ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導塾キュービックの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!
更新日 2023.10.25

個別指導塾キュービックの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!

お子さんひとりでのテスト対策には限界があると感じたことはありませんか?

自主的に勉強をすることはとても大切ですがお子さんの勉強が本当に身になっているのかはわかりませんよね。

また、お子さんの苦手なところは自分自身でも理解していないことが多いです。

特に、小学生・中学生には苦手をひとりで克服するには少し難易度が高いです。

そこで今回は、そんなお子さんたちの悩みを解決し、成績向上を促してくれる個別指導キュービックについてその評判、費用、口コミを含めてご紹介していきます。

個別指導キュービックとは?

_画像

ここでは個別指導キュービックの基本情報についてご紹介していきます。

個別指導キュービック
対象学年 小学生・中学生
指導形態 個別指導
対象 東京都、神奈川県

キュービック独自の指導システム

最低週3日からの指導コース

個別指導キュービックでは、週1、2回のコースがありません。

週1、2回だと十分な勉強量が確保できず、日々の勉強習慣をつけ確実に成果を出すには週3回以上が適切だと考えているようです。

現在は週5回以上を選ぶ生徒が増えてきているようで豊富な勉強量により成績アップを臨めるようです。

キュービックの指導内容

個別指導キュービックでは成績向上のために以下のことを全て取り組んでくれます。

①予習型授業

②問題演習・解説

③苦手の克服

④暗記・確認テスト

また、キュービックでは時間当たりの授業料の単価を下げることで個別指導でありながら集団授業並みの低料金を実現しています。

また、集団授業並みの低料金にすることで長時間の学習時間を確保し、成績アップにつなげています。

内申点を重視した指導

提出物管理も実施

個別指導キュービックでは学校などでの提出物を期限までに提出することは成績を上げるためには欠かせないことだと考えています。

しかし、複数の教科を同時にひとりで進めて管理するのは生徒一人では難しいです。

キュービックは提出物のスケジュールを作成し、細かく管理し、無理のない学習を徹底してくれます。

徹底したテスト対策

個別指導キュービックではテスト2週間前になるとスケジュール表を作成してくれます。

作成したスケジュールはキュービックが進捗管理してくれるため、生徒はその日の学習をこなしていくだけで十分です。

また、キュービックは過去問などから各学校の先生の癖を見抜き、徹底的に対策してくれます。

個別指導キュービックのコースについて

ここでは各コースの特徴についてご紹介していきます。

小学生コース

小学1年生~6年生までを対象としており、自然な「勉強の習慣づけ」を目標として無理のない学習を指導してくれます。

常に個別対応のため必ず講師が横でサポートしてくれます。

字の書き方や書き順などの基礎的なことから私立・公立の中学入試対策まで、面談を実施しながら対応してくれます。

中学生コース

基本的には定期テストの対策を行っていくコースです。

地域密着・学区専門の部分を生かして各学校に合わせた指導をしてくれます。

学校で使用している教科書をそのまま使うこともできます。

また、中1に上がる前には「中学準備講座」を毎年開講してくれているため、自分の進路先についても先取りして学習することができます。

✔︎週3日からのコース

✔︎スケジュール表を作成

✔︎提出物管理も徹底

個別指導キュービックの料金・費用について

_画像

個別指導キュービックの諸費用について

ここでは個別指導キュービックの諸費用についてご紹介していきます。

入会金 無料
その他諸費用 なし

個別指導キュービックでは生徒への機会均等を目的とするため、短期・長期に関わらず入会金等の初期費用はかからないようです。

個別指導キュービックの授業料について

ここでは個別指導キュービックの授業料についてご紹介していきます。

対象 週3回 週4回 週5回 週6回 週7回
小1~小3 9,600円 12,800円 16,000円 19,200円
小4~小6 14,000円 15,000円 16,000円 19,200円 22,400円
中1 22,000円 23,500円 25,000円 30,000円 35,000円
中2 23,000円 24,500円 26,000円 31,200円 36,400円
中3 24,000円 25,500円 27,000円 32,400円 37,800円

週3日来れなくても1日に2コマ以上入れることができるため勉強量の確保はすることができます。

✔︎体験・入塾金無料

✔︎必要な料金は授業料のみ

個別指導キュービックの口コミ・評判について

_画像

料金に関しての口コミ・評判

周りの塾と比較しましたが、かなり料金が良心的だと思います。

料金はコマ数によって決まるので、わかりやすいです。

中学受験を目指して塾に通うにはかなりの塾費用がかかりますが、その点こちらは期別講習を含めてもかなり安く対応していただけます。

料金に関しては週何回通うかによって料金が変化するのみなのでわかりやすく余分な追加料金もなく安心できるという意見が多くありました。

また、全体的な学習塾の相場から見ても比較的安めのためその部分の評価は高い印象でした。

講師・カリキュラムの口コミ・評判

答え合わせまで自分でやり、間違えた問題の解説、説明を先生がしてくれるといった感じ。

基本的には学校の先取り授業だが、テスト前にはプリントなどで通常授業で取っていない教科も対応してもらえた。

講師はかなり親身になって指導してくれるようです。

スケージュール管理などもしてくれているため自然と距離が近くなるのかもしれません。

カリキュラムは一般的な学習塾とは大差ないものではありますがテスト前などでは各生徒に合わせて臨機応変に対応してくれるようです。

他の個別指導塾と比較すると?

個別指導塾スタンダード

_画像

全国でもトップクラスの知名度を持っている学習塾です。

個別指導塾の費用相場から大きく離れた格安の授業料を提供してくれます。

個別指導塾スタンダード
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 完全個別指導(1対2)
対象地域 全国各地

個別指導塾スタンダードの特徴・強み

個別指導塾スタンダードでは「スモールアップ方式」の指導を採用しています。

スモールアップ方式とは簡単に言えば心理学に基づいた褒めて伸ばす指導のことです。

目の前のことを少しずつこなしていくことで自分に自身が付き定期テストや受験に対して前向きに取り組むことができるようになっていきます。

着実に学力を積み上げていきたいお子さんにはおすすめの学習塾であるといえます。

個別指導塾スタンダードの料金・費用

対象 時間 月謝(税抜)週1回
小学生 40分 8,000円
中学生 40分 8,400円~9,400円
高校生 40分 9,800円~12,000円

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

今回ご紹介したのは個別指導キュービックという学習塾でした。

最低限以上の学習量の確保、スケジュール管理等をしてくれるため非常に通いやすい学習塾といえます。

個別指導の強みも生かし、各生徒に合わせた臨機応変な指導やサポートが光る個別指導キュービックでは入塾前に必ず体験授業を受けることができます。

気になる方はお近くの教室までお問い合わせください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別指導キュービック」に関してよくある質問を集めました。

個別指導キュービックとは?

個別指導キュービックは、東京都・神川県に指導を展開している学習塾です。最低でも週3日指導を設定している学習塾で、相当の学習量を確保した上で学力アップを目指しています。また、内申点を重視した指導を行なっており、定期テスト・提出物を期限内に提出できるよう塾側がフォローを行っています。

個別指導キュービックの料金は?

個別指導キュービックの料金・費用は、小学1年生から小学3年生までの週3日指導月謝は9,600円、小学4年から小学6年までの月謝は14,000円となっています。中学1年生は22,000円、中学2年生は23,000円、中学3年生は24,000円となっています。また、体験授業・入塾金・その他費用は一切かからない点が特徴的です。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→