ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 進学個別塾オールアップ(ALL-up)の料金から評判/口コミまで
更新日 2021.5.7

進学個別塾オールアップ(ALL-up)の料金から評判/口コミまで

「学校の成績を上げたい」「志望校に合格したい」など学習塾を探している生徒さん、親御さん必見です。

今回は山口県、広島県、岡山県、愛媛県、大阪府に展開する「進学個別塾オールアップ(ALL-up)」を紹介したいと思います。

進学個別塾オールアップ(ALL-up)の合格実績や口コミ、評判を取り上げて、徹底解説します。

この記事を読んでぜひ学習塾選びに役立ててください。

進学個別塾オールアップ(ALL-up)とは?

_画像

進学個別塾オールアップ(ALL-up)の基本情報
指導対象 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導
展開 山口県、広島県、岡山県、愛媛県、大阪府
特徴 志望高校合格を見据えて「自学自習」の確立を目指す

進学個別塾オールアップ(ALL-up)は広島県を中心に展開している学習塾です。

小学生から高校生まで幅広く指導しています。

長期的な目でみてお子さんを志望校合格に導きます。

オールアップの特徴

オールアップの特徴

①:授業内容に直結したカリキュラム

②:プロの講師が生徒に応じた個別指導

③:学校帰りに無理なく通える

授業内容に直結したカリキュラム

オールアップでは生徒が通っている各学校、各先生の授業内容を踏まえた学習カリキュラムを作成しています。

定期テストでどの問題がでるのか、徹底分析してデータ化してあるので確実に成績アップが狙えるのです。

実際に3年連続成績アップ者率が90%以上を達成しています。

プロの講師が生徒に応じた個別指導

その他の学習塾では学生アルバイトの講師が多いところがあります。

しかしオールアップでは正社員の講師が90%以上を占めているので質の高い授業を提供しています。

プロだからこそできるお子さんの学力、タイプに応じた個別指導を提供します。

学校帰りに無理なく通える

学習塾は生徒が一度帰宅してから通いますが、その過程で集中力が切れてしまうことがあります。

しかし、オールアップでは学校の近くに開校しています。

そのため学校帰りに集中力を切らさずに、学習に臨むことができるのです。

オールアップのコース

_画像

小学生

まず小学生が受講できるコースは4つあります。

コース名 対象 内容
小学生予習・復習コース 小学3年生から6年生 教科書範囲の復習
中高一貫校コース 小学5、6年生 中高一貫校受験対策
検定コース 小学5、6年生 各種検定対策
国語専門塾コース 小学3年生から6年生(広島のみ) 読解力向上

小学生予習・復習コース

対象は小学3年生から6年生までで中学進学に向けて学習習慣をつけるためのコースです。

小学5、6年生に対しては月謝無料でおこなっています。

中高一貫校コース

対象は小学5、6年生で公立の中高一貫の受験合格を目指したコースです。

志望校ごとに徹底分析されたカリキュラムを利用することで合格まで最短で導きます。

検定コース

対象は小学5、6年生で、英語検定・漢字検定・数学検定・理科検定の対策コースです。

このコースも小学5、6年生に対しては月謝無料で行っています。

国語専門塾コース

対象は小学3年生から6年生まで、広島エリア限定で実施しているコースです。

全ての勉強の基礎となる読解力を身に着けるためにおこなっています。

中学生

ALL-upコース

中学生のALL-upコースでは週4~5日の受講時間を確保し、5科目すべての問題を徹底的に学習していきます。

各単元を3回反復学習することで問題への理解を深め、確実な成績アップを狙います。

他の学習塾と同じ時間で濃い学習内容を行うことで、理解度に大きな差をつけます。

高校生

個別少人数制高等部コース

個別少人数制高等部コースでは、学校別の定期テスト対策のカリキュラムと大学受験対策のカリキュラムがあります。

定期テスト対策カリキュラムでは、実際に通っている学校の教科書やワークに合わせて指導を行ってくれます。

大学受験対策カリキュラムでは、生徒の志望大学の試験科目によって、それぞれのカリキュラムで指導が行われます。

オールアップの料金(費用)は?

_画像

次にオールアップの料金をご紹介します。

入会金・諸経費

オールアップの小学生の入会金は18,750円です。

その他に設備費や教材費がかかります。

詳しくはお近くの教室にお問い合わせしてみてください。

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

授業料

小学生

対象 コース名 授業時間 月謝
小学5、6年 中高一貫校コース 週2回(1コマ80分) 16,855円

上記以外のコースの料金は直接お近くの教室にお問い合わせください。

中学生

学年 週2回 週4回 週5回
公立中1年 11,980円 16,980円 18,980円
公立中2年 13,980円 18,980円 20,980円
公立中3年 15,980円 20,980円 22,980円

中学生は学年ごと、週何回通うのかによって料金が異なります。

高校生

学年 週1回(月4コマ) 週2回(月8コマ)
高1 6,200円 12,400円
高2(文系) 6,400円 12,800円
高2(理系) 6,600円 13,200円
高3(国公立文系) 8,000円 16,000円
高3(国公立理系) 8,400円 16,800円
高3(私立文系) 7,600円 15,200円
高3(私立理系) 7,800円 15,600円

高校生の料金は学年や志望大学、週何回通うのかのよって料金が異なります。

オールアップの評判・口コミは?

