ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別教室のトライ|実際の授業料や料金を調査!口コミやコースもご紹介
更新日 2024.3.14

個別教室のトライ|実際の授業料や料金を調査!口コミやコースもご紹介

今回は『家庭教師のトライ』でお馴染みの個別教室のトライについてご紹介します。

トライが保持している120万人に及ぶ指導データとAIを統合した学習法で近年注目を集めています。

また、期間限定で開催している冬期講習もご紹介しているので、ぜひ活用してみてください。

塾選びに悩まれている方は是非指導実績120万人に及ぶ個別教室のトライを検討してみてはいかがでしょうか。

家庭教師のトライの料金/口コミはこちら→

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

個別教室のトライとは

_画像

個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形式 1対1の完全マンツーマン指導
校舎 全国600教室以上

 

個別教室のトライは全国に約600直営教室を展開している個別指導塾です。
2019年にAI賞受賞しており、AIを活用したさらなる学習の効率化・最大化を図っている話題の学習塾です。

厳選された講師陣

  • トライ式性格診断を活用した相性の良い講師選定
  • 毎回同じ講師が指導を担う専任制
  • トライのプロ家庭教師

教育プランナー「トライさん」

個別教室のトライには、教室長兼教育プランナーのトライさん、全国各地の教室に、その地域の受験情報・学校事情に精通した、「地元トライさん」がいます。

トライさんが「AI学習診断」を活用したオーダーメイドカリキュラムを作成しています。

講師の質はいいの?

トライに在籍する講師陣は、学力や知識は大前提として、指導者としてふさわしい人柄であるかを教室兼教育プランナーが直接面接チェックしています。

また、採用後もお子さんの研修を積み重ね、お子さんに指導を行っています。
トライの家庭教師の中でも選抜されたトライのプロ家庭教師がいます。

もし講師との相性が悪かった場合

安心してください。

トライでは万が一、講師がお子さんと相性が悪かった場合は、再度お子さんに合う講師の変更・交代を無料で行ないます。

トライでは全国登録講師数は22万人にもわたるのでお子さんの相性・ニーズにマッチした講師選定が可能といえます。

トライのプロ講師

●ハイレベルな指導力と合格実績を持つプロ講師
●難関校受験や中高一貫校別対応など、ニーズに対応可能

トライの講師の評判や口コミはこちら

トライ式学習法

トライ学習法とは、マンツーマン指導の効果を高める為に編み出したトライ独自のオリジナル学習法です。
120万人の指導実績に基づいており、これまで多くのお子さんを志望校・目標達成に導いてきた指導法です。

ダイアログ学習法

トライでは、講師が指導した内容を生徒に説明してもらうことで「わかったつもり」を防ぎ、アウトプットにより学習効果を最大化します。

ダイアログ学習法
双方向の授業を行なうことで、一般的な集団塾や個別指導塾よりも学習定着度が飛躍的に向上します。

得点力が向上する「習得➡習熟➡演習」

_画像

個別教室のトライでは、授業で習ったことを確実に定着させるために独自の学習サイクルでの学習を採用しています。

エピソード反復法

_画像

トライでは、記憶を定着させるために毎回の授業で反復学習を行ないます。

人間の記憶は1ヵ月以内に6~8回反復することで定着することが証明されています。
単なる復習ではなく、1対1の対話の中でエピソード記憶に働きかける反復学習を実践しています。

トライ式復習法

_画像

トライでは、脳科学理論を応用した復習方法で、覚えた知識をしっかりと脳に定着させる方法をとっています。
学習してから1時間以内、学んだ日の夜とその翌日に復習する時間を採ることで記憶の定着を促します。

性格別学習法

心理学やカウンセリングの分野に活用されている「エニアグラム」と呼ばれる性格特性を分類し、トライの120万人以上にわたる指導データを総合して導き出さたものです。

トライでは、お子さんの性格タイプを9つに分類し、性格タイプに合わせた接し方・指導に活かしています。

タイプごとの長所・短所に合わせた最適な学習法をとることで効率的に学力をあげることが可能です。

↓↓詳細について↓↓

個別教室のトライの料金や授業料は?

