ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 家庭教師のトライの評判・口コミ・料金・コース内容やオンラインについて
更新日 2024.1.14

家庭教師のトライの評判・口コミ・料金・コース内容やオンラインについて

今回は家庭教師で有名な、家庭教師のトライについて紹介します。

本記事では家庭教師トライの料金や指導方法、無料の映像授業Try ITについて詳しく説明していきます。

また、トライのキャンペーンについても紹介するのでぜひ参考にしてください。

 

画像

【入会金無料】家庭教師のトライ

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ教師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

 

家庭教師のトライとは

画像

家庭教師のトライとは、家庭教師生徒数全国No.1、指導実績120万人、全国家庭教師数22万人を誇る家庭教師センターです。

小学生のお子さんの日々の勉強、中学受験から高校生の大学受験まで幅広く対応しています。

家庭教師のトライが選ばれる理由

●結果で応えるプロ家庭教師

●全国No.1のトライ式学習法

●目的に合わせた多彩なサービス

結果で応えるプロ家庭教師

家庭教師のトライには大学生から経験豊富なプロの家庭教師まで、幅広いニーズに対応可能な教師が在籍しています。

指導の質でも教師数でも群を抜くトライのプロ家庭教師陣は、厳正な基準で、確かな成果を出すことができると認定された一流の家庭教師です。

万一教師との相性が合わない場合も無料で教師の交代ができるため安心です。

家庭教師のトライの口コミや評判はこちら➡

全国No.1のトライ式学習法

家庭教師のトライでは120万人の指導実績により効果を裏付けられた、トライ独自の学習法を採用しています。

学習の定着度を格段に向上させる双方向授業、やる気を引き出す環境づくりにより、数多くの生徒を志望校合格・成績アップに導いています

家庭教師のトライのコースを知りたい方はこちらから➡

目的に合わせた多彩なサービス

家庭教師のトライでは定期テスト対策はもちろん、下記のような医学部受験対策コースやトライ式英会話など生徒の目標に合わせて選択できるサービスを多数用意しています。

  • トライ式医学部合格コース
  • トライ式難関大合格コース
  • 中高一貫専門対策
  • Try IT(永久無料映像授業)
  • トライ式英会話
  • トライ模試

トライの専門的なサービスを利用することで、無駄のない効率の高い学習が可能です。

トライの無料映像授業Try iT(トライイット)

