ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導WAMの料金や授業料について|口コミや評判も徹底解説!
更新日 2024.4.15

個別指導WAMの料金や授業料について|口コミや評判も徹底解説!

カテゴリ

子供を塾に通わせたいが様々な塾がありどれを選んで良いのか困っている、そんな方も多いのではないでしょうか。

成績アップや志望校への合格のためにも、お子様に合った塾を選ぶことが重要です。

この記事では、個別指導WAMの利用者の口コミや評判、料金体系やキャンペーンについて詳しく紹介します。

お子様の塾選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

画像

個別指導WAMのキャンペーン

【スタートキャンペーン1ヶ月月謝無料!】
地域密着で結果につながる指導
★自分だけのカリキュラムで苦手克服
+20点の成績保証付き

_

個別指導WAMとは

画像

個別指導WAMの対象年齢・授業形態・展開地域について、基本情報をまとめました。

個別指導WAMの基本情報
対象年齢 小学生~高校生・浪人生
授業形態 個別指導
展開地域 全国37都道府県

人×AIで叶える次世代の個別指導塾

個別指導WAMでは、人の力のみならず「AI」を活用した次世代の指導を行っています。

各教室に教育アドバイザーが所属

個別指導WAMには、各教室ごとに専属の教育アドバイザーが所属しています。

教育アドバイザーがお子様の目標や学力、学習状況や性格などを丁寧に分析し、多角的な視点からオーダーメイドのカリキュラムを作成します。

作成したカリキュラムを元に教師と連携を取るため、1人1人にあった最適な指導が可能となるのです。

同じ塾に通っていても、お子様によって目標は異なります。

個別指導WAMは、テストの点数アップから志望校の受験対策まで、様々な目標に対応できる体制が整っています。

AIが学習状況を分析

個別指導WAMでは、指導に最新テクノロジーである「AI」を導入しています。

AIがお子様の弱点を分析しつつ1問ずつ問題を出題するため、お子様に合った適切な指導ができるのです。

お子様の回答した結果は、履歴として1問ずつ保存されます。

その履歴に対してAIを活用し、講師が指導やカリキュラムに反映させるのです。

さらに学習履歴とAIを組み合わせることで、問題が分からなくなった原因をピンポイントで探し出します。

これにより、お子様の学習効果を飛躍的に向上させる効果を期待可能です。

充実の学習サポート

学習サポートも充実しています。

お子様が通いやすい環境が整っているため、無理なく通い続けられるでしょう。

いつでもスケジュールを変更可能

他の習い事や部活、学習の進捗状況によって、授業の振替や受講教科などを設定できます

スケジュールに合わせて柔軟に対応してもらえるため、忙しいお子様でも安心です。

また、お子様の授業スケジュールは「MYWAM」アプリからいつでも確認できます。

生徒一人ひとりと向き合う定期面談

個別指導WAMでは、定期面談による学習カウンセリングを実施しています。

お子様の学習状況や塾での様子を、保護者の方もしっかりと把握できます。

さらに定期面談では、今後の進路や家庭での学習方法など様々な悩みも相談可能です。

お子様1人1人の悩みに寄り添い、一丸となって向上していく体制が整っています。

個別指導WAMで成績があがる7つの理由とは?

