ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【個別指導のトライ】評判・料金は?キャンペーンや特徴について
更新日 2019.4.1

【個別指導のトライ】評判・料金は?キャンペーンや特徴について

今回は個別教室のトライについて紹介していきます。

トライが選ばれている理由。

知らないと損なキャンペーン情報。

料金プランや講師、トライ式学習法について徹底解説します!

画像

_

個別教室のトライとは

画像

個別教室のトライとは完全マンツーマン、講師専任制の、個別指導塾です。

110万人の指導実績と、直営教室数全国No.1全国登録講師数22万人と、選ばれ続けている確かな理由があります。

個別教室のトライには、全国各地の教室に、その地域の受験情報・学校事情に精通した、「地元トライさん」がいます。

「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を理念とし、教室長兼教育プランナーとして、子どもから大人まで学びたいという思いをサポートします。

↓↓入会金・授業料2か月分【無料】↓↓

トライの学習コースとその料金

画像

個別教室のトライは小学生から高校生まで様々なコースを利用することができます。

勉強方法のサポートから試験対策、受験対策まで一人一人に合った方法でしっかりと対応してくれることが魅力です。

小学生の学習コースは、中学受験対策や学習習慣定着、苦手科目克服があり、学校の勉強をサポートししっかりとした基礎学力を身に付けることができます。

また、小学生英語や検定試験対策ならワンランク上の学習をすることができると人気があるコースです。

また、進学塾のフォローアップや不登校生のサポートや面接・作文対策、自由研究などきめ細やかに一人一人の学習状況や課題に対応してくれることも特徴のひとつです。

高校受験を控えて勉強も本格的になってくる中学生には、受験対策や定期テスト対策、苦手科目克服のコースがあります。

しっかりと学力を積み重ね高校受験に対応することができるようにサポートしてくれるので、勉強の習慣が身につき、得意科目を増やすことができると人気があります。

また、中高一貫校のサポートや部活との両立などしっかりと頑張りたい中学生のニーズに合わせたコースも選択することができます。

不登校生徒のサポートや各種認定試験対策、面接・作文対策など一人一人の状況や目標に合わせた指導をしてくれることでも人気があります。

大学受験を控え、勉強の幅や量が広がってきている高校生は、効率よく勉強をして確かな学力を身につけていくことが大切です。

個別教室のトライは、一人一人の目標を達成するための勉強方法のサポートから基礎的な学習内容の定着、応用問題への対応まで幅広い課題に対応した指導を行うことが人気の理由です。

高校生の学習コースは、大学受験対策や定期テスト対策、苦手科目克服のコースがあり、しっかりと得点を取ることができるように受験科目を集中的に勉強するとともに、定期テスト対策もすることができます。

また、苦手科目があることで大学受験の選択肢が狭まってしまうという人には苦手科目を克服するコースも人気があります。

さらに中高一貫校サポートや内部進学対策など通っている高校に合わせた学習指導を丁寧に行ってくれることも人気がある理由になっています。

✔きめ細やかに一人一人の学習状況に対応

✔受験対策やテスト対策、苦手科目の克服など、幅広い目的に対応

✔通っている学校に合わせた指導も可能

個別教室のトライは、全国に教室があり通いやすい教室を選ぶことができます。

入会金や授業料は、地域や申込内容によって異なることが特徴です。

個別教室のトライでは、塾や予備校のように決められたカリキュラムを受講するシステムにはなっておらず、ひとりひとりの性格や学力、志望校などに合わせて、オーダーメイドで学習プランを作成します。

料金は、ひとりひとりの学習プランによって異なるシステムになっているので、電話や資料請求をすることで大まかな目安の料金を知ることができます。

一人一人の性格や学習状況、目標などに合わせて個別の学習プランを立てる個別教室のトライは、学習相談や資料請求が無料なので、気軽に学習プランを立ててもらったり授業料の相談をしたりすることができます。

専門性が高い教育プランナーが、丁寧に学習状況や志望校、勉強に対する不安や予算などを聞き取り、受講科目や指導時間、指導日数などを提案してくれます。

提案は無料になっているので、問い合わせをしただけで料金が発生するということはありません。

提案されたプランに納得できた場合のみ申し込みをすることができ、予算に合わせた学習プランを立てることもできます。

また、入会後にプランを変更することもできるので、まずは問い合わせから始めてみることがおすすめです。

✔性格、学力、志望校に合わせたオーダーメイドの学習プラン

✔まずはお問合せで料金を確認する

↓↓入会金・授業料2か月分【無料】↓↓

個別教室のトライでは、定期試験の前だけ勉強の指導をしてもらったり、長期休みを利用して集中的に受講したりなどひとりひとりの希望や目標に合わせて柔軟に対応してくれることがメリットです。

