ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 家庭教師のトライの評判は?料金プラン(費用)や映像授業について
更新日 2019.7.16

家庭教師のトライの評判は?料金プラン(費用)や映像授業について

今回は家庭教師で有名な、家庭教師のトライについて紹介します。

家庭教師を考えたことのある方なら、皆さんご存知のトライですが、その学習メソッドや、充実のサポート体制についてはどうですか?

特に家庭教師のトライの料金についても気になる方は多いと思います。

この記事では家庭教師トライの指導から料金、無料の映像授業トライイットについても詳しく説明していきます。

また、トライの期間限定キャンペーンも紹介するのでぜひ参考にしてください。

画像

【今だけ無料】家庭教師のトライ

【110万人の指導実績】
★日時や時間帯は自由に設定可能
★合格実績講師を優先的にご紹介
★定期テストの成績UPを保証するコースも

_

家庭教師のトライとは?

画像

家庭教師のトライとは、家庭教師生徒数全国No.1、指導実績110万人、全国家庭教師数22万人を誇る家庭教師センターです。

小学生のお子さんの日々の勉強、中学受験から高校生の大学受験まで幅広く対応しています。

家庭教師のトライでは、目標達成に向け、一人ひとりにぴったりのカリキュラムを作成しています。

一般的な塾では、学年別、目的別の汎用化されたカリキュラムをこなすことになりますが、家庭教師のトライでは、長年蓄積したデータや、進路希望を元に作ってもらえるので、お子さんにあった方法で学習を進めることができます。

家庭教師のトライのHPによると、下記のような厳正な基準で選ばれているそうです。

指導の質でも教師数でも群を抜くトライの家庭教師陣。その採用基準は、学歴や経験年数だけでなく、人間性、責任意識、思考力など多岐にわたっています。

その中でもトライのプロ家庭教師は、さらに厳しい基準で、確かな成果を出すことができると認定された一流の教師です。

ワンランク上の合格実績や指導実績を保持しているのはもちろん、ご家庭から一度でもクレームをいただいた教師はプロ家庭教師にはなれません。他では出会えない、高品質の指導力を実感ください。

出典:https://www.trygroup.co.jp/pro/

厳しすぎると言っても過言でないくらい、講師のレベルが高いと言えます。

110万人を指導した実績から家庭教師のトライ独自の学習法が確立されています。

様々な成功実績、もちろん失敗した実績も含めて蓄積されたノウハウをアップデートし続けているため、これだけの多くの人々に利用され続けているのでしょう。

↓↓お問合せはこちらから↓↓

家庭教師のトライのコースと料金(費用)

