ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 大学受験予備校のトライ|大学受験対策や合格実績などを徹底解説!
更新日 2023.11.1

大学受験予備校のトライ|大学受験対策や合格実績などを徹底解説!

カテゴリ

本記事では、大学受験予備校のトライをご紹介していきます。

「トライ」という名前はご存じの方が多いと思いますが、「大学受験予備校のトライ」は教育業界大手のトライグループが運営する大学受験対策に特化した予備校となります。

ここでは、大学受験予備校のトライの基本情報や、大学受験対策法、合格実績、入会までの流れ、教室情報などについて取り上げていきます。

今通っているの塾や予備校には不安があるという方や、今何を勉強すればよいかわからないという方、受験について周りに相談できる人がいないという方、志望校に最短ルートで合格できるようにしてほしいという方は、大学受験予備校のトライがおすすめですので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

画像

全国No.1トライから生まれた大学受験予備校のトライ

合格に向けた自分だけの最適解
★1日の勉強量が3ヶ月間で「平均10時間にアップ」
★東大・京大・早慶・上智など難関大合格実績多数
現役難関大生が徹底並走しながら指導

_

大学受験予備校のトライとは?

_画像

ここでは、大学受験予備校のトライの基本的な情報や特徴について取り上げていきます。

大学受験予備校のトライの基本情報
対象学年 高校生・高卒生
地域 全国各地(北海道から九州まで)
指導形式 完全個別マンツーマン授業

1日の勉強量が3ヶ月間で「平均10時間はアップ」

トライの大学受験コーチングの2023年の合格実績速報によると、受験生の1日の学習時間が3ヶ月で10時間にアップしているそうです。

この結果から、学生が自力で勉強するようになる習慣をつけることにも貢献していることが分かります。

※本実績はトライの「難関大合格パーソナルプログラム」にご入会いただいた292名の1月初旬の指定の日曜日における学習時間を算出し、 平均したものです。

共通テストの点数が平均128点アップ!

また、同じく2023年度入試の合格実績速報では、入会時の模擬試験の点数から、共通テストの点数が128点アップしたということも取り上げられています。

点数の変化が最もわかりやすいので、100点以上もアップしてるところを見ると大学受験予備校のトライのサポート力が優れていることがわかります。

※本実績はトライの「難関大合格パーソナルプログラム」のご入会者のうち、共通テストを受験した119 名の入会時の河合塾全統共通テスト模試の平均点数(402.7点)と共通 テストの自己採点結果(532.1点)を900点満点換算で比較して算出した点数の差分です。

志望校合格に向けた自分だけの最短ルートがわかる

大学受験予備校のトライでは、志望校合格に向けた自分だけの最短ルートを用意してくれます。

一般の塾や予備校のように、他の受験生と同じようなカリキュラムに沿って学習していても、周りと大きな差はつきませんが、大学受験予備校のトライなら合格のために必要な学習が毎日明確になるオーダーメイドカリキュラムを作成することで、最短で志望校合格に辿り着くことができます。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

✔1日の学習時間が3ヶ月で7時間から10時間にアップ

✔入会時の模擬試験の点数から共通テストの点数が128点アップ

✔完全個別カリキュラムで合格のために必要な学習が毎日明確になる

大学受験予備校のトライの料金・授業料について

_画像

ここからは、大学受験予備校のトライの料金や授業料について解説していきます。

大学受験予備校のトライは、一人ひとりに適した授業を提供しており、個人で金額が異なるため、授業料を公開していません。

詳しい料金を知りたい方は、大学受験予備校のトライまでお問合せをお願いします。

大学受験予備校のトライの料金のお問合せはこちら➡

大学受験の塾・予備校の相場について

ここからは、大学受験の塾や予備校にかかる費用についてご紹介していきます。

比較項目 予備校
授業料の相場 約50万円 /年 約3万5千円 /月
講習費の相場 約1万5千~2万円 /講座 約5千~1万円 /講座

料金に関しては、授業料や講習費どちらにおいても予備校の相場の方が少し高くなっています。

それぞれ特徴があるので、自分にあった方を見つけてみてください。

↓↓【大学受験予備校のトライの詳細はこちら!!】↓↓

大学受験予備校のトライの大学受験対策

_画像

ここでは、大学受験予備校のトライの大学受験対策について取り上げていきます。

今やるべき学習を明確にする完全個別カリキュラム

個別のオーダーメイド合格戦略

個別のオーダーメイド合格戦略とは、学習の進め方を科目ごとや単元ごとに明確化したもので、生徒の現在の学力と志望校合格に必要となる学力を見極めて、オーダーメイドで作成されるものとなります。

月別の完全個別カリキュラム

月別の完全個別カリキュラムは、必要な学習量と学習範囲を明確にしてくれます。

学習すべき内容が月ごと、週ごと、日ごとに細かく分けられているので、迷うことなく今やるべきことに取り組めます。

学習管理カレンダーによる週別カリキュラム

学習管理カレンダーによる週別カリキュラムでは、常に今学習すべき科目・教材・範囲を確認することができます。

また、担当コーチが生徒の学習状況を確認してアドバイスもしてくれるので、安心して学習に取り組むことができます。

現役難関大生のコーチによる徹底的な学習管理

チャットサポートで受験相談ができる

大学受験予備校のトライでは、現役難関大生のコーチが常に寄り添ってサポートしてくれます。

学習の進め方や自分に合った志望校の決め方など、大学受験に関する悩みや疑問はいつでもコーチにチャットで相談できます

成績がなかなか伸びずに落ち込んでしまった時もコーチが努力を褒めたり、励ましたりしてくれるのでモチベーション高く学習に取り組み続けられます。

難関大生による毎週の面談

チャットサポートに加えて、大学受験予備校のトライには毎週の学習を振り返る難関大生コーチの週次コーチング面談というのもあります。

週に一度、Zoomを利用してコーチとともに、1週間の成長や今後の学習を見直したり、受験相談を行ったりする場となっています。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

