ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導EQUSIA(イクシア)の特徴やコース・料金や評判・口コミは?
更新日 2021.6.15

個別指導EQUSIA(イクシア)の特徴やコース・料金や評判・口コミは?

カテゴリ

この記事では、個別指導EQUSIA(イクシア)の特徴やコース・料金や評判・口コミについて徹底解説していきます。

「千葉県でおすすめの学習塾を知りたい」「イクシアのコースってどんな感じなの?」こうした思いや疑問を抱えている方は、ぜひ読んでみて下さい。

個別指導EQUSIA(イクシア)とは?

 

画像

個別指導EQUSIA(イクシア)の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
対象地域・校舎数 千葉県(7校)
特徴 マンツーマン指導

個別指導EQUSIAは、千葉県で学習指導を行っている個別指導塾です。

マンツーマン指導による丁寧な授業を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

個別指導EQUSIA(イクシア)の3つの特徴

①:担任制によるマンツーマン指導

②:オーダーメイドのカリキュラム

③:安心のバックアップシステム

特徴①:担任制によるマンツーマン指導

イクシアでは、担任制によるマンツーマン指導を行っています。

科目ごとの担任制となっており、相性の良い講師と学習を進めていくことができます。

目先のテスト対策だけでなく、苦手分野の克服など細かい部分へのケアも行っているため、学び残しの心配がありません。

特徴②:オーダーメイドのカリキュラム

イクシアでは、オーダーメイドでカリキュラムが作成されています。

生徒1人ひとりの目標やレベルに合わせてカリキュラムを作成するため、効率的な学習を行うことができます。

また、授業を受ける曜日や時間帯を柔軟に設定することができるため、自分のペースで学習を行えます。

特徴③:安心のバックアップシステム

イクシアは、指導内容だけでなく、進路相談や家庭学習などのサポートにも力を入れています。

学習関係のバックアップが充実しているため、安心して学習に励めます。

他にも、年3回の保護者面談や自由に使える自習室など、様々なサポートを行っています。

個別指導EQUSIA(イクシア)のコースと授業料について

画像

ここでは、イクシアのコースと授業料について解説していきます。

小学部向け個別指導

小学部向け個別指導の特徴

小学生向け個別指導では、予習型の先取り学習を行っています。

学校で習う内容を事前に学習することで、学校の授業内容の理解度を高めます。

また、苦手克服の授業や英語学習など、様々なニーズに応えた学習指導を行っています。

小学部向け個別指導の授業料

小学部向け個別指導の授業料は、月7,700円~からになります。

また、受講科目数や週回数によって授業料が変わります。

中学部向け個別指導

中学部向け個別指導の特徴

中学部向け個別指導では、通常授業や宿題・テスト対策に学校のワークを取り入れています。

学校の学習を意識した授業を行うことで、効率的に定期テスト対策を行うことができます。

また、教科ごとの専門チームが入試問題を徹底分析しているため、高校入試対策を高いレベルで行うことができます。

中学部向け個別指導の授業料

中学部向け個別指導の授業料は、月14,190円~からになります。

また、中学生向け理社コースは6,380円、国理社コースは7,920円となっています。

高校部向け個別指導

高校部向け個別指導の特徴

高校部向け個別指導では、苦手克服や定期テスト対策、進路選択のサポートなど幅広い学習指導を行っています。

大学受験の対策はもちろんのこと、それ以外にも専門学校や就職試験の対策も行っているため、様々な目的を持った人が利用できます。

高校部向け個別指導の授業料

高校部向け個別指導の授業料は、月16,390円~からになります。

また、受講科目数や週回数によって授業料が変わります。

個別指導EQUSIA(イクシア)の評判・口コミについて

画像

ここでは、イクシアの評判・口コミについて紹介していきます。

良い評判・口コミ

まずは、良い評判・口コミを紹介していきます。

確かな学習効果

1年生の期末試験の時、赤点ぎりぎりでしたが、先日の期末試験では、数学が92点を取り、本人もびっくりしておりましたが、我々夫婦もびっくりしました。