_画像

個別教室のトライでは、教室長兼教育プランナーが目標達成のために最適なカリキュラムを提案してくれます。
そのため、授業料はひとり一人異なります
性格・学力・目標に合わせて、オーダーメイドでプランを作成してくれるので、お気軽にお問合せください。

個別教室のトライの料金を知りたい方は公式サイトから➡

個別教室のトライの料金表はこちら

以下は、個別教室のトライの料金表になります。

個別教室のトライの料金
入会金 10,000円程度
月謝 資料請求により開示
講習費用 期間限定キャンペーンはこちら
教材費 要相談

個別教室のトライは複数のプランを提案し、予算や指導内容を検討した上で利用するか決めることができます

そのため、個別指導塾への入塾を検討している方は最大手の個別教室のトライがどのくらいの金額で指導可能かどうか問い合わせしてみることをおすすめします。

【トライ生805人に調査】実際の授業料を知りたい方はこちら

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

個別指導塾の相場料金について

個別教室のトライは、お問い合わせによって料金を提示するため、ここでは、個別指導塾の相場料金を解説します。

以下にStudySearch編集部の独自調査による個別指導塾の料金相場をまとめておりますので、参考にしてください。

個別指導塾の料金相場
入会金 20,000~30,000円
月謝 26,000円
講習費用 40,000~200,000円
教材費 要相談

上の表を見ると、入会金が10,000円程度のトライは、 相場を大きく下回っていることが分かります。

料金プラン作成の流れ

_画像

まず、生徒の現状の学力や課題などを確認するためにヒアリングを行います。

教育プラナーでもある教室長が保護者の方や生徒と実際に面談を行い、より詳細に確認します。

生徒の状況を踏まえた上で、オーダーメイドカリキュラムを作成して料金を決定します。

上記は全て無料で行うことができ、またお問い合わせ後に必ず入塾する必要もないので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

予算内でのプランニングも可能

個別教室のトライでは決められた予算内でのプランニングも可能ですので、予算内でのプランニングはお気軽にお問い合わせください。

無料体験授業から指導開始までの流れ

実際の無料体験授業から、授業開始までの流れは以下のステップで進めていきます。

  1. トライ式AI学習診断による専用カリキュラム
  2. 学習スタイルを選ぶ
  3. 授業開始
  4. 定期的な学習サポート

ここからは1つずつ解説していきます。

1.トライ式AI学習診断による専用カリキュラム

トライ式AI学習診断でお子さんの勉強の抜け漏れを科学的に診断します。
地域の学校情報、受験情報に精通した教室長兼教育プランナーが専門のカリキュラムを作成します。

2.学習スタイルを選ぶ

マンツーマン指導の形式はご希望に合わせて以下のスタイルから指導形態をお選びいただけます。

  • お近くの教室へ通塾する「個別教室」
  • ご自宅で直接指導を受ける「家庭教師」
  • 双方向型の「オンライン個別指導」

3.授業開始

お子さんと相性がピッタリの講師がマンツーマンで指導を行ないます。
AIによるサポートで飛躍的に成績を向上させます。

4.定期的な学習サポート

教室長兼教育プランナーが進捗を定期的に確認します。
随時お子さんの学習状況に合わせた学習法を提案してくれます。

→トライの授業料の無料見積もり

Q.オンラインでの面談は可能?

A.可能です。
自宅のPCやスマートフォン、タブレットで面談を受けることができます。

Q.無料授業体験を受けるメリットは?

A.3年分の苦手をわずか10分で診断する「トライ式AI学習診断」を受講することが可能です。
単元別で性格に診断結果を提示してくれるため、今後の学習を効率的に学習を進めることができます。

AI診断を活用して偏差値アップ!

