ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【足立区塾】Victory学院とは?特徴や料金、口コミを徹底解説
更新日 2021.8.30

【足立区塾】Victory学院とは?特徴や料金、口コミを徹底解説

カテゴリ

全国に点在する大手の学習塾は信頼も厚く、魅力的ですが、地域に根差した小規模な塾にも違った魅力がありますよね。

地域密着型の塾に通いたいけれど、どこを選んだらよいのかわからないといった方も多いはず。

そんな方々に今回は足立区に教室を構える地域密着型の学習塾である、Victory学院をご紹介します。

Victory学院について

 

画像

Victory学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
教室 東京都足立区綾瀬2-31-7

教科担任制を取り入れた個別指導塾

Victory学院は1:1または1:2の個別指導塾です。

個別指導なのでもちろん質問はいつでもできますし、授業もオーダーメイドなので自分のペースで進めていけるので安心です。

また、教科によって講師は固定されており、この講師は基本的には1年間変わることはありません。

こうすることで講師は生徒の学習状況をきちんと把握することができ、とても効率的に指導することができます。

勉強プラスαを教えてくれる学習塾

Victory学院ではもちろん勉強を教え、成績アップを測るための指導を行ってくれます。

しかしそれだけではありません。

こちらの塾では勉強以外の、その他日常で役立つ知識や言葉遣い、挨拶に至るまで幅広く指導してくれます。

勉強以上にこれほどたくさんのことを教えてくれる塾は大手では中々見つからないのではないでしょうか。

さすが地域に密着した塾ならではだと言えますね。

親御さんとの連携で家庭学習を習慣化

Victory学院では授業後、毎回生徒に授業のカルテを渡します。

このカルテには親御さんに向けて、授業の内容やその理解度、そして宿題について等が明記されており、親御さんはお子さんがきちんと宿題をしているかのチェックを行います。

こうすることで生徒の家庭での学習が習慣化していくのです。

Victory学院のコースと概要

画像

小学生コース

小学生コースでは学校での勉強をメインに予習と復習を進めていき、基礎的な学力を養成します。

テストで100点を取ることは当たり前と考え、基礎問題はもちろんのこと、応用問題の演習もくり返し行います。

また、どこかでつまずいてしまった生徒にはその箇所を何度も理解できるまで指導し、逆に先に進みたい生徒にはどんどん予習を行います。

中学生コース

「ミラクルロード」と呼ばれる特別な教材を使い、生徒の意識を変えていきます。

教育コーチングの方法を取り入れ、生徒自らがPDCA、Plan(計画を立て)、Do(勉強をし)、Check(自分の行動を確認し)、そしてAct(行動を修正)していく力を身に着けていきます。

この力を身に着けることで自分から進んで演習に励んでいくようになりますので、成績が劇的にアップします。

高校生コース

高校生コースでは来る大学受験に備えて個別指導に加えて徹底演習指導をプラスで行うことで志望校合格を目指します。

個別指導では苦手分野を集中的に学び克服することはもちろんのこと、内申点アップのための対策を行うことも可能です。

そして徹底演習指導では基本的には自分自身で演習を解き進めていきます。

もちろん分からなければ映像授業の使用や、質問をすることも可能です。

自分の力で学習していく力が求められてくるので自習学習が習慣化します。

英語力アップの多聴多読コース

Victory学院では英語にも力をいれており、多聴多読のコースも用意しています。

このコースでは生徒は本を選び、それをCDを聞きながら2度3度読み込んでいきます。

これにより、単語数が増えるだけでなく発音練習もできるのでリスニング力もどんどん伸びていきます。

Victory学院の費用

画像

授業料に関しては塾に直接お問い合わせください。

多聴多読コースの費用は以下をご参考ください。

  月謝 対象
専科(週1回) 4,320円 小学生~社会人
塾と併用をする場合(週1回) 1,080円(+塾の授業料) 小学生~高校生

Victory学院の評判・口コミ

画像

良い評判・口コミ

熱意のある講師陣

勉強に熱心な先生が多く、子供たちの信頼も厚く、熱心に指導して頂いた。

一人一人に合わせたレベルのカリキュラム

学力に応じた問題を準備してもらって子供たちも興味を失わずに勉強できた

多く聞かれたのがVictory学院はとても子ども思いだと言うことです。

生徒がどうすれば楽しく興味を持ちながら学習できるかを考え、真摯に向き合い指導を行ってくれる塾です。

気になる評判・口コミ

短期間だと割高の料金体系

料金は体系がしっかりしていて、長く続けるという面ではメリットがあるが、短期だと少し不満感が残るかもしれません。

塾内が騒がしい時もある

それほど大きくはないので、騒がしいということはないが、集中できるほどは静かではない気がする。

料金や学習環境に関しては気になる点もありますので、他の塾とも比較検討したうえで決定することをおすすめします。

Victory学院を他の塾と比較

 

個別指導のトライ【支持率No.1】

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 幼児、小学生、中学生、高校生、高卒生
授業形態 個別指導
教室 綾瀬駅前校、西新井駅前校、新小岩駅前校等

独自の学習方法を導入

個別教室のトライでは過去120万人以上に上る生徒を教えた経験から、独自の学習方式であるトライ式学習法を導入しています。

その一つが生徒一人一人の性格に合わせてカリキュラムを作成する、「性格別学習法」。

生徒の性格によってカリキュラムを変えてくれる塾は中々ないのではないでしょうか。

勉強に集中できる環境

個別教室のトライでは生徒が学習に集中できるような環境づくりにも重点を置いており、そのひとつが自習スペースの完備です。

この自習室は内装にもこだわっており、明るく清潔な見た目で勉強意欲を掻き立てます。

またトライの生徒であれば授業がある日はもちろん、授業がない日でも自由に使用することができるのできるので、自宅では勉強に集中できないといった生徒にとっては特にとてもありがたいスペースと言えます。

個別指導でありながらも大手の塾の方がやはり安心、といった方には個別教室のトライがぜひおすすめです。

個別教室のトライの料金

個別教室のトライの料金の詳細は塾にお問い合わせください。

↓↓【入会金無料キャンペーン!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

Victory学院は地域に密着しているだけあって、生徒一人一人を全力でサポートし温かく見守ってくれます。

勉強内容以外のことも教えてくれるので基本的なマナーも自然に身についていきますし、何より自学自習が習慣となっていく指導法がそこにはあります。

お近くにお住まいの方はぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか。

画像

【入会金無料!】全受験生対象 逆転合格コース受付中!!

個別指導塾ならNO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「Victory学院」に関してよくある質問を集めました。

Victory学院とは?

Victory学院とは東京都足立区に所在し、小学生。中学生・高校生を対象とする学習塾です。

Victory学院の料金(授業料)は?

Victory学院の料金塾にお問い合わせください。記事では多聴多読コースの料金を紹介しています。

Victory学院の評判・口コミは?

記事では良い評判、気になる評判どちらも紹介しています。

Victory学院と他の塾を比較すると?

Victory学院と比較して、個別指導のトライを紹介しています。詳細はこちらをご覧ください。