ホーム>>塾一覧>>日能研>>口コミ一覧
Original

確実な合格力を鍛える

日能研

総合評価

4.4点(48

対象学年
小学生
授業形式
集団指導塾
塾の特徴
中学受験公立中高一貫校対応プロ講師

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小5

講師の方は、授業がわかりやすいのはもちろん、スランプに陥ったときやテストの点数が悪くてやる気を失ったときにも優しく励ましてくれした。感謝しています。費用は安いと思います。理解が進む教材、受験に対する豊富なノウハウ、質問に優しく答えてくれるなどを考えると、安いものだと思います。コスパが良いです。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムが魅力でした。指導に関しても生徒に寄り添って、分かるようになるまでとことん教えてくれる姿勢が良かったです。塾の中はエアコンが効いていて、暑い夏でも勉強に集中することができます。静かなだけでなく、清掃も行き届いているので勉強に集中できる環境が整っています。

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小5

集団なので一人一人を丁寧に見れていたとは感じられなかった。ただ、集団指導である上、ある程度は子供のやる気とモチベーションが大きく成績に影響するため仕方がない気がする。料金は妥当な金額だった。もう少し安いと通わせやすいと思うが、実績や指導が申し分ないため必要な金額だと思って通わせることができました。夏期講習等にも費用がかかります。教材も使いやすく、質の高いテキストを使っていると思いました。子供もしっかりと解説を読んだり復習したりしていて、塾に任せっきりでも安心できるカリキュラムだったと思います。コロナでオンラインとなってしまったが、教室自体は清潔感のある教室で設備も充実している。オンライン対応もしてもらえたので良かった。

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小5

指導力、人間力の高い講師の方たちが多い印象を受けました。ほとんどの講師の方々が熱意をもっており定期的に行われる面談でもしっかりとした相談が出来ました。
正直、料金は他の学習塾よりか高い設定です。しかしながら、講師陣のレベルやカリキュラム等を総合的に判断すれば高すぎる事はないかと思います。人気があり休み期間に通塾する児童も多いので長い休み期間は講習代が高くなります。ほとんどの週末にテストがあるのですが、テスト実施日には復讐が出来る点が良いと感じました。
子供の成長具合をしっかりと考慮したカリキュラムなので安心出来ます。立地が素晴らしく、JRの停車駅やバス停などが近隣にあります。講師陣も熱意を持った方々が多く安心できます。
但し教室が少し狭く感じますので可能ならば広い立地が良いと感じます。
料金が安くなれば最高の学習塾です。
------------------------

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小6

指導自体は非常にレベルが高く申し分ないと思います。丁寧に対応もしていただいて息子もわからないところがない状態で学習を進めていたので、非常に助かりました。進学塾だったので料金は比較的高いのではないかと思います。ただ他塾で受験対策をしても同じくらいの金額だと思うので、あくまで進学塾の中では妥当だと思います。通わせる上で金額的に負担になった記憶はないです。テキストやカリキュラムが非常によく、毎年受験で合格実績を強みとしている塾の指導だと思いました。成績も伸びたので、通わせてみて良かったと思います。非常に清潔で学習をする環境としては申し分なかったと思います。教室内も明るく特に不満はないようでした。

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小6

比較的子供と年齢が近い講師の方が多かったですし、年齢が近い分子供も話やすそうで親としても安心出来ました。また、ただ単に優しいだけではなかったので、きちんとされている所はきちんとされていて指導力の高さを感じました。月謝は他な学習塾に比べると若干割高には感じましたが、講習も様々にあり指導内容を踏まえると料金以上の内容だったので、コスパ的にも満足できました。カリキュラムは子供の気を引くような工夫をされていましたし、子供がしっかりと把握しやすいように作成をされている印象を受けました。その結果子供自身も学習意欲に繋がっていたので、非常に効率的に学べたと思います。教室は広くはなかったですが、清潔性もあり落ち着いた雰囲気があるので、子供が集中して勉強をするには向いていましたし、小ぢんまりとしている分尚更集中しやすいように感じました。