親しみやすい講師

親しみがある存在の先生で、教え方が上手。

とても勉強が嫌いだったが、どんどん成績が上がり、やる気を出してくれたことに感謝しています。

気になる評判・口コミ

続いて、気になる評判・口コミを紹介していきます。

料金が高額

成績は上がったけれど、個別なのでとても高いと思う。

特に前期、後期の切り替わりの時、春季、夏期、冬期はびっくりするくらい高額で、これで成績が上がらないと落ち込みます。

塾内が少し狭い

駅前からなのか、個人指導だからなのか、少し狭いような気がします。

指導?スペースは確保されてますが、親の面談スペースが非常に狭く、プライバシーが気になります。

口コミから、イクシアが学習効果や講師の親しみやすさで好評価を得ていることが分かりました。

しかしその一方で、料金が高額な点や塾内が少し狭い点が気になる部分として挙げられていました。

千葉県でおすすめしたい他の学習塾は?

ここまでの解説で、イクシアについて深堀りしてきました。

ここからは、イクシアとは別でおすすめしたい、千葉県の学習塾を紹介していきます。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・浪人生
授業形態 個別指導
校舎 全国600教室以上
特徴 プロ講師によるマンツーマン授業

柔軟なカリキュラム

個別教室のトライは、様々な生徒のニーズに対応しています。

受験対策はもちろん、学校の進度についていけない方や、部活との両立をしたいという要望に応え、柔軟なカリキュラム設定が可能です。

「トライ式AI学習診断」教育プランナーである「トライさん」により、それぞれに最適なカリキュラムが作成されます。

マンツーマン授業のため、集団塾でついていけない人も自分のペースで学習することができます。

トライ独自の学習法で効率アップ

トライには、120万人の指導実績から生まれた「トライ独自の学習法」があります。

生徒が習った内容を講師に説明する「ダイアログ学習法」や、得点力が上がる「習得→習熟→演習サイクル」などの学習法を駆使し効率的な学習が可能です。

ただ知識を詰め込むのではなく、理解の定着を促すことができます。

無駄のない指導を受けたい方には、個別教室のトライがおすすめです。

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

個別指導EQUSIA(イクシア)は、マンツーマン指導や充実した学習サポートで生徒の学力をアップさせている学習塾です。

こうした特徴に興味を持った方は、ぜひイクシアへの入塾を検討してみて下さい。

また、AIを駆使したカリキュラム作成、無駄のない学習に魅力を感じた人は、ぜひ個別教室のトライへの入塾を検討してみて下さい。

個別指導EQUSIA(イクシア)の公式HPはこちら→

画像

【夏期講習】全てのコースが2ヶ月無料!!

個別指導塾ならNO'1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★【先着50,000人限定!】350コマのオンライン授業を無料開放!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

個別指導EQUSIAに関してよくある質問を集めました。

個別指導EQUSIAとは?

個別指導EQUSIAは、千葉県で7校舎展開している学習指導を行っている個別指導塾です。

マンツーマン指導による丁寧な授業を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

個別指導EQUSIAの料金・授業料ってどのくらい?

個別指導EQUSIAの料金/授業料は、学年やコースによって費用が異なります。

小学生は月7,700円、中学生は月14,190円、高校生は月16,390円からです。

詳しく知りたい方はこちらからご確認ください。

個別指導EQUSIAの口コミ・評判は?

評判・口コミでは、良い評判と気になる評判ついて紹介しています。

良い評判・口コミでは、「1年生の期末試験の時、赤点ぎりぎりでしたが、先日の期末試験では、数学が92点を取り、本人もびっくりしておりましたが、我々夫婦もびっくりしました。」などの口コミが目立ちました。

気になる評判・口コミでは、「指導?スペースは確保されてますが、親の面談スペースが非常に狭く、プライバシーが気になります。」などの口コミがありました。