ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> セイハ英語学院の料金・費用や口コミ・評判、特徴についてご紹介!
更新日 2024.2.29

セイハ英語学院の料金・費用や口コミ・評判、特徴についてご紹介!

セイハ英語学院の特徴からコース紹介・料金・口コミまで徹底解説します。

セイハ英語学院では0歳から中学生までを対象に英語の指導を行っています。

セイハアクションといった独自のアクションを身体と五感を用いて英語の取得を図っている点が特徴的です。

また、教室が英検の準試験会場として登録されている点から教室の信頼感が感じられます。

最後には他の英語塾との比較も行っているので、ぜひ最後までご覧ください。

セイハ英語学院とは?

_画像

セイハ英語学院の基本情報
対象 未就学児、小学生、中学生
指導形態 集団指導
対象地域 全国

日本人・外国人講師2名体制

セイハ英語学院のクラスには、外国人講師に加え、日本人講師も在籍しています。

このような講師2人体制を取っているのは、生徒に学びやすい環境を提供するためです。

特に英語に不慣れな生徒や小さいお子様にとっては、近くに質問しやすい日本人講師がいることで安心してレッスンに集中することができます。

また、講師陣にとっても生徒の理解度を逐一確認することができるので、一般的な英会話スクールにありがちな一方的なレッスンを防ぐことができます。

お子様の頑張りが分かるシステム

個別面談

年に1度、講師と保護者の個人面談が設けられており、1年間の成長具合や次年度の課題について、時間を取って説明してくれます。

講師とご家庭が協力し合うことで、お子様の英語力向上を目指します。

保護者には見えない学習中の部分まで説明してくれるため、安心にも繋がります。

コミュニケーションタイム

レッスン後には、その日に習った単語や表現など、授業のポイントを保護者の方と共有します。

その都度質問に回答してくれるため当日のお子様の様子を把握できるだけでなく、スキルアップ状況の確認にもなります。

このように、授業内容を「見える化」することで、保護者との信頼関係を築いていきます。

オープンレッスン

月に1度、授業参観日が設置されており、授業の様子やお子様の頑張りを見る機会があります。

普段、家庭では見られない集団生活をしている子供の様子も確認できるので、新たな長所や短所の発見にもつながります

楽しんで学べる仕組み

季節にちなんだイベントの開催

ハロウィンやクリスマスパーティーなど、海外のイベントに関連した授業を定期的に開催しています。

例えば、ハロウィンに関係するゲームの実施やクリスマスリース作りなどが行われています。

机に向かって勉強するだけでなく、行事を通して楽しく英語に触れることで、自然とコミュニケーションに必要な英語力が身に付きます。

海外授業

通塾している生徒とその兄弟を対象に、海外で授業を受けられます

学んだことを現地でアウトプットできるだけでなく、身近に海外を感じられ、新たな発見にもつながる素敵な機会です。

子ども専門のカリキュラム

お子様の成長に合わせて多彩なレッスン・クラスが用意されています。

歌や動きに合わせて発音を学んだり、ゲームを通して単語を覚えたりするなど、楽しく英語を学んでもらうためにはどうすればいいか、考え抜かれたレッスン内容になっています。

セイハ英語学院のきめ細かいクラス編成は、多くの生徒やその保護者から評価されています。

✓苦手意識を持たないよう楽しく学べる工夫

✓保護者へのサポート・連携が充実している

✓多彩なクラス編成で生徒やご家庭のニーズに応えることができる

セイハ英語学院の口コミ・評判

_画像

良い口コミ・評判

親子コースに通っていますが、先生達がとても明るく、親しく接してくれます。

レッスンは、親も一緒に参加しますが、単語や英文も学べるので、毎回楽しいです!

