ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> オンライン家庭教師WAMの料金・コースについて|評判・口コミも徹底解説
更新日 2022.10.31

オンライン家庭教師WAMの料金・コースについて|評判・口コミも徹底解説

今回は個別指導塾や家庭教師で指導を行っているWAMのオンライン家庭教師について詳しく解説していきます。

オンライン家庭教師WAMは全国どこからでも個別指導を受けられる学習サービスとなっています。

本記事では、オンライン家庭教師WAMの詳しい特徴や強み、料金や授業料、評判や口コミについて詳しく解説しています。

学習塾を探しているが、近くに通いたい塾がない方やオンラインで指導を受けたい方はぜひこの記事を最後までお読みいただき、塾選びの参考にしていただけたらと思います。

画像

オンライン家庭教師WAMのキャンペーン!!

月謝1ヶ月無料キャンペーン実施中
★指導力満足度No.1だから成績が上がる
+20点の成績保証付き
入会金0円キャンペーン

_

オンライン家庭教師WAMとは

画像

オンライン家庭教師WAMの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
学習方式 オンライン指導
展開エリア 全国

オンライン家庭教師WAMはハイレベル講師による指導で得点力をつけていく正攻法を用いた学習を提供するのを強みとしており、一人ひとりに最適なオリジナルカリキュラムで目的別の指導をしてくれるのが特徴です。

基礎固め→問題演習を解く力を養成→得点力アップのステップで成績アップの手助けをしてくれるのが特徴です。

オンライン家庭教師WAMの特徴

オンライン家庭教師WAM特徴は大きく分けて4つあります。

オンライン家庭教師WAMの特徴
  • 高品質なオンライン授業
  • その場で指導を受けているような授業
  • 対話式授業による高い効果
  • 充実のWサポート

それでは各特徴を以下で詳しく解説していきます。

高品質な授業をオンラインでも

オンライン家庭教師WAMの授業は品質にこだわりを持っており、ただ講師が授業をするのではなく、指導センターが授業内容を確認し授業の品質が落ちることのないような体制を整えています。

20年間のノウハウが授業に詰め込まれた非常に高品質の内容なっているため、通常のオンライン学習や映像学習、通信教育などのサービスよりも学習効果を期待することができます。

離れていてもその場にいるかのような授業

オンライン家庭教師WAMの授業は一方的に授業を受けるのではなく、専用のアプリを用いて講師の方が生徒の進捗状況や理解度を把握しながら進めるところが他サービスと異なる強みとなっています。

「苦手な分野はどこなのか」「わかったつもりになっていないか」ということを考えながら授業を進めることができるため、実際に対面で指導を受けているような感覚で授業を受けることができます。

学習効果の高い対話式授業

双方向での授業を意識しているのも、オンライン家庭教師WAMの特徴です。

講師の方が一方的に授業をするような”聞くだけ”の授業ではなく、質問や対話を行うことにより授業の理解度を上げることができます。

お子さんが自分から疑問点や質問への理解を深めようとすることにより、学習効果を大きく伸ばすことが可能となります。

講師と教育アドバイザーのWサポート

オンライン家庭教師WAMの講師は採用基準が高く、研修をしっかりと受けたレベルの高い講師が揃っているのが特徴です。

講師の採用には非常に力を入れていますが、講師だけではなく教育アドバイザーという指導センターのスタッフが常に学習の状況や理解度の進捗、カリキュラム管理を行い、サポート体制を整えています。

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓

✔オンラインで高品質な授業

✔対面さながらの授業

✔講師と生徒の対話の時間を重要視

オンライン家庭教師WAMのコース

_画像

続いて、塾選びに大切な学習コースと料金・授業料について解説していきます。

オンライン家庭教師WAMは各学年や受験対策によってコースが細かく分かれています。

今回は小学生から高校生までの指導内容を下記に詳しく解説しています。

オンライン家庭教師WAMの学習コース
  • 小学生向けコース
  • 中学受験コース
  • 中学生コース
  • 高校生コース
  • 医学部受験コース
  • 不登校コース

