ホーム>>塾一覧>>LEFY>>口コミ一覧
対象学年
小学生 中学生 高校生
授業形式
個別指導塾
塾の特徴
中学受験高校受験大学受験公立中高一貫校対応

口コミ画像 LEFYの評判・口コミ 投稿:2023/11

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小6

毎回別の人が担当して授業をするのではなく、専属アドバイザーと専属講師といった専属体制をとってくれるので非常に良いと感じました。
同じ講師が引き続き対応してくれるので、前回までの内容から続きの勉強が入りやすく講師とのコミュニケーションもとりやすいので良かったです。また自習室が解放してくれているので、家だと中々集中できないので自習室を利用して予習復習をする事で勉強の質が高められます。
講師の質も良く大変よいスクールだと感じました。

口コミ画像 LEFYの評判・口コミ 投稿:2023/11

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:高2

難関大学合格に強みがあるということをネットの口コミで知って、子供にそのことを話をしたら興味を持ってオンライン学習でもできるならば受講してみたいということで受講させることにしました。
早稲田大学や国立大学を目指していることもあって難関大学向けの個別指導塾は子供もかなり興味を持って講師の指導を受けました。
講師は比較的若い講師ということもあり子供も歳が近いこともあって親近感が湧いたみたいで楽しいと言ってました。
親としても楽しく学習していけるならば、それが一番だと思っていますので受講させて良かったと思いました。それと難関大学に合格できる学力を身に付けるための学習計画をしっかりと立ててもらうことで今何が足りていて何が足りないのかを明確にさせて、それに対して徹底的に指導してくれるのでかなり偏差値を上げることができたのは良かったです。
ただし1コマあたりの時間が長く1時間を超えるので、集中力の持続が大変です。

口コミ画像 LEFYの評判・口コミ 投稿:2023/09

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:中3

学校の授業についていけなくて、夏休みの宿題やりきることが難しいみたいで、なんとかならないかと思っていました。先生がきてくれて、その時間は勉強モードになってどんどん宿題こなすことができて、よかったです。そして明るく元気な雰囲気で、子供もすぐ信頼したみたいで色々教えてもらって、楽しく勉強できています。学生ならではの親しみ持てる感じが子供にあって多様にか煮ます。そして親ではフォローできないところを見てくれています。

口コミ画像 LEFYの評判・口コミ 投稿:2023/08

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:中2

将来的に東大に合格することを一番の目標にしていますが、担当してくれる家庭教師が東大や早慶に合格している現役大学生が多いので、志望大学合格に向けた内容の濃い学習方法を徹底サポートしてくれるところがとても良いです。推薦を意識した特別なカリキュラムを作成してくれたり、個別指導で常にマンツーマンのかたちで教えてもらえる安心感もあるので、子供が楽しそうに学ぶ姿が見られるだけでも利用して良かったと思えるくらいです。また、受験に対してとても理解のある講師なので、子供が不安に思っていることを積極的に相談することができ、更に合格への意欲を高めることができているのでこれからも合格するまで担当してもらいたいと思っています。徹底した学習管理と上手な頭の使い方を学びたいなら、少し月謝がお高めだとしても利用する価値は大いにあると言えます。