90点アップ!:中間テスト256点➡期末テスト346点
88点アップ!:中間テスト235点➡期末テスト323点
70点アップ!:中間テスト362点➡期末テスト432点

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

学年別フルラインナップキャンペーンの詳細

_画像

個別教室のトライでは、今春限定で学年別フルラインナップキャンペーンを行っています。

キャンペーンの概要は以下の通りです。

キャンペーンの概要
対象学年 小学生~高校生
対象校舎 全国の個別教室のトライ
受付期間 2024年3月31日まで
内容 入会金0円+学年別キャンペーン

2024年の3月31日までに、3ヵ月以上の契約で入会の方対象に特別なキャンペーンを実施中です。

通常11,000円の入会金が全員無料になるキャンペーンに加えて、学年別でとてもお得なキャンペーンが付いてきます。

実際の学年別キャンペーンの内容は以下のようになっています。

【今春限定】学年別キャンペーンの内容一覧
新小1~新小6
講習内容を公式HPで見る▶
授業料2ヶ月分無料
新中1・新中2
講習内容を公式HPで見る▶
授業料1ヶ月分無料
新中3
講習内容を公式HPで見る▶
授業料2ヶ月分30%OFF
新高1・新高2
講習内容を公式HPで見る▶
授業料1ヶ月分無料
新高3
講習内容を公式HPで見る▶
授業料2ヶ月分30%OFF

通常11,000円の入会金が無料になるだけでもとてもお得ですが、入会金が0円になることに加え上記の学年別キャンペーンがついてくるのは今年の春だけです。

新しい学年になり、塾に興味があるけどどこの塾に行くべきか迷っている方や、トライの授業を体験してみたかった!という方は、ぜひこのキャンペーンをご活用ください。

個別教室のトライが気になっている方に、個別教室のトライが他の塾と違うポイントをご紹介します。

  1. 完全マンツーマン授業
  2. 正社員の教室長による学習サポート
  3. 33万人の講師の中から最適な講師を選定

個別教室のトライは講師1人に対して生徒も1人の完全マンツーマンで授業を行います。

毎回同じ講師が担当する「専任制」を採用しており、付きっきりの指導で「わからない」を無くしていきます。

授業以外では、個別のオーダーメイドカリキュラムを作成し、それを基に教室長が学習サポートをします。

講師だけではなく教室長も加わり授業時間以外でも、生徒を見守ります。

また、講師の決定は性格の相性なども加味しながら慎重に行います。

もし合わなかった場合は無料で講師の変更が可能です。

春期講習の料金・授業料

最後に気になる授業料を見ていきましょう。

春期講習の料金
入会金 無料
授業料 問い合わせにより開示 ▶
教材費 問い合わせにより開示 ▶
キャンペーン情報 入会金0円+学年別キャンペーン実施中
詳しい割引内容はこちら >
無料体験授業 実施中

個別教室のトライは実際の授業料は公開されていないのですが、問い合わせで料金を確認することができます。

また、StudySearchがトライ生に実際の授業料を独自調査したアンケートもこの記事に記載しているので、そちらもぜひ参考にしてください。

【StudySearch独自調査】トライの実際の料金の調査結果を見る ▶

春期講習開始までの流れ

_画像

ここでは、個別教室のトライの春期講習が開始するまでの流れを簡単にご説明します。

ぜひ参考にしてください。

①お問い合わせ

フリーコールやボタンからお問い合わせください。無料でできるので、話だけでも聞きいてみたいという方でも大丈夫です!

②教育プランナーによる学習相談

お住まいの地域の教室やご希望の方はオンラインで、受験情報の提供や進路についての相談、学習のアドバイスを無料で行っています。

③学習プランの作成

決められたカリキュラムがないトライでは、お子さまの目標を達成するために一人ひとりのオーダーメイドカリキュラムを作成します。

ご希望の受講科目や回数、時間帯などがあれば、お伝えください。

④お見積り

オーダーメイドカリキュラムとご希望をもとに、お見積りを出します。

⑤ご入会

お見積りを出したあと、入会を希望の方は入会でき、春期講習の受講が開始します。

↓↓約1分で入力完了↓↓

以上が個別教室のトライの春期講習までの流れになります。

一度話だけ聞いてみたいという方でもお気軽にお問い合わせください。

また学習相談をしても必ず入会する必要はないので、学習相談だけしたい!という方も大歓迎です。

ぜひこのお得な期間にお気軽にお問い合わせください。

↓↓無料で料金を問い合わせる↓↓

【805人に調査】実際トライの料金はいくらだった?