教室もわかりやすい場所にあるのでいいです。

毎回外国人講師と日本人講師が2人でレッスンしてくれるので、わからないことも、日本人の先生に聞けるので安心します。

授業のような勉強だけではなく、随時、歌や遊びも入っているため、楽しみながら英語に親しむことができると思います。

難しい英語はなく、分からなくてもジェスチャーや前後の流れから分かりやすいです。

年少から通っていてもうすぐ2年です。子供がよくレッスンで習った歌を家で歌ってくれます。

身近なものを英語で言ったりしているのを見ると通わせて良かったと思います。

お子様が快適な環境下で学べることに対する好意的な意見が多くみられました。

授業では歌や遊びなどを通して楽しく英語を学ぶことができるようです。

また、上述の通り外国人講師に加えて日本人講師も授業に参加しているので、分からないことはすぐに質問できるのも大きな魅力です。

気になる口コミ・評判

大きすぎる声。

楽しい=大きな声と思ってらっしゃるのか、子供はびっくりしていました。

親も大きな声に圧倒される感じで、もうちょっとおさえてもいいかなとおもいました

講師によって差があります。

ベテランの方ですが、言い方のきつい講師がいて、子供が委縮していたので、別の講師に変えました。

新人の方が、一生懸命授業をしているといった印象を受けました。

コミュニケーション中心の授業のため、週一回程度の授業だと、自分で文章を作るまでのレベルに到達しにくい。

楽しい授業を提供してくれるのは魅力ですが、それが行き過ぎてしまったり、そのような雰囲気が合わない方も一定数いるようです。

また、コミュニケーション英語の指導が中心になるため、総合的に英語力を上げたい方はあまり効果を感じることはできないかもしれません。

英語に必要な4技能全てを上げたい方はこちらの塾がおすすめです。

✓歌や遊びを通して楽しく学べる

✓日本人講師にいつでも質問可能

✓英語4技能を上げたい方は効果を感じられない場合もある

セイハ英語学院の料金・費用について

_画像

セイハ英語学院の諸費用について

入学金は地域・入学月によって異なりますが、年会費はコースと地域関係なく統一されてるようです。

また、教材費は1年ごとに支払う金額になっていて、兄弟割引の制度があるため詳しく知りたい方はお問い合わせください。

入学金 10,000円
年会費 4,400円
教材費(0~12歳) 14,982円
教材費(12~15歳) 11,000円

入学金は、10,000円で他にも、年会費や教材費がかかっていきます。

教材費は、年齢によって値段が異なってきます。

セイハ英語学院の授業料について

以下はセイハ英語学院の授業料になります。

年齢 月謝
0~3歳 0~2歳/30分:5,500円〜
0~3歳・2~3歳/40分:7,480円〜
3~6歳 9,130円〜
6~12歳 9,130円〜
12~15歳 9,900円〜
英検対策コース 9,130円〜

月謝は年齢が上がるにつれて高くなっているようです。

なお詳しい料金は地域・コースによって異なっているため、ご注意ください。

【期間限定】お得なサービス実施中

セイハ英語学院では、この2024年の春の期間でお得なサービスを実施しています。

詳しいサービス内容は以下の通りです。

期間限定 お得なサービス
  • 入会金通常11,000円▶39円
  • 教材費無料!5,500円▶0円
    ※3月スタート生まで対象

お申し込みは2024年1月5日〜3月31日までですので、気になる方はお早めにホームページより詳細をご確認ください。

✓諸費用などが明確に示されている

✓年齢で入学費などが変動しない

✓地域によって値段が変わる

セイハ英語学院のコース・無料体験レッスン

_画像

  • 【0~3歳】ハロークラブコース
  • 【4~6歳】幼児コース
  • 【6~12歳】小学生コース
  • 【12~15歳】中学生コース
  • 英検対策コース

セイハ英語学院のコースはこちらです。

以下より詳細に解説していきます。

4パターンのコース分け

セイハ英語学院では0~15歳までを対象として4つのコースに分けて指導が行われています。

【0~3歳】ハロークラブコース

0~3歳の「ハロークラブコース」では、乳幼児とご家族のためのレッスンを意識して展開されています。

体を動かしたりゲームを行うことで、遊びながら自然と英語が身につくように考えられています。

また、生まれたばかりの子には微妙な音の違いを聞き分ける力があるのですが、その力は年齢とともに衰えてしまうため、0歳から訓練を始めることによって将来英語を聞き取りやすくなります。