✔科目ごとや単元ごとに明確化したオーダーメイドカリキュラム

✔いつでも気軽に相談できるチャットサポート

✔1週間の学習を一緒に振り返る毎週のコーチとの面談

トライの合格実績

_画像

以下の表は、トライの合格実績の一部です。

合格実績を見ると国公立大学から私立大学まで幅広く合格しており、有名難関大学の合格者も多数いることが分かります。

国公立、私立を問わず幅広い合格実績があるので、どのような大学を志望していても受験生は安心してサポートしてもらうことができます。

2023年度 難関大学合格実績
東京大学 慶応大学 早稲田大学
上智大学 東京理科大学 学習院大学
明治大学 青山学院大学 立教大学
中央大学 法政大学 関西学院大学
関西大学 同志社大学 立命館大学

※2020年〜2022年に家庭教師のトライ・個別教室のトライ・オンライン個別指導塾・トライプラス・トライ式高等学院で指導を受けた生徒の実績になります。

トライグループとして、国公立や私立問わず、幅広い難関大学に合格者を輩出していることが分かります。

大学受験予備校のトライでは、この実績やノウハウを活かして指導を行っています。

✔東京大学、早稲田大学といった国内最難関レベルの大学合格者も多数

✔国公立・私立を問わず幅広い合格実績

✔どの大学を志望していてもOK

大学受験予備校のトライ|入会までの流れ

_画像

ここでは、大学受験予備校のトライの入会までの流れについて説明していきます。

  • STEP1|学習状況・志望校のヒアリング
  • STEP2|完全個別カリキュラムの作成
  • STEP3|ご入会の手続き

STEP1|成績・志望校状況のヒアリング

まずは、成績はどのくらいかやどのような学習方法で勉強を進めているのか、志望校はどこかなどといった現在の学力状況をヒアリングするところから始まります。

STEP2|個人別カリキュラムの作成

次のステップでは、ヒアリングした内容を用いて、実際に完全個別カリキュラムの例を作成してくれます。

入会する前に、実際にどのようなカリキュラムが作られるのかを確認することができます。

STEP3|入会手続き

最後のSTEP3では、STEP1、STEP2を経て完全個別カリキュラムの価値を実感した上で、入会手続きに進むことができます。

個別カリキュラムの価値を実感し、サービスの説明を受けてから、入会するかどうか決められるので、自分に合うかどうかをしっかりと考えることができます。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

✔まずは現在の学習状況を丁寧にヒアリング

✔完全個別カリキュラムの例を作成し、トライでの学習をイメージできる

✔自分に合うかじっくりと考えてから入会できる

大学受験予備校のトライの全国教室情報

_画像

以下の表は、大学受験予備校のトライの教室情報になります。

北海道から九州まで、多くの地域に展開しているので、お住まいのお近くで教室を探すことができます。

各教室の詳細情報は大学受験予備校のトライのホームページから確認できます。

地域 教室
北海道・東北地方 旭川駅前校、帯広駅前校
関東地方 池袋駅前校、立川駅前校、横浜本校、川越駅前校
甲信越・北陸地方 長野本校、山梨本校
東海地方 静岡モディ校、名古屋駅本校、豊田駅前参合館校
近畿地方 姫路駅前校、烏丸丸太町校
中国地方 倉敷駅前校、松江駅前校、呉駅前校
四国地方 瓦町FLAG校
九州地方 小倉本校、西鉄久留米駅前校、大分駅前校、熊本駅前校

お近くに校舎があり、興味がある方はぜひ大学受験予備校のトライまでお問い合わせください。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

_画像

今回は、大学受験予備校のトライについて取り上げました。

トライの大学受験コーチングの利用者の様子をみると、学生の1日の学習量がわずか3ヶ月で7時間から10時間にアップしたり、共通テストの点数が128点にアップしたりと、リアルな学力向上の効果を実感することができます。

受験対策方法としては、合格に向けたあなただけの完全個別カリキュラムと現役難関大生コーチによる徹底的な学習管理が特徴的で、最短ルートでの志望校合格をサポートしてくれます。

入会についてもじっくりと考えてから入会を決められるようなステップがあるので、大学受験予備校のトライが気になるという方は、まずは無料の資料請求や無料相談から始めてみてください。

画像

全国No.1トライから生まれた大学受験予備校のトライ

合格に向けた自分だけの最適解
★1日の勉強量が3ヶ月間で「平均10時間にアップ」
★東大・京大・早慶・上智など難関大合格実績多数
現役難関大生が徹底並走しながら指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「大学受験予備校のトライ」に関してよくある質問を集めました。

大学受験予備校のトライの受験対策法は?

大学受験予備校のトライでは、生徒の現在の学力と志望校合格に必要となる学力を見極めて、オーダーメイドでカリキュラムを作成し、それをもとに学習を進めていきます。受験対策方法の詳細はこちらを参考にしてください。

大学受験予備校のトライの合格実績は?

国公立大学から私立大学まで幅広く合格しており、東京大学や早慶、MARCHなど有名難関大学の合格者も多数います。合格実績についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→