ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 家庭教師のトライの評判は?料金プラン(費用)や映像授業について
更新日 2021.2.1

家庭教師のトライの評判は?料金プラン(費用)や映像授業について

今回は家庭教師で有名な、家庭教師のトライについて紹介します。

本記事では家庭教師トライの料金や指導方法、無料の映像授業Try ITについて詳しく説明していきます。

また、トライの冬期講習についても紹介するのでぜひ参考にしてください。

画像

【5月スタート生募集】新年度生応援!!

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★映像授業や自習室等サポートも完備

_

家庭教師のトライとは

画像

家庭教師のトライとは、家庭教師生徒数全国No.1、指導実績120万人、全国家庭教師数22万人を誇る家庭教師センターです。

小学生のお子さんの日々の勉強、中学受験から高校生の大学受験まで幅広く対応しています。

家庭教師のトライが選ばれる理由

●結果で応えるプロ家庭教師

●全国No.1のトライ式学習法

●目的に合わせた多彩なサービス

結果で応えるプロ家庭教師

家庭教師のトライには大学生から経験豊富なプロの家庭教師まで、幅広いニーズに対応可能な教師が在籍しています。

指導の質でも教師数でも群を抜くトライのプロ家庭教師陣は、厳正な基準で、確かな成果を出すことができると認定された一流の家庭教師です。

万一教師との相性が合わない場合も無料で教師の交代ができるため安心です。

全国No.1のトライ式学習法

家庭教師のトライでは120万人の指導実績により効果を裏付けられた、トライ独自の学習法を採用しています。

学習の定着度を格段に向上させる双方向授業、やる気を引き出す環境づくりにより、数多くの生徒を志望校合格・成績アップに導いています

目的に合わせた多彩なサービス

家庭教師のトライでは定期テスト対策はもちろん、下記のような医学部受験対策コースやトライ式英会話など生徒の目標に合わせて選択できるサービスを多数用意しています。

  • トライ式医学部合格コース
  • トライ式難関大合格コース
  • 中高一貫専門対策
  • Try IT(永久無料映像授業)
  • トライ式英会話
  • トライ模試

トライの専門的なサービスを利用することで、無駄のない効率の高い学習が可能です。

トライの無料映像授業Try iT(トライイット)

_画像

家庭教師のトライでは、ずっと0円で4,000本以上の授業を観ることができる授業配信サービスを行っています。

1本約15分の短時間で構成されているため、分からない所や見たい所だけ選んで視聴することが可能です。

初めて見た人でも理解できるように、分かりやすく構成されており、口コミでも高評価を得ています。

また5教科すべての教科に対応しているので、家庭教師に教えてもらう教科以外はこちらの映像システムを利用するという方法も可能です。

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

POINT

✔120万人の実績により生み出した独自の指導法

✔指導の質でも教師数でも群を抜く

✔映像授業は完全無料で見放題

個別教室のトライについて知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい。

家庭教師のトライのコースと料金(費用)

_画像

ここでは以下のコースについて簡単に紹介します。

家庭教師のトライの料金のみ見たい方はこちらからご確認下さい。

家庭教師のトライでは、小・中・高校生それぞれに受験対策コースと授業・学内テスト対策コースの2つが用意されています。

受験対策コース

家庭教師のトライでは生徒の学習の進捗を把握し、志望校合格のためのオリジナルのカリキュラムを作成します。

また全国の中学・高校・大学に対応した科目別の出題傾向や攻略ポイントで、生徒やご家庭をバックアップしてくれます。

授業・学内テスト対策コース

お子さんのスケジュールに合わせて柔軟にカリキュラムを組み、日々の勉強のサポートをしてくれます。

生徒の学校に合わせた対策をしてくれるので学内テストも心配ありません。

また家庭教師の授業日以外の勉強法も示してくれるので、授業がない日も自主的に勉強できる環境づくりが容易です。

また、部活や習い事で忙しい子でも勉強で成果を上げるためのスケジュール設定をしてくれるので、しっかりとした両立ができます。

その他のコース

中高一貫校専門コース

子供が通っている中高一貫校に合わせた教師が指導にあたり、苦手科目の克服や定期テスト対策、受験に向けた指導まで幅広く対応しています。

進学する場所によって内申点対策や進学テストも対応しています。

本人の性格や目標とする点数を踏まえ、定期テストの勉強の仕方から学校の宿題の取り組み方まで丁寧にサポートしてもらえます。

トライ式難関大合格コース

難関大合格コースでは東大対策コース、京大対策コースといった難関国公立大向けのコースから医学部対策コース、GMARCHといった私立大学に対応したコースが用意されています。

