ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 【最新版】家庭教師のアルファの評判/口コミ、料金(月謝/費用)について
更新日 2024.5.31

【最新版】家庭教師のアルファの評判/口コミ、料金(月謝/費用)について

今回は家庭教師のアルファについて紹介します。

家庭教師のアルファはプロ家庭教師によるオーダーメイド指導を特徴としています。 また、オンライン指導にも対応し、プロの指導をより身近なものにしてくれます。

アルファはどのような指導を行うのか、コースや指導メソッドについて調査します。

評判や口コミ、料金についても紹介するので、是非参考にしてください。

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】キャンペーン実施中
★指導料最大2ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント

_

アルファ幼児向けコースをお探しの方

家庭教師のアルファのあるふぁるふぁの詳細はこちらから

家庭教師のアルファとは?

画像

家庭教師のアルファは「お子さまの状況に合わせて最適な教育を届けたい。」という理念を掲げ、一人一人に合った指導を提供しています。

家庭教師のアルファは幼児~高校生までを対象としており、大まかなコースとしては以下のようなものがあります。

家庭教師のアルファのコース概要
小学生コース 中高一貫コース
中学受験コース 高校生コース
中学生コース 幼児コース(あるふぁるふぁ)

家庭教師のアルファのコース内容やコースの詳細についてはこちら

また短期講習のコースも用意されており、季節講習のみの利用だけでなく通常授業の短期的な受講も受け付けています。

ここでは家庭教師のアルファの特徴を紹介します。

家庭教師のアルファ|3つの第一位について

家庭教師のアルファは3つの第一位を獲得しています。

  • 保護者が選ぶサポートが充実しているプロ家庭教師第1位
  • 保護者が選ぶ成績の上がるプロ家庭教師第1位
  • 保護者が選ぶ料金満足度の高いプロ家庭教師第1位

