ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 進学個別塾オールアップ(ALL-up)の料金から評判/口コミまで
更新日 2023.11.28

進学個別塾オールアップ(ALL-up)の料金から評判/口コミまで

「学校の成績を上げたい」「志望校に合格したい」など学習塾を探している生徒さん、親御さん必見です。

今回は山口県、広島県、岡山県、愛媛県、大阪府に展開する「進学個別塾オールアップ(ALL-up)」を紹介したいと思います。

進学個別塾オールアップ(ALL-up)の合格実績や口コミ、評判を取り上げて、徹底解説します。

この記事を読んでぜひ学習塾選びに役立ててください。

進学個別塾オールアップ(ALL-up)とは?

_画像

進学個別塾オールアップ(ALL-up)の基本情報
指導対象 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導
展開 山口県、広島県、岡山県、愛媛県、大阪府
特徴 志望高校合格を見据えて「自学自習」の確立を目指す

進学個別塾オールアップ(ALL-up)は広島県を中心に展開している学習塾です。

小学生から高校生まで幅広く指導しています。

長期的な目でみてお子さんを志望校合格に導きます。

オールアップの特徴

オールアップの特徴

①:授業内容に直結したカリキュラム

②:プロの講師が生徒に応じた個別指導

③:学校帰りに無理なく通える

授業内容に直結したカリキュラム

オールアップでは生徒が通っている各学校、各先生の授業内容を踏まえた学習カリキュラムを作成しています。

定期テストでどの問題がでるのか、徹底分析してデータ化してあるので確実に成績アップが狙えるのです。

実際に3年連続成績アップ者率が90%以上を達成しています。

プロの講師が生徒に応じた個別指導

その他の学習塾では学生アルバイトの講師が多いところがあります。

しかしオールアップでは正社員の講師が90%以上を占めているので質の高い授業を提供しています。

プロだからこそできるお子さんの学力、タイプに応じた個別指導を提供します。

学校帰りに無理なく通える

学習塾は生徒が一度帰宅してから通いますが、その過程で集中力が切れてしまうことがあります。

しかし、オールアップでは学校の近くに開校しています。

そのため学校帰りに集中力を切らさずに、学習に臨むことができるのです。

オールアップのコース

_画像

小学生

まず小学生が受講できるコースは4つあります。

コース名 対象 内容
小学生予習・復習コース 小学3年生から6年生 教科書範囲の復習
中高一貫校コース 小学5、6年生 中高一貫校受験対策
検定コース 小学5、6年生 各種検定対策
国語専門塾コース 小学3年生から6年生(広島のみ) 読解力向上

小学生予習・復習コース

対象は小学3年生から6年生までが対象で中学進学に向けて学習習慣をつけるためのコースです。

学校で使用している教科書やワークを用いて指導を行い、各単元3回個別学習を行います。

小学5、6年生に対しては月謝無料でおこなっています。

中高一貫校コース

対象は小学5、6年生で公立の中高一貫の受験合格を目指したコースです。

広島市立広島中等教育学校コースや広島大学附属中学コースなど書く中学に合わせた対策を行っています。

志望校ごとに徹底分析されたカリキュラムを利用することで合格まで最短で導きます。

検定コース

対象は小学5、6年生で、英語検定・漢字検定・数学検定・理科検定の対策コースです。

過去問から出題傾向を分析し、合格につながる反復学習を行います。

このコースも小学5、6年生に対しては月謝無料で行っています。

国語専門塾コース

対象は小学3年生から6年生まで、広島エリア限定で実施しているコースです。

国語専門塾の学習カリキュラムは以下の3つのステップになります。

国語専門塾の学習プログラム
  • 読書×感想文
  • 問題集を解く
  • 文字を綺麗に書く

読解力を鍛えるポイントは質の高い文章を読むこと年齢に合った読書をすることと考え、ただ闇雲に読書をすることが読解力アップではないということを意識しています。

全ての勉強の基礎となる読解力を身に着けるためにおこなっています。

中学生

ALL-upコース

中学生のALL-upコースでは週4~5日の受講時間を確保し、5科目すべての問題を徹底的に学習していきます。

各単元を3回反復学習することで問題への理解を深め、確実な成績アップを狙います。

他の学習塾と同じ時間で濃い学習内容を行うことで、理解度に大きな差をつけます。

高校生

個別少人数制高等部コース

個別少人数制高等部コースでは、学校別の定期テスト対策のカリキュラムと大学受験対策のカリキュラムがあります。

定期テスト対策カリキュラムでは、実際に通っている学校の教科書やワークに合わせて指導を行ってくれます。

大学受験対策カリキュラムでは、生徒の志望大学の試験科目によって、それぞれのカリキュラムで指導が行われます。

テスト対策カリキュラム対応校については以下の通りです。

テスト対応校
基町高校 安古市高校
祇園北高校 沼田高校
舟入高校 高陽高校
安佐北高校 可部高校
国泰寺高校 皆実高校
安西高校  

オールアップの料金(費用)は?