小学生向けコース

小学生コースでは”自分で学ぶ力”を養成することを目標としています。

基礎学習→実際に問題を解く→「わかる」から「できる」→楽しい!→成績が上がって勉強が楽しい

小学生のお子さんでも学習の楽しさを感じ取り、自ら学ぶ姿勢に変わることで成績アップすることができます。

小学生の学習コースはさまざまなコースが用意されているため以下のコースを参考にしてみてください。

●英語→小学生英語強化コース/中学英語準備コース/英検特訓コース

●算数→計算力強化コース/文章問題強化コース

●国語→文章問題強化コース/読解力強化コース/作文養成コース

その他にも受験対策ができるコース等も用意されています。

中学受験コース

続いて中学受験受験対策ができるコースについて詳しく解説していきます。

中学受験対策コースのPOINT
  • 効率の良い受験の要件を抑えた個別指導
  • 受験につながる徹底的な演習
  • 志望校や到達度を確認できる面談などのサポート体制

限られた時間の中で志望校に対して効率よく対策ができるのがオンライン家庭教師WAMの強みとなっています。

文章問題の添削指導やそれぞれ苦手分野に合わせた問題演習、入試情報の提供などオンライン家庭教師WAMにしかできない受験対策が用意されています。

個別に学習プランからインプット・アウトプット、学習相談と充実しているため、中学受験対策をお考えの方はオンライン家庭教師WAMがおすすめです。

中学生コース

続いて中学生コースについて紹介していきます。

中学生コースは高校入試対策学校成績アップができる2つの軸で指導をしています。

公立トップ校/難関公立校/難関私立校の受験対策や中学生総復習コース、入試対策中1・2スタートコースなどさまざまな目的に対して受験対策を個別で行うことが可能です。

一方で、学校成績アップコースでは定期テスト対策や内申点アップ対策など、学校の授業についていくための力を身につけるための指導を行なっています。

部活や他の習い事があっても柔軟に学習時間を決められるため、忙しい方にもおすすめの学習コースとなっています。

中高一貫校サポートコース

オンライン家庭教師WAMは中高一貫校の学習をサポートするコースを用意しています。

中高一貫校サポートコースの特徴は以下の3つとなっています。

中高一貫コース
  • 学校独自のカリキュラムに対応
  • プロ教育アドバイザーによるテスト対策
  • 内部進学ではなく外部受験にも対応

中高一貫校サポートコースは学校によって異なる独自のカリキュラムに完全対応した指導を行えるという点です。

学校の宿題や課題の量にも柔軟に対応し、指導を行ってくれるため学校とオンライン家庭教師を両立することができます。

また、学校の傾向に合わせた定期テスト対策を、プロの教育アドバイザーが戦略的に計画を立てて指導してくれるため、効率よく定期テスト対策を行うことが可能です。

大学受験も内部進学や推薦入試以外の対策も対応してくれるため、学校の対策から受験対策まで一貫して行うことができるのがオンライン家庭教師WAMの強みとなっています。

高校生・大学受験コース

高校生・大学受験コースでは、高校1年生から高校3年生まで段階的に学習カリキュラムを作成し、基礎力の養成から難関大学の受験対策まで行うことができます。

例えスタートが遅かったとしても、入塾時の学力状況や現状課題を洗い出し、そこからどのように学習をしたら合格できるのかというところまで定期的にカリキュラムの見直しを行うことで合格に近づくことができます。

近年の大学入試改革の思考力や表現力を問われるテストに即した対策ができるのがオンライン家庭教師WAMの特徴となっています。

医学部受験コース

医学部受験合格はかなり狭き門となっており、志望校や自身の学習状況に見合った学習をしなければ合格が難しいため非常に難易度の高い受験となっています。

オンライン家庭教師WAMの医学部受験コースは以下の3つに力を入れています。

オンライン家庭教師WAMの医学部受験対策
  • エキスパートが集まった指導センター
  • 志望校合格までの最大効率を加味したオーダーメイドカリキュラム
  • 学習管理や家庭学習までサポートしてくれる授業外サポート

医学部受験対策は試験分析・学習指導・授業と3つの領域でプロが一体となってサポートするため、非常に質の高い個別指導を受けることが可能です。

医学部受験を考えている方にもおすすめできる学習カリキュラムとなっています。

不登校コース

オンライン家庭教師WAMは学校に通えなくなってしまった不登校の方のサポートも行っています。

小学生から難関大学受験まで対応しているオンライン家庭教師WAMならどんな学年の対策でもオンラインで指導を受けることが可能です。

まずは勉強以外の部分でコミュニケーションを取ることでしっかりとした信頼関係を築くことができます。

オンライン家庭教師WAMの冬期講習

_画像

期間限定・お得な冬期講習
1コマ500円で受講可能!