個別指導WAMで成績があがる理由を紹介します。

1.地域にあった学習内容

地域の学校に合わせた対策を行っているため、学校のテストの点数を上げることが出来ます。

2.プロの講師による指導

個別指導では、講師との相性が非常に大事になってきます。

WAMでは、相性確認を行っているため、生徒にとって相性ピッタリの生徒を見つけるようにしています。

3.一人ひとりのプラン

WAMでは、一人ひとりに対してカリキュラムを作成しています。

生徒一人ひとりの目標に沿って、目標を叶えることができるような学習プランの提示を行います。

4.成績保証と返金保証

WAMでは、AIを搭載して学習の対策を行っており、一人ひとりの目標に向かって、やるべきことを教えていきます。

返金保証制度もあるため、安心して学習を進めることが出来ます。

5.自学力の向上

自分で学習する力を身につけることができるようにWAMではサポートを行っています。

WAMでは、授業日以外の日でも、自学習をきちんと行うことができるように随時確認なども行っています。

6.地域密着型のサポート

WAMでは、地域の学校や生徒の目的に合わせたサポートを行っています。

いつでも相談を受け付けている窓口もあるため、ぜひ利用してみてください。

7.オンライン指導

WAMでは、個別指導の他にオンライン指導の実施も行っています。

自宅の近くに個別指導WAMがなくてもオンライン上での受講が可能です。

個別指導WAMがおすすめな人

個別指導WAMがおすすめな人を紹介します。

  • 志望校合格から授業フォローまで様々な目的がある
  • 確実に学習の効果を感じたい
  • 大勢で学習するのが苦手

個別指導WAMは、志望校合格から授業フォローまで様々な目的に合わせて最適な指導を行ってくれます。

目的が1つに定まらない場合でも、定期面談等で都度学習内容を修正してくれるのです。

またAIを活用することで、お子様に合った最適な指導が行われます。

ピンポイントで苦手部分を指導してくれるため、確実に学習の効果を感じたい方にもおすすめです。

個別指導WAMは個別指導の塾です。

個別だからこそ、多人数の塾にはないきめ細やかなフォローが受けられます。

また他のお子様がいない環境のため、人見知りなお子様でも集中して学習可能です。

↓↓個別指導WAMの詳細はこちら↓↓

✔AIを活用した次世代型の指導

✔柔軟なスケジュール変更など学習サポートも充実

✔確実に学習効果を感じたい人にもおすすめ

個別指導WAMのおすすめのキャンペーン

_画像

個別指導WAMのおすすめのキャンペーン、お得な情報を紹介します。

  • スタートキャンペーン1ヶ月月謝無料!
  • 2ヶ月月謝無料の乗り換えキャンペーン
  • 入会金無料キャンペーン
  • 無料体験授業

個別指導WAMは、様々なキャンペーンを展開しています。

入会時にうまく活用することで、お得な料金で塾に通えます。

画像

個別指導WAMのキャンペーン

【スタートキャンペーン1ヶ月月謝無料!】
地域密着で結果につながる指導
★自分だけのカリキュラムで苦手克服
+20点の成績保証付き

_

乗り換えキャンペーン

他の塾から個別指導WAMへ乗り換えた場合、2か月間月謝無料となる「乗り換えキャンペーン」が適応されます。

週1回90分(月4回)、合計8回分の授業が無料となる非常にお得なキャンペーンです。

現在通っている塾に満足していない、お子様に合った授業を受けさせたい、そんな方は個別指導WAMを検討してみてはいかがでしょうか。

入会金0円キャンペーン

個別指導WAMは「入会金0円キャンペーン」を展開しています。

多くの塾は入会金を設けていて、個別指導塾であれば「2万〜3万円」ほどかかる場合が多いです。

入会金が0円になるキャンペーンを利用すれば、負担を減らして塾に通い始められます。

無料体験授業

個別指導WAMでは、無料の体験授業を行っています。

実際の授業を受けられるため、個別指導WAMの雰囲気や授業内容を知ることができます。

特に「今まで個別指導の塾へ通ったことがない」という方は、集団指導塾との違いを知ることができる上、個別指導塾の不安を解消できる機会です。

無料体験授業は、個別指導WAMのWebフォームから最短60秒で申し込めます。

24時間いつでも申し込み可能なため、個別指導WAMが気になる方は無料体験授業を受けてみることをおすすめします。

↓↓各キャンペーンの詳細はこちら↓↓

オンラインで授業を受けたい方へ

個別指導WAMは、オンラインサービスの「オンライン家庭教師WAM」も展開しています。

オンライン家庭教師WAMは住む場所に関わらず、どこにいてもオンラインで指導が受けられる学習サービスです。

オンライン家庭教師WAMでは、国内でもトップクラスの講師陣が授業を行います。

また指導センターが授業品質をチェックするため、講師任せではない適切な指導を受けられます。

講師のみが話す一方的な授業ではなく、講師とお子様、双方のコミュニケーションが重要視されるため、分からない点はその場で解消できます。

そのため、お子様が自ら問題解決できるようになるのです。

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓

✔様々なキャンペーンを活用することでお得に塾に通える

✔無料体験授業で、塾の雰囲気が分かる

✔オンラインでの家庭教師サービスも展開

個別指導WAMの料金

_画像

個別指導WAMの料金とコースを紹介します。

個別指導WAMの料金について

個別指導WAMは、授業料の公表を行っていません。

詳しい詳細が知りたい方はこちらより資料請求を行ってみてください。

料金に関する口コミ・評判をご紹介します。

中学生になった息子ですが、学校の授業と部活動の両立が上手くいかず、授業についていけない苦手科目や、宿題にも手が回らない日があったりと精神的にも追い詰められているような日々が続いていたので時間の融通がききそうなオンライン家庭教師WAMさんにお願いすることにしました。

