ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 家庭教師ファーストの評判/口コミ・料金/費用やキャンペーンについて
更新日 2023.11.16

家庭教師ファーストの評判/口コミ・料金/費用やキャンペーンについて

今回は家庭教師ファーストをご紹介します。

ファーストにしかないお得なキャンペーンや、リーズナブルな料金設定、評判や、人気の理由を徹底解説します!

画像

家庭教師ファースト

ハイクオリティ&リーズナブルな家庭教師
★厳選された教師によるオーダーメイドの段階別指導
97%の生徒が効果を実感
★月の費用は「月謝と交通費」のみ

_

家庭教師ファーストの特徴

画像

家庭教師ファーストの基本理念

『生徒の「活きる力」を育てます。』

家庭教師ファーストでは、成績の向上や勉強のやり方だけではなく、社会に出る上で必要な生徒の「活きる力」を育むことを目指しています。

具体的には、コミュニケーション能力(伝達力・理解力)、建設的な考えで物事に取り組む力問題解決に努める力、といったものです。

将来の優秀な人材を育成できるように努力しています。

『質の高いサービスを、良心的な価格で』

家庭教師ファーストでは、指導や教師・システムなどにおいて、質の高いサービスを追求しています。

そのようなハイクオリティなサービスをリーズナブルな価格で提供するため、新聞広告やテレビCMといった媒体をあえて使用せず、広告費を削減しています。

家庭教師ファーストは、この方針に自信を持っています。

家庭教師ファーストの講師

家庭教師ファーストの講師採用率はなんと20%以下です。

画像

年間数万人の中から厳選される基準は一体何なのでしょうか。

また、生徒とのマッチングはどのように行っているのでしょうか。

採用時は学業の成績だけではなく性格を重視

有名な大学に在籍していて優秀な成績を残していれば知識の高さは誰でも認めますが、講師としてその知識を教えるのにはその人の性格が大きく作用してきます。

ですから、家庭教師ファーストの講師採用時には学歴だけでなく人間性についても厳しい審査基準を設けています。

また家庭教師ファーストでは、派遣前の講師に事前研修を行い、派遣後にも必要であれば研修を実施して技量の向上に努めています。

マッチング時には講師の専攻科目や性格・特徴を提示

家庭教師と生徒には信頼感がなければ勉強を教えても知識としてうまく伝わっていかないため、家庭教師ファーストでは講師と生徒のマッチングを大切にしています。

家庭教師ファーストの講師は厳しい採用を通過していますが、それでも実際の授業で講師との相性に不満があればすぐに対応してくれます。

そのため、家庭教師ファーストでは生徒からの期待に応えるために講師の技量向上と人格形成に努めています。

実際に担当する教師で無料体験ができる

画像

家庭教師ファーストでは、通常の60分授業を受けることができる無料体験授業があります。

家庭教師と生徒の相性は、とても大切です。そのため家庭教師ファーストでは、実際に担当する講師と会い相性を判断していただきます。

実際の教師に会わなければ相性はわからない

入会前に教師を確認できるため、安心して指導を任せることができます。

もし相性が合わなければ、お断りやもう一度体験をすることも可能です。

ご入会する場合は、教師の都合さえ合えば体験の翌日から授業を開始することも可能です。

教師の質に自信があるからできる

家庭教師ファーストでは、教師の質に自信を持っているため体験授業に営業マン等が同行することはありません。

また、内容も体験授業用のものではなく、教師の質に自信があるため、60分間の充実した体験授業を受けることができます。

家庭教師ファーストの対応エリア

家庭教師ファーストは、47都道府県すべてに対応しています。

また、オンライン指導にも対応しているのでいつでも好きな場所から指導を受けることができます。

✔質の高い指導をリーズナブルな価格で受講

講師と生徒のマッチングを大切にしている

全国+オンライン指導に対応している

家庭教師ファーストの料金・費用

画像

家庭教師ファーストの入会金や諸費用について

入会金・追加料金が無料!