オンライン家庭教師WAMの冬期講習は破格の1コマ500円で受講可能となっています。

値段とは裏腹に指導の質やコーチのレベルなど非常に高レベルになっています。

自宅で質の高いコーチと1対1で今年できた苦手科目の克服や、迫ってきた受験に向けての追い込みなど目的に合わせて柔軟に対応してくれます。

また、1コマ500円で受講可能なので、ほとんどノーリスクで冬期講習を受けることが出来ます。

さらに、冬期講習以外にもお得なスタートキャンペーンも実施中なので一度公式サイトからお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓

✔各学年豊富なコースを用意

✔入試対策は内部進学やス推薦入試まで対応

✔難関医学部受験コースまで用意されている

オンライン家庭教師WAMの口コミ・評判

_画像

ここまでオンライン家庭教師の料金や特徴について詳しく解説してきましたが、気になるのは実際に利用してみた方の意見や口コミですよね。

今回は授業と料金・費用に関する口コミについていくつかまとめたので、入塾を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

授業に関する口コミ

講師の先生の一方的な授業をするのではなく、対話しながらできるのが魅力です。

サポート体制もしっかりしていて成績もあがり大満足です。

対話をしながら双方向で授業をするので、一方的に受け身になることがないという声がありました。

授業の充実度だけではなくサポート体制までしっかりしているため、研修や講習会を受けた選りすぐりの講師が指導に当たっているということがわかります。

解き方・考え方を教えてくれるのはもちろんだが、テストでの点の取り方や注意点など実践で役立つ事をアドバイスしてくれたのが良かった。

40分コースと90分コースの混在ができないのが残念。

例えば国語は40分、数学は90分のような組み合わせができると良いのに

授業では実際に点数につながる指導をしてくれるという声が多くありました。

ただ答えへの道筋を教えるだけなら、解説集を読むだけで納得できると思いますが、テストの点数をあげる指導は実績のある講師だからこそ指導できる内容です。

受験対策やテストでの点数を伸ばしたい方にもオンライン家庭教師WAMはおすすめの学習サービスとなっています。

講師に関する口コミ

連絡がすぐにとれるところがよかった。

質問にもすぐに返事がくるので迷うことがなく理解できるところが良かった。

連絡がつながりやすいのは、お子さんにとっても親御さんにとっても非常に助かる環境です。

オンラインということでサポートや質問の対応について不安している方もいると思いますが、オンライン家庭教師WAMなら安心して学習に取り組むことができます。

すぐに担当の方が相談にのってくれる。

対応が早いのがいいところだとおもう。

LINEが連絡の手段で担当の方に連絡しやすいし、振替もできるので良かったです。

LINEで困ったことや相談したいことがあったらすぐに連絡できるところがいいという声もありました。

振替など柔軟に対応してくれる点も、忙しい中学生の方や高校生の方でも柔軟に対応してくれるということがわかります。

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓

✔オンラインでも双方向からの授業

✔確実に点数上昇に繋がる指導

✔連絡がしやすい講師との関係

オンライン家庭教師WAMの料金とキャンペーン

_画像

オンライン家庭教師WAMの授業は短時間集中で行う40分コースとじっくり指導を行う90分コースの2つに分かれています。

料金・授業料について

ここでは、詳しい授業料や機材などについて詳しく解説していきます。

40分コースの授業料

40分コースでは以下の料金設定となっています。

学年 週1回コース(月4回) 1回あたり
⼩学1~3年 4,900円〜 1,225円〜
⼩学4~6年 6,400円〜 1,600円〜
中学1・2年 7,600円〜 1,900円〜
中学3年 8,400円〜 2,100円〜
高校1年 9,200円〜 2,300円〜
高校2年 9,600円〜 2,400円〜
高校3年 10,400円〜 2,600円〜