先生方はとても丁寧に授業をして下さいますので苦手教科も着実に成績を伸ばしていけており、息子も余裕を持って学校生活を楽しめるようになってきております。

我が子が目指す目標を実現させるために最適なカリキュラムのプランを作成してくれたので、効果的な学習をすることができました。

また講師の方も口調が優しく、時には我が子を励ましたりとやる気を出せてくれました。

そのおかげもあって我が子は挫折することなく学習を継続することができました。

集団指導塾と比べた場合はやや高めですが、個別指導塾では妥当な金額という意見もありました。

集団指導塾に比べて指導内容が濃くなるため、金額が高くなるのも仕方のないことかもしれません。

また、個別指導塾の中では平均的な金額だそうです。

そして、個別指導WAMは時期によってはお得なキャンペーンを開催しているため、うまく活用すると良いかもしれません。

個別指導WAMの詳細な料金が気になる方は公式サイトよりご確認ください。

↓↓個別指導WAMの詳細はこちら↓↓

個別指導WAMのコース

_画像

個別指導WAMには3つのコースがあります。

  • 小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生・浪人生コース

小学生コース

個別指導WAMの小学生コースの、基本情報とコースを紹介します。

対象学年 小1~小6
科目 算数・英語・国語・理科・社会
授業形態 1コマ90分で1科目

算数計算力強化コース/算数文章題強化コース/国語語彙力強化コース/国語文法力強化コース/国語読解力強化コース/国語作文強化コース/英語中学準備コース/国・私立中学受験対策コース/公立中高一貫校受検対策コース/各種検定対策コース/他塾フォローコース

小学生コースでは、必須の5科目全てをカバーしてくれます。

1コマ当たり90分の時間が設けられているため、1つの科目に対してじっくりとアプローチが可能です。

コースの種類も豊富で各科目の強化に加え、受験対策や検定対策、他の塾のフォローまで行ってくれます。

算数対策コース

算数対策コースでは、なんとなく解くことが出来た問題をなくすことができるように指導を行っています。

算数は、わかるようになるととても楽しい科目です!

そのため、生徒の「わかる!」を増やし、生徒が算数を楽しんで学習を行うことができるようにサポートを行います。

国語対策コース

小学生の国語で大切なのは、今後の国語学習に必要な基礎体力を身につけることです。

小学生は、文章を読んでる際に集中力が切れてしまったり、書いてる内容をまとめることが出来なかったり、などとポイントを抑えた読解の仕方をわかっていません。

そのため、読解をおこなう際のコツを伝授しています。

英語対策コース

英語対策を行う際に大切なのは、英語を楽しむことです。

英語を嫌いになってしまう原因として、難しく考えすぎてしまうことが挙げられます。

英語は、言語を学ぶため、会話を行いながら学習することで楽しく学習を行うことができるようになるでしょう。

集中力養成コース

集中力養成コースでは、集中力が途切れてしまう子のサポートを行っています。

集中力が切れてしまう子供の多くは、勉強以外のことにも多くの興味関心を持っています。

そのようなことも大切にしながら効率の良い勉強を行うことができるように指導を行います。

中学生コース

個別指導WAMの中学生コースの、基本情報とコースを紹介します。

対象学年 中1~中3
科目 数学・英語・国語・理科・社会
授業形態 1コマ90分で1科目

数学計算力強化コース/数学一行問題強化コース/数学文章題強化コース/数学規則性問題強化コース/数学関数分野強化コース/数学図形分野強化コース/英単語強化コース/英文法強化コース/短文・長文読解強化コース/国語語彙力・文法力強化コース/国語読解力強化コース/国語古文・漢文強化コース/国語作文・小論文強化コース/理科一分野・二分野強化コース/社会:地理・歴史・公民特訓コース/難関校受験対策コース/志望校別受験対策コース/国・公・私立生内部進学対策コース/各種検定対策コース/他塾フォローコース