※ゼネラルリサーチ調べ

保護者が選ぶサポートが充実しているプロ家庭教師第1位

家庭教師のアルファは、手厚いサポートで保護者から支持を得ています。

手厚いサポートにより、初めて家庭教師を利用する方や普段は忙しい方なども、アルファにまかせっきりでも安心です。

保護者が選ぶ成績の上がるプロ家庭教師第1位

家庭教師のアルファは、手厚いサポートももちろん、学力もしっかり向上できます。

指導経験が豊富なプロの家庭教師のもとで、ぐんぐんと実力を伸ばしていくことができます。

保護者が選ぶ料金満足度の高いプロ家庭教師第1位

家庭教師のアルファは、金額面においても高い評価を得ています。

家庭教師に対して、授業料が高いイメージがある方や家庭教師にお願いしたいけど金銭面で躊躇している方などは、ぜひアルファはの料金をご確認ください。

家庭教師のアルファの料金はこちら➡

一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラム

画像

家庭教師のアルファでは生徒の学力や性格を分析し、把握したうえで、一人一人に最適なカリキュラムを提供しています。

カリキュラムを組んでもらうことで学習の無駄が減り要点が抑えやすくなるので短時間の学習でも成績アップが期待できます。

またアルファはカリキュラムを組むだけでなく、毎日の宿題のサポートや学習の管理も行ってくれます。

経験豊富なプロ家庭教師

画像

家庭教師のアルファの講師は全員が教育者として成熟したプロ家庭教師です。

他の塾や家庭教師センターのようにアルバイト講師を採用しておらず、厳しい採用試験をクリアした経験豊富なプロ講師のみが在籍しています。

万が一、講師との相性が良くなかった場合でも無料で講師変更を行ってくれるので、どんなお子さまでも確実に納得した講師のもとで指導を受けることができます。

オンライン指導

家庭教師のアルファでは、自宅で講師と学ぶ通常指導とパソコンを通じて学ぶオンライン指導を選ぶことができます

通常指導で対応していない地域でも、通常指導と変わらないクオリティでプロ家庭教師によるオーダーメイド指導を受けることができます。

画像

オンラインコースについてはこちら

春期・夏期・冬期講習

画像

家庭教師のアルファでは、春夏冬の長期休みに、季節講習を用意しています。

アルファの春期・夏期・冬期講習は、長期休みを上手に利用して学習習慣を身に付けたい人にオススメです。

他にも定期テスト対策・受験対策などの講習も実施しており、既にアルファを利用している方だけでなく、一般の方も受講可能なので、要チェックです。

短期講習の受講に関する詳細情報こちら

↓↓【大好評】冬休みを最大限活かす冬期講習↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

★生徒の性格や学力を分析し、カリキュラムを提供

★アルファに在籍するのは経験豊富なプロ講師のみ

★オンライン指導に対応しているのもアルファの強み

家庭教師のアルファの費用/料金/授業料はどれくらい?

画像

コース 月間指導料金(税込)
小学生コース 8,800円~
中学受験コース 11,440円~
中学生コース 8,800円~
中高一貫コース 11,440円~
高校生コース 12,320円~
あるふぁるふぁ(幼児)コース 9,900円~

また、入会金0円、紹介金0円、講師交代費0円となります。

家庭教師のアルファはプロ家庭教師による完全個別指導をこの料金感で利用することができる家庭教師センターです。

教材の購入も必須ではなく任意となっています。

上記月額指導料は目安であり、アルファでは生徒ひとり一人に最適な学習プランを作成してくれるため、指導ペースやプランに応じて月額は変動します。

実際に実施されているプラン例を下で一部ご紹介します。

対策例 プラン例
成績アップ やる気アップ
学習習慣付け
苦手克服
受験対策 3年間総復習
中学受験対策
面接対策
短期指導 季節講習
英語集中
テスト対策講座
サポートプラン 塾・予備校併用
不登校サポート
高卒認定

上記はプランの一部になります。

家庭教師のアルファは上記以外にもさまざまなプランを用意しています。

各プランでも学年や回数によって料金が異なるため、詳しい料金は公開されていませんが、資料請求でより詳しく確認することができます。

興味のある方はぜひ家庭教師のアルファまでお問い合わせください。

>>家庭教師のアルファの料金体系について

30日間あんしん保障

家庭教師のアルファでは、指導初日から30日間で指導に満足しなかった場合、初期費用を全額返金するという制度が用意されています。

家庭教師が初めてという方もこの制度があれば、安心してお申込みができます。

そのぐらい家庭教師のアルファはプロ講師に自信を持っているので、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

家庭教師のアルファの2024年度夏期講習について

家庭教師のアルファの2024年度の夏期講習について紹介します。

アルファの夏期講習概要
申し込み期間 2024年5月20日~2024年7月31日
講習期間 2024年7月15日~2024年8月31日
対象学年 幼・小・中・高
対象地域 全国

家庭教師のアルファは、リーズナブルな価格で授業を提供しています。

夏期講習も、お得な料金で授業を受けることができます。

また、現在アルファでは、指導料1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

この機会に家庭教師のアルファの授業を受けてみてはいかがでしょうか。

アルファの夏期講習の特徴

家庭教師のアルファは、夏期講習もオーダーメイドでプランニングを行います。

長期休みという長い期間を利用して、秋以降の学習のペースの土台をしっかり作り上げます。

基礎固めから総合的な学力を身に着け、夏期講習の期間で学びを定着させることができます。

2024年度の夏期講習の申し込みのついては、以下のサイトより行ってみてください。

↓↓指導料1ヶ月無料キャンペーン実施中↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

★月額指導料は8,800円~

★入会金・紹介金・交代費がかからない

★生徒ひとり一人にオーダーメイドでプランを作成

家庭教師のアルファのコース紹介

_画像

ここからは、家庭教師のアルファのコースについて解説していきます。

家庭教師のアルファのコースは学年によって分かれており、それぞれの学年に適した指導と目的が設定されています。

家庭教師のアルファのコースは以下の通りです。

コースを比較して検討したい方は、コース比較表をご覧ください。

ここからは、コース別にみていきましょう。

小学生コース

小学1・2年生(小学校低学年)