家庭教師のトライでは、多彩なコースがあります。小、中学生、高校生それぞれ、受験対策コースと授業・学内テスト対策コースの2つがあります。

画像

志望校の入試傾向に合わせて一人ひとりにあったオーダメイドのカリキュラムを組み、授業を受けることができます。

また、進学塾や予備校と併用で利用することも可能で、模試対策からクラス分けテストの準備など幅広く対応してくれます。

お子さんのスケジュールに合わせて柔軟にオーダメイドカリキュラムを組み、日々の勉強のサポートをしてくれます。

それぞれの学校のカリキュラムに合わせて、指導してくれるので学内テストも心配ありません。

また、家庭教師の授業日以外は何をすればいいか等の勉強法を示してくれるので、授業がない日も自主的に勉強できる環境づくりが容易です。

また、部活や習い事で忙しい子でも勉強で成果を上げるためのスケジュール設定をしてくれるので、しっかりとした両立ができます。

学校の授業についていけないと感じる場合や教科書の内容が難しく自分1人ではついていけないと感じる人に最適なコースです。

子供が通っている中高一貫校に合わせて、最適な先生を紹介してもらえます。

苦手科目の克服や定期テスト対策、受験に向けた指導まで幅広く対応しています。

家庭教師のトライでは学校別にオーダーメイドカリキュラムを作成した上で指導を行います。

難易度によって使用する教科書や資料を変えるので確実に成績を上げることができます。

本人の性格や目標とする点数を踏まえ、定期テストの勉強の仕方から学校の宿題の取り組み方まで丁寧にサポートしてもらえます。

進学する場所によって内申点対策や進学テストも対応しています。

志望校別にカリキュラムを有している予備校や通信教育がありますが、勉強のスタートラインは人それぞれ違います。

家庭教師のトライでは、一人一人合格に必要な課題が異なるので全員に同じ指導をするのではなく、個人の学習状況や成績に合わせた指導を行います。

難関大受験では、学習の質と戦略が大きな差を生むことになります。

なので、講師が難関大受験に特化したノウハウを有している必要があります。

多くの予備校では自分に合った講師を見つけるのが難しいですが、家庭教師のトライは一人一人に合った講師を選ぶことができます。

画像

この中でもさらに総合や単科、予備校併用や中学生コースに分けられます。

総合コースでは、高校1年生から3年生が対象で全科目の合計点が志望校の合格点を超えるように計画を立てるコースです。

全体的に点数を上げたい人にとてもオススメです。

単科コースは高校3年生が対象で、1科目のみ計画を立てます。

他の教科は点数が取れるのに1教科はなかなか成績を上げることができないという方におすすめのコースです。

予備校併用コースは、高校1・2年生が対象です。

予備校などに通っているため時間の確保が難しい人のために作られているコースで、学習したい単元を選ぶことができ勉強時間も選ぶことができます。

中学生コースは中学生が対象で英語と数学を学ぶことができます。

1対1で学ぶことができるので、あまり気を使うことはありません。

講師が一人一人の抱える不安や悩みに粘り強く向き合い、お子様とご家族に寄り添う指導を提供します。

生徒の夢や目標を絶対にあきらめず、学校のフォローや高校卒業はもちろん進学や就職などその先の進路実現に向けて講師とともに頑張ることができます。

不登校の要因は一人一人異なり、体調不良や人間関係などがありますが生徒に合わせた不登校解決策を一緒に考え、サポートします。

また、トライイットという無料の映像授業サービスも行っているので休んでいた期間の勉強をすることもできます。

話す聞く書く読むの4技能を身につけられるようサポートします。

家庭教師のトライでは、外国に行った時や英語が必要な仕事をする時日常的に会話できるよう指導します。

実力を持つ講師がオーダーメイドで楽しくレッスンします。

幅広いラインナップから講師を選ぶことができます。

一人一人に合わせたカリキュラムで学習します。

入門から応用・実践まで多彩なコースが用意されているので自分に合った学習を進めることができます。

POINT

✔個人の学習状況や成績に合わせた指導を行う

✔英会話コースでは英語が必要な仕事をする時日常的に会話できるよう指導

✔子供にあった環境を理解したうえでどのコースがあっているのか考える

家庭教師のトライでは、カリキュラムが生徒一人一人オーダーメイドなので、料金も一人一人異なります

教育プランナーがご家庭の要望を踏まえた最適なプランを提案し、授業料の見積もりをしてくれるので、公式HPから問合せましょう。

カリキュラムは予算に合わせて組んでもらえるので、授業料が心配な方も安心して利用できます。

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

トライのキャンペーンについて

現在、家庭教師のトライでは、7/31まで、120分の授業を無料で4回も体験できるキャンペーンを行っています。

期間限定のキャンペーンですので、この機会を是非お見逃しなく。

家庭教師でのトライでは、さらに生徒の定期テスト点数UPを保証する成績UP保証コースも用意しています。

夏休み前の定期テストの点数と夏休み後の定期テストの点数から判断して、目標点に届かなかった場合、実施した通常授業の時間数と同じ分だけ、追加授業を無料で受講できます。

