ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 東大進学会の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について徹底解説
更新日 2021.5.13

東大進学会の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について徹底解説

カテゴリ

「第一志望に合格したい!」「成績をあげたい」という理由から塾選びに悩んでいる方いらっしゃいませんか。

今回は第一志望合格を理念に掲げている学習塾・東大進学会をご紹介します。

東大進学会の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について詳しくご案内します。

東大進学会とは

画像

東大進学会の基本情報
対象学年 小学1年生〜高校3年生
授業形態 集団授業
校舎(数)&対象地域 千葉・群馬・栃木・茨城・長野 全18校
特徴 第一志望校合格主義
東大進学会の3つの特徴

①:知識の定着を図るフィードバックシステム

②:自考力を育むコーチングシステム

③:精鋭講師陣

特徴①:知識の定着を図るフィードバックシステム

予習→授業→復習→テストの4サイクルを何度も繰り返すシステムで授業を行います。

何度も類題を繰り返し、学力を定着させます。

予習

自分の理解できるところ・理解できないところを明確にするため、東大進学会では予習に力を入れています。

事前に自分の学力を把握することで、問題意識を持って学習することができます。

授業

授業の最初に予習チェックを行って生徒の理解度を調査し、一人ひとりのレベルに応じた授業を行います。

テスト

本番のテストを想定した入試想定型のテストを行い、これまでの学習内容のアウトプットと試験に慣れる環境を提供します。

復習

家庭学習のアドバイスを始め、定期試験対策や春・夏・冬の講習会を通して学習を何度も繰り返し、知識を定着させます。

特徴②:自考力を育むコーチングシステム

自身で目標を定め、課題を克服する生徒を育てるという目標のもと、指導を行います。

「Study Planning(学習計画表)」や学習カウンセリング・キャリア教育講座などで生徒が成長できる環境を提供しています。

Study Planning

生徒自身で目標の設定・目標実現のための計画・目標実現のための努力・結果の振り返りを行い、達成する喜びを次の目標への意欲に変えていきます。

特徴③:精鋭講師陣

国公立大出身・有名私立大学出身の講師陣が毎月研修を行い、全力で生徒の第一志望校合格に導きます。

オリジナルテキストの作成

入試問題・定期テストを徹底的に分析し、その情報をもとに独自でテキストを作成しています。

さらに、レベル別・目的別とクラスに最適な教材を使用しています。

徹底した定期試験対策

予習・授業・復習・学校の授業のほかに、フィードバックテスト・試験対策授業・定期試験攻略講座を行い、成績向上を目指します。

✔フィードバックシステムで知識定着

✔学習計画表を用いて、自考力を育成

✔精鋭講師陣と徹底した定期試験対策

東大進学会のコース

画像

東大進学会のコースの一部をご紹介します。

小学生コース

マスターコース

学校で習った内容の完全理解を目標とするコースです。

勉強への自主性・学習習慣を定着させます。

 

指導形態 集団授業
対策科目 算数・国語・英語・理科・社会
特徴 思考力・判断力・表現力を強化

中学受験コース

中学受験の学習に的を絞り、過去の中学入試に出題された問題を使用し、授業を行います。

指導形態 集団授業
対策科目 算数・国語・理科・社会
特徴 志望校合格を目指す

中学生コース

マスターコース

基礎から応用まで幅広く学習するコースです。

指導形態 集団授業
対策科目 算数・国語・英語・理科・社会
特徴 基礎から応用まで学習

エクセルコース

最もハイレベルなクラスです。

ライバルたちと競い、志望校合格を目標とします。

指導形態 集団授業
対策科目 算数・国語・英語・理科・社会
特徴 難関校合格を目指す

高校生コース

現役専門コース

レベル別クラス編成・特別講習会・実力診断テストを実施し、現役で合格するための指導を行います。

指導形態 集団授業
対策科目 算数・国語・英語・理科・社会
特徴 現役合格が目標

✔学習内容の完全理解を目指す

✔受験対策コースでは過去問に取り組む

✔現役合格を目指す現役専門コース

東大進学会の料金や授業料

画像

東大進学会の入会金や授業料は公表されておりません。

そのため、直接校舎にお問い合わせください。

東大進学会の春期講習

画像

東大進学会の春期講習についてご案内します。

春期講習の日程や特徴

東大進学会では授業内容を詳しくお伝えするために、各会場で説明会を行っています。

入試情報や学習方法についてもお話しするので、興味ある方は公式HPをご覧ください。

画像

【夏期講習】全てのコースが2ヶ月無料!!

個別指導塾ならNO'1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★【先着50,000人限定!】350コマのオンライン授業を無料開放!