体調を崩してしまった時には、当日キャンセルをしてもその分の振り替え授業を受けることができたり、平日の遅い時間帯や早朝、日曜日に受講することもできるので、部活と勉強の両立が可能です。

入会後にコースを変えることができるので、達成度や志望校の変化、部活の状況などに応じてコースを変更して勉強することができます。

学力や性格、目標などに応じて柔軟に対応してくれ、料金もセット料金ではなく、選んだ分だけの料金になることが個別教室のトライの大きなメリットです。

個別教室のトライでは、限られた予算であっても、効率よく学習することができるように、学習状況や目標を詳しく聞きとり、最適な学習プランを立てるほか、学習や進路相談にも乗ってくれるので、家庭学習にも意欲的に取り組むことができるようになります。

✔短期集中指導等にも柔軟に対応してくれる

✔予算に合わせて最適なプランニングをすることも可能

個別教室のトライで成績が伸びる理由

画像

塾のスタイルとして、集団授業と個別指導と大きく分けて2つあります。

やはりどちらも特徴が異なりますし、メリットとデメリットが有ります。

合う合わないもあるのでお子さんのタイプによって選んでいくのがベストです。

その中でも個別教室のトライは全国各地に教室がありCМでも流れている事で知名度が高いだけではなく、口コミ評判でも高評価されている所に注目してみましょう。

個別教室のトライは、完全マンツーマンの1対1の授業です。

そのためお子さんそれぞれの学習のペースや達成度に合わせて授業のカリキュラムを作成してもらう事が出来ます。

分からないところは徹底的に、またわかるところはどんどん進めるので、授業のストレスをためることが有りません。

もちろん質問したい所はその場ですぐにクリアにできるという点でもメリットとして感じている方が多いです。

集団授業の場合には、カリキュラムがあらかじめ決められている為、様々な学校の生徒が集まってきている場合には違う単元をしていることも有りますし、進度も早かったり遅かったりといったようにずれが生じることが有ります。

然し個別指導でマンツーマンなので授業の進度に合わせて的確に進めていくことが出来ますし、もちろん苦手なところは立ち止まって徹底的に習得していくことも可能です。

オーダーメイドで自分にあった授業が受けられますので安心です。

画像

個別教室のトライには、、有名大学在籍中の大学生から経験豊富なベテラン講師まで幅広く先生がいますので、そのお子さんに合った先生を紹介してもらう事が出来ます。

基礎的な所から、また学習の基礎を徹底的に教えてもらいたいという事でしたらベテランの先生の方が効果が出やすい事も多いです。

逆に志望校とする学校に通っている学生の講師であれば、受験対策なども行なった事をそのまま伝授することが出来ると言ったメリットもあります。

年齢が近い先生は親近感も沸きますし、進路の相談もしやすいと好評です。

集団授業ですと、どうしても分からないところはその場で聞くことが難しいです。

しかし個別教室のトライでしたら、分からないところはその場ですぐにクリアにすることが出来ます。

質問もしやすい環境ですので、すぐに先生に質問をしたり、また苦手なところも分かるようになるまで何度も繰り返すことが出来るメリットがあります。

集団授業で分からなかったことを後で聞くという手段も有りますが、消極的なお子さんはこの質問もしづらいケースがありますので、できれば個別指導を選択する方が良いでしょう。

集団授業では、一方的に講師が講義を行うという感じですが、個別指導のトライでは家庭教師のように完全マンツーマンで授業を行っていきますので、その分生徒と講師の関係も密になります。

分からない事を聞くというだけではなく、進路の相談などもしやすいため、信頼関係もより高くなっていくと言えるでしょう。

信頼関係があれば実際モチベーションのアップにもつながります。

個別教室のトライでは、保護者の方へのフォローもきちんとあります。

不安な事や相談したいことはいつでも相談できる環境です。

また進路相談においては、お子さん一人一人の苦手なところやこれからどうしていくことが必要か、明確にして保護者の方にもそれを伝えてもらう事が出来るので安心して任せられると好評です。

講師には直接言いづらい事は、サポートスタッフに相談することもできますので安心です。

個別指導のトライでは、お子さん別のカリキュラムがあります。

担当講師がそれぞれのお子さんの性格や成績、また達成度なども見極めながらカリキュラムを作成していき、目標達成までに何をすればよいのかというのを明確にしてもらう事が出来ます。

集団授業の塾では細かいところまで把握できない自分の状況も把握しやすいです。

個別教室のトライでは、講師を採用する際にとても厳しい試験や面談なども行っています。

そのため質の高い講師が集まっているという点でもメリットがあるでしょう。

経験豊富なベテラン講師はもちろん、有名大学在学中の学生もいますし、より親身になって相談に乗ってもらったり授業をしてもらえる先生が揃っているので安心です。

トライ自体でも受験に対するノウハウがきちんとあり、それを上手く使っていく事で講師と一緒に目標に向けて頑張っていくことが出来ます。

トライでは、体験するシステムがありますので、一度体験してみてから決めるという方法も可能です。

まずは教室に連絡をしてみましょう。

✔完全マンツーマンの1対1の授業で自分のペースに合った授業

✔授業の質問だけでなく、進路相談もでき信頼関係が築ける

✔ベテラン講師から有名大学の講師まで厳しい試験を合格した質の高い講師が勢ぞろい

↓↓入会金・授業料2か月分【無料】↓↓

トライのキャンペーンを活用しよう!