中学生コースは全20コースと、コースの種類が豊富です。

特に数学の強化コースは6コースもあり、計算力に加え関数や図形など細かく分けて学習できます。

受験対策コースも2種類あり、難関校を目指すお子様にもおすすめです。

公立高校入試コース

公立高校入試コースでは、都道府県ごとの入試傾向に合わせて合格プランの作成を行っています。

WAMの特徴の一つの地域密着型指導によって、無駄なく試験対策を行うことが出来ます。

中高一貫内申対策コース

中高一貫校では、内申点を取ることが大切です。

中高一貫内申対策コースでは、学校のテストの対策や傾向に沿った学習プランの作成を行っています。

そのため、生徒は、効率よく学校のテスト対策を行うことが出来ます。

定期テスト対策

定期テスト対策の内容は、学校ごとに違うため、一つ一つの学校に沿った対策を行う必要があります。

WAMでは、それぞれの学校に特化した対策プランを用意するため、無駄なく試験勉強を行うことが出来ます。

理科・社会対策コース

理科・社会の勉強を「暗記するだけでいいや」と暗記して終わりにしている生徒が多いです。

そのような生徒が、正しい学習方法で理科・社会を行うことができるようにサポートを行います。

高校生・浪人生コース

個別指導WAMの高校生・浪人生コースの、基本情報とコースを紹介します。

対象学年 高1~高3、既卒
科目 数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ・英語・現代文・古文・漢文・ 物理・化学・生物・地学・世界史・日本史・地理・政経・小論文
授業形態 1コマ90分で1科目