_画像

家庭教師のトライでは、ずっと0円で4,000本以上の授業を観ることができる授業配信サービスを行っています。

1本約15分の短時間で構成されているため、分からない所や見たい所だけ選んで視聴することが可能です。

初めて見た人でも理解できるように、分かりやすく構成されており、口コミでも高評価を得ています。

また5教科すべての教科に対応しているので、家庭教師に教えてもらう教科以外はこちらの映像システムを利用するという方法も可能です。

トライイットの詳細を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓
POINT

✔120万人の実績により生み出した独自の指導法

✔指導の質でも教師数でも群を抜く

✔映像授業は完全無料で見放題

トライのオンライン個別指導

_画像

トライは、全国どこからでも受講が可能なオンライン個別指導も行っています。

トライのオンライン個別指導の特徴は以下の通りです。

  • いつでもどこでも利用できる
  • 10,000円台から受講可能
  • 初めての方でも安心

いつでもどこでも利用できる

オンライン個別指導ならお子さんの都合に合わせて、好きな時間、好きな曜日、好きな回数を選んで指導を受けられます

オンラインなら自分に合った講師を希望して指導を受けることができるため、自分に合った講師の指導を受けられるか不安な方におすすめです。

10,000円台から受講可能

質の高い指導を10,000円台から安く受けられるのもトライのオンライン個別指導の特徴です。

無料の教材や映像授業もあるため、安く始めたい方にもオンライン家庭教師のトライは非常におすすめです。

また、問い合わせから最短翌日から指導を受けられます

初めての方でも安心

一人ひとりの成績に合わせたカリキュラムで指導を行ってくれるため、初めての方にもおすすめです。

自分のレベルに合わせて指導を行ってもらえるか心配な方でも、着実に成績が伸びるプランで指導してもらうことが可能です。

タブレットの貸し出しもおこなっているため、ネット環境がない方も受講することができます。

オンライン個別指導の詳細が知りたい方は以下の公式サイトを参考にしてください。

トライのオンラインについての詳細はこちら

家庭教師のトライのコース

_画像

ここでは以下のコースについて簡単に紹介します。

家庭教師のトライの料金のみ見たい方はこちらからご確認下さい。

家庭教師のトライの小学生のコース

家庭教師のトライの小学生コースでは、志望校合格に向け学習スケジュールを作成し、科目ごとの具体的な勉強内容や方法をサポートします。

学習を習慣づけるところから、勉強に対する向き合い方や取り組み方も指導していきます。

家庭教師のトライの小学生のコースは以下の通りになります。

  • 中学受検対策コース
  • 小学生コース
  • 中高一貫校サポートコース

中学受検対策コース

中学受験対策コースでは、プロの家庭教師と専任の教育プランナーのサポートによって、自宅学習はもちろん、集団塾の管理も同時にサポートします。

生徒の学力を高いレベルに持ち上げるだけではなく、中学受験において求められがちな「思考力・表現力」も養います。

小学生コース

小学生コースでは、家庭専任の教育プランナーが担当の家庭教師と情報を共有しながら、二人三脚でサポートを行います。

さまざまなカリキュラムに対応が可能であり、塾と家庭教師を併用して中学受験を受ける場合や家庭教師のみで中学受験対策を行う場合、あるいは学校の授業のサポートを家庭教師で行う場合など、 個人の要望に合わせて学習を進めていきます。

中高一貫校サポートコース

中高一貫校サポートコースでは、指導経験が豊富で学校別に特化したプロの家庭教師が、それぞれの生徒につき、通っている学校の進度に合わせて指導します。

内部進学だけではなく、外部受験の対策も可能となっており、中高一貫校で頻繁に使用される難易度の高い教科書にも対応しています。

家庭教師のトライの中学生のコース

  • 高校受験対策コース
  • 中学生コース
  • 中高一貫校サポートコース

高校受験対策コース

高校受験対策コースでは、志望校の入試の出題傾向を分析して把握し、それに合わせて学習プランを組み立てます。

常に最新の受験情報や学校情報を持った教育プランナーがカリキュラムを作成していくので、効率よく合格に向けて勉強することができます。

中学生コース

中学生コースでは、トライ式AI学習診断を使って、単元ごとに苦手や抜け漏れを発見し生徒の学力をしっかりと把握します。

カリキュラムも豊富で、塾と家庭教師を併用で高校受験対策を行う場合や部活動をしながら高校受験の対策を行う場合、学校の授業のサポートとして家庭教師を活用する場合など、個人の要望にあわせたカリキュラムの作成が可能です。