_画像

次にオールアップの料金をご紹介します。

入会金・諸経費

オールアップの小学生の入会金は18,750円です。

その他に設備費や教材費がかかります。

詳しくはお近くの教室にお問い合わせしてみてください。

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

授業料

小学生

対象 コース名 授業時間 月謝
小学5、6年 中高一貫校コース 週2回(1コマ80分) 16,855円

小学校授業予習・復習コースや検定コースについては月謝無料となっています。

ただし、月謝とは別に設備保険代が月額1,975円、オリジナル教材費が月額1,225円、そのほかにも季節によって季節講習代が必要となります。

月謝がかからない分かなり料金を抑えることができますが、他に料金がかかる項目もあるので注意しましょう。

中学生

学年 週2回 週4回 週5回
公立中1年 11,980円 16,980円 18,980円
公立中2年 13,980円 18,980円 20,980円
公立中3年 15,980円 20,980円 22,980円

中学生は学年ごと、週何回通うのかによって料金が異なります。

高校生

学年 週1回(月4コマ) 週2回(月8コマ)
高1 6,200円 12,400円
高2(文系) 6,400円 12,800円
高2(理系) 6,600円 13,200円
高3(国公立文系) 8,000円 16,000円
高3(国公立理系) 8,400円 16,800円
高3(私立文系) 7,600円 15,200円
高3(私立理系) 7,800円 15,600円

高校生の料金は学年や志望大学、週何回通うのかのよって料金が異なります。

オールアップの評判・口コミは?

_画像

それでは次にオールアップの評判・口コミを見ていきましょう。

オールアップの良い評判・口コミ

手厚い予習復習

定期試験にむけて予習復習がしっかりできるようです。

解けなかった問題の傾向を次の週でしっかり解けるまで指導してもらえそうです。

保護者の希望も聞いてくれる

フレンドリーに接して下さって、子供には合っています。

初めの面談の時に保護者の希望も丁寧に聞いてくださいました。

オールアップの気になる評判・口コミ

カリキュラムが合わない場合

試験前には集中的に塾に通っていましたが成績は上がるどころか、下降線を辿っていました。

ポイントがズレた状態で勉強をしていたのでしょう。

自己学習による弊害も…

教材を一度やって丸つけは自分でするから、漢字間違いの丸つけの間違いが多い。

我が子が悪いが、他人が丸つけをしないと間違っていても本人は気づかずそのまま覚えてしまう。

オールアップでは先生が生徒と近い距離で授業を教えてくれるのでわかりやすいという口コミが多く見受けられました。

一方で個別学習や自己学習は自分でしっかりと計画を立てなければならないので、難しいというような気になる口コミも見受けられました。

オールアップの合格実績

中学生

オールアップの高校の合格実績の一部抜粋です。

県名 高校名
広島県 広島大学付属高校
基町高校
修道高校
大阪府 天王寺高校
大手前高校
四条畷高校
高津高校
奈良県 畝傍高校
西大和学園高校
愛媛県 松山東高校
今治西高校
松山南高校
愛光高校

各地域で有名な高校への実績があることが分かります。

まとめ

今回は進学個別塾オールアップについてご紹介しました。

この記事を参考にお子さんに合った学習塾を選んでみてください。

進学個別塾オールアップが気になったという方は資料請求してみるのもよいでしょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「進学個別塾オールアップ」に関してよくある質問を集めました。

進学個別塾オールアップとは?

進学個別塾オールアップ(ALL-up)は、広島県を中心に展開している学習塾です。小学生から高校生まで幅広く指導しています。長期的な目でみてお子さんを志望校合格に導きます。詳しくは記事に記載してあります。

進学個別塾オールアップの料金・費用は?

進学個別塾オールアップの入会金は18,750円です。そして、進学個別塾オールアップの授業料は小学生で16,855円、中学生で11,980円~、高校生で6,200円~です。コースや通塾頻度により料金は大きく異なりますので詳しくは記事をご覧ください。詳しくは記事に記載しています。

進学個別塾オールアップの口コミは?

進学個別塾オールアップの良い口コミとしては、手厚い予習復習・保護者の要望を聞いてくれるなどがあり、手厚いサポートが評判です。一方で、気になる評判としては、人によってはカリキュラムが合わない場合があるという意見もありました。詳しくは記事をご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→