ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 【青森】おすすめの家庭教師ランキング|料金/授業料・評判/口コミで比較
更新日 2024.2.22

【青森】おすすめの家庭教師ランキング|料金/授業料・評判/口コミで比較

今回は青森県で幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生におすすめの家庭教師ランキングの記事です!

青森県でおすすめできる家庭教師センターを評判・口コミや授業料・諸費用等まで含めて紹介していますので、家庭教師をお探しの方は是非参考にしてください。

また、青森県での小中学生の教育費や家庭教師の費用の相場についても解説しているので、参考にしてください!

青森での家庭教師の相場はどれぐらい?

画像

【青森】教育費の相場

青森にお住いの方の教育費の相場ですが、塾以外の習い事も含めますと大体小学生ですと10,000円から20,000円ぐらい、中学生ですと塾に通ったり家庭教師を利用するケースも増えてきますので、30,000円ぐらいまで幅が出てきます。

習い事をしていないかしているかでもかなり変わってきますので、条件を合わせて検索をすることをお勧めします。

【青森】家庭教師の月謝の相場

青森にお住いの方の場合、教育環境を整えていく中でも塾よりも送迎の少ない家庭教師を選ぶ傾向も見られます。

集団塾と比較しますと家庭教師の方が相場は高くなるという事が有りますが、大体20,000円程度というのが通常です。

それ以上高い場合には回数が多かったりベテラン講師であることも想定されてくるでしょう。

まずは体験から始めてみる事をおすすめします。

教育費相場は1万円~3万円程

家庭教師は2万円程度高くなる

体験から始めることをおすすめ

青森での家庭教師の選び方のポイント

画像

青森県内で学生の家庭教師に依頼する場合は、できれば国公立の学生を選びたいものです。

地方には国公立信仰といった風潮があり、我が子に国公立に行ってほしいと願う保護者も多いことでしょう。

学力に関わらず、希望者全員が進学できるようになった現在でも、国公立は依然として狭き門です。

そこに合格した学生には、それを成し遂げたなんらかの特長があるものです。

中高生時代のマンツーマン指導の影響は大きいですから、家庭教師は国公立の学生に絞った選び方をして、我が子にもそこに合格できるような学習姿勢や学習方法を学ばせたいところです。

お子様にどのような家庭教師が合うかは無料の体験授業で見定めることが重要です。

気軽に体験授業に参加してみましょう。

指導目的を明確にする

【小学生】家庭教師の選び方

学校の学習のサポ―トが目的なのか、勉強の習慣づけなのか、塾の補習や中学受験など様々な目的があると思います。

例えば、学校の学習サポートが目的の場合年齢も近くコミュニケーションが取りやすい学生の家庭教師を選んだり、受験目的だとプロの家庭教師を選んだ方が実績もあるのでそちらのほうがおすすめだと言えます。

