ホーム>>塾一覧>>学参>>口コミ一覧
Original

選べる「訪問指導」と「教室指導」

学参

総合評価

4.8点(4

対象学年
小学生 中学生 高校生
授業形式
個別指導塾
塾の特徴
中学受験高校受験大学受験

口コミ画像 学参の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小4

マンツーマンの授業なので、自分の言いたいことを周囲に気にすることなく、気になったところを質問できてよい。自分にあった講師を選べるので、うまく相性があいやすい。全国に提携している自習室があるので、気軽に足を運んで、冷暖房の効いた部屋で勉強できる。おかげ様で、成績の順位がしたから数えた方が速い息子が、対面での的確な指示により、分からないところが理解できて、大変喜んでいました。きめ細やかなサービスが行き届いていて、大変満足です。

口コミ画像 学参の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小6

集団塾では苦手な科目の成績が伸びませんでしたが、学参にしてからはどんどん成績が良くなってきたので変更して良かったと思いました。受験校にあわせた戦略的対策を丁寧に行って頂けたので、子供は自信をもって受験に挑むことができました。コミュニケーション能力の高い講師と出会うことができたのはとても嬉しいことですし、子供との相性が非常に良かったおかげでモチベーションが下がりませんでした。良い講師のおかげで希望校に合格することができたと思っています。学参を選んで本当に良かったです。

口コミ画像 学参の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:中3

家庭教師なのですが、特徴的なのはプロの家庭教師から学生の家庭教師まで自分の好きな人を選べるという点です。また、自分に合う家庭教師選びもしていただけるので納得がいく講師と勉強ができます。
一見するとプロの家庭教師の方がいいかもしれませんが、学生の家庭教師もとても良かったです。理由は自分も同じ学生なので学生の気持ちを一番共感してくれるからです。先生よりもっと近い距離で教えてもらえるので何でも質問しやすくやりやすいと言っていました。

口コミ画像 学参の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小5

講師の方はとにかく真面目な方だという印象で、子供の質問に対しても毎回丁寧に対応してもらえましたし、直ぐに答えを教えるのではなく一緒に考えながら答えに導くような指導だったので、子供も自然と考えて解く力が付き非常に良かったです。
また、学習内容に関しても、親の自分にも親身になり様々な提案をしてもらえましたし、相談をしながら一緒に決める事ができたので、子供の苦手克服や基礎学力から鍛える事ができとても助かりました。