ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【合格率86%】GAKU-PASSの料金、評判や合格実績を徹底解説
更新日 2022.4.10

【合格率86%】GAKU-PASSの料金、評判や合格実績を徹底解説

GAKU‐PASSは学習院大学への受験対策に特化した専門の学習塾です。

オフラインとオンライン、2つの受講形態を提供しているので自分のモチベーション維持や受講のしやすさに合わせて選択できるのも人気の理由の一つです。

合格保証制度を取り入れ、学習院大学に合格できなければ全額返金といったサービスからもそのカリキュラムへの自信が伺えます。

GAKU‐PASSとは?

画像

GAKU‐PASSの基本情報
指導形態 個別指導
地域 オンライン・オフライン(東京在住者限定)
対象学年 学習院大学受験生

学習院大学への合格保証

GAKU‐PASSは学習院大学受験に絞ったカリキュラムを提供しており、学習院大学合格率はなんと驚異の86%

GAKU‐PASSでは入会時の偏差値は50にも届かないような生徒も多く受け入れているのでこの合格率には目を見張るものがあります。

また全額返金制度を取り入れており、万が一学習院大学に合格できなかった場合には参考書代や指導代等を含めた全ての金額を返金してくれます。

カリキュラムに絶対の自信があるからこそ導入できるサービスですね。

選べる受講形態

GAKU‐PASSではオンラインとオフライン、2つの受講タイプを用意しています。

オンライン受講は全国どこからでも自宅にいながらにしてGAKU‐PASSの指導を受けることができます。

用意するものはスマホのみ、といったお手軽さも受験勉強に対するハードルを下げてくれますね。

また特に地方在住のかたは近くに学習院大学受験塾がなかったりするかと思うので、こういったオンラインで受講できるサービスはとても有難いのではないでしょうか。

一方で東京在住の方限定となりますが、オフライン指導も提供しています。

実際に教室に足を運ぶことで勉強に対するモチベーションをあげたいといった方にはオフライン受講がおすすめです。

指導のこだわり

授業はせず自学自習を徹底

GAKU‐PASSは授業を聞くだけでは成績は上がらないとし、授業をしないことにこだわっています。

事実授業を聞いてもインプットがあるのみで、自分で問題を解いたりしない限り覚えたことを身に着けることは中々難しいでしょう。

そこでGAKU‐PASSでは授業の代わりに自学自習を推奨し生徒の自習を徹底管理・サポートします。

少数精鋭の大学専門塾

GAKU‐PASSでは多くの人数を受け入れるのではなく、あらかじめ受け入れ可能人数を設定した少人数制の指導にこだわっています。

講師の数にも限りがあるのでこうして人数を限定することでより質の高い指導を受けることが可能なのです。

理解するまで進めない

勉強を先に進め多くの単元をこなすことが目的なのではなく、生徒の理解が最優先だとしGAKU‐PASSでは生徒の理解が追いつくまで先に進めることはありません

ひとつひとつを丁寧に学習していくことで確実に学力が身についていくのです。

GAKU‐PASSのコースと費用について

画像

コース名 お試し特訓コース 1教科特訓コース 2教科特訓コース 3教科特訓コース
内容 部活などで時間があまり確保できない生徒や、指導を体験受講してみたい方向けのコース 苦手教科克服を目指す生徒におすすめのコース 2教科の指導を重点的に受けられるコース 3教科の指導を重点的に受けられるコース
費用 18,000円 28,000円 56,000円 84,000円
時間/週 1教科30分 1教科50分 1教科50分×2回 1教科50分×3回
回数 週1回 週1回 週各科目1回ずつ
×2回
週各科目1回ずつ
×3回

価格はすべて税込価格です。

お試しで受けられるコースから3教科を重点的に受けられるコースまで、幅広く用意されているので自分の弱点や指導を受けたい科目の数に応じて柔軟にコースを選ぶことができますね。

GAKU‐PASSの評判・口コミは?

画像

成績についての評判・口コミ

入塾する過程で苦手だった現代文の伸びがよかったです。

偏差値30程度だった国語も安定して60オーバーに。

現代文を1文1文精読する指導のおかげです。

無駄な時間をいかにして削るのか、いかにして勉強時間に変えるのかを指導してもらったので毎日勉強することが出来ました。

入塾時と比べて偏差値が20や30上がったという生徒も多く、GAKU‐PASSでの指導がいかに効率的かが伺えますね。

学習環境についての評判・口コミ

予備校や塾は授業をして終わりですが指導が終わっても1週間の勉強を指示されるので毎日の勉強習慣が身につきました

またオンラインのために自宅が予備校になるのもよかったです。

親身に相談に乗ってくれるサービスなので勉強をしていても安定してチャレンジできました。

指導の他にも自宅での学習の指示があるので自習を容易に習慣化できそうです。

GAKU‐PASSの合格実績は?

画像

学習院大学への合格実績

大学名 学部
学習院大学 法学部
経済学部
文学部
理学部
国際社会科学部
商学部
経営学部

その他の大学への合格実績

大学名 学部
明治大学 法学部
政治経済学部
商学部
情報コミュニケーション学部
経営学部
国際日本学部
農学部
総合数理学部
理工学部
専修大学 商学部

学習院大学の法学部や商学部など文系の学部のみでなく理学部といった理系の学部にも合格者を輩出しています。

また学習院大学の他にも明治大学へも多くの生徒が合格しています。

まとめ

画像

学習院大学を専門に指導を行う塾は中々珍しいですよね。

授業を実際に行う従来の受験対策なのではなく、自学自習を徹底的に管理するといった新しい手法で着実な学力の定着を目指します。

多くの生徒が目標校に満たない偏差値で入塾しその後見事学習院大学に合格を成し遂げているといった点も自身に繋がりますね。

お試しコースも提供されているので気になる方は一度受講してみるのもおススメです。

GAKU-PASSの公式サイトはこちら

偏差値40から早慶上智MARCHへ逆転合格【メガスタ高校生】

✔家庭教師人数:約15,000名以上
✔実績:大学受験では首都圏最大級の合格実績
✔特徴:偏差値40台からの逆転合格が得意

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「GAKU-PASS」に関してよくある質問を集めました。

GAKU-PASSとは?

GAKU-PASSとは、学習院大学受験の専門塾で、学習院大学の合格率は86%を誇っています。また、全額返金制度を設けていたり、授業をしない指導スタイルが特徴です。

GAKU-PASSの料金・費用は?

GAKU-PASSの料金・費用は、1教科30分の指導が月4回で18,000円となっています。費用はコースによって異なります。詳しくは記事内をご参照ください。

GAKU-PASSの評判・口コミは?

GAKU-PASSの評判・口コミは、「国語の偏差値が30から60オーバーになった」という声や、「親身に相談に乗ってくれるサービス」といった声がありました。成績が大幅にアップしたという声が多くありました。

GAKU-PASSの合格実績は?

GAKU-PASSの合格実績は、学習院大学へは学部問わず実績を出しています。また、明治大学といったその他Marchや、日東駒専へも実績を出しています。詳しくは記事内をご参照ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→