【中学生】家庭教師の選び方

こちらも小学生の選び方同様、苦手の克服なのか定期テスト対策なのか、高校受験が目的なのかで選び方が変わります。

ですが、高校受験のレベルによるので高校受験の私立・公立の中堅校を志望校とする場合受験に強い家庭教師センターがおすすめと言えます。

プロの家庭教師でもいいですが、費用が高くなるため注意が必要です。

【高校生】家庭教師の選び方

こちらも、小学生や中学生と同様に目的をしっかり抑える必要があります。

大学受験の場合、学歴が高い家庭教師かプロの家庭教師にお願いすることがおすすめです。

学生の先生であれば、どんな対策をしていたかなど講師の経験をもとに情報が得られる可能性もあります。

また、東大や医学部などの偏差値が高い大学を受験するのであればプロの家庭教師にお願いしましょう。

家庭教師の特徴・強みを調べる

講師や会社ごとに強みや特徴は変わってきます。強みを調べるのに有効な手段は、webサイト検索です。

「指導目的+に強い家庭教師」や「指導目的+が得意な家庭教師」と検索すると、お目当ての家庭教師が見つかります。

料金で選ぶ

ホームページに料金が掲載されている会社は意外と少ないです。

掲載されていても実際は高いケースがあります。

後悔しないように事前に料金のお問い合わせをしてみましょう。

周りからの評判・口コミを見る

他にも重要なのが、ホームページに掲載されている点数UPや合格実績、会員の声です。

数が少なすぎても信憑性はないので、手書きメッセージや顔写真、インタビュー動画など信憑性が高いものを参考にしてみましょう。

目的を明確にする

それぞれの強みや特徴を調べる

周りからの評判を確認してみる

料金を問い合わせてみる

青森県でおすすめの家庭教師ランキング

今回ご紹介する家庭教師です。

気になっている家庭教師がありましたら、参考にしてみてください。

家庭教師のアルファ

画像

家庭教師のアルファの特徴

家庭教師のアルファの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導
対応地域 下記の通り
青森市 / 弘前市 / 八戸市 / 黒石市 / 五所川原市 / 十和田市 / 三沢市 / むつ市 / つがる市 / 平川市 / 平内町 / 今別町 / 蓬田村 / 外ヶ浜町 / 鰺ヶ沢町 / 深浦町 / 西目屋村 / 藤崎町 / 大鰐町 / 田舎館村 / 板柳町 / 鶴田町 / 中泊町 / 野辺地町 / 七戸町 / 六戸町 / 横浜町 / 東北町 / 六ヶ所村 / おいらせ町 / 大間町 / 東通村 / 風間浦村 / 佐井村 / 三戸町 / 五戸町 / 田子町 / 南部町 / 階上町 / 新郷村

家庭教師のアルファはプロ家庭教師によるオーダーメイドの指導を心がけている家庭教師センターです。

子どもの抱える学びへの不安に寄り添い、習熟度に応じて柔軟にカリキュラムを組むことができます。

学力向上はもちろんのこと、多感な時期の子どもたちとのコミュニケーションのとり方にも注意をはらい、本当に子どものためになる指導を徹底してくれます。

選び抜かれたプロ教師だから生徒の「できた!」が増える

自分専用のカリキュラムに沿った完全1対1の個別指導なので、一人一人に合った最適な学習指導ができます。

そんなアルファなら、勉強が苦手でも少しづつ「できた!」が増えていきます。

自分専用のカリキュラムで最適な指導を

現在の学習状況や志望校、得意科目・苦手科目などを総合的に考えて考慮し、学力を向上させます。

集団塾ではできないオーダーメイドカリキュラムで、ピッタリな指導をお約束します。

家庭教師のアルファの料金

家庭教師を依頼する上で交通費はかなりの出費になります。

しかし、交通費の負担は一切なし、指導料もかかりません。

リーズナブルに家庭教師を依頼できるのもアルファの魅力です。

通常の家庭教師への依頼が経済的に厳しい場合も依頼しやすい家庭教師センターと言えます。

諸費用
入会金 無料

授業料は下記の通りになってます。

授業料(目安)
中3/~分/週1 8,800円~

家庭教師のアルファの評判・口コミ

・講師の採用基準を教えてもらえるのが信頼できると思った。選ばれた講師の方たちは言葉遣いなども含めて社会人としてしっかりした印象で、バイト感覚の家庭教師が多いところとは一味違うと感じた。

・オンラインをうまく併用したシステムは良い。普段とは違う遠方の講師からも学べることで新しい勉強法が見つかったり良い刺激が得られている。

入会金や紹介料などがなく、授業料も固定性で明朗会計。決して安いほうではないが講師を交代したりオンラインと分けて学んでも追加料金がないのは良い。

・子供の性格に合わせた指導法を保護者にも教えてもらえるので家庭学習の際にも参考になる。

家庭教師や塾は、最初に何かと費用がかかる(テキストや入会費など)だけに、入会費なし、授業料無料月あり(人数制限ありますが)なのが助かります。

勉強そのものの指導はもちろんですが、苦手科目や分野がなぜそうなってしまうのかを分析して対策するので、「何がわからないのかが分からない」といったことがなくなり、やる気のなさを打破できるのは良い点です。

入会金・紹介金・交代費が全て無料である料金体系も高評価で、その料金体系に伴い各個人にあった先生を見つけやすいという点にもつながりその点についても評判が高いようです。

POINT

中学生コースの月間指導料金目安は8,800円~

家庭教師の交代費用無料

家庭教師の交通費負担なし

↓↓今なら2ヶ月指導料無料!↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

家庭教師 ファースト

画像

家庭教師 ファーストの特徴

家庭教師 ファーストの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導・オンライン指導
対応地域 下記の通り
青森市 / 弘前市 / 八戸市 / 十和田市 / 八戸市 / つがる市 / 五所川原市 / 黒石市 / 平川市 / 三沢市 / むつ市 / 【西津軽郡】深浦町/鰺ヶ沢町 /【中津軽郡】西目屋村 /【北津軽郡】板柳町/鶴田町/中泊町 /【東津軽郡】今別町/外ヶ浜町/平内町/蓬田村 /【南津軽郡】田舎館村/大鰐町/藤崎町 /【上北郡】おいらせ町/七戸町/東北町/野辺地町/横浜町/六戸町/六ヶ所村 /【下北郡】大間町/風間浦村/佐井村/東通村 /【三戸郡】五戸町/三戸町/新郷村/田子町/南部町/階上町

