ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【合格率80%】HO-PASSの特徴や料金、評判・口コミを徹底解説
更新日 2022.4.8

【合格率80%】HO-PASSの特徴や料金、評判・口コミを徹底解説

学習塾は指導方法によって大きく指導方針が変わります。

大手学習塾は、大人数で指導したり、逆に個別指導をすることで一人ひとりの成績を大きく伸ばすなど様々です。

最近では、大人数指導、個別指導に加えて、オンライン指導が注目を浴びています。

オンライン指導は、画面越しによる指導で、通常の学習塾で必要となる施設維持費などがかからないため、全体的な費用が安い傾向にあります。

今回は、そんなオンライン指導を取り入れている、HO-PASSオンライン学習塾について費用や、評判・口コミ、合格実績も含めてご紹介していきます。

HO-PASSとは

画像

ここではHO-PASSの基本情報についてご紹介します。

HO-PASS
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
対象地域 全国各地

法政大学合格のための専門塾

HO-PASSは、法政大学合格に特化した学習塾です。

法政大学における「個別学部入試」「推薦入試」「英語4技能試験」の対策を行うことができます。

法政大学に合格するために「やり切らせる」指導と法政大学を専門にした高いレベルの指導を受けることが可能で、法政大学を目指す生徒におすすめの学習塾です。

個性的で優秀な講師陣

HO-PASSの講師陣は優秀な人材を採用しており、全員が偏差値70を超える実力を持っています。

各講師が現役受験生時代に様々な経験をしています。

中には受けた大学に全落ちしてから、政経偏差値83まで引き上げた講師など、普通にはない経験をしている講師が数多く在籍しています。

 

✔全国どこからでも受講可能

✔法政大学合格に特化

✔講師全員が偏差値70以上

HO-PASSの指導の流れ

画像

ステップ1:個別カリキュラムの作成

HO-PASSでは、生徒一人ひとりに対してオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。

法政大学に合格するためには何が必要で何をしなければいけないのかが明確になるため、勉強効率も上がり、迷うことなく法政大学を目指すことができます。

優れたカリキュラムにより、最短距離で合格することができます。

ステップ2:自学自習の徹底指導

HO-PASSでは、「自学自習」の指導に力を入れています。

自学自習は、受験勉強をするうえで最も大切であると考えており、高校や学習塾だけの勉強では足りないため、自学自習についても指導してくれます。

勉強しやすい環境作りをしてくれているため勉強に対するモチベーションアップにも繋がるでしょう。

ステップ3:1週間の宿題に取り組む

HO-PASSでは、法政大学に合格するために1週間ごとに宿題を出してくれます。

範囲ごとに科目・範囲を解説した340本以上の動画と共に学習を進めることができるため、自学自習が苦手なお子さんでも快適に勉強を勧めることができるでしょう。

ステップ4:講師による分析・改善

HO-PASSでは、担当講師が生徒一人に対して4人就きます。

勉強してきた範囲を定期的にテストすることで実際に生徒が理解できているかを確認し、4人の講師が分析・改善をしていきます。

できている場合は次に進めますが、できていない場合は再度同じ範囲を学習することで確実に成績を上げます。

 

✔4ステップで確実に合格を目指す

✔自学自習に力を入れている

✔定期テストで理解できているか確認&分析・改善

HO-PASSの費用について

画像

ここでは、HO-PASSの詳しい費用についてご紹介します。

  費用 時間 回数
お試し特訓コース 18,000円 30分×4回 月4回指導(週1回)
1教科特訓コース 28,000円 50分×4回 月4回指導(週1回)
2教科特訓コース 56,000円 50分×8回 月8回指導 (各科目週1回)
3教科特訓コース 84,000円 50分×12回 月12回指導 (各科目週1回)

HO-PASSの費用は、4つのコースに分かれており、指導時間や指導回数によって料金が異なります。

オンライン学習塾のため、塾に通うための交通費用や施設設備費などがかからないため一般的な学習塾の費用相場より安いです。

 

✔4つのコースから選択可能

✔効果が気になる方はお試し特訓コースがおすすめ

✔一般的な学習塾の費用相場より安い

HO-PASSの評判・口コミは?