難関大受験に特化したノウハウのある教師が学習の質と戦略を重視した指導を行ってくれます。

全国の大学に対応した対策が可能で、家庭教師トライを利用した生徒の難関大合格者が前年比110%となった実績があります。

_画像

不登校対策コース

講師が一人一人の抱える不安や悩みに粘り強く向き合い、お子様とご家族に寄り添う指導を提供します。

不登校の要因は一人一人異なり、体調不良や人間関係などがありますが生徒に合わせた不登校解決策を一緒に考え、サポートします。

また、トライイットという無料の映像授業サービスも行っているので休んでいた期間の勉強をすることもできます。

トライ式英会話コース

話す聞く書く読むの4技能をバランス良く身につけることができるコースです。

学年ごとにコースが分かれており、リスニング対策や英検対策など、生徒の要望に合わせた学習を行います。

英語圏出身のネイティブ講師から教員免許を持つ講師まで幅広い講師陣の中から自分に合う講師を選ぶことが可能です。

_画像

家庭教師のトライの料金

家庭教師のトライでは、カリキュラムが生徒一人一人オーダーメイドなので、料金も一人一人異なります

教育プランナーがご家庭の要望を踏まえた最適なプランを提案し、授業料の見積もりをしてくれるので、公式HPから問合せましょう。

カリキュラムは予算に合わせて組んでもらえるので、授業料が心配な方も安心して利用できます。

→家庭教師のトライの料金を確認する

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

POINT

✔個人の学習状況や成績に合わせた指導

✔英会話コースで英語4技能を習得

✔専用コースで効率の良い学習が可能

トライのオンライン個別指導

_画像

トライでは、120万人の指導実績に基づくオンラインマンツーマン指導を行っています。

オンライン指導では、個別指導集団ライブ指導を行っています。

「高校入試対策講座」や「大学入試対策講座」など様々な講座が用意されています。

授業料は月額10,000円台からと、どこでも低価格ですぐ受けられるのが特徴です。

無料の体験授業を受けることもできるので、気になる方は是非お問合せください。

オンライン指導について詳しくは→

POINT

✔曜日・時間帯・受講回数自由自在

✔教師の追加・交代は無料

✔難関大・プロのオンラインに強い家庭教師

画像

【5月スタート生募集】新年度生応援!!

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★映像授業や自習室等サポートも完備

_

家庭教師のトライの評判・口コミ

画像

今回は、「StudySearch」に寄せられている家庭教師のトライに関する評判や口コミについて紹介していきます。

講師についての評判・口コミ

「講師さんはとても落ち着いた人であり、弱点や苦手な分野をしっかりと教えてくれたそうです。質問にも詳しく答えてくれるようなので、納得して学習ができたそうです。」

「先生は子供と話しながら性格など見てくれて、うまく指導してくれました。親が言っても聞かないことも先生が言ってくれると素直に聞いてくれたりしました。」

トライでは指導経験のみではなく、人間性も重視して講師を採用しています。

講師の人柄や一人ひとりに合わせた指導は、生徒だけでなく保護者からも定評があります。

カリキュラムについての評判・口コミ

オリジナル教材用いた指導に頭下がりました。受験テクには止まらない幅広い知識教えてくれて、とても感謝しています。」

「カリキュラムに関しては学校の学習と同じぐらいのレベルで進めてくれたので、無理なくマイペースで勉強できたそうです。」

トライでは生徒の目標や志望校に合わせてカリキュラムを作成、授業スピードを調節してくれます。

そのため効率よく無理なく学習を続けることができるでしょう。

個別教室のトライの評判・口コミをもっと見たい方はこちらを参考にしてください。

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

塾の料金相場についてはこちらの記事をご覧ください。

まとめ

家庭教師のトライが選ばれている理由が分かったと思います。

幅広いコース設定や、自分に合った学習環境、完全無料の映像授業など、トライの特色を伝えることができたと思います。

塾や家庭教師探しで迷っている方は是非参考にしてみてください!

トライに取材してきました!

家庭教師のトライの取材記事はこちら

画像

【5月スタート生募集】新年度生応援!!

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★映像授業や自習室等サポートも完備

_

【1分でわかる】この記事のまとめ

「家庭教師のトライ」に関してよくある質問を集めました。

家庭教師のトライとは?

家庭教師のトライとは家庭教師生徒数全国No.1、指導実績120万人、全国家庭教師数22万人を誇る大手家庭教師センターです。
教師は厳格な審査基準のもと選ばれた大学生~経験豊富なプロが在籍しており、生徒の希望や相性に合わせてぴったりの教師を紹介してくれます。
120万人の指導実績によりその効果を裏付けられた「トライ式学習法」により、生徒の目標達成へと導きます。

家庭教師のトライのコースと料金は?

家庭教師のトライでは一人ひとりの目標や課題に合わせた専門的なコースが設定されています。
基本的な受験対策コース、授業・学内テスト対策コースから、中高一貫校専門コースやトライ式難関大合格コースなどがあります。
生徒には専門的なコースに対応した教師が紹介され、一人ひとりにオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。
料金はカリキュラムによって一人ひとり異なるため公表されていません。気になる方はこちらからご確認下さい。

家庭教師のトライの評判・口コミは?

本記事ではstudysearchに寄せられた口コミを紹介しています。
性格に合わせた指導により、親の聞かないことも素直に聞いてくれたという声や無理のないスピードでカリキュラムを進めてくれたという声がありました。
家庭教師では講師との相性や講師の指導レベルがとても重要ですが、指導や講師の質に関して良い口コミが多くみられました。
実際の口コミはこちらから確認して下さい。