家庭教師が掲げている「苦手をなくす!」、「得意は伸ばす!」は、すべての子どもに向けられた約束です。

家庭教師それぞれが子どもの学力にしっかりと目を向け、苦手の解決と得意を伸ばすことに注力してくれます。

強化によって学力がまちまちな場合も、バランスよく伸ばしていくことができるため日々の学習はもちろん、受験対策にも向いている家庭教師センターと言えるでしょう。

青森県で97%の満足度

青森県で97%の満足度を誇るのがファーストです。

この満足度の高さは子どもへの徹底した配慮によるものでしょう。

学力や人柄に応じて家庭教師をマッチングさせ、もし合わない場合も無料で変更ができるというのはかなり魅力的です。

さらに体験授業でも担任教師に会うことができるため、その人が自身に合うかどうかを早い段階で見定めることができます。

入会前の無料体験授業で見極められる

ファーストでは、ありのままの授業を無料で体験することができます。

入会後も教える講師の授業が受けられるので、入塾した後の不安はこの体験で解消できます。

教師は実際に会ってみないと分からないので、気になった方はお問い合わせをしてみましょう。

家庭教師ファーストの無料体験授業はこちらから

家庭教師 ファーストの料金

確かな指導力とリーズナブルな金額、どちらもとても魅力的な家庭教師センターです。

さらに、受験学年である(中学3年生)になっても月謝に変更がないのも嬉しい点です。

諸費用
入会金 無料

授業料は下記の通りになってます。

授業料(目安)
中3/60分/週1(月4) 9,900円~+交通費

中学三年生の週一回の授業料は9,900円からです。

頻度によって変わるので、相談をしながら決めましょう。

家庭教師 ファーストの評判・口コミ

無料体験があり、実際の講師の方の指導を試しに受けられたので感覚をつかみやすかったですね。

また、講師数が多く子供との相性の良い方を探しやすかったのも魅力です。

スケジュールがうまく合わないこともありましたが、全体としてはやる気が引き出されて成績アップにつながりました。

家庭教師だと子供と講師の相性がとても重要で勉強するかしないかは子供が講師と信頼関係があるかが重要になってくると考えていました。

ファーストだと最初に実際に担当になる講師と1日無料で教えてもらえるのでその時に子供との相性がいいかどうかがわかるのでとてもいいです。

子供の理解度に合わせて講師も進めてくれるし宿題の量や質も子供に合わせてくれていると感じています。

子供本人も毎週楽しみすぎて宿題を早くやりすぎて授業の日に宿題の内容を忘れているぐらいです。

月額の料金込みで入会金や退会費用も発生しないので助かっているし、プランに合わせて金額の変更もでき、とても融通が効くので満足しています。

教師の学歴や経験、科目や受験指導等の様々なご要望があっても割増料金がかかないし、所望する生徒を除いて月々の教材費もかからない点が高評価です。

また無料体験も実際に先生が訪問し授業をしてくれるので、無料体験の時点で家庭教師の雰囲気や先生との相性等も把握できるのも安心して利用できるひとつの理由のようです。

POINT

自分に合う完全マンツーマン

入会金などの諸費用無料

教師の相性が合わない場合の変更無料

↓↓資料請求・無料体験授業はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師のトライ

画像

家庭教師のトライの特徴

家庭教師のトライの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導・オンライン指導
対応地域 下記の通り
青森市 / 弘前市 / 八戸市 / 黒石市 / 五所川原市 / 十和田市 / 三沢市 / むつ市 / つがる市 / 平川市 / 【東津軽郡】平内町/今別町/蓬田村/外ヶ浜町 / 【西津軽郡】鰺ヶ沢町/深浦町 / 中津軽郡西目屋村 / 【南津軽郡】藤崎町/大鰐町/田舎館村 / 【北津軽郡】板柳町/鶴田町/中泊町 / 【上北郡】野辺地町/七戸町/六戸町/横浜町/東北町/六ヶ所村/おいらせ町/大間町/東通村/風間浦村/佐井村 / 【三戸郡】三戸町/五戸町/田子町/南部町/階上町/新郷村