小学校低学年は、まず、基礎学力の定着を行います。

生徒に勉強の楽しさを知ってもらう段階で、学校の授業にしっかりとついていくことを目標としています。

また、小学校低学年の内から机に向かって勉強するという、勉強習慣の定着も行います。

小学3・4年生(小学校中学年)

小学校中学年では、学習習慣を確かなものとして身につけさせ、国語・算数・理科・社会の4科目の指導を行っています。

また、習い事などで普段は忙しい方でも、予定に合わせながら確実に実力を付けていきます。

小学5・6年生(小学校高学年)

小学校高学年では、英語も含めた5科目の指導が可能です。

高学年になってから成績が落ちてしまった方や、低学年・中学年で習った部分の復習を行いたい場合も、1対1の個で指導することによって、遅れを取り戻します。

小学生コースから中学受検コースに切り替えることもできます。

中学受験コース

小学4年生(中学受験)

中学受験コースの小学4年生は、これからの受験対策に向けて基礎固めを行います。

中学受検の対策にあたり、今までの学習で理解できていない部分がないようにします。

小学5年生(中学受験)

中学受験コースの小学5年生は、お子さまの学習状況の状況を細かく分析して、合格までの最短ルートの学習計画を立てます。

塾と掛け持ちしている方は、そのフォローを行うことも可能です。

小学6年生(中学受験)

中学受験コースの小学6年生は、中学受験に精通したプロの家庭教師が付き、着実に実力を伸ばしていきます。

また、お子さんのサポートだけではなく、保護者の相不安も向き合い、精神面でもサポートしてくれます。

公式HPで小学生の料金の詳細を確認したい方はこちら➡

中学生コース

中学1年生

中学1年生では、学習習慣付けをします。

部活動に入っている方も、生活スタイルに合わせながら学習計画を組んでいきます。

中学2年生

中学2年生では、苦手な科目や分野を学習方法から見直し、改善していきます。

また、高校受験に向けた英検対策や、内申点対策もばっちりできます。

中学3年生

中学3年生では、中学校での学習の総復習を行います。

また、高校受験の一般入試対策はもちろんのこと、推薦入試に向けた面接対策や小論文対策のサポートも可能です。

公式HPで中学生の料金の詳細を確認したい方はこちら➡

中高一貫生コース

中高一貫1・2年生

中高一貫の1・2年生は、それぞれの学校の独自カリキュラムにしっかりと対応した学習を行っていきます。

授業のペースが早い中高一貫校の課題のサポートなどもしていきます。

中高一貫3・4年生

中高一貫の3・4年生では、1・2年生の学習範囲を完璧に仕上げて、苦手を克服します。

内部進学対策や、外部受験の準備も家庭教師のアルファで行うことができます。

中高一貫5・6年生

中高一貫の5・6年生では、高校生の学習の復習を行いながら、内申点を上げるためのサポートをします。

大学受験に向けて、一般入試も推薦入試も、お子さまの志望校の出題傾向に合わせながら対策をしていきます。

公式HPで中高一貫生の料金の詳細を確認したい方はこちら➡

高校生コース

高校1年生

高校1年生では、中学3年間の学習の総復習をしながらも、定期テストに向けて対策を行います。

部活動に所属していて、なかなか勉強時間が確保できない方でも、スケジュールに合わせて学習プランを組みます。

高校2年生

高校2年生では、高校の学習の範囲を定着させつつも、内申点を上げるために定期テストの対策を行います。

苦手な分野は学習方法から見直し、英検や漢検などの学部受験対策します。

高校3年生

高校3年生では、3年間の学習の総復習を行い、苦手をなくしていきます。

大学受験に向けて、合格までの最短ルートを見つけ出し、一般入試や推薦入試の対策を行います。

公式HPで高校生の料金の詳細を確認したい方はこちら➡

あるふぁるふぁ(幼児コース)

