ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 東大家庭教師友の会の評判・口コミ、料金や合格実績について
更新日 2019.8.31

東大家庭教師友の会の評判・口コミ、料金や合格実績について

東大家庭教師友の会、いかにも勉強ができそうな名前の家庭教師センターですね。

今回は、東大家庭教師友の会の特徴から、料金、評判から合格実績まで調査してまとめてみました。

家庭教師を探している方は一見の価値ありです。

東大家庭教師友の会とは

画像

東大家庭教師友の会は、難関大学の講師の在籍数が国内最多です。

東京大学をはじめとして、早稲田大学や、慶応大学などの名門難関大学から33,000名もの講師が登録しています。

講師は厳しい採用審査もとで厳格に選ばれ、かつ体験授業でご家庭に納得してもらった講師に教えてもらえるので安心。

東大家庭教師友の会は、コースがとても幅広く設定されています。

具体的なコースとしては、

・中学受験対策

・帰国子女

・英検

・TOEIC

・TOEFL

・医学部受験対策

・理系科目×女の子

・模試対策

・教科書対策

と多様なニーズに合わせたコース設定を行っています。

東大家庭教師友の会では、指導後に毎回指導報告書が作成されます。

マイページから確認することができるので、お子さんの宿題の達成状況や、指導内容と理解度、次回までの宿題等を把握できます。

 

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県

それ以外の地域の方は、オンライン家庭教師もおすすめです。

✔難関大講師が国内最多

✔毎回の指導報告書で安心

✔派遣エリアは首都圏中心

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

東大家庭教師友の会の講師・指導の特徴

画像

東大家庭教師友の会は、難関大学の講師が国内最多かつ厳しい採用審査をもって選ばれた講師なので、授業のレベルも相当高いです。

事前に体験授業を受けてから講師を選ぶので、講師とのミスマッチも少ないです。

難関大学へ合格するために必要な勉強方法をしっかりと指導してもらえ、志望校合格を目指して勉強を進められます

東大家庭教師友の会では、教師の性格、教科、大学、経験等の条件で希望の教師を紹介してもらえます。

万が一相性が合わなかった場合にも、納得できる先生が見つかるまで交代は何度でも行うことが可能です。

東大家庭教師友の会では広告費などの費用を抑え、その分教師の時給が高いのでどの教師も向上心と責任感を持って指導してくれます。

ご家庭から教師を評価する制度もあるので、講師の指導はその分緊張感をもって行われます。

東大家庭教師友の会では生徒それぞれの志望校に合わせて指導を行ってもらうことができるため、効率よく学ぶことができます。

志望校合格に、必要な部分の力を無駄なく身に着けることができます。

東大家庭教師友の会では、集団塾と違い生徒が理解できるまでとことん教えてもらえます。

苦手な部分はゆっくりと自分のペースで周囲を気にせずに学習ができます。

一人一人に寄り添って学習プランを計画してくれるので、自分に合った勉強を行えます。

生徒の予定に合わせて授業を組めるので、好きなことを続けながらでも志望校合格を目指せます。

部活や習い事との両立も東大家庭教師友の会なら可能です。

特徴のところでも述べましたが、東大家庭教師友の会では、生徒一人一人に専用のマイページを作成しています

指導内容や宿題を家庭でも管理でき、子供がどのような勉強を教わっているのかがよくわかり安心です。

家庭教師友の会の料金は?

画像

東大家庭教師友の会の授業料は完全に後払いです。

毎月指導を行った分だけを後から払う方式なので、過払いなどの心配がありません。

東大家庭教師友の会の月々にかかる費用は、授業料+交通費+学習サポート費となっています。

授業料は後述しますが、交通費は実費で、学習サポート費は3,000円かかります。

東大家庭教師友の会の授業料は学年と選ぶコースによって変わります。

基本的には3,500円/時から授業を受けることができます。

詳しくは公式HPに明瞭に記載されているのでご確認ください。

公式HPで料金を確認する▶

東大家庭教師友の会の入会時にかかる費用としては、入会金と体験授業料になります。

入会金は18,000円、体験授業料は1回1名のみ無料で、以降は5,000円となります。

教材費などは一切かかりません。

✔月々にかかるのは授業料+交通費+サポート費(3,000円)