家庭教師のトライは全国規模で指導にあたっている家庭教師センターです。

青森県にも「トライさん」という経験豊富な教育プランナーが在籍しており、独自のノウハウで指導にあたっています。

地域に根ざし丁寧で満足度の高い指導を心がけています。

トライ式学習で学力の定着を図る

31年の指導実績をもとにトライが築き上げたノウハウを実践。

「ダイアログ学習法」「エピソード反復法」による学力の定着、120万人ものデータを集約した「性格別学習法」も実践することで、ひとりひとりに合った指導が受けられます。

これまで色々な家庭教師を利用してきても、思うような成果が得られなかった子どもにおすすめです。

家庭教師のトライの料金

家庭教師のトライでは個別にカリキュラムを組むオーダーメイド方式をとっています。

料金の相談、資料請求等は無料で行えますからまずは一度お問い合わせください。

そしてご予算・ご希望に応じて調整を行っていくと良いでしょう。

家庭教師のトライの評判・口コミ

うちの息子は中2くらいからすこし不真面目というか、勉強をしなくなり、「これは勉強をさせなければ。」という使命感に駆られ、家庭教師という形で勉強をさせました(笑)

最初は「家庭教師はそこまでじゃないかな?」と半信半疑で家庭教師を雇ってみたのですが、私の息子の価値観に合わせ、物腰柔らかく対応してくださり、息子も勉強を頑張っております。

昔頼んでいて通信教育では息子もやる気をみせず、家庭教師もダメなのかなと思っていた矢先に息子のやる気の上がり様が垣間見え、私も嬉しく思います。

お子様が勉強をしないという方は1度ここに頼んでみるとどうでしょうか?

娘の学力をすこしでもあげようと思いお願いいたしました。

先生の登録がおおいようでとたもよかったです。少しの戸惑いがある部分よりとてもわかりやすく説明されているようで、娘も大変喜んでいます。

しばらくは、続けてみようと思い学力が上がるのを期待しております。

登録されている講師が多いため、希望にあった講師に出会うことができるという点が好印象であるというような内容の口コミが多く見受けられました。

ひとりひとりの学習状況などを鑑みて指導してくれるので、学習相談等サポート面もご希望の方にもおすすめです。

POINT

学習状況に応じてプランを提案

授業料&学習相談の問い合わせ無料

豊富な実績で利用しやすい

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

家庭教師のランナー

画像

家庭教師のランナーの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導・オンライン指導
対応地域 下記の通り
青森市 / 弘前市 / 八戸市 / 黒石市 / 五所川原市 / 十和田市 / 三沢市 / むつ市 / つがる市 / 平川市 / 東津軽郡 / 平内町 / 今別町 / 蓬田村 / 外ヶ浜町 / 西津軽郡 / 鰺ヶ沢町 / 深浦町 / 中津軽郡 / 西目屋村 / 南津軽郡 / 藤崎町 / 大鰐町 / 田舎館村 / 北津軽郡 / 板柳町 / 鶴田町 / 中泊町 / 上北郡 / 野辺地町 / 七戸町 / 六戸町 / 横浜町 / 東北町 / 六ケ所村 / おいらせ町 / 下北郡 / 大間町 / 東通町 / 風間浦村 / 佐井村 / 三戸郡 / 三戸町 / 五戸町 / 田子町 / 南部町 / 階上町 / 新郷村

家庭教師のランナーは東北・関東・甲信越・東海・関西・九州へと展開している家庭教師センターです。

ランナーは勉強が苦手な子専門の家庭教師で、平均点以下の子や学力が低いお子さんでも面倒見良く指導してくれます。

学校の勉強についていけていない子は家庭教師のランナーの指導をおすすめします。

勉強が楽しくなる正しい勉強が身に着けられる

家庭教師のランナーの強みは成績が上がるきっかけを作ってくれる無料体験授業です。

家庭教師のランナーの体験レッスンにより、勉強の楽しさや正しいやり方を身につけることができます。

体験授業を受けたからといって無理に入会を勧められることはないため、一度受けてみることをおすすめします。

家庭教師のランナーの料金について

家庭教師のランナーの料金はかなり低価格に設定してあります。

学年 時間 料金(税込)
未就学児 30分 900円
小学生
中学生
高校生 1,000円

公式サイトによると、月々、大体15,000円から23,000円で始める方が多いそうです。

料金の詳細については公式サイトよりご確認ください。

家庭教師のランナーの評判・口コミ

塾と違ってすぐ質問ができて、勉強が「わかる」と感じました。

先生との相性もとても良く、勉強だけではなく物事への価値観が変わり、夢に向かって進むことの大切さを知りました。

もっと早く始めればよかったです!