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:生徒  学年:小2

小さな教室だったので、大きな教室に比べて講師の先生は少なかったですが、熱心で個性的な先生達が指導してくださいました。教室内で私が遊んで他の生徒に迷惑をかけた時に、学校の先生のように指導していただいたことを今でも覚えています。あの時はご指導くださりありがとうございました。他の中学受験塾と同じくらいの費用はかかると思います。ただ、通う生徒数が多いことからノウハウが蓄積されているので、中学受験を考えているなら、選択肢の一つには必ず入れるべき塾たと思います。ほぼ毎週の土日に模試があるので、勉強→実践の流れができているカリキュラムです。また、6年生になると、受験校の対策講座がありました。週末に計算テスト教室などもありました。私はインプットに時間がかかるタイプだったので、週末までに覚えることができず、なかなか模試では点数が取れなかったのを覚えています。懐かしい記憶です。私の教室はとても規模が小さな教室だったので、とてもアットホームな感じでした。今は、大きな教室がほとんどだと思いますので、さまざまな生徒さんがいらっしゃると思います。私の地域の教室はビルの何階かを借りて、教室を運営している感じです。教室は駅前にあるので、アクセスはとても良いです。帰り道も講師の先生が駅まで見送ってくださる教室も多くあり、とても安心感があります。

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:生徒  学年:小5

日能研は昔やっていた事がありましたが、友達がやっていて親がその友達も行っているので一緒に学んだ方がいいという事で通わせましたが良い塾だったと思います。ライバル意識を子供のころに持たせる上では良い塾だと思います。
四谷大塚など他塾でも小学生が通う塾で多くあると思いますが中でも良い方だと思います。問題ないと思います。私がやっていた頃とはまた変わっていると思いますが学びやすい授業をしていたと思います。学習塾に行くか家庭教師をするかは難しい問題だと思いますがどちらか選んでやりやすい方へ進むべきだと思います。

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小6

日能研は私も子供のころ、小学生のころやっていましたが良い塾と言えます。なぜいいのかというと先生の質が良い所だからです。特にこの塾はプライドが高い所ではないかと思っていて、他塾にない独自の方針を貫いているところです。ネット上にある多くの保護者の評判を見ても良い塾と言っている声が多かったです。こちらに関しては問題ないと思います。教室内の感じは席も綺麗で雰囲気の良い教室という感じで勉強に集中していける環境が整っている所だと感じました。学びやすいところで力を入れていけます。

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:生徒  学年:小6

授業後の夜遅くまでの時間に、自分がテストで間違えた問題の指導に個別で付き合っていただくことが多くあり、非常に懇切丁寧だと感じましたし、小学生ながら、あのような大人になりたいと思える人たちでした。料金は高かったように思います。単純に授業を受けているだけではもったいないような気がしていて、個別で遠慮なく質問をしていくと良いような気がします。テストが非常に多く、毎週日曜日にその週に習った授業の内容のカリキュラムテストと、1か月に1度ほど模擬試験を受けされられました。アウトプットの重要さを学びました。席や椅子が小さく、少々勉強がしづらかったです。キャパシティの問題から仕方ないのかもしれませんが、もう少し机といすが大きければいいのになと思いました。教室自体はきれいですが、少々狭かったです。

口コミ画像 日能研の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小5

指導だけではなく、進路相談や学習の状況を丁寧に説明していただき、受験時の志望校選びが非常にありがたかった。授業自体もレベルが高く息子も前向きに学習をしていました。もう少し安いと助かったが料金自体はものすごく高いという設定ではなかった。息子も真面目に学習をしていたし、受験にも合格できたため、それを考えると安い方ではないかと思います。集団指導でしたが、しっかりと指導していただき、受験合格や成績アップにつなげることができました。テストの点数もみるみるうちに上がっていったので、通わせてみて良かったです。勉強に集中できる環境であることは間違いないような環境でした。特に気になるところもなく、通わせる上で教室の環境は特にネガティブなポイントはなかったです。