ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 家庭教師ファーストの評判/口コミ・料金/費用やキャンペーンについて
更新日 2019.8.31

家庭教師ファーストの評判/口コミ・料金/費用やキャンペーンについて

今回は家庭教師のファーストをご紹介します!

ファーストにしかないお得なキャンペーンや、リーズナブルな料金設定、評判や、人気の理由を徹底解説します!

営業マンではなく先生を見て決めよう!厳選講師に自信!

画像

これは虚偽ではないのですが、生徒を確保するために営業マンは自社のいいところばかりの話をして、悪い部分は隠そうとするために選択する際にデメリットについての説明がないので、後になって揉める原因になったりします。

ファーストではそのようなトラブルを防止するために、デメリットについても積極的にお話をしていて、全てを知ってもらって判断してもらうのが最善であるという信条を持っているからです。

営業マンは全体についての情報は持っていますが、講師一人一人についての精密な情報を持っている場合は少ないでしょう。

家庭教師とは一人の講師が一人の生徒を教えるので、本来なら全ての講師についての情報をもっていなければいけないのですが、多数の講師が所属していればそれは困難であり、結局は全体的な印象で話を進めるので個別の案件で講師に対する不満を持つ生徒も出てきてしまいます。

営業マンは家庭教師を派遣している会社の人間であり、そこから給与をもらっているので生徒を確保することを最優先に考えています。

そのために生徒側の要望を軽視してしまう場合もあり、それが問題化してしまうケースも少なくありません。

ファーストではそのような状況にならないために営業マンには常に生徒側の立場に立った営業を行うように指導しているので、お客様のご要望を全て吸い上げることを会社の基本理念にしておりますのでご安心下さい。

ファーストはどのように講師を選定しているのか説明していきます。

有名な大学に在籍していて優秀な成績を残していれば知識の高さは誰でも認めますが、その知識を他の人に教授するというのはその人の性格が大きく作用してきます。

人に自分の知識を教えるということは、その人のレベルに合わせて分かるように丁寧に教えてあげなければいけないため、ここで教え方に上手や下手という現象が発生するのですがファーストではそのような指導力不足の講師には派遣前に研修を行いますし、派遣後にも必要であれば研修を実施して技量の向上に努めています。

人間には相性というものがあり、理由はよくわからないのにどうしても嫌悪感を抱いてしまう人というのがいるのは当然であり、家庭教師と生徒には信頼感がなければ勉強を教えても知識としてうまく伝わっていかないため、ファーストでは講師と生徒のマッチングを大切にしています。

当然、全ての生徒からの要望に応えるのは難しいのですが、出来る限り希望に応じた講師を派遣するために選考には万全を配していますが、それでも不満がありましたら直ぐに対応できる体制を構築しているので安心して下さい。

家庭教師の中には教え方がとても上手で生徒の学力を飛躍的に伸ばすことができる人もいれば、途中で成長が止まってそこから先にいけないような人もいます。

人を指導するというのは簡単ではなく、そこには相手の性格を読み取ってその人に合わせて指導法を変えるという柔軟な姿勢が大切です。

ファーストでは生徒様からのご期待に応えるために講師の技量向上と人格形成に努めています。

POINT

✔生徒獲得しか考えておらず、デメリットの説明がないような営業は信用してはいけない

✔講師は学力だけでなく、性格も加味して採用し、研修で技量と人間性を養う

✔講師と生徒のマッチングを大切にしている

わかりやすくリーズナブルな料金と割引プラン!