中高一貫校サポートコース

中高一貫校サポートコースでは、指導経験が豊富で学校別に特化したプロの家庭教師が、それぞれの生徒につき、通っている学校の進度に合わせて指導します。

内部進学だけではなく、外部受験の対策も可能となっており、中高一貫校で頻繁に使用される難易度の高い教科書にも対応しています。

家庭教師のトライの高学生のコース

  • 難関大合格パーソナルプログラム
  • 大学受験対策コース
  • 高校生コース

難関大合格パーソナルプログラム

難関大合格パーソルプログラムは、オンラインや自宅から、教室からなど全国から受講可能なコースです。

現役の大学生コーチによる学習や精神面のサポートを受けることかできる他、一般入試だけではなく推薦入試の対策もできます。

大学受験対策コース

大学受験対策コースでは、近年の大学入試で要求される「思考力」の対策ができます。

東京大学や京都大学、慶応大学など最難関大学への合格者を多数輩出しています。

高校生コース

高校生コースでは、33万人のなかからの選抜で選ばれた講師の中から、生徒一人ひとりに最適な講師を紹介してくれます。

最新の学校情報や入試情報に精通した教育プランナーが、受験情報の共有や志望校選びをサポートしてくれます。

家庭教師のトライのトライ式特別コース

  • 不登校対策コース
  • 医学部合格コース
  • トライ式英会話コース
  • プロスポーツ家庭教師

不登校対策コース

講師が一人一人の抱える不安や悩みに粘り強く向き合い、お子様とご家族に寄り添う指導を提供します。

不登校の要因は一人一人異なり、体調不良や人間関係などがありますが生徒に合わせた不登校解決策を一緒に考え、サポートします。

また、トライイットという無料の映像授業サービスも行っているので休んでいた期間の勉強をすることもできます。

医学部合格コース

医学部合格コースでは、全国82大学の入試の傾向の分析や調査を行う医学部受験専門チームが、一人ひとりのオーダーメイドカリキュラムを作成します。

また、毎月の学習進捗の管理も徹底して行い、受験勉強のアドバイスももらうことができます。

トライ式英会話コース

_画像

話す聞く書く読むの4技能をバランス良く身につけることができるコースです。

学年ごとにコースが分かれており、リスニング対策や英検対策など、生徒の要望に合わせた学習を行います。

英語圏出身のネイティブ講師から教員免許を持つ講師まで幅広い講師陣の中から自分に合う講師を選ぶことが可能です。

トライ式英会話へのお問合せは以下からお願いいたします。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

プロスポーツ家庭教師

プロスポーツ家庭教師では、プロの選手にスポーツを指導してもらいたい方や、将来プロのスポーツ選手になりたいという方向けの家庭教師です。

テニスや野球、サッカー、バスケットボール、水泳、ゴルフなど幅広いスポーツに対応しており、各スポーツのプロフェッショナルに教わることができます。

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

家庭教師のトライの料金・授業料や他の家庭教師との料金比較

_画像

家庭教師のトライの料金

家庭教師のトライでは、カリキュラムが生徒一人一人オーダーメイドなので、料金も一人一人異なります

教育プランナーがご家庭の要望を踏まえた最適なプランを提案し、授業料の見積もりをしてくれるので、公式HPから問合せましょう。

カリキュラムは予算に合わせて組んでもらえるので、授業料が心配な方も安心して利用できます。

家庭教師のトライと他の家庭教師を比較すると

料金が公開されていない家庭教師のトライですが、家庭教師の相場は大体どのくらいの金額なのでしょうか?

今回は大手の家庭教師の料金比較をまとめたので、家庭教師の利用を考えている方はぜひ参考にしてください。

中学生の学校の補修を行うコースの料金をまとめたので、詳細が気になる方は各詳細記事を確認してみてください。

  入会金 月額授業料
家庭教師のトライ 10,000円 資料請求により開示
家庭教師ファースト 無料 9,900円〜
家庭教師のアルファ 無料 8,800円〜
プロ家庭教師名門会 無料 資料請求により開示

料金表を見ると、オンライン家庭教師WAM家庭教師のアルファの料金が安いことがわかります。

特にオンライン家庭教師WAMは全国どこからでも授業を受けられるため、家庭教師の利用を考えている方はおすすめです。

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】キャンペーン実施中
★指導料最大2ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント

_

POINT

✔個人の学習状況や成績に合わせた指導

✔英会話コースで英語4技能を習得

✔専用コースで効率の良い学習が可能

家庭教師のトライの評判・口コミ

画像

今回は、「StudySearch」に寄せられている家庭教師のトライに関する評判や口コミについて紹介していきます。

講師についての評判・口コミ

娘の学力をすこしでもあげようと思いお願いいたしました。
先生の登録がおおいようでとてもよかったです。少しの戸惑いがある部分よりとてもわかりやすく説明されているようで、娘も大変喜んでいます。
しばらくは、続けてみようと思い学力が上がるのを期待しております。

講師の登録数が多く、しっかりと説明もしてくれたようで安心して取り組めたという声がありました。

学習するお子さん本人が前向きだということが、家庭教師を利用する上で非常に大切な要素となりますね。

ネームバリューもあり、安心して申し込めました。来てくださった先生も感じの良い方で、息子に寄り添ってやる気を出させるような指導をしてくださっています。
今のところ特に不満に感じることもなく、今後息子の学力が上がることを祈っています

やる気を出させるような指導をしてくれたということがわかる口コミがありました。

寄り添った親切さも兼ね揃えているのが家庭教師のトライの特徴なので、サポート面も見てもらいたい方は家庭教師のトライを利用することをおすすめします。

とても優しい講師で、丁寧に指導してくれました。勉強嫌いだった子供も家庭教師の先生がくる日だけはやる気になって集中して勉強していました。
まだ小学生なので受験勉強はしていないですが、学校の授業にはついていけるような成績をとっていると思うのでお願いしていよかったと思っています。

