ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 家庭教師のトライの評判・口コミ|料金や(費用)やオンライン指導について
更新日 2022.11.28

家庭教師のトライの評判・口コミ|料金や(費用)やオンライン指導について

今回は家庭教師で有名な、家庭教師のトライについて紹介します。

本記事では家庭教師トライの料金や指導方法、無料の映像授業Try ITについて詳しく説明していきます。

また、トライの冬期講習についても紹介するのでぜひ参考にしてください。

画像

3回体験コース受付中!

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

家庭教師のトライとは

画像

家庭教師のトライとは、家庭教師生徒数全国No.1、指導実績120万人、全国家庭教師数22万人を誇る家庭教師センターです。

小学生のお子さんの日々の勉強、中学受験から高校生の大学受験まで幅広く対応しています。

家庭教師のトライが選ばれる理由

●結果で応えるプロ家庭教師

●全国No.1のトライ式学習法

●目的に合わせた多彩なサービス

結果で応えるプロ家庭教師

家庭教師のトライには大学生から経験豊富なプロの家庭教師まで、幅広いニーズに対応可能な教師が在籍しています。

指導の質でも教師数でも群を抜くトライのプロ家庭教師陣は、厳正な基準で、確かな成果を出すことができると認定された一流の家庭教師です。

万一教師との相性が合わない場合も無料で教師の交代ができるため安心です。

全国No.1のトライ式学習法

家庭教師のトライでは120万人の指導実績により効果を裏付けられた、トライ独自の学習法を採用しています。

学習の定着度を格段に向上させる双方向授業、やる気を引き出す環境づくりにより、数多くの生徒を志望校合格・成績アップに導いています

目的に合わせた多彩なサービス

家庭教師のトライでは定期テスト対策はもちろん、下記のような医学部受験対策コースやトライ式英会話など生徒の目標に合わせて選択できるサービスを多数用意しています。

  • トライ式医学部合格コース
  • トライ式難関大合格コース
  • 中高一貫専門対策
  • Try IT(永久無料映像授業)
  • トライ式英会話
  • トライ模試

トライの専門的なサービスを利用することで、無駄のない効率の高い学習が可能です。

トライの無料映像授業Try iT(トライイット)

_画像

家庭教師のトライでは、ずっと0円で4,000本以上の授業を観ることができる授業配信サービスを行っています。

1本約15分の短時間で構成されているため、分からない所や見たい所だけ選んで視聴することが可能です。

初めて見た人でも理解できるように、分かりやすく構成されており、口コミでも高評価を得ています。

また5教科すべての教科に対応しているので、家庭教師に教えてもらう教科以外はこちらの映像システムを利用するという方法も可能です。

トライイットの詳細を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

POINT

✔120万人の実績により生み出した独自の指導法

✔指導の質でも教師数でも群を抜く

✔映像授業は完全無料で見放題

【冬期講習】家庭教師のトライ3回体験コースについて

_画像

家庭教師のトライの3回体験コース

家庭教師のトライでは現在冬期講習として3回体験コースを行っています。

入会金無料の3回体験コース
トライのキャンペーンがおすすめの人

●受験まで時間がなく焦っている人

●苦手科目や弱点をすぐに克服したい人

●成績の伸ばし方がわからない人

安心のサポート体制

家庭教師のトライに登録している講師の中でも指導実績や合格実績など厳しい採用基準で選抜されたプロ家庭教師が指導をしてくれます。

豊富な指導実績によるわかりやすい指導やお子さんの学習環境を見定め、勉強法まで指導をしてくれるのが他社は違う強みです。

厳選された教師による心強い指導

家庭教師とは別に教育のエキスパートと呼ばれる学習コンシェルジュがサポートを行います。

学習状況や性格をもとにしてプロ家庭教師を選定してくれるため、お子さんに最適な家庭教師に任せることができます。

柔軟に要望に応えます

家庭教師のトライは受験対策や定期テスト対策、内部進学対策や苦手克服など、お子さんの課題に合わせて柔軟な指導を行います。

最新のAI分析を用いてお子さん専用のカリキュラムまで作成してくれるため、効率よくお子さんの目標達成のためのプランを組んで指導してくれます。

家庭教師のトライの詳細については公式サイトを参考にしてください。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

オンライン家庭教師トライ

_画像

オンライン家庭教師トライのキャンペーンとは?

