ホーム >> 学習関連コラム >> 特集 >> 東大生専門の家庭教師!オンライン家庭教師LINERの実態、料金や評判
更新日 2019.7.11

東大生専門の家庭教師!オンライン家庭教師LINERの実態、料金や評判

今回はオンライン家庭教師LINERの実態を調査すべく、LINERの佐方さんにお話を聞いてきました。

家庭教師LINERの特徴から、指導や関連サービスまで徹底的に探っていきたいと思います。

家庭教師LINERとは

画像

オンライン家庭教師LINERは、すべての教師が現役東大生・東大卒のオンライン家庭教師センターです。

今回はそんなオンライン家庭教師LINERの佐方さんにお話を伺いました。

画像

 

オンライン家庭教師LINERの強みを教えてください。

 

LINERが強みとしている点は2つあります。

一つ目はすべての教師が東大生・東大卒の教師であるということです。

 

なぜ"東大"なのですか?

 

勿論どこの大学にも、教え方がうまい・わかりやすい教師の方はいると思っています。

しかしながら、自分が合格した大学より難易度の高い大学に、生徒を合格させるのは簡単なことではないのです。

 

東大に合格した教師であれば、指導力に加え、自身の経験やノウハウを活かした指導ができるということですね。

2つ目の強みを教えてください。

 

2つ目は、生徒同士で切磋琢磨できる環境があることです。

オンライン家庭教師LINERには、生徒の模試の結果や、小テストの結果をランキング化するシステムがあるため、生徒のモチベーションを維持・向上させることができます。

 

オンラインで、かつ家庭教師となると、切磋する仲間を見つけることは難しいですよね。

そこを克服しているのは他にはないLINERの強みですね。

Point

✔指導力に加え、経験ノウハウもある東大生家庭教師

✔オンラインでありながらも、ライバルと切磋琢磨できる環境

↓↓お問い合わせはこちら↓↓
 

どのような思いでオンライン家庭教師サービスをスタートしたのですか?

 

地方の過疎化、塾の撤退という状況を見て、教育を受ける機会が少ない子どもたちにもしっかりと教育を届けたいという思いでオンライン家庭教師サービスを立ち上げました。

大学時代に教育業界へのかかわりがあったこと、前職がIT系であったことも、今の時代に合った教育サービスを作りたいと思うきっかけになりました。

 

教育×ITで、地方の教育格差をなくそうという思いがあったのですね。

家庭教師LINERの指導やサービスについて

家庭教師LINERの指導は生徒と教師、完全に1対1のオンライン・マンツーマン指導なので、生徒の目標や悩み合わせてオーダーメイドの授業が展開されます。

家にいながらリアルタイムで生徒の課題解決ができるのがオンライン家庭教師です。

 

教材などは、LINERから指定されたりするのですか?

 

教材は、生徒さんが持っている教材に対応可能です。

ご要望があれば、生徒さんの状況に合わせた市販教材を提案することも可能です。

 

高額教材の販売などがないので、料金面でも安心して受講することができますね。

家庭教師LINERでは、教師の他にマネージャーが存在し、教師の研修から生徒のカリキュラム作成までサポートしてくれます。

LINERでは生徒の指導が教師一人に任せきりという状況にならず、マネージャーが授業をスムーズに進行する手助けをしてくれるので、安心して指導を任せることができます。

画像

 

授業は毎回録画しており、生徒が復習用としてみることができるのはもちろん、マネージャーが定期的に授業を確認して、教師の指導力の向上、学習計画の進捗確認などを行っています。

 

教師が合わない場合のサポートなどはありますか?

 

教師への不満があれば、マネージャーに伝えることができます。

不満が改善されないようであれば、教師の変更も無料で行うことができます。

また教師の紹介方法は2種類あります。一つ目はご家庭より要望を伺った上で、要望に沿った教師を紹介する方法で、二つ目はHP上に掲載されている教師の中より、直接指定いただいた教師を紹介する方法がございます。

画像

家庭教師LINERは生徒専用の会員サイトを用意しています。

LINERの会員サイトでは、小テストを受けることができたり、模試や小テストの成績を管理し、データとして蓄積・分析することができます。

そして、同じ学年・志望校を目指すライバルの成績がランキング化されて表示されるので、家庭教師やオンライン指導では得られない、仲間との切磋琢磨という経験を得ることができます。

 

小テストではどのような問題が出されるのですか?

 

歴史の問題や英単語の問題などの一問一答を中心にWEB上で解くことができ、その場で答え合わせまでできます。

 

その場で答え合わせまでできるのは便利ですね。

画像

画像

家庭教師LINERの教師は全員が、現役東大生・東大卒の教師となります。

 

教師を採用するときに、東大生であることに加えて、どのような点を重視していますか?

 

教師の採用に当たっては、面接と模擬授業を行っています。

授業・教え方がうまいかどうかというのはもちろん、教師を志望している熱量や課題解決能力まで総合的に判断して教師を採用しています。

 

教師の人間性までしっかりと加味した採用をされているんですね。

家庭教師LINERの料金は?

家庭教師LINERの料金は大変シンプルです。

交通費は不要、教材費は不要、機材は無償貸与なので、他の家庭教師センターと比べてもかなりリーズナブルです。

  料金 お支払い頻度
入会金 20,000円 ご入会時
授業料 4,000円/時間 毎月
毎週1時間指導してもらう場合
月謝 16,000円/月(4,000円×1時間×4週)

家庭教師LINERの入会の流れ

家庭教師LINERの入会までの流れを紹介します。

まずは、無料の体験授業をお申込みください。

↓↓お申し込みはこちらから↓↓

体験授業の内容や、受講科目を電話で確認してくれます。

体験授業に必要な機材を宅急便で送付してくれます(無料)。

指定時間の5分前にパソコンの前にて待機してください。

体験授業終了後に、今後についての相談があります。

(無理な勧誘などはありません。)

入会手続き後に入会となります。

家庭教師LINERはこんな方におすすめ

画像

 

最後に、オンライン家庭教師LINERがおすすめなのはどんな方ですか?

 

特におすすめできるのが、地方や海外に在住されている方です。

近くに通える塾がなかったり、東大生から直接指導してもらいたいけど、そのような環境にないという方にはぴったりだと思っています。

 

周りに教育環境が整っていない方にとっては、救世主的存在ですね。

スマホと、パソコンがあれば指導を受けることができるサービスなので、本当にすべての人が教育を享受できますね。

まとめ

今回は家庭教師LINERの佐方さんにお話を伺いました。

オンライン家庭教師というまだまだ普及していないサービスですが、教育格差を改善する鍵となるサービスであることは間違いありません

家庭教師を探している方、地方で塾に通うのをあきらめている方は是非一度体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