長い時間ではなく短い時間に集中して授業を受けたい方や、忙しくてなかなかまとまった時間が取れない方におすすめのコースとなっています。

90分コースの授業料

90分コースの授業料は以下の料金設定となっています。

学年 週1回コース(月4回) 1回あたり
⼩学1~3年 9,800円〜 2,450円〜
⼩学4~6年 12,800円〜 3,200円〜
中学1・2年 15,200円〜 3,800円〜
中学3年 16,800円〜 4,200円〜
高校1年 18,400円〜 4,600円〜
高校2年 19,200円〜 4,800円〜
高校3年 20,800円〜 5,200円〜

90分コースは講師に質問をしながらじっくりと理解力を深めたい方や、まとまった時間で集中して一気に進めたい方におすすめです。

機材や入会費などについて

オンラインでの受講となるため、授業を受けるにはインターネット環境やiPadなどの環境を準備する必要があります。

授業で使う機材や入会費用については公式サイトにて詳しくまとまっているため、知りたい方は公式サイトよりご確認ください。

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓

画像

オンライン家庭教師WAMのキャンペーン!!

月謝1ヶ月無料キャンペーン実施中
★指導力満足度No.1だから成績が上がる
+20点の成績保証付き
入会金0円キャンペーン

_

お得なキャンペーン実施中!

オンライン家庭教師WAMは入塾を検討している方におすすめのお得なキャンペーンを実施しています。

入会金0円キャンペーン

オンライン家庭教師WAMではお得にオンライン学習を始められるよう、入会金0円キャンペーンを実施しています。

短期でも長期でも無料となっているため、気になった方は入会金無料キャンペーン実施中に入会することをおすすめします。

お試しキャンペーン

オンライン家庭教師WAMは入会に迷っている方が、実際にどのようなサービスなのか、オンラインで本当に成績が上がるのかと不安に思っている方にお試しキャンペーンを実施しています。

お試しキャンペーンの内容は90分授業×2回が3,000円、または90分授業×4回が5,000円の2種類となっています。

実際の講師の授業を体感し、お子さんにあっているのかあっていないのかという見極めをすることもできます。

無料体験授業 実施中

オンライン家庭教師WAMは無料体験授業も実施しています。

お試しキャンペーンでは料金がかかりますが、無料体験授業であれば完全無料でオンライン家庭教師WAMの特徴や雰囲気を味わいたい方におすすめです。

公式サイトより最短60秒で申し込みができるため、無料体験授業の詳細が知りたい方は公式サイトよりご確認ください。

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓

✔自分の受講スタイルによって授業時間を選べる

✔入会金0円キャンペーン

✔無料体験授業

まとめ

_画像

オンライン家庭教師WAMの特徴や料金など詳しい情報がよく理解できましたでしょうか。

小学生の学校の補修から難関受験対策、医学部対策や不登校サポートまで幅広く展開しているのがオンライン家庭教師WAMの特徴です。

自宅にいながら選りすぐりの講師による指導をオンラインで受けられるのはオンライン家庭教師WAMならではの強みとなっています。

現在入会や無料体験などさまざまなお得なキャンペーンも実施しているため、気になった方はぜひ公式サイトよりご確認ください。

画像

オンライン家庭教師WAMのキャンペーン!!

月謝1ヶ月無料キャンペーン実施中
★指導力満足度No.1だから成績が上がる
+20点の成績保証付き
入会金0円キャンペーン

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「オンライン家庭教師WAM」に関してよくある質問を集めました。

オンライン家庭教師WAMの特徴は?

オンライン家庭教師WAMの特徴はハイレベル講師による寄り添った指導とサポート体制です。また、お得に入会できるキャンペーンや成績保証などもWAMならではの制度となっています。気になる方は記事内を参考にしてみてください。オンライン家庭教師WAMの特徴の詳細はこちらを参考にしてください。

オンライン家庭教師WAMの料金は?

オンライン家庭教師WAMの料金は小学生が4,900円〜、中学生が7,600〜、高校生が9,200円〜と非常にリーズナブルな価格設定となっています。記事内では40分コース、90分コースそれぞれ詳しく料金をまとめているため、気になる方は記事内を参考にしてみてください。オンライン家庭教師WAMの料金についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→