画像

家庭教師ファーストは広告宣伝費用を削減し、その分リーズナブルな価格でサービスを提供しています。

担当する教師や指導システムは高品質を維持したまま、良心的な価格の授業料となっているのです。

一般的な家庭教師の派遣業者は、教師の手当てに広告宣伝費、運営費などがかかってきます。

家庭教師ファーストは、教師の手当てを多くする分、広告宣伝費と運営費を抑えることで、優秀な教師が集まってくるのです。

テレビのコマーシャルは興味ないご家庭にもそのコマーシャルを流すことになり余分な費用がかかってきますが、ファーストは、それらの広告を行わず、インターネットなどの口コミを中心に生徒さんが集まっています。

他社ですと教師の学歴や経験値に応じて教師の指定をすると割増料金がかかってくることが多いです。

教材費が別途高額でかかることもあるので、必要以上にコストがかかってきてしまいます。

ファーストは、ランクアップ料金なども存在せず、どんな教師を選んだとしても追加料金はかかってきません。

体験なども実際の教師が来てくれるので、その料金もかからない仕組みになっています。

高い諸費用や教材費もかからないので安心してお申し込みできます。

新規に入会される方が気軽に申し込めるようにお得な制度が多数用意されています。

家庭教師のファーストでは、最大2カ月月謝が無料になるプレゼントがあり、60分定期コースや90分コースを申し込めば誰でも対象となるのです。

受験生やその特典を使えないという場合には、兄弟姉妹にその特典を引き継がせることができます。

兄弟割引は、一人が会員となって家庭教師ファーストの指導を受けていれば、兄弟会員は月額2,000円で指導を受けることが可能です。

80パーセント以上の割引率ですので、兄弟で別の塾に行かせるよりも大変お得に利用できます。

友人などを紹介すると、紹介者と入会者の両方が1月分月額半額になる友達割引もあります。

手数料や仲介料など余分な費用がかかってこないファーストでは、月会費は月謝と交通費のみというシンプルなものです。

小学生コース料金は60分月4回から選べ、8,400円からありますし、中学受験など目的に合わせて選ぶことも可能です。

交通費は車やバイクは1キロあたり15円程度かかり、公共交通機関を利用する場合には実費となります。

1回あたり200円から400円程度が加算されます。

徒歩や自転車できてもらう場合には無料です。

中途解約金などもありませんので、とりあえず試してみたいという方でも気軽に試すことができます。

他社の家庭教師派遣業者ですと、1コマあたりを40分程度にして料金を安く見せている場合もあります。

ファーストは1回あたり60分や90分と固定ですし、明確でわかりやすい料金ですので安心して申し込むことができるのです。

ホームページに掲載している料金以外にかかってくる料金がありませんので、家庭教師を利用するのに不安を感じている方にもお勧めです。

無料体験では、本物の授業を60分間しっかりと受けることができ、入会後に教えてもらえる教師が実際に訪問してきます。

実際の教師に合うまで相性がわからない家庭教師サービスでも安心して利用可能です。

ファーストは標準コース以上で、教師指定や2科目以上を教えてもらうことができます。

割増料金が加算されず、受験をする学年になっても料金が高くならないのでそのままの料金で受験対策をしていくことが可能です。

ファーストは授業料と維持費だけが必要になるので、余分な保証金や管理費、入会金などがかかってきません。

これらは合わせるとかなりのコストになり、年間ともなると大きい金額となります。

教師の質は選び抜かれた高い水準の教師陣が集まっているので、どの教師の指導を受けても満足できるでしょう。

リーズナブルな家庭教師サービスを展開しているので、学習塾で思うような成果をあげられなかったという方でも余計な費用をかけることなくオーダーメイドの学習を受けることができます。

家庭教師は生徒一人ひとりにあった学習計画を立てるだけでなく、生徒のやる気をアップするのにも役立ちます。

指導する教師は、若い学生が多いので、お兄さんやお姉さんという身近な存在でありながら勉強を力強く支えてくれる存在になってくれるのです。

苦手な部分についてはその生徒に合わせた学習方法を教えてくれます。

教材費はかかりませんし、学校で必要な学習や受験に必要になる学習に添って教えてもらうことができます。

必要であれば、2,3千円というリーズナブルな価格で問題集を購入することも可能です。

POINT

✔かかる費用は月謝と講師交通費のみで追加料金はなし

✔月謝が最大2か月無料になるキャンペーンや兄弟割引、紹介割引がある

✔自分の目的に合わせて受験対策にも追加料金なしで対応

画像

家庭教師のトライ

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
★110万人の合格実績から生まれたトライ式学習法
★映像授業や自習室等サポートも完備

