ホーム>>塾一覧>>創明ゼミ>>口コミ一覧
対象学年
高校生 浪人生
授業形式
個別指導塾
塾の特徴
大学受験オーダーメイドプラン医学部受験

口コミ画像 創明ゼミの評判・口コミ 投稿:2023/11

総合評価: 評価

投稿者:生徒  学年:浪人生

創明ゼミでは自分に必要な勉強ができ,基本的なことが何も分かっていなかった私に対して先生方は丁寧に分かるまで何度も教えてくれました。
問題を解き、答えが合っているかだけでなくどのように解いたかを見てくれて、ミスをしやすいところ、次に解けるようになるにはどうしたらよいかなど私のためにたくさんのことを考えてくれました。
この創明ゼミの自分のペースに合わせて、自分のための勉強ができるという環境で浪人の1年間を過ごすことができたから私は力をつけることができたし、最後まで頑張ることができました。

口コミ画像 創明ゼミの評判・口コミ 投稿:2023/11

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:高2

それぞれの志望大学はもちろんの事ながら、やっっている部活動や学校の授業内容にあわせて個人個人のカリキュラムを組んでくれているようで、学校の授業や部活動、私生活と勉強のもろもろの両立がとてもスムーズに行えるようになったようで、精神的に楽になったように感じています。
受験対策なども早い段階からして頂けた点も、とても良かったところだと感じています。
授業料は少し高めに設定されているなと感じましたが、受験に備えて通わせて良かったと思っています。

口コミ画像 創明ゼミの評判・口コミ 投稿:2023/11

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:高2

学校の先生からこのままでは志望大学に合格することができないと言われてかなり焦っていましたが、たまたま調べた際にヒットしたこちらのスクールの無料体験入学を利用してみたところ、授業の内容がとても充実していて伸び伸びと学べる楽しさを感じたのでそのまま受講させてもらうことにしました。
プロの講師が一人一人の個性を見極めて無理のないオーダーメイド授業を構築していってくれるところがとても魅力的ですし、合格するためのプロセスをしっかりと持っているので無駄な指導を省いて理解しやすい授業を徹底してくれる点も良かったので利用して正解でした。

口コミ画像 創明ゼミの評判・口コミ 投稿:2023/08

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:高2

講師の方は現役の大学生の方ばかりだったので、子供とも年齢が近い分友人のような関係性を築く事ができていましたし、学習指導はもちろん大学受験に対する先輩の話を直接聞けたのは、親としても参考になる部分が非常に多かったです。また、ブースで仕切られていて個別で指導してもらえたので、決まったカリキュラムではなく子供に合わせ臨機応変に組んでもらえましたし、子供の部活や学校の行事にも合わせて対応をしてもらえたので、私生活とも両立がしやすくてとても助かりました。