ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 1online(ワンオンライン)とは?費用・評判・口コミなどを徹底解説
更新日 2022.2.8

1online(ワンオンライン)とは?費用・評判・口コミなどを徹底解説

カテゴリ

この記事では東京個別指導学院(ベネッセグループ)が運営しているオンライン専門の学習塾1onlineについてご紹介します。

1onlineは、東京個別指導学院独自の指導と35年以上の実績をそのままオンライン授業にして、受験生の手助けをしています。

また、1onlineは九州・中四国エリアを中心に展開しており、講師も現役九州大学生が多く在籍しています。

今回は、1onlineの基本情報や授業、口コミ・評判などを含めてご紹介します。

オンライン学習塾が気になっている方は必見の内容となっているためぜひ参考にしてみてください。

オンライン個別指導1onlineとは?

_画像

オンライン個別指導を専門としている1onlineの基本情報についてご紹介していきます。

1onlineの基本情報
対象学年 小学生~高校生・浪人生
指導形態 オンライン個別指導(1対1)
特徴 九州大学の現役大学生講師による双方向型のオンライン授業
難関大学・高校受験の指導ができるオンライン授業

1onlineがおすすめの人

1onlineにはどのような人が適していて、指導の効果を最大限発揮できるのでしょうか。

ここでは1onlineがおすすめな人をご紹介していきます。

  • 大学受験勉強に対応できる塾が近くにない人
  • 勉強に慣れておらず集中力が散漫な人
  • 最新の大学・高校受験情報を入手したい人
  • 学習塾に通いたいけど感染症が不安な人

大学受験勉強を始めたいけど近くに対応できる塾がない人

そろそろ大学受験勉強を始めたいけど近くに自分の志望大学の受験対策に対応できる学習塾がない人、予備校は学校から遠くて放課後に急いで行っても出たい授業に間に合わないという人は1onlineはとてもおすすめです。