_

資格コースや文武両道コースまで!専門教師がそろう豊富なコース

画像

家庭教師ファーストは、厳選された教師が多数在籍しておりますので、どなたでも個人の進捗状況に合わせてサポートします。

通常の家庭教師は、勉強のみで、部活やスポーツクラブに関与しているサービスは少ないのですが、ファーストでは、文武両道を目指して頑張っている学生を応援しています。

小学生でも中学生でも学年に合わせて一人一人の希望に合わせたプランにお応えします。

部活と勉強をうまく両立させたプランをプロフェッショナルがご提案いたします。

東京大学などの難関大学を目指している方も満足いただけるようなコースをご用意しております。

このコースでは、経験や指導力、実績に優れたプレミアム家庭教師らが、生徒と同じ目線で接しながら、成果も確実に出せる教師のみをご紹介します。

東大出身の教師だから、経験があるからといった理由ではない厳選された教師が在籍しているファーストをおすすめします。

不登校になっているからこそ、教師との相性を最も重視しています。

1回の体験授業では相性を確認することは難しいため、利用者さんにピッタリの教師が見つかるように1ヶ月間の体験授業を受けることができます。

限られた90分間の授業は、どのようなことに時間を使って頂いても構いません。

悩みごとの相談、学校や進路の相談、雑談などでもファーストの教師がこころよく応じてくれます。

今まで不安を感じていた方もファーストにならおまかせできます。

お気軽にお申し付けください。

他の家庭教師と比べ、コースが多数選べるのも魅力の一つです。

基本コースはもちろん、特別コースから自分に合ったコースを見つけることが可能です。

定期テストなどの基礎的なパートの苦手分野を学年問わずに、戻って指導をしてくれます。

利用者さんが見落としている苦手としている分野を教師が見逃さずにサポート

学校の授業で分からないところ、不安なところを解消してくれます。

各学校での進度は様々ですが、個人に対して合わせた指導を行います。

だから、テスト対策にも役に立ちます。

国公立や私立、AO入試などと近年の大学入試は各大学の進路選択によって様々あります。

ファーストの教師は生徒の状況や志望校を考慮して、受験のためのスケジュールを立てます。

様々な選択肢が広がり、決めかねている受験生におすすめです。

このような学校の定期テストの対策から大学の志望校の学部の対策授業まで対応できるのは、厳選された教師が多数在籍していることによって実現させています。

コースも幅広く、あなたのお子さんがどのコースに適しているのか、最善のプランを立ててくれます。

バイリンガル向けのコースもあります。

普通の授業をすべて英語で行います

現在の学校教育で使用されている学習指導要領には、年々英語力を重視した学習を取り入れています。

近年の学習指導要領にあわせたコースも用意しております。

小学生のうちから長い時間をかけて英語のコミュニケーション能力を培っていくことが、現在の社会で求められています。

そのような能力もつけることが可能です。

日本は資格社会。

資格を多く持っていればいるほど、職場や社会において有利になる機会が増えていきます。

これから資格をとってみたい、あるいはこの資格の勉強をしたいが、どのように進めていけばよいか分からない方には、資格コースがおすすめです。

学生のみならず、一般人や社会人の方も入会できます

一人一人の現状に合わせて、資格の獲得までをしっかりとサポートしていきます。

英検などはもちろん、TOEICやTOEFLといった国際的に通用する資格にも対応しております。

世界で通用する資格を獲得して、海外で活躍していきたい方には必須のコースです。

生徒や生徒の保護者からも高い評価や支持を多数いただいており、多種類のコースを選べることから多くの方にご利用いただいております。

多くの経験を積み、実績はもちろん、指導力のある講師をあなたの家庭教師にしてみたいと思いませんか。

大学受験を目指している方も、学校に行けず、悩んでいる方も、社会人になってからスキルアップをしようと志している方も、小学生から勉強のみ計画を立てて、効率よく希望の道に進みたいと考えている方も、家庭教師ファーストの多種多様なコースから一人一人の希望に合わせて選び、ほんの数パーセントしか採用されない厳選された家庭教師とともに将来に向けて一歩進みませんか。

専門の教師をそれぞれのコースに十分に配置しており、どのコースでも満足でき、後悔しないコースばかりです。

POINT

✔文武両道を目指す方、から不登校の方まで幅広く対応したコース設定

✔バイリンガル用コースもありすべての授業が英語で行われる

✔資格勉強用のコースがあり、目標を持つすべての人を応援!

