ばしている学習塾のブランチについてご紹介しました。

独自の学習プランやeラーニングを用いた最先端の学習に興味がある方にはおすすめといえます。

また、料金・費用も他塾と比べると比較的良心的に設定されているため通いやすい塾と言えるでしょう。

画像

個別指導塾スタンダード

リーズナブルな価格で質の高い指導
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★先着100名様で2か月間授業料無料!orさらに先着100名様で教材費無料!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「学習塾ブランチ」に関してよくある質問を集めました。

学習塾ブランチの料金相場はいくら?

入会金は16,500円、テキスト代は1,650円となっています。小学4年生~小学6年生は月1コマで6,000円、中学1~2年生は、月9,000円、中学3年生で22,100円となっています。中学3年生は時期によって料金が多少上昇します。

学習塾ブランチとは?

学習塾ブランチは、九州を中心に展開している学習塾です。地域密着型の個別指導を提供しています。

学習塾ブランチの口コミ・評判は?

口コミとして、学習塾のブランチは、固定の教室を持たないため地域によって学習環境は大きく変わるという口コミがありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→