画像

塾選びで悩んでいる方、集団授業と個別指導と悩んでいるならまずは体験してみる事をお勧めします。

またリーズナブルな料金で試したいなら、3か月以上の継続が条件ではありますが春の授業料が2ヶ月分無料になるキャンペーンがありますので是非利用してみましょう。

個別教室のトライでは、各シーズンやその時によって限定になりますがキャンペーンを実施しています。

たとえば夏前でしたら春の授業料が2ヶ月分無料になるというキャンペーンもあります。

ちなみに3か月以上の継続をするというのが条件ではありますが、2ヶ月無料になるので大変お得です。

テレビCМでも流れているので認知度の高いサービスとも言えますが、話題になっています。

1カ月無料というところは合っても2ヶ月無料というのはなかなかありませんのでおすすめです。

個別教室のトライの夏のキャンペーンは2ヶ月分無料ですが、この場合は120分の授業8回分となります。

もちろん完全に1対1のマンツーマンの授業が受けられます。

今まで集団授業で不満を感じていた方、これから塾に入ることを考えている方にとっては、この夏は差をつけるチャンスでもあります。

この機会はとてもお得ですし、始めるなら今がチャンスです。

多くの方がトライを選んでよかったという口コミも多く寄せられていますので試してみるのはお勧めです。

個別教室のトライのキャンペーンを利用して、さらに入会をしますと入会金が免除となるキャンペーンも同時に行われています。

毎月の月謝だけではなく、塾に入会する際には意外とこの入会金の存在も大きくなりますので、キャンペーンを機会に入会すれば無料になってとてもお得ですので検討してみる良いチャンスです。

そもそも2ヶ月分無料というのも他ではなかなかないサービスです。

個別指導のトライでは、110万人の指導実績があります。

そのデータをもとに教材を考えたりカリキュラムなどもお子さんに合わせて行っていくことが出来ますし、オーダーメイドスタイルでの授業が可能です。

ノートの取り方から暗記方法まで、基礎的な事はもちろん応用に至るまで講師が手取り足取り教えてくれますので安心してスタートすることが出来ます。

始める前はどうやって勉強をすればよいのかわからないという生徒さんも、トライで指導を受けてから生成がぐんぐん面白いように伸びたというケースもたくさん挙げられています。

希望の科や志望校に合わせて、またベテランの方が良いのか大学生が良いのかなど、生徒さんの性格や保護者の方のご希望にも添える形で講師を選択していくことが出来ます。

お子様の目的達成に一番効率の良い方法を選択していく事は成績アップにも直結しますし、目標達成に向けて一緒に支えてくれる講師の質も高いという事で評判です。

面接や採用基準は非常に高いので、講師の質に関してもイチオシです。

レベルの高い授業を受ける事が出来てお勧めです。

個別教室のトライでは夏期講習中は自習室スペースを無料開放していて利用することが出来ます。

整った環境の中で思うぞんぶん学習しましょう。

集中して学習できるようにこだわって作られている自習室ですので、たくさん利用して受験勉強や夏休みの宿題をすることが出来ます。

またトライイットの映像授業を利用したり、トライナビという問題をダウンロードして使う事が出来るシステムも利用可能です。

教室にある参考書や問題集も無料で貸出されていますので利用しましょう。

✔授業料二か月無料キャンペーンや入会金免除キャンペーンを利用する

✔自分にピッタリな講師がノートの取り方から勉強法まで教えてくれる

✔いつでも使える自習室

↓↓入会金・授業料2か月分【無料】↓↓

まとめ

今回は個別指導のトライについて紹介しました。

個別指導塾に通うことをお考えの方は是非一度、資料請求や、無料の学習相談をしてみてください。

集団指導塾に通うか迷っている方も、子どもの性格や学習状況などを客観的に判断して、お子さんに合った塾選びをしてください。

画像

【完全マンツーマン指導】個別教室のトライ

【110万人の指導実績】
★地域の受験情報にも精通した教育プランナー
★目標達成に最適なオーダーメイドカリキュラム
★能力を最大限に引き出すトライ式学習法

_