【4~6歳】幼児コース

4~6歳の「幼児コース」では、単語を覚えるだけでなく、より実践的に英語を使えるようにレッスンします。

歌やリズムで楽しく覚えながら、文法や音の違いまでわかるよう指導します。

ハロークラブコースより少し発展した内容になっていて、月ごとの覚えたテーマを使って文章表現の練習をしていきます。

【6~12歳】小学生コース

6~12歳の「小学生コース」は読む・書く・話す・聞くの4技能を、バランス良く伸ばすことに力を入れています。

外国人の英語を理解できるようになるだけでなく、アウトプットする機会が多くなります。

最終的には英検取得も目指せるコースです。

英検には有効期限がなく、一度取得したら一生所持資格とすることができるため、早い時期から取得を目指すことをおすすめします。

【12~15歳】中学生コース

12~15歳の「中学生コース」はより本格的に英語を学習します。

自然な会話ができることを目標に、テキストの一般文法だけでなくそれ以上の会話力の習得を目指します。

また、読解力・英作文の力を上げていくためにも正しい英文法の理解も深めていきます。

テキストと外国人講師の会話が主体ですが、パズルやなぞなぞを用いた楽しく英語を学べる工夫も施されています。

英検対策コース

セイハ英語学院では、英検対策コースを用意しています。

対策可能級は、英検5級~2級まで対策でき二次面接までサポートをしてくれます。

対象とする学年は、小学生~中学生で、講師に親身に質問ができ安心して学習が進められます。

無料体験レッスン

セイハ英語学院は、無料体験レッスンを実施しています。

無料体験レッスンで、教室の雰囲気や講師との相性などを確認できるので、気になっている方は受講することをおすすめします。

✔年齢の応じた4つのコース分けと英検対策コース

✔0~6歳までは楽しく英語を学ぶことを重視

✔小学生からは英検やテストにも対応

他の英語塾と比較すると?

_画像

今回ご紹介する塾とセイハ英語学院を比べてみました。

スクール名 レッスン形式 料金 特長
セイハ英語学院 集団指導 5,500円~ 日本人・外国人講師二名体制
トライ式英会話 個別指導 資料請求にて開示 ネイティブ講師によるマンツーマン
トリプレットイングリッシュスクール 個別指導 33,000円~ 無学年制個別指導

上記の二つの塾を詳細にご紹介していきます。

ここからは、セイハ英語学院と同様に英語教育に特化しながら、違った魅力を持つ塾をご紹介します。

トライ式英会話

_画像

トライ式英会話の基本情報
対象学年 幼児〜社会人
授業形態 個別指導
対象地域 全国各地

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン

トライ式英会話のレッスンは全てネイティブ講師によるマンツーマンです。

そのため、レッスン中は豊富な発話量が確保できるので、それに伴って英語の上達速度は早まるでしょう。

さらに、生徒の理解度を確かめながら丁寧にレッスンが進んでいく点もマンツーマンレッスンだからこそできることです。

また、講師の中には、小学校・中学校で教育経験がある講師や通訳としてテレビで活躍している講師など様々です。

講師の質も当然高く、全員が豊富な指導経験を持っているので、ネイティブが使う英語を初心者にもわかるように教えてくれます。

トライの講師は、ネイティブ講師はもちろん、英語圏に在住経験がある日本人講師やバイリンガル講師などが在籍しており、日本語にも対応しています。

そのため、英語が全く話せない方でも安心して受講することができます。

いつでもどこでも受講可能

手軽にレッスンが受けられるという点も、トライ式英会話の魅力の一つです。

同スクールでは、生徒に一人ひとりに学習プランを作成しているので、レッスン日程はご自身の生活スタイルに合わせて組むことができます。

さらに、レッスンは全国のトライの教室や自宅、カフェなど、ネット環境が整備されていればどこでも受講が可能となっています。

自分のライフスタイルに合わせたカリキュラムを好きな場所で受けることができる点は、魅力的だと言えます。

トライ式英会話の口コミ・評判

トライ式英会話の口コミ・評判についてご紹介します。

アメリカ人の先生がとても楽しい雰囲気で授業をしてくれます。

遊びながら英語をおぼえる感じで難しくありません。

教材はとても分かりやすくて文字が大きくて内容もついていけます。

カリキュラムはトライしか買えない教材があり、教材はとても充実している印象があります。

他の教科の教材を塾で購入でき、塾長がどんな教材を進めていくと良いかアドバイスしてくれてわかり易かったのが良かったです。

他にも、講師の方はどの方も素晴らしくて満足しています。

料金的には個別指導の割りには安価でありながら、先生も親身になって相談にはのってくれたのが良かったです。

トライ式英会話では、ネイティブ講師が指導をしてくれるので異文化交流を交えながら英会話ができます。

また、教材もトライでしか買えない教材が用意していて、とても充実していて講師も親身になってサポートしてくれる点が魅力的です。

トライ式英会話の料金

先述の通り、トライ式英会話では生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成しているので、決まった料金体系がありません。

