- 対象学年
- 幼児 小学生 中学生
- 授業形式
- 集団指導塾
- 塾の特徴
- 中学受験高校受験公立中高一貫校対応英語教育プロ講師
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:中2
担当の講師の方は毎回同じで、途中で講師の方が入れ替わってしまうといった事も全くなかったので、子供も戸惑う事なく継続的に通う事が出来ましたし、専用のアプリから何を指導してもらえたかなどをチェックする事が出来たので、子供に聞かなくても常に把握しやすかったのは大変便利でした。また、ひとコマの中に指導と復習の時間に分かれていたので、中途半端に分からないまま授業が終わってしまうという事を防げ、とても効率的に学べました。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:小6
算数を指導してもらいましたが、息子が苦手な分野を丁寧に解説していただき、教え方も上手だなと感じました。
先生のご指導や整ったサポート体制のおかげで、入会前は半分ほどしか取れなかった算数の成績が少しずつ上がりました。性格や個性を見抜いて、それに合った指導をしてくださり、親が不在の時はその日に行った授業内容を書面で報告してくださいました。
現在は学校の授業内容を予習しているので、学校で授業を受ける際、より理解を深めることができているようです。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:高1
無料体験授業で担当の先生と相性が良かったため、入会を決めました。先生は子どもの性格や個性を理解し、適切な教材を選んで指導してくれました。その結果、子どもは自主的に学習に取り組むようになり、成績も向上しました。また、サポートセンターからもアドバイスをいただければ、さらに良くなると思います。また、教材選びや進捗管理についてもとても細かくサポートしてくれ、親としても安心して任せられました。家庭教師ファーストにお願いして本当に良かったと心から思っています。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:中2
この教室に行って良かったのは、講師の質が良かった事です。ただ教え方が上手だけでなく面白くて優しくて親切な先生だったので話しやすかったです。過去に教え方は上手なのですが、どこか相談しづらい雰囲気のある講師に当たったことがあったので、話しやすい親近感があるというのはとても大切だと思いました。そのおかげで勉強するのが好きになったみたいで成績が一気に上がりました。勉強はどういう先生に教えてもらうかが大切というのは大きいと思いました。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:小3
他と比べても比較的コストパフォーマンスが良いところが嬉しいです。無理なく続けられると思える料金設定なので、入るためのハードルが低めになっていてお得感があります。先生の対応も毎回丁寧で親切ですし、苦手科目を最初に聞き出し、重点的に学べるように自分に合ったカリキュラムを提案してくれるところも良いと感じました。塾周辺の環境も明るくて雰囲気が良いので通わせやすい点も魅力だと思います。授業以外のサポートの部分でも手を抜かないので安心して通わせられます。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:小6
仕事で家を空けることが多くなり、子供の勉強をしっかり見てあげることができないので個別教室のトライ を利用しています。学校の授業で分からないところ、自分だけで勉強してもなかなか覚えられないところを質問して、先生から直接指導を受けているようです。通い始めて半年で成績は2割くらいアップしているので効果大です。
個別教室のトライ は勉強を教えるだけではなく、子供の自立心アップに貢献してくれているので、なるべく早い時期に自立心を養いたいと思っている親御さんにはお勧めです。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:高1
個別教室のトライ さんは息子が経験してきた個別指導塾の中ではトップレベルに丁寧に教えてくれる個別指導塾です。
息子は、中学1年から高校1年の今現在まで個別教室のトライ さんでお世話になっています。
勉強は、優しく、熱心に教えてくれる講師の方ばかりです。
その結果、高校受験は大成功。
第1志望の早稲田学院に合格することができました。
今考えると、高校受験は個別教室のトライ さん無しでは絶対に成功することは不可能だったと思います。
高校受験を終えた今でなお、個別教室のトライ さんには感謝しています。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:生徒 学年:中3
思ったより料金が高くて、講師の質が悪くて別に授業自体は必要ないと感じた。ほぼただの自習室扱いなので料金を取りすぎだと思いました。浪人であるため生徒任せでありただの質問受け用講師にしか思えず印象はかなり良くないです。適当さが垣間見えてきて勉強にも悪影響でした。自分は
やる気があるのに講師のやる気がなかったら、話になりません。悲しくなりました。点数も特に通う前から、変わらず通う塾を変えることにしました。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:小6
大手で知名度も高く合格実績もあるため無料体験に応募しました。一つ上の姉が同じトライグループの家庭教師を昨年付けて志望校に合格できた事もあり、娘もやる気だったので入校させてみました。
実績のあるプロの講師とマンツーマン指導も楽しく学べている様子で、定期テストの点数も徐々にアップしたので、少しずつ私立受験へ向けて希望が持てるようになってきました。
特に評価できたのがトライ式AI学習診断という診断アプリで、過去の膨大なデータを基にどの教科のどこが苦手かを無料で判定してくれるものです。
14万人以上の合格実績があるトライにしかできない診断方法のため、娘も苦手意識がなくなり宿題だけでなく予習、復習も欠かさないようになりました。
ただ料金に関してはやや高めで、一番安いスタンダードコースでも月額3~4万するので、もう少し安くなればというのが本音です。
エディック・創造学園の評判・口コミ
投稿:2025/09
総合評価:
投稿者:保護者 学年:小6
個別教室のトライ で良かった点は講師のレベルが高い事です。教え方ももちろんですが、生徒が分からないと分かるまで根気よく丁寧に教えてくれます。我が子も特別優秀な生徒ではなく何度も分からないところを教えていただきまいた。一度教えてもらってもまた分からないという事が多いため、大変だったと思いますがそれでも何度も教えてくださいました。そのおかげで苦手がかなり克服できたのでとても良かったです。講師の質が高いところが良い人は是非おすすめです。