家庭教師ならマンツーマンで教えてもらえて自分のためになるかなと思ったので始めました。

家庭教師を始めてからは意識も変わったし、やればやるだけ点数が上がっていったように思います。

塾とは違いマンツーマンのためなんでもすぐ質問することができる点を高評価する口コミが多く見受けられました。

また、勉強法等がわかったことでだんだん問題が解けるようになり、勉強が楽しくなったという声もあったので、勉強法や質問の仕方などがわからない方にもおすすめです。

POINT

勉強が苦手なお子さんにおすすめ

無料体験により成績アップのきっかけづくり

リーズナブルな価格設定

↓↓家庭教師のランナーの詳細はこちら↓↓

家庭教師 学参

画像

家庭教師 学参の特徴

家庭教師 学参の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導・個別指導
対応地域 弘前市/南津軽郡田舎館村

家庭教師はマンツーマン指導を心がけている家庭教師センターです。

先生との距離も近いため、ひとりひとりの実績や学歴を考慮されています。

子どもに最適な先生をつなげてくれるため、相談する過程で細かな要望を伝えると良いでしょう。

受験の目標別でコースのすみわけもされていますから、目標・学力に応じた柔軟な指導を受けることができます。

豊富な難関校合格実績で自分の夢もつかみ取れる

マンツーマン指導で多くの名門校への合格者を輩出しています。

中学・高校・大学受験はもちろん、医学部を視野に入れた指導も行っています。

「プロ家庭教師」による冬期集中講座も開かれており、生徒の学力を一気に伸ばしてくれる家庭教師センターと言えます。

難関校への受験を検討している子どもに対して適切な指導を行っており、短期間での苦手克服を目指しラストスパートをかけることもできます。

どんな要望にも応じてくれるため、まずは相談してみるのが良いでしょう。

家庭教師 学参の料金

料金は標準的な設定になっています。

入会金等は割引制度も設けられているため、その都度条件をご確認ください。

諸費用
入会金 2,0000円
教務費 15,000円
交通費または教室利用料 実費/2,750円

授業料の目安は下の表をご覧ください。

授業料(目安)
中3/60分/週1 14,000円~※教師のランクにより異なる

お得な割引制度もあるため、公式サイトから確認をしてみてください。

教師は、自分の目的や性格などに合わせて選びましょう。

家庭教師 学参の評判・口コミ

子どもがわかりやすいといっています。

勉強方なども教えてくださり、質問もしやすいみたいです。

説明がわかりやすく、ラインでの解説も丁寧、質問しやすい、ききやすいと、いいせんせいです。

指導方針&カリキュラムは先生にまかせています。

目的は受験なので、志望校の特訓や勉強ほうを丁寧におしえてくれています。

【成果】 分からないことはすぐにLINEで尋ねることができ、解き方のアドバイスをもらえる。

【講師】 先生に対し、自身の良いところを見せようとするのではなく、苦手なとこれをどんどん見せてと言われた。

ひとりひとりの性格や目的にあった指導をしてくれる点がとても高評価でした。

また、塾とは違い、授業時間外でも先生に質問できる環境があるところがいいというような口コミも見受けられました。

POINT

入会金の割引制度あり

教師は要望に応じて紹介

指導料は教師の学歴や実績などに応じて変化

東大家庭教師友の会 オンライン

画像

東大家庭教師友の会 オンラインの特徴

東大家庭教師友の会の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 オンライン指導
対応地域 オンラインのためどこでも国内どこでも

東大家庭教師友の会オンラインは、名前の通り東大家庭教師友の会の授業をオンラインで受講することができます。

元々友の会は東京大学の有志によって結成された会です。

室の高い授業を受けられることはもちろん、目標に向けて頑張る子どもたちを心強く応援してくれる家庭教師センターです。

目的に合った教師×オーダーメイド授業

細かい条件から自分の目的に合った教師を選ぶことができ、一人一人の目的に合ったオーダーメイドカリキュラムを作成することができます。

完全オーダーメイドだからこそ、効率が良く・持続可能な学習で着実に成績を伸ばしていくことができます。

東大家庭教師友の会 オンラインの料金

指導料金はオンラインということもあり、他の家庭教師センターと比べると若干お得な印象を受けます。

また、オンライン授業ということで気になってくるのがマイクやカメラなどの機材の用意ですが、こちらも友の会側が無料負担してくれるので初期費用をかなり抑えることができます。