●マンツーマンで苦手の集中対策が
受講料10,000円から

いつでもどこでも家庭教師を利用できる

オンライン家庭教師ならお子さんの都合に合わせて、好きな時間、好きな曜日、好きな回数を選んで指導を受けられます

オンラインなら自分に合った講師を希望して指導を受けることができるため、自分に合った講師の指導を受けられるか不安な方におすすめです。

10,000円台から受講可能

質の高い指導を10,000円台から安く受けられるのもトライのオンライン家庭教師の特徴です。

無料の教材や映像授業もあるため、安く始めたい方にもオンライン家庭教師のトライは非常におすすめです。

また、問い合わせから最短翌日から指導を受けられます

初めての方でも安心

一人ひとりの成績に合わせたカリキュラムで指導を行ってくれるため、初めての方にもおすすめです。

自分のレベルに合わせて指導を行ってもらえるか心配な方でも、着実に成績が伸びるプランで指導してもらうことが可能です。

タブレットの貸し出しもおこなっているため、ネット環境がない方も受講することができます。

オンライン家庭教師の詳細が知りたい方は公式サイトを参考にしてください。

トライのオンラインについての詳細はこちら

家庭教師のトライのコースと料金(費用)

_画像

ここでは以下のコースについて簡単に紹介します。

家庭教師のトライの料金のみ見たい方はこちらからご確認下さい。

家庭教師のトライでは、小・中・高校生それぞれに受験対策コースと授業・学内テスト対策コースの2つが用意されています。

受験対策コース

家庭教師のトライでは生徒の学習の進捗を把握し、志望校合格のためのオリジナルのカリキュラムを作成します。

また全国の中学・高校・大学に対応した科目別の出題傾向や攻略ポイントで、生徒やご家庭をバックアップしてくれます。

授業・学内テスト対策コース

お子さんのスケジュールに合わせて柔軟にカリキュラムを組み、日々の勉強のサポートをしてくれます。

生徒の学校に合わせた対策をしてくれるので学内テストも心配ありません。

また家庭教師の授業日以外の勉強法も示してくれるので、授業がない日も自主的に勉強できる環境づくりが容易です。

また、部活や習い事で忙しい子でも勉強で成果を上げるためのスケジュール設定をしてくれるので、しっかりとした両立ができます。

その他のコース

中高一貫校専門コース

子供が通っている中高一貫校に合わせた教師が指導にあたり、苦手科目の克服や定期テスト対策、受験に向けた指導まで幅広く対応しています。

進学する場所によって内申点対策や進学テストも対応しています。

本人の性格や目標とする点数を踏まえ、定期テストの勉強の仕方から学校の宿題の取り組み方まで丁寧にサポートしてもらえます。

トライ式難関大合格コース

難関大合格コースでは東大対策コース、京大対策コースといった難関国公立大向けのコースから医学部対策コース、GMARCHといった私立大学に対応したコースが用意されています。

難関大受験に特化したノウハウのある教師が学習の質と戦略を重視した指導を行ってくれます。

全国の大学に対応した対策が可能で、家庭教師トライを利用した生徒の難関大合格者が前年比110%となった実績があります。

_画像

不登校対策コース

講師が一人一人の抱える不安や悩みに粘り強く向き合い、お子様とご家族に寄り添う指導を提供します。

不登校の要因は一人一人異なり、体調不良や人間関係などがありますが生徒に合わせた不登校解決策を一緒に考え、サポートします。

また、トライイットという無料の映像授業サービスも行っているので休んでいた期間の勉強をすることもできます。

トライ式英会話コース

_画像

話す聞く書く読むの4技能をバランス良く身につけることができるコースです。

学年ごとにコースが分かれており、リスニング対策や英検対策など、生徒の要望に合わせた学習を行います。

英語圏出身のネイティブ講師から教員免許を持つ講師まで幅広い講師陣の中から自分に合う講師を選ぶことが可能です。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

【期間限定】2回体験コース

家庭教師のトライは期間眼底で2回体験コースを行っています。

小学生~高校生まで幅広く対応しており、誰でも利用することができます。

  • 入試直前に最後の総復習を行いたい
  • 苦手科目を短期間で克服したい
  • 志望校対策に特化した指導を受けたい

上記のような悩みや希望がある方はトライの指導をお得に受講しましょう。

お得なキャンペーンはこちら

家庭教師のトライの料金

家庭教師のトライでは、カリキュラムが生徒一人一人オーダーメイドなので、料金も一人一人異なります

教育プランナーがご家庭の要望を踏まえた最適なプランを提案し、授業料の見積もりをしてくれるので、公式HPから問合せましょう。

カリキュラムは予算に合わせて組んでもらえるので、授業料が心配な方も安心して利用できます。

家庭教師のトライと他の家庭教師を比較すると

料金が公開されていない家庭教師のトライですが、家庭教師の相場は大体どのくらいの金額なのでしょうか?