_画像

実際にトライの料金はいくらだったか、トライの塾生(元塾生も含む)人にStudySearchが独自調査しました!

小学生・中学生・高校生と学年別に解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

※以下のアンケートは全て自社調べになりますので、あくまでも参考程度にご覧ください。

※元個別教室のトライ通塾生も含む。

以下の表は、調査した学年の人数になります。

学年 人数
小学1年生 28名
小学2年生 58名
小学3年生 70名
小学4年生 57名
小学5年生 75名
小学6年生 115名
中学1年生 33名
中学2年生 66名
中学3年生 79名
高校1年生 70名
高校2年生 97名
高校3年生 57名

小学生の料金

ここからは個別トライの小学生の料金について解説していきます。

今回調査したのは以下の金額になります。

実際の授業料はいくらだったか調査しました。

受講していた科目数の人数は以下の表になっています。

小学生の受講科目数別人数
1科目 144名
2科目 132名
3科目 99名
4科目 24名
5科目 4名

1科目で個別教室のトライを受講している人が一番多い結果となりました。

2科目での受講も多くいます。

小学生の授業料

小学生の授業料の調査結果は以下のようになっています。

_画像

小学生は授業料が1万円~3万円だった方が最も多く6割以上となりました。

一方で、1万円以下の方や5万円以上の方は少ないので、月に1万円~5万円の間で収まると考えてよいでしょう。

小学生の教材費

教材費の調査の結果は以下のようになっています。

_画像

教材費なので全体的には低い金額ですが、1万円以上かかった方もいるようです。

大部分が8,000円以下で収まっているので、教材費が高すぎるといった心配はないことが分かります。

↓↓小学生の料金を知りたい方↓↓

中学生の料金

ここからは、個別教室のトライの中学生の料金を解説します

調査したのは以下の料金です。

受講していた科目数の人数は以下の表になっています。

中学生の受講科目数別人数
1科目 63名
2科目 56名
3科目 54名
4科目 4名
5科目 1名

全体的に1~3科目で受講している人が大部分でした。

一方、4科目・5科目の受講はかなり少数であることがわかります。

中学生の授業料

_画像

全体の9割以上が5万円以下の授業料であることがわかります。

5万円以上の授業料を払っている人は4科目あるいは5科目で受講している人だと考えられるので、基本的には5万円以下で収まると考えてよいでしょう。

中学生の教材費

_画像

授業料と同じく全体の9割以上が8,000円以下で教材費が収まっています。

大きな負担にはなることはないでしょう。

↓↓中学生の料金を知りたい方↓↓

高校生の料金

ここからは、個別教室のトライの料金を解説していきます。

調査した料金は以下の2つです。

高校生の受講科目数別人数は以下のようになっています。

高校生の受講科目数別人数
1科目 87名
2科目 64名
3科目 58名
4科目 12名
5科目 3名

高校生では、1科目のみの受講の人数が一番多く、小学生・中学生同様に5科目受講の人数は少数という結果になりました。

高校生の授業料

_画像

高校生の大部分が月5万までの料金で通っていることは分かります。

一方で、小学生や中学生に比べて5万円以上の料金の割合が大きくなっています。

高校生の教材費

_画像

高校生の教材費も小学生・中学生と大きな違いはなく、基本的に1万円内に収まっている人が多いです。

個別教室のトライでは、どの学年でも教材費の負担は少なくすみそうです。

また、一人ひとり授業料が異なるので、調査結果を参考にしながら実際の授業料を知るためにも公式サイトへぜひお問い合わせください。

↓↓高校生の料金の詳細を知りたい方↓↓

個別教室のトライのコース・教材について

_画像

トライであればどんな課題もサポートできます。

個別教室のトライは小学生から高校生まで様々なコースを用意しています。
生徒に合わせてカリキュラムを組めるため、一人ひとり効率よく学習を進めることができます

小学生の学習コースについて

小学生
  • 学習習慣を定着させたい
  • 勉強の仕方を学びたい
  • 進学塾の補習塾として利用したい

中学受験対策

_画像

教育長兼教育プランナー「トライさん」が志望校の入試傾向や科目別の配点をベースに注力して学習するべきポイントを明確に提示します。
お子さんの現状の学力との差を埋めるべく、オーダーメイドカリキュラムを作成し、指導を行ないます。