体験授業も無料で受けられるので、まずはどういった授業なのか実際に体験してみるのがおすすめです。

料金
入会金 18,000円

授業料の目安は、以下の通りです。

授業料(目安)
中3/60分/週1 16,000円

東大家庭教師友の会 オンラインの評判・口コミ

授業の聞き方、ノートの取り方など、勉強をする上で基礎となることを教えて下さり、娘が翌日早速実践しておりました。

授業も娘に対して設問を多くして下さり、娘が体験授業を受けた後、ヘトヘトになっていました。

この先生についていけば、必ず成績をあげてくださるだろうと思いました。

どの教科の質問をしても的確に答えて頂けます。

勉強計画や受験の不安なども授業後に相談しているようで、娘は絶大な信頼を寄せております。

東大家庭教師友の会 オンラインでは、「自分の志望校に合格した方」「同じ学校の卒業生」といった希望にも応えて講師がついてくれるため、要望通りの講師に出会いやすいという点が高評価でした。

また、東大家庭教師友の会 オンラインを始めてから、主体的に勉強するようになったという口コミも多く見受けられました。

POINT

カメラやマイクなどの機材は友の会が負担

無料の体験授業あり

目指すレベルに応じてコースを選べる

東大家庭教師友の会についての関連記事はこちら

東大家庭教師友の会を紹介!教師の質が高い理由を説明します!

プロ家庭教師のアズネット青森

画像

プロ家庭教師のアズネット青森の特徴

プロ家庭教師のアズネット青森の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 オンライン指導※
対応地域 オンラインのため国内どこでも

※対面指導は 東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 千葉県 / 静岡県 / 山梨県 / 長野県 / 北海道のみ

プロ家庭教師のアズネット青森は、地域に根ざし県内の進学を強く後押ししてくれる家庭教師センターです。

プロ家庭教師と教育カウンセラーの両方が子どもたちの学習を支援し、それぞれに合った指導プランを組み立ててくれます。

難関校への進学を目指す場合はもちろん、不登校専門指導も行っています。

子どもたちの目標について一緒に悩み、解決へ導いてくれます。

保護者の方からも『やる気を引き出してくれる』、『本人がいつも楽しみにしている』といった喜びの声が多数寄せられています。

青森県内の受験対策に特化

プロ家庭教師教師のアズネット青森では、年々難しくなっている青森県内の受験対策に特化しています。

これまでの指導による第一志望合格率は90%以上で、子ども達の進路をただ応援するだけでなく、しっかりと目標へ導いてくれる家庭教師センターと言えます。

県内の高校を意識している家庭には特におすすめしたい家庭教師センターです。

プロ家庭教師のアズネット青森の料金

アズネットは入会金や年会費が無料となっており、手軽に利用しやすい家庭教師センターです。

しつこい電話営業や使い勝手の悪いチケット販売もなく、家庭のお財布にもかなり優しいことで評判です。

諸費用
入会金 無料
管理費 3,500円

授業料の目安は、以下の通りです。

参考にしてみてください。

授業料(目安)
中3/60分/週1 15,200円~

プロ家庭教師のアズネット青森の評判・口コミ

Q.オンライン授業を実際に受けてみてどうでしたか?

A.特に不便はなく、遠隔で素晴らしい先生の授業を受けられるメリットを考えると対面よりもいいと思います。

Q.家庭教師を始める前の勉強に関する心配事や悩み事は?

A.どの時期に何をすればいいかなどが分からない状態で、国語は特に漫然と勉強していたため、成績の伸びがあまり良くなかったです。

Q.家庭教師を始めて印象に残っている事・変化した事は?

A.参考書の使い方が上手くなり、他教科にもどんどん応用していける柔軟さが身に付きました。

それと共に、自信を持てる解答づくりができているかの振り返りをするようになり、力がついたと感じています。

プロ家庭教師のアズネット青森は、難関大学の講師が国内最多かつ厳しい採用審査をもって選ばれた講師なので、ご家庭が安心して任せることができます。

また、どうしたら志望校に合格できるのかを自らの体験談も含めて指導してくれるのも高評価のようです。

POINT

入会金や年会費がかからずリーズナブル

有名塾との併用で学力UP

県内の高校受験に強い

アズネットの関連記事はこちら

神奈川県でおすすめの家庭教師を紹介

家庭教師ASK

画像

家庭教師ASKの特徴

家庭教師ASKの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導・オンライン指導
対応地域 下記の通り
青森市 / 弘前市 / 八戸市 / 黒石市 / 五所川原市 / 十和田市 / 三沢市 / 平川市 / むつ市 / つがる市 / 三戸郡 / 東津軽郡 / 西津軽郡 / 中津軽郡 / 南津軽郡 / 上北郡 / 下北郡