非常にお得なキャンペーンですので、この機会をお見逃しなく。

また、今お問合せいただくと、「成績UP20のルール」、「トライ式・受験必勝Book」がプレゼントされます。

画像

【今だけ無料】家庭教師のトライ

【110万人の指導実績】
★日時や時間帯は自由に設定可能
★合格実績講師を優先的にご紹介
★定期テストの成績UPを保証するコースも

_

家庭教師のトライの無料映像授業Try iT(トライイット)

画像

家庭教師のトライはCMでもたびたび流れていることもあり、知名度も高く家庭教師としての信頼も厚い会社です。

もちろん家庭教師として利用するというのもアリですが、実はそれ以外のサービスやサポートが充実しているというところでも今注目されています。

家庭教師のトライでは、ずっと0円で4,000本以上の授業を観ることができる授業配信サービスを行っています。

いつでもどこでも質の高い授業を受けられるうえ、わからないところも家庭教師に質問できます。

ただだらだらと構成されている映像授業では、途中で飽きてしまったり目的とする単元なのに区切りも悪くストレスもたまるものですが、家庭教師のトライは1本あたりかなり短く構成されていて単元ごとのチェックをするときにも利用することが出来ます。

普段の勉強でわからないところも、映像授業でいつでも確認・復習できます。

様々な使い方が有るので、活用しやすいです。

家庭教師のトライの映像授業は、1本役15分で構成されています。

そのため分からないところを区切ってそこだけチェックすることもできますし、隙間時間を利用してユーチューブのような動画を見る感覚で利用できるのもメリットです。

もちろんタブレットやスマホからでも見る事が出来ますので、移動中の時間もムダにせずにテスト勉強をするときにも使えておすすめです。

分かりやすいというのは映像授業において重要視されるポイントです。

トライの映像授業は初めて見た人でも理解できるように、とても分かりやすく構成されていますので予習にもお勧めです。

復習のために使ったり、テスト前の確認で使うという使用方法もお勧めですが、トライの映像授業は予習をするときにも便利です。

予習をするときには初めて入る単元だったりすると、分かりづらいところもあります。

しかし知識が全くない方が見ても分かるように作られていますので、予習をしやすく授業で行う時にはもう内容がわかっているような状態に仕上げる事も可能です。

しっかりと予習ができていると、成績もどんどん上がるので、この使い方もおすすめです。

映像授業は別料金といった会社も有ります。

しかし家庭教師のトライの映像授業は完全無料で見放題ですので費用を気にすることも有りませんし、とても快適です。

もちろんアプリを利用してスマートフォンから動画を見る事も可能ですので、家のどこに部屋にいても、また外出している時でも見ることができる強みがあります。

登録も無料でさくっとできますのでまずは登録してみる事をお勧めします。

家庭教師のトライの映像授業は、中学生高校生それぞれで5教科全てに対応しています。

単元もかなり細かくなっていますので、分からないところだけ、見たい所だけチョイスして閲覧することが出来ます。

永久0円で利用できるというのも魅力ですし、すべての教科に対応しているのでたとえば家庭教師に教えてもらう教科以外はこちらの映像システムを利用するという方法も可能です。

トライイットは、利用者がどんどん増えています。

口コミでも高評価されていて使いやすくて分かりやすいという事で話題になっています。

映像授業を行っているサイトはたくさんありますが、永久的に無料というのは他にはあまりありません。

しかもクオリティーが大変高いので満足度も高いです。

1本役15分の短時間で構成されているため、分からない所や見たい所だけ選んでみる事が出来るというのもメリットとして多くのかたがあげています。

もちろんお金がかからないので登録も無料で試しやすいという点でも高評価されています。

学校によって使われている教科書は異なります。

そのため自分の学校で使っている教科書と同じ内容で進めていくためには、やはり教科書通りに映像も見たいという声も多いです。

トライイットではこの点もクリアしていて、教科書の進度に合わせて進めていく事が出来るというメリットも多くの方が感じています。

分からないところは、有料サービスではありますが質問すれば答えてもらえるシステムもありますので、映像を利用している方にとっても消化不良を起こすことが無いので安心です。

映像を見れば基本的にはわかるように作られていますが、勉強していて分からないところが聞けるのもお勧めポイントです。

POINT

✔勉強のわからないを5分で解決することが出来る!