画像

家庭教師ファーストでは、入会金や他社のような追加料金などもかからず、無料です。

そして高い諸費用や教材費もかからないので安心してお申し込みできます。

他の家庭教師センターになるとと割増料金や教材費などが発生しますが、ファーストではそのようなことは一切ありません。

月にかかる費用は月謝と交通費のみ

手数料や仲介料、入会費など余分な費用がかからない家庭教師ファーストでは、月にかかる費用は授業料と交通費のみというシンプルなものです。

交通費は車やバイクは1kmあたり15円程度かかり、公共交通機関を利用する場合には実費となります。

そうすると1回あたり200円から400円程度が加算されます。

徒歩や自転車できてもらう場合には無料です。

家庭教師ファーストのコース料金について

家庭教師ファーストは、シンプルな月謝制です。

ここでは、小学生~高校生の月謝を例に挙げて紹介します。(単位=円[税込])

小学生の料金について

コース名 60分×月4回 90分×月4回 120分×月4回
補習 9,240円 13,750円 16,720円
ベースUP 14,520円 21,780円 29,040円
一貫校/中学受験A/英検A 17,600円 26,400円 35,200円
中学受験B/英検B 19,800円 29,700円 39,600円
プレミアム
不登校/発達障害
22,000円 33,000円 44,000円
プロ≪スタンダード≫ 28,600円 42,900円 57,200円
プロ≪アドバンス≫ 35,200円 52,800円 70,400円

中学生の料金について

コース名 60分×月4回 90分×月4回 120分×月4回
補習 9,900円 14,740円 19,580円
ベースUP 15,400円 23,100円 30,800円
一貫校/英検A 17,600円 26,400円 35,200円
英検B 19,800円 29,700円 39,600円
プレミアム
不登校/発達障害
33,000円 22,000円 44,000円
プロ≪スタンダード≫ 28,600円 42,900円 57,200円
プロ≪アドバンス≫ 35,200円 52,800円 70,400円

高校生の料金について

コース名 60分×月4回 90分×月4回 120分×月4回
補習 11,220円 16,720円 22,220円
ベースUP 17,600円 26,400円 35,200円
英検B≪準2級以上≫ 19,800円 29,700円 39,600円
プレミアム
不登校/発達障害
22,000円 33,000円 44,000円
プロ≪スタンダード≫ 28,600円 42,900円 57,200円
プロ≪アドバンス≫ 35,200円 52,800円 70,400円
医学部受験トッププロ 52,800円 79,200円 105,600円

このように、他の家庭教師センターと比べてもリーズナブルな値段であることがわかります。

他にも、幼児コースの料金やオンライン指導コースの料金が公表されています。

家庭教師ファーストの割引制度

家庭教師ファーストには、二つの割引制度があります。

兄弟割引(80%以上OFF)

一つ目が兄弟割引です。

兄弟割引の場合、兄弟80%以上OFFとなり月額2,000円(税別)月謝以外0円になります。

同じ時間内に指導する下のお子さんのみ適用されます。

友達割引(月謝50%OFF)

二つ目が友達割引です。

友達割引の場合、友達月謝50&OFFとなり紹介者・入会者どちらも月謝半額になります。

1人紹介なら一ヶ月半額になり、2人紹介なら2ヶ月半額となります。

✔費用は月謝と講師交通費のみ

お得な兄弟割引と友達割引がある

✔追加料金や教材費が一切かからない

↓↓お問い合わせはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

オンライン家庭教師ファースト

画像

オンライン家庭教師では、スマートフォンやPCなどがあれば生徒に合わせてマンツーマン指導を行ってくれます。

いつでもどこでも指導を受けることができ、希望の講師をリクエストすることも可能な点が特徴的なコースです。

オンリアン授業強化
入会金無料!
月会費0円!