3歳児

3歳は言語能力がとても発達する時期です。

学習のなかに遊びを組み込みながら、「生きる力」を身につけます。

4歳児

4歳児になってくると、自らの言葉で物事を伝えたいという気持ちが高まる時期です。

先生との会話や教科の学習を通して「理解する」ことと「伝える」ことを学びます。

5歳児

5歳頃になると、語彙力なども増えてきて、人間関係が広がってきます。

見る・聞く・伝える力をより高めながら、社会性や問題解決能力の基礎の土台を作っていきます。

6歳児

小学校就学に向けて、「人と学び、人から学ぶ」姿勢を身につけます。

また、小学校という新しい環境に適応する力も養います。

公式HPであるふぁるふぁの料金の詳細を確認したい方はこちら➡

家庭教師のアルファのコースを比較して解説

ここからは上記で紹介してきたコースを比較して解説していきます。

コース名 対象学年 プラン例
小学生コース 小学生 やる気アップ
学習習慣付け
中学受検コース 中学受験対策
基礎学力向上特訓
中学生コース 中学生 内申対策
小学生の復習
中高一貫生コース 中高一貫生 応用発展特訓
内部進学サポート
高校生コース 高校生 大学受験対策
指定校推薦対策
共通テスト対策
あるふぁるふぁ(幼児コース) 3歳~6歳 国語/算数(必修)