科目・単元別強化コース/中堅私大公募推薦対策コース/医学部受験対策コース/看護専門学校受験対策コース/各種検定対策コース/他塾フォローコース

高校生・浪人生コースでは、全16科目をくまなくカバーできます。

小論文も科目の対象となっているため、受験対策も安心です。

また受験対策コースには、医学部や看護専門学校、公募推薦に特化したものもあります。

一般的な受験対策では難しいところまでカバーされていることが伺えます。

一般選抜入試対策コース

一般選抜入試コースでは、「生徒ごとの合格カリキュラム」の作成を行っています。

目標から逆算して、一人ひとりにあった学習プランの作成を行います。

共通テスト入試対策コース

毎年、WAMでは、逆転合格者を多数出しています。

生徒一人ひとりにあった戦略を立てて、現状の学力などを把握しながら最短ルートで生徒が学習を行うことができるようにサポートを行っています。

定期テスト対策

定期テストの対策は、学校ごとに行う必要があります。

部活動などで忙しい生徒でも、きちんと定期テストで点数を取ることができるように、一人ひとりにあった勉強カリキュラムの作成を行っています。

総合型選抜・学校推薦型対策コース

二人に一人が総合型選抜で合格を勝ち取ると言われている時代で、どれだけ対策を行ったかが合格を勝ち取るための秘訣となっています。

自分一人ではするのが難しい面接などの対策も含め、一人ひとりにあったサポートを行います。

医学部受験対策コース

医学部受験対策コースでは、現役合格を目指した指導を行っています。

一人ひとりが効率よく学習を行うことができるようにサポートを行っているため、生徒は安心して学習に取り組むことが出来ます。

↓↓個別指導WAMの詳細はこちら↓↓

✔小学生から浪人生まで幅広い年齢に対応

✔どの授業も1コマ90分で集中して学習できる

✔コースの種類が豊富で目的に合わせて細かく選択可能

入塾や体験授業の流れについて

_画像

入塾する際の流れについて

  • STEP1:面接日程の確認
  • STEP2:入塾前面談
  • STEP3:授業開始

STEP1:面接日程の確認

まず、面接の日程の確認を行います。

都合の良い日程を電話にてお伝え下さい。

STEP2:入塾前面談

入塾前面談では、お子さまの状況に合わせた学習プランの作成を行います。

STEP3:授業開始

入塾前面談で作成した学習プランに合わせて、授業を開始します。

授業開始後でも、カリキュラムの変更は可能となっています。

無料体験授業の流れについて

  • STEP1:お申し込み
  • STEP2:体験前面談
  • STEP3:体験講習の受講
  • STEP4:講習結果の報告

STEP1:お申し込み

まずは、体験前面談を行うためお問い合わせフォームからお問い合わせを行ってください。

STEP2:体験前面談

体験前面談では、生徒の学習状況の把握を行い、今後についての相談なども行います。

STEP3:体験講習の受講

体験前面談の内容をもとに、生徒にあった学習プランの作成を行います。

STEP4:講習結果の報告

体験講習での、学習結果の報告を行います。

また、今後の生徒のプランなどの相談なども行います。

✔まずは、無料体験を受けてみよう!

✔気軽にお問い合わせ可能!

個別指導WAMの口コミ・評判

_画像

個別指導WAMの口コミ・評判を紹介します。

授業に関する口コミ

今まで自分の勉強法がわからなくて定期テストや実力テストで勉強量に見合った点数が取れなかったけれどwamで指導してもらいはじめたら点数が上がった。

また、自分だけのオーダーメイドコースなので自分に一番合っていて、効率のいい勉強法を知ることが出来る。

そのおかげで今まで手が回らなかったところまでしっかり勉強できるようになって、テスト期間に余裕ができた。

テスト範囲の中でも自分の弱いところ、自分がわかっていないところを重点的に教えてもらえるのでしっかり理解できるし今後間違える心配もない。

また通塾もしやすく、部活や習い事との両立が出来るところもよいと思った。

1人1人に合わせたカリキュラムを作ってもらえることを評価する口コミも多かったです。

様々なニーズに合わせた授業を行ってくれるため、無理なく通えることが伺えます。

部活などで忙しいお子様も多いため、空き時間を有効活用できる点はポイントが高いですね。

講師に関する口コミ

先生がたの採用基準を教えてもらえるのが良かった。

先生方たちは言葉遣いなども含めて社会人としてしっかりした印象で信頼が持てた。

オンラインをうまく併用したシステムは良いと思う。

普段とは違う講師からも学べることで新しい勉強法が見つかったり、良い刺激が得られているようだった。

本人も前向きに取り組んでいた様子であった。

学力が向上し、希望の学校に進学できたことが何よりである。

先生・スタッフの方たちには感謝しています。

分かりやすい授業を行ってくれると、講師に関して好印象を持つ口コミが多かったです。

疑問点に対する丁寧な説明で、お子様の成績も効率よくアップしそうですね。

✔様々なニーズに寄り添い、個人に合った授業を行ってくれる

✔1人1人の苦手を把握した、分かりやすく丁寧な指導を行ってくれる

まとめ

_画像

個別指導WAMは、全国37都道府県に展開する個別指導の塾です。

人×AIの次世代型指導の導入や、細やかな学習サポートにより、お子様1人1人に寄り添った丁寧な指導が行われています。

個別指導WAMでは小学生から高校生・浪人生まで、幅広い年代の授業を取り扱っています。

それぞれの年代で受験対策から授業のサポートまで、目標に合わせたコースを自由に選択可能です。

個別指導WAMのWebフォームにて、24時間いつでも資料請求や問い合わせができます。

少しでも気になった方は、ぜひ問い合わせてみて下さい。

画像

個別指導WAMのキャンペーン

【スタートキャンペーン1ヶ月月謝無料!】
地域密着で結果につながる指導
★自分だけのカリキュラムで苦手克服
+20点の成績保証付き

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別指導WAM」に関してよくある質問を集めました。

個別指導WAMはどんな塾?

個別指導WAMは、人×AIを活用した次世代型の指導を行っている塾です。個別指導の塾のため、1人1人の目標やスケジュールに合わせて授業が行われます。学習サポートの体制も整っているため、お子様が無理せず通いやすいという特徴もあります。詳しくは記事内をご参考ください。個別指導WAMの詳細はこちらを参考にしてください。

個別指導WAMのコース内容は?

個別指導WAMでは大きく分けて、小学生コース・中学生コース・高校生・浪人生コース、の3つのコースがあります。その中にさらに細かく、受験対策コースや科目強化コースがあります。料金については、資料請求によって確認することが可能です。詳しくは記事内をご参考ください。個別指導WAMのコース内容についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→