ファーストだからできる!生徒、家庭、教師へ充実のサポート体制

画像

入会をしてから教師を決めるのではなく、入会前に約1時間の授業を体験することが可能です。

実際の授業を体験してみなければ、どのように進めていくのかが分かりません。

ファーストでは相性を見てから入会を決めてもらうことにしており、合わないと思ったら改めて体験しても断っても大丈夫です。

営業マンがセールストークを展開して入会を促すことはせず、実際に授業を受けて決めてもらう方針です。

お問い合わせがあったら、家庭教師を頼む目的や子どもの性格などを伺います。

曜日や時間の希望を始め、希望の教師に関する要望も承るようにしています。

お子さんに合うと考えられる教師が無料体験を行うので、気に入ったら翌日から授業をスタートしましょう。

勉強面に得意・不得意があるように、勉強ができても運動が苦手という人もいるはずです。

ファーストでは体育やスポーツの家庭教師の派遣も行っており、子どもから大人までを対象にレッスンを行っています。

鉄棒や自転車といった子ども向けの内容から、中学生や高校生のマラソン大会やダンスにも対応。

ゴルフやダイエット目的のスポーツを希望している大人まで、対象者や種目が幅広いことも特徴の一つです。

自信がつくと学校生活が楽しくなり、大人も体を動かすことが楽しくなるはずです。

家庭教師は1対1で勉強を教えるため、苦手分野の克服に効果的です。

学校のように集団指導を行う場合よりも、教師の目が行き届くため授業に集中できることもメリットです。

その反面、自宅まで来てもらうので集団指導の塾に比べて高額なイメージがあるでしょう。

実績のある教師を頼んだり、受験対策の場合には追加料金がかかってしまうことも考えられます。

家庭教師は高くついてしまう、そんなイメージを払拭して多くの方々が安心して授業を受けられるように工夫しています。

ファーストでは皆様からリクエストがあっても追加料金が発生せず、入会金や月会費も無料です。

毎月の月謝と交通費が必要で、リーズナブルだからと言って適当に教えるようなことはありません。

費用が抑えられている最大の理由は、広告やCMを控えているからです。

費用の詳細は学年によって変化するため、具体的な金額に関しては申し込むときにしっかり確認しておくと安心です。

高額なテキストを購入させられる心配もなく、質の高い教師が成績アップや志望校合格のサポートを行います。

子どもの学習面だけに限らず、生活面での悩みにも対応しています。

成績がアップしなかったり勉強方法が分からなくて悩んでいるときは、ぜひ一度ご相談下さい。

会員の皆様の場合は、学習面や生活面の相談をフォームから送ることも可能です。

ご家庭で解決することが難しいと思ったときは相談し、少しでも子どもたちが勉強に専念できる環境作りに努めましょう。

POINT

✔体育やスポーツの家庭教師の派遣も行っている

✔広告費を削減しているから実現できるリーズナブルな料金設定

✔勉強面だけでなく生活面の不安の相談にも対応

まとめ

今回は家庭教師のファーストについて説明してきましたがいかがでしたでしょうか。

ファーストの特徴をまとめると、リーズナブルな料金設定と、兄弟割引・紹介割引等お得なキャンペーン。

超難関大学の受験から不登校、文武両道を目指す生徒まで、幅広い目的に対応したコース設定。

学力面だけでなく、人格面からも選定されている、質の高い講師陣と、常に技量と人間性の向上を目指す姿勢。

といった感じですね。

おすすめできる家庭教師センターですので、家庭教師をお探しの方は是非参考にしてください!

画像

家庭教師のトライ

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
★110万人の合格実績から生まれたトライ式学習法
★映像授業や自習室等サポートも完備

_