ホーム >> 学習関連コラム >> 通信教育 >> 楽しく学習|ディズニー英語システムの料金や評判についてご紹介!
更新日 2021.4.26

楽しく学習|ディズニー英語システムの料金や評判についてご紹介!

カテゴリ

昨今では、幼児からの英語教育が主流になってきています。

グローバル化が進む社会の中で英会話ができる人は重宝されており、それに伴い、幼少期からの英会話教育が求められて来ています。

今回は、そんな幼少期を対象とした英会話教室のディズニー英語システムについてその費用、評判、口コミを含めてご紹介していきます。

ディズニー英語システムとは?

_画像

ここではディズニー英語システムの基本情報についてご紹介します。

ディズニー英語システム
対象学年 乳児~幼児
指導形態 通信教育

英語を英語のままアウトプット

ディズニー英語システムの最大の特徴として英語を英語のままアウトプットする「母国語方式」を採用していることです。

映像や歌、絵本などから英語の意味や文法を理解し、日本人が日本語を覚えるように英語を習得することができます。

日常的に英語を何回もインプットすることで効率よく覚えることができます。

英語を好きになる仕組み

ディズニー英会話システムは、ネイティブの先生とふれあいながら生きた英語を体験できるイベントを年間約2,500回開催しています。

ディズニー教材で覚えた歌やフレーズを、イベントでネイティブの先生と一緒に歌ったり踊ったりしながらアウトプットすることができるため、楽しく学ぶことができ、英語がより一層好きになっていきます。

セットの特徴

ここでは各セットの特徴についてご紹介していきます。

プレイアロングセット

映像を見て、おもちゃで遊びながら中学の英文法まで身につくセットです。

保護者と共に遊びながら子どもの成長に合わせた遊び方で学んでいきます。

シングアロングセット

映像やCDを使って日常会話でよく使われる英語の表現やフレーズを学んでいきます。

英語の歌が約130曲あり、高校レベルの基本文法もカバーしています。

トークアロングセット

ディズニーキャラクターの510枚のカードをもとに、3000以上のフレーズを学ぶことができるセットです。

単語だけではなく文章も合わせて学習できます。

ストレートプレイDVD

ディズニーキャラクターが登場する映像を見ながら、キャラクターの動作や言葉の意味を理解できるように作られています。

映像を見ながら自然な英会話を学習することができます。

ディズニー英語システムの料金・費用について

_画像

ディズニー英語システムの諸費用について

ワールド・ファミリー・クラブ

ディズニー英会話システムにはワールド・ファミリー・クラブという会員制のサポートサービスがあります。

以下はその入会金と月会費です。

入会金 25,000円
 
  正会員 ベイビー会員 マタニティ会員
会費 3,410円 1,320円 無料
対象 長子が19ヶ月以上 長子が18ヶ月まで 長子を出産するまで

ディズニー英語システムの教材費について

ここでは各セットの教材費についてご紹介します。

  ワールド・ファミリー・クラブ 一般価格
プレイアロングセット 52,800円 52,800円
シングアロングセット 162,800円 184,800円
トークアロングセット 318,600円 318,600円
ストレートプレイDVD 181,440円 181,440円

ディズニー英語システムの口コミ・評判

_画像

教材に関しての口コミ・評判

我が家では車や家でCDやDVDをかけて、毎週末に時間を決めてメインのプログラムを進めています。

教材に関してはお子さんと楽しく学ぶことができるようです。

少しでも多く英語に慣れさせるために車での送迎時にCDをかけて教育を進めるというやり方もあるようです。

工夫をすることで移動時間でも学習することができるようです。

料金に関しての口コミ・評判

教材は魅力的ですがお値段が高く…中古でそろえて楽しく進めています。

一番多い意見として料金が高いというものが多い印象でした。

ディズニー教材ということもありしょうがないという意見もありましたが中古で購入したりとかかる費用はおさえることができるようです。

ワールド・ファミリー・クラブの会費についても同様の意見が多い印象でした。

他の英語塾と比較すると?

家庭教師のトライ

_画像

ここでは家庭教師のトライの基本情報についてご紹介します。

家庭教師のトライ
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 完全個別指導
対象地域 全国各地

家庭教師のトライの特徴

家庭教師のトライにも英会話コースが存在します。

インターナショナルスクールに通う生徒の授業フォローや英検の対策、日常英会話の学習をすることができます。

トライではネイティブの講師やバイリンガルの講師がマンツーマンで指導してくれます。

自宅以外にも個別教室やカフェなどでも授業を受けることができるため場所に縛られる事がありません。

また、教育プランナーが学習をサポートしてくれます。

目標や要望に合わせてカリキュラムやテキストを決めてくれるため自分に合った効果的な学習をすることができます。

家庭教師のトライの料金・費用

気になる各種料金ですが、家庭教師のトライは授業料や入会金等は公表していません。

資料請求や授業料等については公式HPまでお問い合わせください。

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

いかがだったでしょうか。

今回はディズニー英会話システムについてご紹介しました。

ディズニー作品を通じて英語を学習できるためディズニーが好きなお子さんにはとてもおすすめです。

料金面では少し高額かもしれんませんが将来のお子さんの事を考えて投資してみるのも良いと思います。

ディズニー英会話システムは無料体験ができますので気になる方は公式HPまでお問い合わせください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ディズニー英語システム」に関してよくある質問を集めました。

ディズニー英語システムってどんな塾?

ディズニー英語システムは、乳児から幼児を対象として、英語を楽しく身に着ける教育教材です。

ディズニー英語システムの料金や月謝は?

ディズニー英語システムの入会金は、25,000円です。

ディズニー英語システムの教材はいくつかあり、映像・おもちゃを用いた学習を行うコースは52,800円、映像やCDを使って学習を行うコースが162,800円、ディズニーキャラクターのカードを活用して学習するコースが318,600円、ディズニーキャラクターが登場する映像を活用した学習するコースが181,440円となっています。

ディズニー英語システムの口コミや評判は?

車・家でCDやDVDを流すだけでお子さんの英語学習に役立つと好評です。

一番多い意見として料金が高いという口コミが多くありました。