ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 田奈中・高校受験専門塾ネクサスの料金・費用から評判・口コミまで
更新日 2023.10.23

田奈中・高校受験専門塾ネクサスの料金・費用から評判・口コミまで

この記事では、田奈中・高校受験専門塾ネクサスのコースや料金、他の学習塾との違いについて徹底解説していきます。

「神奈川県でおすすめの塾を知りたい」「ネクサスってどんな塾なの?」

こうした思いや悩みを抱えている方は、ぜひ目を通してみてください。

田奈中・高校受験専門塾ネクサスとは?

_画像

田奈中・高校受験専門塾ネクサスの基本情報
対象 小学6年生(田奈中学進学生)・中学生(田奈中学生)
指導形態 少人数指導
エリア 神奈川県
特徴 田奈中学生専門の少人数指導

田奈中・高校受験専門塾ネクサスは神奈川県長津田地域で指導を行っている学習塾です。

1クラス15名の少人数指導を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

ネクサスの特徴

ネクサスの特徴

①:田奈中学生限定

②:少数精鋭主義

③:受験に関する豊富な知識と分析力

田奈中学生限定

ネクサスは田奈中学生のみが入塾できる塾です。

他の中学の生徒がいない点が魅力の1つで、この塾では田奈中に関係のないことに煩わされずに自分の学習に集中することができます。

少数精鋭主義

ネクサスでは少数精鋭主義をとっており、1学年1クラス15名の限定募集で編成されています。

そのため、生徒1人ひとりの学習到達度や理解度をしっかりと把握しながら授業を進めることができます。

受験に関する豊富な知識と分析力

ネクサスには受験に関する豊富な情報と正確な分析力があります。

経験豊富なサポート担当が、これまで培ってきた受験の知識と最新の受験生どの研究を通じて最適な進路指導を行っています。

ネクサスのコース

_画像

ネクサスでは様々なコースが開講されています。

今回は、ホームページで確認できたコースについて、小学生・中学生別に紹介していきます。

小学生向けコース

中学進学準備英数講座

ネクサスでは小学6年生向けに英語と数学の講座を開講しています。

生徒は毎週月曜日の16:30-17:50に英語の授業を、また水曜日の16:30-17:50に数学の授業を受けます。

さらに毎週金曜日の16:30-17:50に、塾内でテストを受けています。

中学生向けコース

5科目指導

ネクサスでは、中学1~3年生向けに5科目指導のコースを開講しています。

生徒は毎週2回に分けて塾に通い、英数国理社の授業を受けます。

試験対策補習

ネクサスでは、高校入試の前や定期試験の直前期に日曜や祝日を利用した試験対策補習を行っています。

この補習はどれだけ受けても参加無料であるそうです。

中3入試対策

ネクサスでは、中学3年生向けに入試対策授業を行っています。

この授業は、月曜日を除いてほぼ毎日開催されています。

✔小学生向けの講座を開講

✔中学生には定期テスト向けの補習を行っている

✔中3生には受験対策授業を開催

ネクサスの料金(費用)は?

_画像

ネクサスの料金を入会金・諸経費、授業料、季節講習費用ごとに表でまとめました。

入会金・諸経費

学年 入塾金 ICカード費 半期諸費 教材費
小学6年生 11,000円 1,000円 5,500円 6,925円
中学1年生 11,000円 1,000円 9,900円 15,530円
中学2年生 11,000円 1,000円 9,900円 15,530円
中学3年生 11,000円 1,000円 13,200円 14,020円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

授業料

  
学年 料金(月額)
小学6年生 17,600円
中学1年生 25,850円
中学2年生 25,850円
中学3年生 27,500円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

季節講習費用

学年 春期料金 夏期料金 冬期料金
小学6年生 11,580円 39,600円 22,500円
中学1年生 16,830円 46,100円 30,500円
中学2年生 16,830円 48,200円 34,200円
中学3年生 22,500円 51,400円 58,200円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

*別途教材費がかかる場合あり

このようにネクサスの料金は入会金・授業料に加えて、ICカード費、半期諸費、教材費がかかってきます。

また、学年によっても料金が大きく変わってくるため、注意してください。

講習会費用についても学年別で公開されているため、他塾と比較して判断しましょう。

ネクサスの評判・口コミは?

_画像

ネクサスの評判・口コミは1件確認することができました。

先生が優しい

優しい先生が教えて下さいます。

分からない問題を、言い方を変えてくれたり分かりやすく教えてもらえます。

学習環境の良さの要因は教材、指導方法、自習室の充実さなどありますが直接指導する先生の人柄や関わりやすさは塾での学習環境の良さに直結するでしょう。

口コミから分かるとおり、ネクサスは先生の評判はよく、指導方法についても評価されていることから優秀なことが分かります

口コミから、ネクサスでは優しい先生から丁寧な指導を受けられることが分かります。

横浜の他の個別指導塾と比較すると?

_画像

ここまでの解説で、ネクサスについて深堀りしてきました。

ここでは少し目先を変えて、ネクサスを他の学習塾と料金比較していきます。

他の塾と比較することで、ネクサスの特徴を再認識できます。

また、ネクサスへの入塾が向いているかどうかの判断の参考になるでしょう。

  授業形態 入会金 授業料
ネクサス 少人数指導 11,000円 27,500円
個別教室のトライ 個別指導 資料請求で開示 資料請求で開示
家庭教師のアルファ 家庭教師 0円 12,320円

表の情報は全て高校受験が対象の中学3年生/月額の料金になっています。

比較するとネクサスの授業料は安いわけではないことがわかります。

各塾の授業形態や料金を確認して自分に一番合う塾を見つけましょう。

ここからは、横浜に校舎を持つ個別教室のトライについて紹介します。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象学年 小学生、中学生、高校生
教師 厳選されたプロ講師
指導形式 個別、映像
展開地域 全国

プロ講師によるマンツーマン授業

個別教室のトライの講師は全て厳選されたプロの講師です。

厳しい採用試験をクリアしたプロ講師が、生徒それぞれに最適なオーダーメイドカリキュラムを提案するため短期間で学力向上を図れます。

「ダイアログ学習法」で、「わかったつもり」を防ぎ苦手や弱点を克服することができます。

目的に合わせたオーダーメイドカリキュラム

個別教室のトライは完全マンツーマンですので、個人に合ったカリキュラムで学習を進めることができます。

学習の目的や、志望校に合わせて柔軟に指導方針を変えることができるのが強みです。

勉強方法を知りたい、学習習慣をつけたい、といった基本的な悩みから、志望校に向けた本格的な授業も受講可能です。

無料体験授業も行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

_画像

田奈中・高校受験専門塾ネクサスは、田奈中学生を専門に学習指導を行っている塾です。

田奈中学生で、少人数指導に魅力を感じている方にはおすすめの学習塾です。

また、田奈中学生でない方やAI教材を使った先進的な学習に興味のある方にはDUOがおすすめです。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「田奈中・高校受験専門塾ネクサス」に関してよくある質問を集めました。

ネクサスとは?

田奈中・高校受験専門塾ネクサスは、田奈中・高校受験専門塾ネクサスは神奈川県長津田地域で指導を行っている学習塾です。1クラス15名の少人数指導を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

ネクサスの料金・費用は?

ネクサスの入会金は、11,000円であり、授業料は小学6年生は17,600円、中学生は25,850円~27,500円です。また、諸費用として教材費もかかり、学年により異なりますが7,000円~14,000円ほどです。

ネクサスの口コミは?

ネクサスの口コミは、あまり見受けられませんでしたが、先生が優しいという声がありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→