_画像

それでは次にオールアップの評判・口コミを見ていきましょう。

オールアップの良い評判・口コミ

手厚い予習復習

定期試験にむけて予習復習がしっかりできるようです。

解けなかった問題の傾向を次の週でしっかり解けるまで指導してもらえそうです。

保護者の希望も聞いてくれる

フレンドリーに接して下さって、子供には合っています。

初めの面談の時に保護者の希望も丁寧に聞いてくださいました。

オールアップの気になる評判・口コミ

カリキュラムが合わない場合

試験前には集中的に塾に通っていましたが成績は上がるどころか、下降線を辿っていました。

ポイントがズレた状態で勉強をしていたのでしょう。

自己学習による弊害も…

教材を一度やって丸つけは自分でするから、漢字間違いの丸つけの間違いが多い。

我が子が悪いが、他人が丸つけをしないと間違っていても本人は気づかずそのまま覚えてしまう。

オールアップでは先生が生徒と近い距離で授業を教えてくれるのでわかりやすいという口コミが多く見受けられました。

一方で個別学習や自己学習は自分でしっかりと計画を立てなければならないので、難しいというような気になる口コミも見受けられました。

オールアップの合格実績

中学生

オールアップの高校の合格実績の一部抜粋です。

県名 高校名
広島県 広島大学付属高校
基町高校
修道高校
大阪府 天王寺高校
大手前高校
四条畷高校
高津高校
奈良県 畝傍高校
西大和学園高校
愛媛県 松山東高校
今治西高校
松山南高校
愛光高校

各地域で有名な高校への実績があることが分かります。

関西の他の個別指導塾と比較すると?

関西の他の個別指導塾と比較してもオールアップは地域に根付いていることから評判は高いようです。

実際に「先生と生徒の距離が近い」「通いやすい」という口コミも多く見受けられました。

しかし、1つの教室だけをみて決めてしまうのは、入会後のギャップを生んでしまう可能性が高いので他の塾も見てみましょう。

1対1ネッツ

_画像

対話式学習塾 1対1ネッツの基本情報
指導対象 小学生、中学生、高校生
自習室情報 無料開放
授業形態 完全マンツーマン(1対1)
展開 関東・中国・四国・九州
特徴 対話式1対1のつきっきりの授業一人ひとりの最適なカリキュラムにより成績アップ

対話式進学塾1対1ネッツとは、塾生の満足度が96%と非常に高く人気の学習塾です。

指導中講師がつきっきりで対面指導をしてくれるので、お子さんの「わからない」をすぐに見つけ出し「わかる」まで解説を粘り強くしてくれます。

また月謝も良心的です。

マンツーマン対面指導

対話式進学塾1対1ネッツの特徴の1つ目は、生徒と講師のマンツーマンの対面指導です。

対話式進学塾1対1ネッツは、講師が生徒の個性や最適な学習方法を実際に見て判断し、それに合わせて指導をしてくれます。

AIによる分析

生徒が解いた問題から、その生徒の苦手分野と得意分野をAIによって割り出します

AIで割り出すことによって、その生徒が今後志望校に合格するために何が足りないのかを計量的に分析することができます。

分析結果に基づくカリキュラムの設定

一人ひとりの分析結果に基づくカリキュラムの設定です。

対話式進学塾1対1ネッツはAIの分析結果からカリキュラムを設定します。

このカリキュラム設定により苦手分野を迅速に潰すことができます。

↓↓無料の資料請求はこちらから↓↓

1対1ネッツと比較すると?

それではオールアップと1対1ネッツを比較してみましょう。

  1対1ネッツ オールアップ
指導対象 小学生、中学生、高校生 小学生、中学生、高校生
授業形態 完全マンツーマン 個別指導
展開 関東・中国・四国・九州 山口県、広島県、岡山県、愛媛県、大阪府
特徴 対話式1対1のつきっきりの授業一人ひとりの最適なカリキュラムにより成績アップ 志望高校合格を見据えて「自学自習」の確立を目指す

どちらも小学生から高校生を対象にした学習塾です。

オールアップは地域に密着し、その地域の学校をよく知る講師が指導をしてくれるという学習塾です。

それに比べて1対1ネッツはAIを導入し一人ひとりのカリキュラムを設定して指導をしてくれます。

↓↓無料の資料請求はこちらから↓↓

まとめ

今回は進学個別塾オールアップについてご紹介しました。

この記事を参考にお子さんに合った学習塾を選んでみてください。

進学個別塾オールアップが気になったという方は資料請求してみるのもよいでしょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「進学個別塾オールアップ」に関してよくある質問を集めました。

進学個別塾オールアップとは?

進学個別塾オールアップ(ALL-up)は、広島県を中心に展開している学習塾です。小学生から高校生まで幅広く指導しています。長期的な目でみてお子さんを志望校合格に導きます。詳しくは記事に記載してあります。

進学個別塾オールアップの料金・費用は?

進学個別塾オールアップの入会金は18,750円です。そして、進学個別塾オールアップの授業料は小学生で16,855円、中学生で11,980円~、高校生で6,200円~です。コースや通塾頻度により料金は大きく異なりますので詳しくは記事をご覧ください。詳しくは記事に記載しています。

進学個別塾オールアップの口コミは?

進学個別塾オールアップの良い口コミとしては、手厚い予習復習・保護者の要望を聞いてくれるなどがあり、手厚いサポートが評判です。一方で、気になる評判としては、人によってはカリキュラムが合わない場合があるという意見もありました。詳しくは記事をご覧ください。