詳しい料金については、資料請求を行うことで料金の開示をしています。

トライ式英会話の料金について、知りたい方はぜひお気軽にお問い合わせしてみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

トリプレットイングリッシュスクール

_画像

トリプレットイングリッシュスクールの基本情報
対象学年 小学5年生以上
指導形態 個別指導
対象地域 東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫・京都(17教室)

無学年制の個別指導

トリプレットでは、無学年制の個別指導が行われています。

この指導の特徴は、生徒の学年ではなく、学習の進度や得意・不得意に合わせてカリキュラムが作成されるところにあります。

そのため、一般的な集団塾では成し得ない、柔軟な授業内容の変更と生徒に合わせたきめ細かい指導が可能です。

英語は積み重ねが大切な学問ですので、生徒の理解度を考慮しながら、場合によっては基礎的な内容に戻ることができるのは大きな魅力です。

徹底した4技能対策

グローバル社会で必須となる英語4技能を確実に身に着けるために、まずは「読む」「書く」の能力を身に着け、そのうえで「聞く」「話す」力についてもしっかりとサポートしてくれます。

読み書きの学習では、基礎からの積み重ねを重視しており、例え単語一つであっても、生徒が知識として定着させられるまでは絶対に次へは進みません。

コミュニケーション英語に関しては、AIが発音を自動採点してくれる「ELST®」というアプリを使って学習していきます。

教室では読み書きの練習自宅では聞いて話す練習と、明確に役割を分けることで効率よく4技能を伸ばしていきます。

トリプレットイングリッシュスクールの口コミ・評判

トリプレットイングリッシュスクールの口コミ・評判について、ご紹介していきます。

中2になっていきなりつまづいてしまった長男がお世話になりました。

英語に対して苦手意識が強くて勉強するのも億劫だったようですが熱心な講師のおかげで、しっかり基礎固めからはじめていただき1年かけて英語の苦手意識を完璧に取り除くことができたようです。

高校受験の英語対策もきめ細かく行っていただけたおかげで目標としていた公立高校にも無事に合格することができました。

教材が実際に子供が学校で利用している教科書に沿っているので、復習はもちろん先取り学習にもなり非常に効率的な学習だと感じましたし、自然と苦手箇所の克服にも繋がっているので、底上げにもなり飛躍的に成績が伸びました。

また、定期的に学力を計る為のテストをされていましたが、そのテスト結果を基に指導方法を柔軟に変えられていたので、その都度子供に合った形で学びを進められたのは特に良かったですし、講師の方も指導力が高くて安心でした。

英語に苦手意識を持っていても、基礎からしっかりと固めていくので苦手意識を取り除くことができるようです。

また、定期的に理解度を図るためのテストによって指導方法を変えてくれるため、一人一人に合った方法で学習することが可能です。

トリプレットイングリッシュスクールの料金・費用

以下はトリプレットのコースと料金になります。

通塾時間 自立学習コース 徹底指導コース
12時間(週6回) 52,000円 75,000円
10時間(週5回) 46,500円 65,000円
8時間(週4回) 41,000円 55,000円
6時間(週3回) 35,500円 45,000円
4時間(週2回) 30,000円 35,000円

自立学習コースは中学〜高校1年生までの英語の学習を行うコースで、1コマ2時間と決まっています。

一方、徹底指導コースは全学年に対応したコースになっており、授業時間も生徒の生活リズムに合わせて変更可能です。

無料体験レッスン

トリプレットイングリッシュスクールでは、無料体験レッスンを実施しています。

特徴的なポイントが、6~8日間で行うという点です。

通常、体験レッスンなどは30~50分の受講で当日の1回のみという場合が多いのですが、トリプレットイングリッシュスクールは長期間で無料体験レッスンを行っています。

無料体験レッスンに時間をかけることによって、生徒は勉強の仕方がわかり成功体験を得て、トリプレットイングリッシュスクールは生徒を入会前に、よく知れるので入会後も一人一人に合った学習方法で指導することができます。