中学生の学習コースについて

中学校
  • 高校受験対策
  • 定期テストの得点を上げたい
  • 部活と勉強を両立したい

高校受験対策

最新の入試情報をベースに入試に必要な学力を養います。
内申点対策として定期テスト対策はもちろんレポートや授業態度など総合的に指導を行ないます。

中高一貫校生の学習コース

中高一貫校生
  • トライの中高一貫専門対策
  • 内部進学対策をしたい
  • 外部受験対策をしたい
  • 定期テスト対策をしたい
  • 医歯薬学部の対策可能

お子さんが通っている中高一貫校に合わせた学校専門プロ講師を選定しています。
4月は1年の中でも講師選定が豊富に可能な時期です。
この機会に是非受講を検討してみてください。

高校生・高卒生の学習コースについて

高校生・高卒生
  • 大学受験に向けて対策したい
  • 定期テストの得点を上げたい
  • 進級に必要な成績をとりたい

トライ式難関大合格コース

画像

ココが違う!トライの難関大学対策コース

✓オーダーメイドカリキュラム

✓難関大合格実績完全マンツーマン

✓コンシェルジュ

✓志望校別の予想問題演習&丁寧な添削指導

個別教室のトライは難関大学対策として、トライ式難関大合格コースを開講しています。

一般的な予備校で実施される画一的な志望校別プログラムでは、ムダ・ムリがある学習を行ないかねません。
個別教室のトライは、一人ひとりの学力・性格に沿った難関大学合格カリキュラムを作成しているため、着実な学力向上が期待できます。

トライ式難関大合格コース一覧
東大対策コース 京大対策コース 早大対策コース 慶大対策コース
北大対策コース 東北大対策コース 名大対策コース 阪大対策コース
九大対策コース 東工大対策コース 一橋大対策コース 医学部対策コース
国公立対策コース ---

目的別コース

  • 不登校対策コース
  • プログラミング教室
  • 英語学習を始めたい

1対1指導でお子さん一人ひとりに向き合っているからこそ多様な指導に対応しています。

不登校の生徒にも指導を行なっており、累計5,000名以上の夢を実現した通信制高校も運営しています。
学校に通えないからと夢や目標をあきらめる必要はありません。

不登校のお子さんをお持ちのご家庭は、多数の指導実績を持ち、専門のプランナー在籍するトライへの入会を是非検討してみてください。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

個別教室のトライの評判・口コミ

画像

今回は、「StudySearch」に寄せられている個別教室のトライに関する評判や口コミについて紹介していきます。

講師についての評判・口コミ

子どもは、勉強について考え方が変わって積極的になりました。
受験では無かったからかもしれませんが子供が興味ある教科から始めて褒めてのせていただけた。
はじめに理解度を測ってから指導してくれるので難し過ぎず簡単すぎず丁度良いと思っています。

スッキリしたレイアウトで完全にマンツーマンになれる机なので集中力が上がります。
自習スペースも広く取ってあるので自主的に勉強する事が増えるように考えられています。
おしゃれなカフェみたいな雰囲気なので自宅で兄弟に邪魔されるならと自習室に行くことも増えました。

娘の担当講師は年代も近くどの科目でも親切に教えてくれたので、通うのが楽しそうでした。
個別教室のトライは、成績上位層がターゲットではなく、勉強習慣があまりない子や、成績を平均点程度に上げたい子を通わせる場合はちょうど良いと思います。
サポート体制は、基本的にいつでも塾長に電話で相談することができ、場合によっては面談もできます。

お子さんの学習状況を参考にして学習を始めるので無理のないスタートを切ることができるようです。
個別教室のトライでは自習室も完備しているため、自宅学習では集中出来ないお子さんでも最適な学習環境を手に入れることができます。

カリキュラムについての評判・口コミ

丁寧に指導してもらえます。
講師は専任制でしたので、同じ先生が担当してくれます。
毎回同じ先生だと子供も安心して塾に通うことが出来ました。 子供のペースに合わせてカリキュラムを組んでくれました。