オンライン家庭教師ファーストの特徴

オンライン家庭教師ファーストはスマホでもPCでも授業を受けることが可能で、準備や機材の用意などは一切不要です。

その他にもオンライン家庭教師ファーストの特長は以下の3つがあります。

  • 対面の家庭教師がそのままオンラインへ
  • 好きな場所・好きな時間に授業を受けられる
  • 希望の講師をリクエストできる

オンライン家庭教師ファーストはいつでもどこでも、希望する教師の指導を受けることができます

「難関大学に通う学生教師」や「社会人のプロ家庭教師」など、科目や教科、自分の志望校の先輩など、希望に沿った教師に指導を受けることができます。

自分専任の教師による指導をオンラインで受けられるのはオンライン家庭教師ファーストの独自の強みです。

オンライン家庭教師ファーストの料金・授業料

オンライン家庭教師ファーストの料金や対面よりもリーズナブルな料金設定となっています。

各学年1回当たりの料金の目安をまとめたため、以下の表を参考にしてください。

オンライン家庭教師ファーストの料金
小学生 1,575円~
中学生 1,677円~
高校生 1,842円~

月謝は授業料のみで月会費や管理など毎月必要な料金が明瞭な点もファーストの特徴です。

解約金も必要ないため、お得に始めてみてお子さんに合わなかったらリスクなしで解約することも可能です。

詳しい料金は公式サイトにまとまっているため、詳しく知りたい方は是非参考にして下さい。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師ファーストのコース

画像

家庭教師ファーストは、主に11コース(基本コース+特別コース)があり、一人ひとりの希望に即した豊富なコースがあります。

他の家庭教師と比べ、コースが多数選べるのも魅力的な家庭教師センターです。

基本コース

基本コースは、主に小学生~高校生を対象としたコースになっています。

各コースの詳細を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

小学生コース

小学生コースでは、学校のフォローから中学受験まで幅広く対応しています。

自宅での勉強をする習慣付けや苦手な分野を基礎から指導などを行います。

中学生コース

中学生コースでは、苦手克服や定期テストのサポートから高校受験対策まで幅広く対応しています。

また一貫校や前後期制など、学校に合わせた対策も行ってくれます。

高校生コース

高校生コースでは、苦手克服や定期テスト対策から大学受験対策まで幅広く対応しています。

また大学受験では、大学共通テスト対策・二次・総合型選抜・推薦など徹底して、受験サポートを行ってくれます。

プロ家庭教師コース

プロ家庭教師コースでは、家庭教師ファーストの中で厳格な認定基準で選び抜かれたプロ家庭教師から、指導を受けることができます。

特に指導実績や人間性など優れた家庭教師のみ紹介しているコースです。

特別コース

特別コースでは、様々なニーズに合ったコースが用意されています。

各コースの詳細を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

不登校サポートコース

不登校サポートコースは、個々の悩みに合わせてバックアップするためのコースです。

生徒に最適な学習サポートをご提案し、同じような経験を持つスタッフや講師が全力でサポートしてくれます。

また不登校サポートコースでは、一か月お試し授業なども行っています。

発達障害コース

発達障害コースでは、発達障害やその傾向のある生徒さんのためのコースです。

個性に寄り添った指導を行い、発達障害の有資格者が指導をバックアップしますので、安心してお子さんを任せることができます。

資格・検定コース

資格・検定コースでは、学生から社会人まで語学から資格の対策を行ってくれるコースです。

英検からTOEICや高卒認定などの一人ひとりのご要望に合わせて、対策を行ってくれます。

文武両道コース

文武両道コースでは、勉強、体育スポーツ、それぞれ専門の家庭教師がご希望の科目・種目を指導を行うコースです。

小学生でも中学生でも学年に合わせて一人一人の希望に合わせたプランにお応えします。

有名大学プレミアムコース

有名大学プレミアムコースでは、東大生・名門大生のわずか1.8%と厳格な認定基準をクリアした講師が指導を行うコースです。

プレミアム講師は、難関大学の受験を勝ち抜き、勉強のやり方を極めた講師です。

バイリンガルコース

バイリンガルコースでは、授業を全て英語で行い、ネイティブ英語に慣れた教師や英語指導に優れた講師が指導を行うコースです。

小学生~高校生まで幅広く指導してくれます。

✔家庭教師ファーストには基本コースと特別コースがある

✔豊富なコースにより、様々なニーズに対応可能!

