ホーム>>塾一覧>>浜学園>>口コミ一覧
Original

最難関中学入試を視野に入れたレベルの高い指導

浜学園

総合評価

4.3点(8

対象学年
小学生
授業形式
集団指導塾
塾の特徴
中学受験公立中高一貫校対応プロ講師

口コミ画像 浜学園の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:生徒  学年:小6

全体的に悪くはないです。しかし、この業界において最も生徒数が多く、一人一人の面倒を見切れていない印象があります。
ただ、やはりさすが最大手と言うべきでしょうか、授業の質はかなり高いと言えるでしょう。高難度の問題を分かりやすく教えることができる講師が沢山居ます。
さらに、他の塾に比較して授業料は安いです。それでも高いですが、かなり良心的だと言えます。

口コミ画像 浜学園の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:生徒  学年:中3

自分は浜学園に小1から小6まで通い、無事神戸市の難関中学に入学することができました。教師の生徒に対するフォローであったり、アドバイザー制度は素晴らしいと思います。小6の途中で志望校のコースが変わり、アドバイザーが変わったのですが、コース外になっても前のアドバイザーの講師が心配してくれてアドバイスももらったので非常にありがたかったです。クラス数も多いので難関校を目指さない人にもおすすめできる塾だと思います。

口コミ画像 浜学園の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小6

過酷な中学受験を乗り越えるために、小学生相手にでも遠慮なく課題が出されます。授業内容に対する確認テストも頻繁に行われるので、いま自分がどこを理解してどこが理解できていないかが、常に分かります。質問があれば先生は丁寧に答えてくださいます。テキストの質は高く、長年中学受験に特化して塾経営をされてきたことを感じます。基本から実践的な問題まで幅広く取り上げています。真剣な塾生が多いので、良い意味で刺激を受けることができます。

口コミ画像 浜学園の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小2

短期間での目標を設定してくれるので、無理なく学習することができていました。少しずつ着実に目標を達成していくので、ひとつずつ出来ることが積み重なって本人も自信をつけていました。なかなかやる気になるまで時間がかかりましたが、できるようになると勉強が楽しくなったのか、自発的に勉強するようになって良い傾向でした。授業後には、復習テストをしてくれて苦手なところを明確にすることができるので、そのままほったらかさず克服することができます。

口コミ画像 浜学園の評判・口コミ 投稿:2024/03

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:浪人生

浜学園について素晴らしいと思えた所については、徹底した反復学習、復讐について重きを置いている学習塾でありましたので、やはり、忘却曲線が必ず存在しておりますので、それを克服できるような復習に重きを置いたシステムについては、非常に素晴らしいと思えました。また、学力に応じて、クラス分けが実施されまして、クラス対抗別でのテストがあるのも、何だか下剋上みたいな形で楽しいのではないかと思える所でありました。毎週の復讐テストがあることも大変心強い内容であると思えます。

口コミ画像 浜学園の評判・口コミ 投稿:2023/08

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小5

自分もこの塾の卒業生で、この塾の熱くて厳しいながらも愛のある指導を子どもにも受けて欲しいと思って入塾させましたが、当時とはだいぶ様子が異なっているようで、子どもから話を聞く限りでは、以前の時には行きすぎでは無いかというような厳しい指導はないとのこと。それでも、講師の先生方は熱心で、子どものために頑張ってくれるのは変わっていないようで、授業がとても分かりやすくて塾の雰囲気が好きだから、塾に行くのが楽しいと言っています。料金はそれなりにして、経済的には痛いところもありますが、それに応じたサポートや授業を受けることができるので満足しています。

口コミ画像 浜学園の評判・口コミ 投稿:2023/08

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小5

難関私立中学の受験を目指すのであれば、まっさきに入塾を検討すべき塾だと思います。テキストの質は特筆すべきで、基本的な例題で内容をしっかり理解したあと、基本問題、発展問題と徐々に難易度を上げてゆくことができるようになっています。講師の方は熱血タイプの方が多く、緊張感がありながらもしっかり集中できる授業を展開されます。自学自習ではサボりがちになる子にお勧めできます。同じ志しで入塾する子が多いため、切磋琢磨しながら通塾できます。

口コミ画像 浜学園の評判・口コミ 投稿:2023/02

総合評価: 評価

投稿者:保護者  学年:小5

勉強に対しては比較的厳しい塾だと言えますが、そのぶん競争心に火がついて息子にとっては合っているようです。カリキュラムやテキストが非常に良くできており、基礎レベルから発展的な内容に至るまで段階を追って学ぶことができるようになっています。また、習熟度に応じて細かくクラス分けがなされており、より上のクラスに行くために頑張ったり、下のクラスに落ちないように努力したりする環境が整っています。講師の方は質問にもよく答えてくださいます。