✔授業料は3,500円/時~

✔初期費用は基本的に入会金(18,000円)

東大家庭教師友の会の評判、口コミ・合格実績

画像

東大家庭教師友の会を利用された方で、特に満足度が高かったご家庭の声を集めました。

中学受験の準備を始めた小学4年生の夏から文字通り受験日の前日まで、一緒に受験を乗り越えるために子どもに並走して下さいました。

ドアを閉めた部屋から教えて下さる声が漏れ聞こえるほど一生懸命やって下さっていました。

またお人柄も優しく明るいかたで、休憩には子どもと何気ない話をしてくださったり、クリスマスプレゼントを用意して下さったりと、勉強だけでなく子どもに温かく接して下さいました

勉強があまり得意とはいえない我が子ですが、T先生のことを信頼してついていった感じです。受験校の面接では、尊敬する人を聞かれ、T先生と答えたと聞き、本当にT先生のことを信頼していたのだなと改めて思いました。

おかげで第一志望校に合格することができ、先生と一緒に合格を喜ぶことができました。

我が子には、本当にこれ以上の先生はいないと思えるほどの先生でした。長い間のご指導に感謝を込めて、MVPに推薦いたします。本当にありがとうございました。

中3の秋に志望校を上げたことで、数学の得点力を上げる目的で、家庭教師をお願いしました。それまで、学校の授業で習う基本的なことはわかるのですが、難しいレベルの問題はなかなか解けない状態でした。

先生はその志望校出身だったので、出題傾向や、高校の先生の情報などをふまえた分析をしてくださいました。

問題については、解法だけでなく、求められていることを的確におさえること、そのためにどう解き進めていくかということ等、先生の頭の中から、考え方、頭の使い方を取り出して、思考が見えるように、たくさんの言葉を尽くして詳しく教えてくださいました。

チェックテストを手書きで作成してきてくださったり、志望校に合わせた他校の過去問等も調べて、用意してくださいました。

本人も、穏やかでありながら理性と熱意を併せ持つ先生のご指導から、その聡明さを尊敬し、全て吸収したいと頑張ることで少しずつ数学的思考が身に付き、何より数学が好きになりました。 感謝しかありません。

以上のことからT先生をMVP教師として推薦します。

2017年度年間MVP教師としてK先生を推薦いたします。

英語を教えていただきました。長文読解や文法だけでなく過去問もしっかり取り組み、勉強に向かっていかないときも英会話を取り入れて英語で授業を受けました。

わかったつもりになっていることもあったのですが掘り下げて教えてもいただき力がついたと思います。

娘は精神面に弱いところがありましたが、しっかり話を聞いてくださったり、大学生活についてもお話しいただけて大変参考になりました。

このように多岐にわたってご指導いただき希望校に合格することができたと思っておりますので、K先生をMVP教師として推薦します。

引用:東大家庭教師友の会公式HP

✔一生懸命な指導で生徒の信頼を得ている

✔精神的なサポートや、生徒のための抜かりのない志望校対策

✔生徒に尊敬されるような講師

麻布学園中学校・栄光学園中学校・桜蔭中学校・開成中学校・駒場東邦中学校・渋谷教育学園渋谷中学校・渋谷教育学園幕張中学校・東京学芸大学附属中学校・東邦大学附属東邦中学校・豊島岡女子学園中学校・フェリス女学院中学校・ラサール中学校・早稲田中学校・・・等
青山学院大学・大阪大学・学習院大学・関東学院大学・北里大学・京都大学・慶應義塾大学・國學院大学・駒沢大学・上智大学・千葉大学・中央大学・津田塾大学・東京大学・東北大学・東洋大学・日本体育大学・日本大学・一橋大学・防衛大学・法政大学・明治大学・立教大学・立命館大学・早稲田大学

まとめ

今回は東大家庭教師友の会について紹介しました。

レベルの高い家庭教師を探している方には特におすすめです。

初回体験授業は無料なので、是非一度受けてみてはいかがでしょうか。

画像

家庭教師のトライ

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
★110万人の合格実績から生まれたトライ式学習法
★映像授業や自習室等サポートも完備

_