↓↓お問い合わせはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師ファーストの口コミ・評判

画像

料金や指導に関する口コミ・評判

ここでは、家庭教師ファーストを実際に利用した人の口コミ・評判を見ていきましょう。

成績アップにつながりました

無料体験があり、実際の講師の方の指導を試しに受けられたので感覚をつかみやすかったですね。

また、講師数が多く子供との相性の良い方を探しやすかったのも魅力です。

スケジュールがうまく合わないこともありましたが、全体としてはやる気が引き出されて成績アップにつながりました。

家庭教師ファーストでは、丁寧に指導を行ってくれる無料体験授業を行っています。

画像

お試しで家庭教師ファーストを利用したいと考えている方は、こちらからお問い合わせください。

自ら考える力が育った

自主的に勉強に取り組む姿勢を大切にしているので、単なる知識の押し付けにならず、自ら考える力が育った感じがあります。

教材も多彩で飽きさせず生徒自身のやる気を持続させているようです。

個別指導ではありませんが、面倒見はいいし、何よりほかの塾より授業料が低く抑えられているので助かります。

生徒主体の指導が展開されており、授業を通して考える力が身に着いたという声が多く聞かれます。

また、値段についても他の家庭教師と比較して良心的だという口コミが目立っていました。

家庭教師ファーストの合格実績について

画像

家庭教師ファーストでは、数多くの合格者を輩出しております。

家庭教師を選ぶ上で、合格実績は非常に重要です。ぜひ参考にしてください。

中学入試合格実績

画像

今回は、一部の学校のみご紹介していますので参考にしてください。

中学入試合格実績
開成中学校 青山中学校
東京学芸大学附属中学校 慶応湘南藤沢中等部
洛南高等学校附属中学校 灘中学校
東海中学校 久留米大附設中学校

高校入試合格実績

画像

今回は、一部の学校のみご紹介していますので参考にしてください。

高校入試合格実績
開成高等学校 慶応義塾高等学校
湘南高等学校 同志社高等学校
天王寺高等学校 名古屋高等学校
立命館宇治高等学校 広島大附属高等学校

大学入試合格実績

画像

今回は、一部の学校のみご紹介していますので参考にしてください。

大学入試合格実績
東京大学 (理科Ⅰ、理科Ⅲ) 京都大学 (理)
一橋大学 (経済) 大阪大学 (法)
東京理科大学 (薬) 早稲田 (創造理工)
慶応義塾大学 (法) 上智大学 (文)

↓↓お問い合わせはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

今回は家庭教師ファーストについて説明してきましたがいかがでしたでしょうか。

リーズナブルな料金設定や幅広い目的に対応したコース設定、質の高い講師陣による指導などが特徴的な家庭教師センターです。

家庭教師を利用したいと考えている方は、ぜひ家庭教師ファーストに通われてみてはいかがでしょうか?

画像

家庭教師ファースト

ハイクオリティ&リーズナブルな家庭教師
★厳選された教師によるオーダーメイドの段階別指導
97%の生徒が効果を実感
★月の費用は「月謝と交通費」のみ

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「家庭教師ファースト」に関してよくある質問を集めました。

家庭教師ファーストの対応エリアは?

家庭教師ファーストは、全国に対応している家庭教師センターです。またオンライン指導にも対応しています。

家庭教師ファーストの料金・費用は?

家庭教師ファーストの料金は学年やコースによって異なります。詳しくは記事をご覧ください。

家庭教師ファーストの口コミや評判は?

家庭教師ファーストの評判は比較的安価な料金に定評があるようです。詳しくは記事をご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→