今回は大手の家庭教師の料金比較をまとめたので、家庭教師の利用を考えている方はぜひ参考にしてください。

中学生の学校の補修を行うコースの料金をまとめたので、詳細が気になる方は各詳細記事を確認してみてください。

  入会金 月額授業料
家庭教師のトライ 10,000円 資料請求により開示
家庭教師ファースト 無料 9,900円〜
家庭教師のアルファ 無料 8,800円〜
プロ家庭教師名門会 無料 資料請求により開示

料金表を見ると、オンライン家庭教師WAM家庭教師のアルファの料金が安いことがわかります。

特にオンライン家庭教師WAMは全国どこからでも授業を受けられるため、家庭教師の利用を考えている方はおすすめです。

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】キャンペーン実施中
★指導料最大1ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント

_

POINT

✔個人の学習状況や成績に合わせた指導

✔英会話コースで英語4技能を習得

✔専用コースで効率の良い学習が可能

家庭教師のトライの評判・口コミ

画像

今回は、「StudySearch」に寄せられている家庭教師のトライに関する評判や口コミについて紹介していきます。

講師についての評判・口コミ

娘の学力をすこしでもあげようと思いお願いいたしました。
先生の登録がおおいようでとてもよかったです。少しの戸惑いがある部分よりとてもわかりやすく説明されているようで、娘も大変喜んでいます。しばらくは、続けてみようと思い学力が上がるのを期待しております。

講師の登録数が多く、しっかりと説明もしてくれたようで安心して取り組めたという声がありました。

学習するお子さん本人が前向きだということが、家庭教師を利用する上で非常に大切な要素となりますね。

ネームバリューもあり、安心して申し込めました。来てくださった先生も感じの良い方で、息子に寄り添ってやる気を出させるような指導をしてくださっています。今のところ特に不満に感じることもなく、今後息子の学力が上がることを祈っています

やる気を出させるような指導をしてくれたということがわかる口コミがありました。

寄り添った親切さも兼ね揃えているのが家庭教師のトライの特徴なので、サポート面も見てもらいたい方は家庭教師のトライを利用することをおすすめします。

とても優しい講師で、丁寧に指導してくれました。勉強嫌いだった子供も家庭教師の先生がくる日だけはやる気になって集中して勉強していました。
まだ小学生なので受験勉強はしていないですが、学校の授業にはついていけるような成績をとっていると思うのでお願いしていよかったと思っています。

家庭教師を利用してみて授業についていけるようになったという声がありました。

優しく丁寧なだけではなく、成績アップする指導も行ってくれる点が家庭教師のトライの魅力だと言えるでしょう。

カリキュラムについての評判・口コミ

カリキュラムに関しては学校の学習と同じぐらいのレベルで進めてくれたので、無理なくマイペースで勉強できたそうです。
やはり大手の家庭教師のトライさんは講師の質がとても高いので信頼できると思います。生徒に合わせて学習を選んでくれるのでよくできていると思いました。

お子さんの理解度に合わせた進度とカリキュラムで指導を行ってくれるのが、家庭教師のトライのオリジナルカリキュラムの特徴です。

大手で実績もあるため、家庭教師の利用を迷っている方に家庭教師のトライはおすすめです。

予備校のアフターフォローに合わせこちらのわがまま付き合ってくれました。そして、目指してる学校のカリキュラムが分からなくて、うまく指導してくれて合格できました。
苦手科目克服で学校カリキュラム以外に興味あることへも指導してくれて苦手意識なくなりました。そして勉強意欲高くなりました。

受験対策から苦手科目の克服まで柔軟に対応してくれるのが家庭教師のトライの特徴です。

生徒のモチベーションを向上させ、勉強意欲が上がるような指導を行ってくれるという声も多数寄せられました。

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

おすすめの家庭教師ランキングについては以下の記事を参考にしてください。

まとめ

家庭教師のトライが選ばれている理由が分かったと思います。

幅広いコース設定や、自分に合った学習環境、完全無料の映像授業など、トライの特色を伝えることができたと思います。

塾や家庭教師探しで迷っている方は是非参考にしてみてください!

トライに取材してきました!

家庭教師のトライの取材記事はこちら

画像

3回体験コース受付中!

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「家庭教師のトライ」に関してよくある質問を集めました。

家庭教師のトライとは?

家庭教師のトライとは家庭教師生徒数全国No.1、指導実績120万人、全国家庭教師数22万人を誇る大手家庭教師センターです。教師は厳格な審査基準のもと選ばれた大学生~経験豊富なプロが在籍しており、生徒の希望や相性に合わせてぴったりの教師を紹介してくれます。120万人の指導実績によりその効果を裏付けられた「トライ式学習法」により、生徒の目標達成へと導きます。

家庭教師のトライのコースと料金は?

家庭教師のトライでは一人ひとりの目標や課題に合わせた専門的なコースが設定されています。基本的な受験対策コース、授業・学内テスト対策コースから、中高一貫校専門コースやトライ式難関大合格コースなどがあります。生徒には専門的なコースに対応した教師が紹介され、一人ひとりにオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。料金はカリキュラムによって一人ひとり異なるため公表されていません。

家庭教師のトライの評判・口コミは?

本記事ではstudysearchに寄せられた口コミを紹介しています。性格に合わせた指導により、無理のないスピードでカリキュラムを進めてくれたという声がありました。家庭教師では講師との相性や講師の指導レベルがとても重要ですが、指導や講師の質に関して良い口コミが多くみられました。実際の口コミはこちらから確認して下さい。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→