だからこそ、トリプレットイングリッシュスクールは長期間の無料体験レッスンを行います。

    無料体験レッスンの流れ
  1. 現状の英語力を徹底的に調べる
  2. 連続して受講し、成功体験を得る
  3. 無料体験レッスンで習得した状況を共有

無料体験レッスンの流れは、上記のような流れになります。

より詳しい詳細が気になる方は、気軽にお問い合わせしてみてください。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

セイハ英語学院と比較すると?

セイハ英語学院がおすすめの人

セイハ英語学院では、歌やゲームなどの遊びを通して自然と英語が話せるようになるよう授業が工夫されていますので、楽しく英語を学びたい方におすすめです。

また、授業は外国人講師が担当してくれるので、早いうちからネイティブスピーカーの英語に触れたい方は是非入会をご検討ください。

しかし、コミュニケーション英語の指導が中心になるので、読み書きを含めた4技能を総合的に上げたい方は注意が必要です。

トライ式英会話がおすすめの人

トライ式英会話最大の魅力は、ネイティブ講師を独り占めできる点にあります。

そのため、とにかくたくさん英語を話して、聞いて、コミュニケーション英語を鍛えたい方におすすめです。

また、レッスンはすべてオンラインで受講できるので、通塾の手間がない点もありがたいサービスです。

トリプレットイングリッシュスクールがおすすめの人

セイハ英語学院と比べると学習塾の色合いが強くなりますが、その分生徒一人ひとりに最適な授業を提供し、確実に英語力を上げてくれます

また、英語4技能全てに対応しており、生徒の要望に合わせて徹底的に指導してくれます。

「読む」「書く」「聞く」「話す」全ての項目で確実にレベルアップを図りたい方はトリプレットがおすすめです。

✔楽しく学びたい方はセイハ英語学院

✔コミュニケーション英語を身に着けるならトライ式英会話

✔確実に英語力を上げたいならトリプレット

まとめ

_画像

今回はセイハ英語学院についてご紹介しました。

英語の音を聞き取る能力は年齢が若いほど発達しているため、できるだけ早い段階から英語教室に通うことは英語習得への近道になるといえます。

また、実際に教室に通って身体で英語を表現し、コミュニケーションをとることで豊かな人間性を育むこともできます。

将来お子様に英語を使って活躍してほしいと考えている保護者の方々、ぜひ一度体験に参加させてみてはいかがでしょうか。

また、記事内では、セイハ英語学院とは違った強みを持つ英語専門塾をご紹介したので、ご家庭に合う学習塾の環境を見つけるヒントになれば幸いです。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

画像

トリプレットイングリッシュスクール

【最大8日間】無料お試しレッスン実施中
★中1英語から100%マスター
★個別にオリジナルカリキュラム作成
6〜8日間の長期無料お試しレッスン

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「セイハ英語学院」に関してよくある質問を集めました。

セイハ英語学院とは?

セイハ英語学院は、未就学児・小学生・中学生を対象に指導を行なっている英語教室です。日本人と外国人講師2名体制で指導を行ないます。海外で授業を受けられる制度やレッスン後に設けられるコミュニケーションタイムによってレッスンのフィードバックが毎回受けられる点が魅力的です。

セイハ英語学院のコース概要は?

セイハ英語学院のコースは、0~3歳のハロークラブコース、4~6歳の幼児コース、6~12歳の小学生コース、12~15歳の中学生コースの4つに分けられています。それぞれのコースの詳しい内容を記事で紹介しているため、英語教室を選ぶ上での参考にしてください。

セイハ英語学院の料金はいくら?

セイハ英語学院の料金・費用は、セイハ英語学院の入会金は、11,000円、年会費は4,400円となっています。月謝は、30分で0~2歳は5,500円から、40分で0~3歳・2~3歳は7,480円となっています。3~6歳は9,130円、6~12歳は9,130円、12歳~15歳は9,900円となっています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→