家庭と個人をつなぐ場

家庭教師ASKは家庭教師を呼びたい家庭と個人で活躍している家庭教師をつなぐ場です。

あらかじめ家庭教師の派遣を希望する地域や家庭教師のタイプや科目などの要望を出すことで、条件に見合う家庭教師をしっかりと紹介してもらうことができます。

もしやってきた家庭教師とのフィーリングが合わなくても、無料で交代を依頼できます。

しかも、ASKの利用にかかるお金は最初の紹介料のみで入会金や年会費などもかかりません。

家庭教師ASKの料金

リーズナブルな料金設定で適切に家庭教師とのマッチングを行ってくれるサービスです。

家庭教師との契約は個人契約となるため、中間マージンが発生しません。

そのため、通常の家庭教師よりもお得に指導してもらえるのが魅力です。

諸費用
入会金 無料
紹介料 20,000円
交通費 講師によって異なる

中学三年生の授業料の目安は、下記の通りです。

授業料(目安)
中3/120分/週1 16,000円~20,000円

家庭教師ASKの評判・口コミ

ASKのシステムは、生徒、教師側にとってとても良いシステムだと思います。このサービスを今後も継続して頂きたい。

他の家庭教師の会社に何度かお世話になりましたが、仲介料がとても高いので不満でしたが紹介料のみで個人契約が出来るのでとても助かります。

家庭教師のASKの口コミでは、無料交代サービスがあるのは安心感があるといったシステムを評価する口コミが多く見られました。

また、個人契約である分他の家庭教師センターと比べ仲介料等がかからない点で比較的安価に利用できる点も高評価でした。

POINT

通常の家庭教師とは違い中間マージンがかからない

家庭教師の交代費用無料

ASKの利用で必要なのは紹介料1回のみ

家庭教師のトラスト

画像

家庭教師のトラストの特徴

家庭教師のトラストの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導
対応地域 下記の通り
青森市 / 弘前市 / 八戸市 / 黒石市 / 五所川原市 / 十和田市 / 三沢市 / むつ市 / つがる市 / 平川市 / 平内町 / 今別町 / 蓬田村 / 外ヶ浜町 / 鰺ヶ沢町 / 深浦町 / 西目屋村 / 藤崎町 / 大鰐町 / 田舎館村 / 板柳町 / 鶴田町 / 中泊町 / 野辺地町 / 七戸町 / 六戸町 / 横浜町 / 東北町 / 六ヶ所村 / おいらせ町 / 大間町 / 東通村 / 風間浦村 / 佐井村 / 三戸町 / 五戸町 / 田子町 / 南部町 / 階上町