✔空き時間でさっと確認することが出来るから便利

✔映像授業は完全無料で見放題

↓↓お問合せはこちらから↓↓

教育プランナーに相談もできる!充実の情報力とサポート体制

画像

教育プランナーが在籍をしているので、何か困ったことがあれば気軽に相談を行えます。

家庭教師や、家族に相談しづらいことも教育プランナーに相談することができます。

勉強のことで悩みを抱えたり、進路のことなど誰にも相談ができずに困っている方もしっかりと話を聞いてもらえて適切なアドバイスをもらえるため、いつでも頼りにすることができます。

地域の受験情報にも詳しいので、安心して受験相談ができます。

家庭教師のトライは徹底した指導力があるだけでなく、サポート体制も整っているので環境にこだわって利用したいと感じている方も利用がしやすいです。

部活動や塾の後など遅い時間からでも対応してもらえるので、自分の予定を優先することができます。

受験勉強を行うために部活動を犠牲にする必要はありません。

家庭教師のトライは好きなことをしながら勉強を行えるようにサポートをしてくれます。

毎月の指導回数も自分の好きなように選ぶことができるので、部活動の試合などで忙しい時は回数を少なくして時間が取れる時には回数を多くすることも可能です。

自由自在に予定を決められるので負担に感じずに活用ができます。

だから勉強を効率よく行いたい、決められた時間に利用をするのは難しいという方には家庭教師のトライが最適です。

希望する条件が揃っている教師を紹介してほしいと感じる方も活用しやすいです。

教師の希望条件は詳しく伝えることができ、条件に合う先生を紹介してもらうことができます。

指導経験や相性を総合的に判断し、教育プランナーが紹介を行います。

教師が合わない場合も、無料で交代してもらえるので安心です。

ストレスなく勉強を行えるようにこだわった環境を整えてもらうことができます。

一人一人のレベルをしっかりと把握してくれるので、難しい問題ばかりで勉強が嫌いになってしまうような環境は作りません。

勉強に対する苦手意識を取り除いてくれて、問題を解く力が身に付き楽しみながら勉強を行えるようにしてくれます。

意識を変えることができ、どんどんステップアップをして行けるので勉強を好きになりたい今からでも再スタートしたいと感じているなら利用してみましょう。

授業がない日でも一人で勉強を行える環境を整備していて、やる気を保ちながら取り組むことができます。

集団塾でついて行けなかった方でも安心して学べる環境です。

わからない問題があれば納得するまで時間をかけて学ぶことができるので、苦手な問題をそのままにしてしまうこともないです。

質問がしやすく周囲を気にして恥ずかしいから質問をするタイミングを逃してしまったと後悔をすることがなく、理解しながら勉強を進めて行くことができます。

だから周囲に流されることがなく自分としっかりと向き合って勉強を行いたいなら、家庭教師のトライの活用が役立ちます。

POINT

✔困ったことがあっても気軽に相談

✔完全個別のカリキュラムを用意

✔わかりやすい料金プランで教師の変更も無料

↓↓お問合せはこちらから↓↓

まとめ

家庭教師のトライが選ばれている理由が分かったと思います。

幅広いコース設定や、自分に合った学習環境、完全無料の映像授業など、トライの特色を伝えることができたと思います。

塾や家庭教師探しで迷っている方は是非参考にしてみてください!

画像

【今だけ無料】家庭教師のトライ

【110万人の指導実績】
★日時や時間帯は自由に設定可能
★合格実績講師を優先的にご紹介
★定期テストの成績UPを保証するコースも

_