予習だけでなく、復習もバランスよくやってくれたように思います。
自習室があり、使えたのが良かった。
比較的静かに学習できたようだった。

トライでは、生徒一人一人に合ったオーダーメイドカリキュラムを作成するため、生徒の要望に対して柔軟に対応できます。
生徒の目標に対して柔軟に指導法・講師を変更できるのはトライの大きな特徴であると言えます。

料金についての評判・口コミ

個別指導を行っていただけるので、無理なく学習効果があがるところが素晴らしいです。
また、授業料もそんなに高くはないので、コストパフォーマンスにも大変優れていると思います。また、サービス精神が旺盛でコミュニケーションがとりやすいのも魅力であります。

苦手分野はもちろんですが、得意分野の教科の点数が上がったのもとても満足でした。
料金設定は授業内容や指導内容に申し分ない価格でした。勉強を好きになってくれたらいいなという気持ちで子供に勧めたのですが、子供も点数が上がったことをとても喜んでいたのでお願いして大正解でした。

個別教室のトライは、口コミの通り料金については指導レベルに見合っており、安心して指導を受けられそうです。

具体的な料金について詳しく知りたい方はぜひお問い合わせしてみましょう。

教室についての評判・口コミ

駅の近くで居酒屋などが多く、夜遅くは少し治安など心配だった。
特別静かな環境はないですが、学ぶ雰囲気の環境になってました。
教室の物理的スペースは狭くて、今後生徒増えてきあっとき手狭になるのが心配です

教室自体が駅前で人が多いのですが治安が良く通いやすく、雰囲気も明るい雰囲気でギスギスしていないように見えました。
駅前なので便利は便利ですが、それと引き換えに駅前のごちゃっとした雰囲気がそのまま持ち込まれていて、環境としては良し悪しです。

教室が駅から近く、便利という意見が多くありました。

駅前だと人通りも多く、通塾には安心できます。

個別教室のトライについての悪い評判・口コミ

講師の方はあくまでわからないことを教えてくれるという感じでスタンバイしてくれていますが常に授業をしてくれるわけではないです。

講師が若く、大学生が多い為、塾自体の雰囲気はとても明るい。

一方で学業優先なのか留学等により突然講師が変わってしまうのは残念でした。

講師に関して、学生講師のため、講師の都合で変更になってしまうことがあるという意見がありました。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

★無理ない・ムダないお子さんのやる気が続く指導

★生徒の目標に対して柔軟に対応してくれる

★指導レベルに見合った料金

まとめ

_画像

今回は個別指導のトライについて紹介しました。

個別指導塾に通うことをお考えの方は是非一度、資料請求や、無料の学習相談をしてみてください。

また、期間限定のお得なキャンペーンも行っているので、ぜひこの機会に活用してみてください。

集団指導塾に通うか迷っている方も、子どもの性格や学習状況などを客観的に判断して、お子さんに合った塾選びをしてください。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別教室のトライ」に関してよくある質問を集めました。

個別教室のトライの料金は?

個別教室のトライの料金は、オーダーメイドカリキュラム作成のため一人ひとり異なります。予算内でカリキュラムを組むことも可能なので、個別教室のトライへの入塾を検討している方は、記事内を参考にして料金プランの作成を申しこんでみましょう。

個別教室のトライの学習コースは?

個別教室のトライの評判・口コミは小学生・中学生・高校生・高卒生を対象にした指導コースがあります。その他目的別コースも設置しており、不登校対策コース・プログラミング教室・英語学習コースも用意しているので、記事内では各学年におすすめの学習コースをご紹介しているので、是非参考にしてください。

個別教室のトライの評判や口コミは?

AIを活用し学習状況の把握から始めるため、スタートに無理がなくお子さんのモチベーションを保ちながら学習を進めることができます。カリキュラムについても完全個別指導を行っているトライだからこそお子さんの多様なニーズに応えられると肯定的な口コミが多く見られました。記事内でもStudySearchに集まった口コミを一覧でご覧いただけるので、参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→