家庭教師のトラストは、サイト上から個人契約できる家庭教師を探すことができるサービスです。

地図上から任意の地域を選ぶことで、依頼可能な家庭教師がすぐに表示されます。

自分で合った先生を選べる

人気の家庭教師も大勢在籍している上に、毎日新しい家庭教師も登録されます。

家庭教師それぞれのプロフィールを見ながら、最適な家庭教師を見つけていきましょう。

家庭教師のトラストの料金

家庭教師トラストの検索サービスの利用は無料です。

また、家庭教師との契約も個人契約となるため、中間マージンが発生することはありません。

そのため、通常の家庭教師と比べると3~5割ほどリーズナブルな金額で契約を交わすことができます。

家庭教師の依頼に金額面でハードルのある家庭でも利用しやすいサービスと言えるでしょう。

まずは気兼ねなく検索いただき、利用を検討してみるのがおすすめです。

諸費用
入会金 無料
紹介料 7,800円
交通費

以下の表が授業料の目安です。

参考にしてみてください。

授業料(目安)
中3/60分/週1 8,000円~14,000円

家庭教師のトラストの評判・口コミ

スムーズに面談、契約まで至りました。ネットで紹介料が安いのは大変魅力的ですが、どんな方が来るのか、騙されたりしないだろうかと心配な部分もありました。

実際はとても好感のもてる先生だったので安心しました。自分の居住地から近い先生が選べるのも良いところだと思います。

申し込みから、面談までの取次ぎが大変スムーズかつ丁寧で、また取次ぎも驚く程短時間で終了し、大変満足のいくものでした。

ネットということで、少し不安もありましたが、全てを払拭する素晴らしい案内でした。

どうもありがとうございました。

家庭教師を受講したいと思ったらすぐに講師が決まる迅速さがいいという口コミがありました。

また、個人契約の分仲介料等がかからず比較的安価で利用できるという点も高評価でした。

POINT

中間マージンがかからずリーズナブル

たくさんの家庭教師が在籍、プロフィールも充実

近くにいる家庭教師をいつでも検索可能

スタンダード家庭教師サービス

画像

スタンダード家庭教師サービスの特徴

スタンダード家庭教師サービスの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導・インターネット家庭教師
対応地域 下記の通り
青森市 / 鰺ヶ沢町 / 板柳町 / 田舎館村 / 大鰐町 / 黒石市 / 五所川原市 / 七戸町 / 五所川原市 / つがる市 / 鶴田町 / 西目屋村 / 中泊町 / 十和田市 / 八戸市 / 蓬田村 / 弘前市 / 平川市 / 藤崎町

スタンダード家庭教師サービスは家庭教師を利用したいと考える、すべての家庭に良心的なサービスを提供しています。

入会費用がかからないことに加え、厳正な審査のもとで選ばれた教師陣が多数在籍しています。

無料体験・学習相談にて担当してもらう教師の希望、学習プランをすり合わせていくことが可能です。

もちろん、飛び込み営業や高額な教材を購入する必要はなく、短期でも長期でも「やる気を引き出す指導法」をもとに熱心な指導を行ってくれます。

自分に合った先生に出会えるまで何度でも無料体験ができる

スタンダード家庭教師では、体験授業を受けて一人一人に合う講師に出会えるまで、60分無料体験を何度でも受けることができます。

体験授業で気に入った講師と出会えた場合は、その後も体験授業を担当した講師に決定いたします。

何度でも受けられる安心なサポートがあるので、入塾後の不安を解消することができるでしょう。

スタンダード家庭教師サービスの料金

入会費用がかからない上、利用開始月の月謝を最大で半額にするキャンペーンを実施しているのがスタンダード家庭教師サービスです。

家庭教師を利用したことのない家庭にはリーズナブルな金額設定となっており、事前の無料体験を活用することで入会への不安も軽減することができます。

諸費用
入会金 無料

授業料の目安は、このようになっています。

授業料(目安)
中3/90分/週1 16,000円~
POINT

初期費用が不要で始めやすい

スタート月謝割引開催中なら最大50%OFF

厳正な審査で選ばれた教師陣

まとめ

_画像

今回は青森県でおすすめの家庭教師ランキングを紹介しました。

青森県で家庭教師を探している方はぜひ参考にしてください!

お子さんとよく相談して、相性の良い先生を探しましょう!

画像

【入会金無料】家庭教師のトライ

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ教師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】キャンペーン実施中
★指導料最大2ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント

_

地域から探す
青森市黒石市北津軽郡板柳町北津軽郡鶴田町北津軽郡中泊町上北郡野辺地町上北郡七戸町上北郡六戸町上北郡横浜町上北郡東北町上北郡六ヶ所村上北郡おいらせ町 下北郡大間町下北郡東通村下北郡風間浦村下北郡佐井村三戸郡三戸町三戸郡五戸町三戸郡田子町三戸郡南部町三戸郡階上町三戸郡新郷村 十和田市つがる市 西津軽郡鰺ヶ沢町西津軽郡深浦町中津軽郡西目屋村 弘前市八戸市平川市東津軽郡平内町東津軽郡今別町東津軽郡蓬田村東津軽郡外ヶ浜町 三沢市むつ市南津軽郡藤崎町南津軽郡大鰐町南津軽郡田舎館村
路線から探す
JR海峡線JR東北本線(八戸~青森)JR奥羽本線(新庄~青森)はまなすベイライン大湊線JR五能線JR津軽線JR八戸線 青い森鉄道線津軽鉄道線弘南鉄道弘南線弘南鉄道大鰐線十和田観光電鉄いわて銀河鉄道線

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「青森 家庭教師」に関してよくある質問を集めました。

青森県の教育費の月謝相場とは?

10,000円から20,000円の間に収まっています。家庭教師の月謝相場も紹介していますので詳しくはこちらを参考にしてください。

青森県でおすすめの家庭教師は?

青森県でおすすめの家庭教師はいくつかありますが、家庭教師のランナー家庭教師のトライです。

各家庭教師センターごとにそれぞれ違った特徴・強みがあるので本記事で参考にして、ご自身やお子様に合った家庭教師を選んでください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→