画像

指導方法についての評判・口コミ

ここでは指導方法の口コミについてご紹介します。

親身に相談に乗ってくれるサービスなので勉強をしていても安定してチャレンジできました。

無駄な時間をいかにして削るのか、いかにして勉強時間に変えるのかを指導してもらったので毎日勉強することが出来ました

指導方法に関しては、普段の勉強方法や自学自習においてのポイントなどを講師陣の経験から指導してくれるようで、効率良く勉強に励むことができるようです。

また、悩みや相談したいこと、質問したいことがある場合はいつでも連絡することができるうえに、丁寧かつ親身に対応してくれるようです。

成績についての評判・口コミ

ここでは成績の口コミについてご紹介します。

勉強開始時は偏差値50程度。

丁寧な指導のおかげで偏差値が20アップし偏差値は70オーバーに。

入塾する過程で苦手だった現代文の伸びがよかったです。

偏差値30程度だった国語も安定して60オーバーに。

HO-PASSでの指導を受けてから大幅に成績が伸びているようです。

苦手科目が得意科目になるなど、指導の効果を実感している生徒が多くいます。

また、勉強をするのが苦手だった生徒もわかりやすい指導の下、学習を進めることができるため勉強に対する抵抗も薄れていくようです。

 

✔充実した指導のもと成績を伸ばせる

✔成績を大幅に伸ばしている人多数

✔勉強が苦手でも進めることができる

HO-PASSの合格実績は?

画像

法政大学への合格実績

法政大学法学部 法政大学人間環境学部
法政大学文学部 法政大学現代福祉学部
法政大学経済学部 法政大学情報科学部
法政大学社会学部 法政大学キャリアデザイン学部
法政大学経営学部 法政大学デザイン工学部
法政大学国際文化学部 法政大学理工学部
法政大学生命科学部 法政大学GIS(グローバル教養学部)
法政大学スポーツ健康学部  

その他の大学への合格実績

明治大学法学部 立教大学経営学部
明治大学政治経済学部 明治大学総合数理学部
明治大学商学部 明治大学理工学部
明治大学情報コミュニケーション学部 学習院大学経済学部
明治大学経営学部 中央大学商学部
明治大学国際日本学部 青山学院大学法学部
明治大学農学部 専修大学商学部会計学科 等

法政大学への合格実績はもちろんのこと他大学への合格実績も数多く残しています。

法政大学以上の偏差値を持つ大学への合格実績を残しており、大幅に成績を上げることが期待できます。

 

✔充実した指導のもと成績を伸ばせる

✔成績を大幅に伸ばしている人多数

✔勉強が苦手でも進めることができる

オンラインでおすすめの塾は?

Fit NET STUDY

画像

ここではFit NET STUDYの基本情報についてご紹介します。

 

Fit NET STUDY
対象学年 年長~高校生
授業形態 個別指導(1対複数、1対2)
対象地域 全国各地

「個別Web指導」と「ライブ授業」でインプット

Fit NET STUDYでは、個別WEB授業とライブ授業があります。

個別WEB授業により生徒のわからないところを徹底的に潰していきます。

1回 約50分間による指導で苦手克服に取り組んだり、得意を伸ばしたりと一人ひとりの目的に合わせた指導をしています。

ライブ授業では、生徒が解答をいう場面があるなど学校の授業のような緊張感の中、授業が進みます。

「演習」と「映像授業」で知識の定着

Fit NET STUDYでは、WEB授業の内容に対応したテキストで反復練習をする「演習」がります。

授業で学習したことを定着させるために、授業に合わせて作られているため、効果的です。

また、映像授業により、時間に縛られずに自分の学習ペースで勉強することができます。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

 

✔様々な授業形態により効果的な学習を実現

✔学校の授業のような緊張感があるライブ授業

✔演習により学習したことを定着させる

まとめ

画像

HO-PASSオンライン学習塾は、法政大学合格に特化した学習塾であり、法政大学合格率80%の実績を誇ります。

充実した講師陣のもと、HO-PASSの4ステップにより、確実に成績を上げていきます。

費用に関しても、オンライン学習塾の強みを発揮しており、交通費や施設設備費などがかからないため一般的な学習塾の費用相場より安いです。

HO-PASSは、法政大学以外にも合格している実績を残しており、初めて学習塾に通いたい人におすすめの学習塾といえるでしょう。

HO-PASSの公式サイトはこちら

オンラインで自宅学習ならFit NET STUDY

タブレット(パソコン)があればすぐに始められます!
★IT時代の新たな家庭学習法を提案
★1 回 約50分間、先生と1対2の指導
★WEB授業の内容に対応したテキストで反復練習

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「HO-PASS」に関してよくある質問を集めました。

HO-PASSとは?

HO-PASSとは、法政大学合格のための専門塾で、優秀な講師陣が合格までバックアップしてくれます。自学自習の指導を徹底しており、オンライン完結型の指導が特徴です。詳しくは記事内をご参照ください。

HO-PASSの料金・費用は?

HO-PASSの料金・費用は、お試し特訓コースが月4回で18,000円となっており、科目や時間数が増えるにつれ金額が上がります。詳しくは記事内をご参照ください。

HO-PASSの評判・口コミは?

HO-PASSの評判・口コミは、「親身に相談に乗ってくれるサービスだった」「偏差値が30程度だった国語も安定して60オーバーに。」といった声がありました。結果が出た人が多いようです。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→