家庭教師を利用してみて授業についていけるようになったという声がありました。

優しく丁寧なだけではなく、成績アップする指導も行ってくれる点が家庭教師のトライの魅力だと言えるでしょう。

料金ついての評判・口コミ

カリキュラムも子供に合わせたカリキュラムで苦手な科目は特に丁寧に教えていただけました。料金も適切で高いわけではありません。
内容のわりにはリーズナブルな金額なので家庭教師を探しているなら是非おすすめです。

受験を頑張れるか自信が無かったのですが、進路だけでなくやる気が出ないことや疲れたという相談にも親身に乗ってくれて、おかげで最後まで頑張り切ることができました。
トライは色々とお得なキャンペーンをよく実施しているので、お得に家庭教師を頼めて良かったです。

家庭教師のトライは、指導レベルに比べると比較的リーズナブルな料金で指導を受けられるようです。

また、期間限定で実施しているキャンペーンもうまく活用できるようです。

カリキュラムについての評判・口コミ

カリキュラムに関しては学校の学習と同じぐらいのレベルで進めてくれたので、無理なくマイペースで勉強できたそうです。
やはり大手の家庭教師のトライさんは講師の質がとても高いので信頼できると思います。生徒に合わせて学習を選んでくれるのでよくできていると思いました。

お子さんの理解度に合わせた進度とカリキュラムで指導を行ってくれるのが、家庭教師のトライのオリジナルカリキュラムの特徴です。

大手で実績もあるため、家庭教師の利用を迷っている方に家庭教師のトライはおすすめです。

予備校のアフターフォローに合わせこちらのわがまま付き合ってくれました。そして、目指してる学校のカリキュラムが分からなくて、うまく指導してくれて合格できました。
苦手科目克服で学校カリキュラム以外に興味あることへも指導してくれて苦手意識なくなりました。そして勉強意欲高くなりました。

受験対策から苦手科目の克服まで柔軟に対応してくれるのが家庭教師のトライの特徴です。

生徒のモチベーションを向上させ、勉強意欲が上がるような指導を行ってくれるという声も多数寄せられました。

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

おすすめの家庭教師ランキングについては以下の記事を参考にしてください。

まとめ

_画像

家庭教師のトライが選ばれている理由が分かったと思います。

幅広いコース設定や、自分に合った学習環境、完全無料の映像授業など、トライの特色を伝えることができたと思います。

今回は期間限定キャンペーンも紹介したので、塾や家庭教師探しで迷っている方は是非参考にしてみてください!

画像

トライのオンライン家庭教師

全国No.1のクオリティ
★双方向のマンツーマン指導
全国どこに住んでいても自分に合った講師の授業を受けられる
無料オリジナル教材映像授業で効率よく学習できる

_

画像

【入会金無料】家庭教師のトライ

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ教師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「家庭教師のトライ」に関してよくある質問を集めました。

家庭教師のトライとは?

家庭教師のトライとは家庭教師生徒数全国No.1、指導実績120万人、全国家庭教師数22万人を誇る大手家庭教師センターです。教師は厳格な審査基準のもと選ばれた大学生~経験豊富なプロが在籍しており、生徒の希望や相性に合わせてぴったりの教師を紹介してくれます。120万人の指導実績によりその効果を裏付けられた「トライ式学習法」により、生徒の目標達成へと導きます。

家庭教師のトライのコースと料金は?

家庭教師のトライでは一人ひとりの目標や課題に合わせた専門的なコースが設定されています。基本的な受験対策コース、授業・学内テスト対策コースから、中高一貫校専門コースやトライ式難関大合格コースなどがあります。生徒には専門的なコースに対応した教師が紹介され、一人ひとりにオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。料金はカリキュラムによって一人ひとり異なるため公表されていません。

家庭教師のトライの評判・口コミは?

本記事ではstudysearchに寄せられた口コミを紹介しています。性格に合わせた指導により、無理のないスピードでカリキュラムを進めてくれたという声がありました。家庭教師では講師との相性や講師の指導レベルがとても重要ですが、指導や講師の質に関して良い口コミが多くみられました。実際の口コミはこちらから確認して下さい。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→