1onlineのオンライン授業は、アプリのインストールなど難しい設定もなく、パソコンやスマートフォンがあればすぐに自宅から受講することができます。

自宅学習・映像授業に集中できない人

受験勉強の方法として自宅学習や映像を用いた自己学習などがあります。

一人で勉強を進めるのが苦手という人は1onlineを利用すると効果的です。

双方向型の授業だから質問もしやすく、日々の学習管理や学習相談まで無料で行ってくれるため、目標に向けて計画的に進められます。

受験情報が手に入りにくくて効率よく勉強できない人

入試制度が変わったり、同じ大学・学部でも複数の受験方法があったり、大学受験は複雑です。

自分に必要な勉強が分からないこれでいいか不安という場合は、1onlineがおすすめです。

1onlineには、ベネッセグループの情報と、進路指導の専門チームの知見をいかした最新の受験情報があり、1人ひとりに合わせた指導が受けられます。

塾・予備校に通いたいけれど感染症が不安な人

学習塾や予備校に通いたいけれど感染症が気になるという人は、例え学習塾に通ったとしても感染症を気にするあまり勉強に集中できないかもしれません。

1onlineはオンライン指導で自宅から簡単に授業を受けることができ、定期テストや受験前にインフルエンザや感染症をうつされるリスクが減るため安心です。

1onlineと他社との違い

ここでは、1onlineとその他学習塾を比較してみましょう。

  個別指導塾 集団指導塾 1online
通塾の負担 × ×
自分に合ったカリキュラム ×
学習進捗管理 ×
感染予防対策

個別指導塾や集団指導塾ではカバーできない部分を1onlineならできるため、多くの利用者が1onlineにて指導を受けています。

講師が現役の九州大学生

九州エリア最難関の九州大学の現役大学生講師が在籍。

生徒の目的や学力・性格に合う講師を、東京個別指導学院が35年以上積み上げてきたノウハウでマッチングしてくれます。

完全1対1の指導形式

1onlineの指導形式は講師一人、生徒一人です。

生徒の現状と目標に合わせて学習を進めながら、生徒が分かりやすいように解説してくれます。

途中で質問がある場合はすぐに聞くことができるためとても集中しやすい環境の中指導を受けることが可能です。

個人別カリキュラム

カリキュラムは生徒に合わせて独自に作成します。

複数人によって何を学習するのが最適かを考えて作られています。

カリキュラムに沿って指導するため個別指導でよく起こる講師の当たりはずれの問題を解消しています。

学習の進捗管理

1onlineでは学習進捗アプリである「Studyplus for School」を活用しています。

宿題の管理はもちろん、授業がない日の過ごし方やモチベーション管理など幅広く対応しています。

自己管理が苦手でも効率よく勉強を進めることが可能になるでしょう。

受験の情報量が豊富

1onlineはベネッセグループの豊富な情報量から受験情報を入手しています。

生徒の知りたい受験情報を常に伝えてくれるため、志望校選びや受験戦略を容易に行うことができるでしょう。

進路指導が的確

複雑な受験システムと生徒1人ひとりの成績を把握したうえで、有利に出願するための戦略を一緒に立ててくれます

↓↓1onlineの詳細はこちら↓↓

✔講師は九州エリア最難関の九州大学現役大学生

✔生徒の現状と目標に合わせたカリキュラムで進める

✔志望校合格に向けた受験対策ができる

1onlineの授業について

_画像

授業の進め方

ここでは1onlineの具体的な授業の流れについて見ていきましょう。

①学習計画の進度チェック

学習管理アプリの「Studyplus for School」を使用して学習進度のチェックをしています。

家庭学習のチェックを行うことで勉強の習慣づけをすることが目的です。

宿題チェックでは分からなかった問題を分かるまで丁寧に解説してくれます。

②目標設定

生徒一人ひとりに合わせて学習の目標を変更しています。

基礎学力を高めたい場合は、解説後に演習を行い解き方を学びます。

難関入試問題などレベルの高い指導を受けたい場合は、事前演習にて分からなかったところを的確なアプローチのもと解説してくれます。

③自宅学習の計画作成

自宅学習は受験勉強を進めるうえでは必要不可欠です。

1onlineでは、「Studyplus for School」を活用して次の授業までの自宅学習計画を立案してくれます。

生徒は与えられた課題に取り組むだけでよいので目の前の学習に集中できます。

↓↓1onlineの詳細はこちら↓↓

✔学習進捗アプリで常に学習を管理

✔生徒の勉強に対するモチベーション維持も欠かさない

✔手元カメラで適度な緊張感を持つことができる

1onlineの評判・口コミ・合格実績

_画像

1online利用者の声

ここでは、実際に1onlineを利用した方の口コミについてご紹介します。

1対1なので内容が濃く感じた。

授業時間が短めなので集中力が続く

完全個別指導により自分に必要な学習をすることができるため集中しやすいようです。

授業時間は1コマあたり40分なので短期集中で質の高い授業を受けることができます。

充実した指導のもと確実に成績を上げていきます。

移動時間が必要ないのでいい。

感染リスクが減る

オンライン指導の魅力の一つでもある移動時間が発生しないこと。

移動時間がかからないため一般的な学習塾より余裕を持って行動できます。

また、感染症のリスクを気にする人には最適でしょう。

家なので周りを気にしなくてもよく、集中できた

自宅での学習のため一番リラックスした状態で学習に臨むことが可能です。

人目を気にしてしまい集中力が散漫になりやすい人に適しています。

また、着替える必要がなくなるため気軽に授業を受けられます。

1onlineを運営する東京個別・関西個別の指導実績

最難関大学合格は353%伸びている

東京個別指導学院・関西個別指導学院の合格実績校を紹介します。

2009年を100%として2021年には最難関大学合格率が3.5倍以上に増加しているということです。

九州地方を中心とした全国の最難関大学へ合格している実績を残しており勢いのある学習塾だといえます。

合格実績校

ここでは1onlineを運営している株式会社東京個別指導学院の別ブランド(東京個別指導学院・関西個別指導学院)の生徒の合格実績校についてご紹介します。

合格実績校
九州大学 大分大学 北海道大学
熊本大学 長崎大学 早稲田大学
佐賀大学 東京大学 慶応義塾大学
鹿児島大学 大阪大学 上智大学

気になる方は公式サイトより内容をご確認ください。

↓↓1onlineの詳細はこちら↓↓

✔オンライン指導の強みが高評価

✔九州・中四国エリアの難関大学・高校受験に強い

✔九州地方を中心として幅広く合格している

1onlineの授業料について

_画像

ここでは1onlineの具体的な費用について、例として週2コマ(月8コマ)の授業料をご紹介します。

対象学年 授業料/月(税込)
小学1年生~小学5年生 26,400円
小学6年生~中学2年生 28,050円
中学3年生~高校2年生 29,480円
高校3年生・既卒生 31,130円

1onlineは、全学年入会金が不要です。

授業は1コマ40分で進みます。

授業料以外の費用は設備費と教材費、手元カメラ(別売り)がかかります。

詳しく知りたい方は公式HPにてお問い合わせください。

↓↓1onlineの詳細はこちら↓↓

✔入会金不要

✔オンライン指導のため無駄な費用がかからない

✔手元カメラは任意で購入可能

まとめ

_画像

1onlineは九州大学の講師が九州エリア最難関の九州大学生中心で指導しているオンラインサービスです。

九州エリアの難関大学や高校受験をお考えの方はぜひ一度入塾をご検討いただけますと幸いです。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「1online」に関してよくある質問を集めました。

1onlineの料金は?

1onlineは授業料と設備維持費、教材費以外は料金がかかりません。入会金が無料なため初期費用は安く収めることができます。1コマの授業時間は40分と短く、他の習い事などと両立しやすくなっています。1online料金の詳細はこちらを参考にしてください。

1onlineの評判は?

1onlineは、講師が九州エリア最難関の九州大学生中心で、分かりやすく指導してくれます。また、個別指導により生徒に合わせて学習内容を変えていくことができます。自分に合った学習や学習管理をしてくれるため指導の評判は良いです。また、自宅にてリラックスした状態で学習に取り組めるため、集中しやすいようです。1online評判の詳細はこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→