上記のプランは一例になります。

どのプランに通えば良いか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

家庭教師のアルファでは、さまざまな目的に対応したコースプランを設定することができます。

より詳しく知りたい方は、ぜひお問い合わせください。

↓↓コースについて詳しく知りたい方↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

家庭教師のアルファの授業開始までの流れについて

_画像

ここからは、家庭教師のアルファのお問い合わせから授業開始までの流れを1つずつ解説していきます。

家庭教師のアルファはたったの3STEPで授業を開始できます。

体験授業を受けても必ず入会する必要もないので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

  1. お問い合わせ&相談
  2. 無料体験
  3. 授業開始

【STEP1】お問い合わせ&相談

家庭教師のアルファに興味を持ったら、まずはお問い合わせをしてみましょう。

お問い合わせ後、家庭教師のアルファのスタッフが学習状況や志望校、お悩みなどの相談に丁寧にお答えします。

もちろん、無理な勧誘は一切ありません。

【STEP2】無料体験

次は、家庭教師のアルファの授業を無料で体験してみてください。

実際に体験することで、相性や普段の授業の流れなどもあらかじめ把握することができます。

無料体験に参加すれば、なぜアルファの授業は成績が上がるのか体感できます。

【STEP3】授業開始

家庭教師のアルファの大きな強みの1つとして即日から授業を開始できる点があります。

全員がプロの家庭教師であり、その大部分が正社員です。

そのため、すぐに授業を始めることができより早く成績アップに近づくことが可能です。

↓↓簡単3STEPで完了↓↓

家庭教師のアルファの評判/口コミ

画像

家庭教師のアルファの評判/口コミ

個別の教科ごとに苦手分野の克服コースがあるので、非常に助かりました。入会金や紹介料も無料でした。

細かくコースが分かれている点が評価されているようです。

料金が妥当で指導内容も息子に合っていると思い入会を決めました。

担当の先生は若い方でしたが、とても誠実で息子との相性も良かったので安心してお任せできました。

中学受験を控えた息子のために家庭教師を検討していました。

いろいろ検討した上で、料金が妥当で指導内容も息子に合っていると思い入会を決めました。

担当の先生は若い方でしたが、とても誠実で息子との相性も良かったので安心してお任せできました。

家庭教師を利用する際に最も重要な、講師との相性は良い評判が多いようです。

各生徒に最適な指導を行い、生徒との関わり方も考えてもらえるなど、非常にレベルの高いサービスですが、料金についてはリーズナブルで利用しやすいようです。

部活の話などで盛り上がっていたので、息子との相性は悪くなかったと思います。

字を綺麗に書くことや暗記など基本的な指導をしていただきました。

点数に結びつかなくて残念に思いましたが、基礎が身についた点には感謝しています。

子供だけに勉強を教えるのではなく、指導法などを私たち保護者にも教えてくれて,非常に感謝しています。

講師の先生の礼儀正しさも評価のポイントだとおもいます。

各生徒に合った指導をしてくれるのがアルファの強みです。

また、1つ1つ丁寧に、保護者に対しても詳しい指導方法を教えてもらえるなど、講師の方の丁寧さも評価されているようです。

先生には特に問題ありませんが、サポートセンターの方は、もう少し定期的に連絡があると良いと思いました。

担当の先生は、優しく指導してくださいます。雑談もあり、息子も楽しく話すことができているようでした。

質問に対してもきちんと納得できるまで答えてくださるので、安心です。

欲を言えば、小テストをしてくださると良いなと思います。

家庭教師のアルファは入会金や紹介金がかからず、指導料についても比較的安価なので、料金体系についてはかなり評判が良いようです。

講師と生徒の相性が良いという評判も多く見られました。

↓↓その他のアルファの口コミはこちら↓↓

★家庭教師のアルファの料金は評判が良い

★相性の良い先生と出会えたと評判

家庭教師のアルファと他の家庭教師を比較!

画像

ここまで家庭教師のアルファを紹介してきましたが、「他の家庭教師と比べるとどうなの?」と疑問を持った方もいるのではないでしょうか?

続いて、一般的な家庭教師センターの特徴とアルファを比較してみます。

家庭教師のアルファと一般的な家庭教師センターを比較

家庭教師のアルファと一般的な家庭教師センターを徹底比較
家庭教師のアルファ 一般的な家庭教師センター
料金の比較

とても良い

入会金・紹介金・交代費全て0円

良くない

基本的には入会金や紹介費が有料の家庭教師センターが多い

講師の比較

とても良い

講師全員が厳選された経験豊富なプロ家庭教師

普通

プロ家庭教師を採用している会社もあるが、学生アルバイトの会社も多い

サポート体制の比較

安心のサポートシステム

サポートの教務スタッフが在籍し、各家庭をサポート。

サポート無しの会社も

講師とマッチング後のサポートのない会社も多い

対応地域

ほぼ全国

オンライン指導も有、ほぼ全国対応可能

限定的

4都道府県内程度の会社が多い

一般的な家庭教師センターと比較したアルファの強みは料金体系と講師の質の高さです。

また、サポート体制や対応地域でも他の家庭教師センターより優れているようです。

↓↓全国どこでも対応可能!↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

★料金体系・プロ家庭教師が強み

★安心のサポート体制

★オンライン指導にも対応しており、ほぼ全国で利用可能

まとめ

画像

今回は家庭教師のアルファについてご紹介しました。

進路相談まで幅広く対応してくれるプロ家庭教師、一人一人に合ったオーダーメイドカリキュラムが特徴でした。

プロ家庭教師ながらも利用しやすい料金体系もアルファの特徴です。

家庭教師を探している方、今通っている塾に満足できていない方などは是非一度ご相談ください。

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】キャンペーン実施中
★指導料最大2ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「家庭教師のアルファ」に関してよくある質問を集めました。

家庭教師のアルファの特徴とは?

家庭教師のアルファは、全国に展開している家庭教師センターです。幼児教育やオンライン指導にも対応しているのが特徴です。コースなどは記事をご覧ください。

家庭教師のアルファの料金・費用は?

家庭教師アルファの料金については、記事中にコースごとの料金が記載されているのでご覧ください。

家庭教師アルファの口コミや評判は?

家庭教師のアルファの評判は妥当な価格と講師の質に定評があるようです。具体的な口コミは記事中にあります。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→