_

東大進学会の評判・口コミ

画像

実際に通塾されている生徒や保護者の声をご紹介します。

良い評判・口コミ

講師が親身になって教えてくれる

レベルに応じて教えてくれる。

やる気を出させてくれる。

塾以外の問題集で分からなかったところも、丁寧に教えてくれた

こどもの年齢に近いので、こどもの目線で親身に教えてくれました

「親身になって教えてくれる」「楽しんで塾に通っている」など講師の評判は非常に良かったです。

生徒のレベルに応じたカリキュラム

教材もあったものを選定してくれました。

カリキュラムも個人に合わせてくれ納得できました。

細かな配慮ができていると思います。

生徒一人ひとりの学力に応じたカリキュラムを作成するため、無理なく学習することができます。

気になる評判・口コミ

料金がやや高い

月謝以外に、テストの料金等、想定外の経費が多くかかる。

無料のものと有料のものとあり、分かりづらい。

様々な講座を用意しているため、料金が他の塾より高いとの声が多く見受けられました。

費用や講座に関しては入塾前にきちんと相談することをおすすめします。

✔生徒に寄り添った指導を行う

✔レベルに応じたカリキュラム

✔料金はやや高め

東大進学会の合格実績

画像

東大進学会に実際に通塾していた生徒の2020年度合格実績についてご紹介します。

中学入試合格実績

学校名 合格者数
北海道教育大附属札幌中 34名
札幌開成中 66名
信州大附属長野中 52名
島根大附属中 38名

高校入試合格実績

高校入試合格実績
青森・八戸・弘前高 秋田・南・北高 盛岡一・三・四高 仙台二・三高
山形東・南・西高 福島・東・橘校 宇都宮高 高崎・高崎女子高
前橋・前橋女子高 桐生・伊勢崎高 千葉東・市立千葉高 東葛飾・県立柏高

他の学習塾と東大進学会を比較すると?

お子さんにあった塾選びをするためには、他塾と比較することが重要です。

こちらでは個別教室のトライをご紹介します。

個別指導と集団指導、どちらがお子さんに最適か考えてみてはいかがでしょうか。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象学年 小学1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導
エリア/校舎数 全国に607教室
特徴 効率的に成績向上

個別教室のトライはオーダーメイドカリキュラムで、完全マンツーマン指導を行います。

講師を比較

個別教室のトライでは生徒の性格と学力を考慮して、最適な講師を選びます。

志望校・科目別にも講師を選ぶことができるため、他塾に比べ、成績向上につながりやすいです。

サポート体制を比較

指導の曜日や時間を自由に選択することができます。

部活が忙しい生徒や他塾と併用している生徒でも無理なく通うことができるので、東大進学会よりも通いやすい塾といえるでしょう。

合格実績を比較

開成中 麻布中 武蔵中
桜蔭中 双葉中 女子学院中

中学受験では御三家をはじめ難関校に毎年多数合格者を出しています。

大学受験では東京大学・京都大学など難関大学の合格実績があります。

東大進学会よりも実績のある塾だということが分かります。

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

今回は東大進学会について詳しくご紹介しました。

知識の定着に重点を置き、第一志望校合格を目指す学習塾ということが分かりました。

気になる方はぜひ校舎に直接お問い合わせください。

東大進学会の公式HPはこちら→

画像

【夏期講習】全てのコースが2ヶ月無料!!

個別指導塾ならNO'1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★【先着50,000人限定!】350コマのオンライン授業を無料開放!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

東大進学会に関してよくある質問を集めました。

東大進学会とは?

東大進学会は第一志望合格を理念に掲げている学習塾です。

千葉・群馬・栃木・茨城・長野に校舎を展開しています。

東大進学会の料金・授業料ってどのくらい?

東大進学会の入会金や授業料は公表されておりません。

そのため、直接校舎にお問い合わせください。

東大進学会の口コミ・評判は?

評判・口コミでは、良い評判と気になる評判ついて紹介しています。

良い評判・口コミでは、「塾以外の問題集で分からなかったところも、丁寧に教えてくれた」などの口コミが目立ちました。

気になる評判・口コミでは、「月謝以外に、テストの料金等、想定外の経費が多くかかる。」などの口コミがありました。

東大進学会の合格実績は?

中学受験合格実績では、北海道教育大附属札幌中/札幌開成中/信州大附属長野中/島根大附属中などに合格者を輩出しています。

高校受験合格実績では、盛岡一・三・四高/福島・東・橘校/高崎・高崎女子高/千葉東・市立千葉高などに合格者を輩出しています。

詳しくはこちらからご確認ください。