ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 大学受験ディアロの詳しい料金(授業料/月謝)や評判・口コミを徹底解説
更新日 2021.8.1

大学受験ディアロの詳しい料金(授業料/月謝)や評判・口コミを徹底解説

大学受験ディアロは、Z会グループの大学受験専門塾です。

映像×1:1対話式トレーニングでインプットとアウトプットを繰り返し、知識の定着を図っています。

本記事では、大学受験ディアロの学習コース、料金、評判・口コミなどについて紹介していますので是非参考にしてみてください。

大学受験ディアロとは

 

画像

大学受験ディアロの基本情報
対象 中学生(中高一貫校生)・高校生
授業形式 個別指導・映像授業
展開地域 東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡 >>詳しくはこちら▶>>
特徴 満足度98.5%の対話式トレーニングで合格に導く
 

大学受験ディアロは映像×対話式トレーニングで学ぶ大学入試専門塾です。

生徒が実際に映像授業で学んだことを講師にプレゼンし、質疑応答を繰り返します

生徒が実際にアウトプットすることで学力の定着を図ります。

ディアロ学習の3つの特長

_画像

 
わかるできる・つづく

大学受験ディアロは3つの特長によって学習システムが構築されています。

【インプット】Z会の映像授業

大学受験ディアロは、Z会グループの大学受験専門塾です。

使用している映像授業は「Z会の映像」は通信教育界でも群を抜いて難関大学へ合格者を輩出しています。

学習状況・理解度等に合わせて様々なコースを用意しているので効率よくインプットを測ることができます。

Z会の主な合格実績
東京大学 1,208名 京都大学 961名
大阪大学 587名 北海道大学 442名
東北大学 439名 名古屋大学 301名

通信教育を希望される方はこちらの記事を参考にしてみてください。

【アウトプット】対話式トレーニング

Z会の映像授業で取り入れた学習内容の定着をはかるために、対話式トレーニングでアウトプットします。

生徒が講師となり、学習した内容をトレーナーに向けてプレゼン・アウトプットを行います。

【持続力】毎回のカウンセリング

大学受験ディアロでは、いくら質の高い学習をしていたとしても一定の学習量がなければ学力は上がらないと考えています。

大学受験は長期戦です。長期間のモチベーション維持をはかるために、学習カウンセリングを行います。

大学受験までトレーナーと二人三脚で合格を目指します。

>>大学受験ディアロ合格実績を確認する▶>>

対話式トレーニングが人気

総合対話式トレーニングは難関大学の受験を考えている方におすすめです。

「多様性・協調性」を意識した出題が多い傾向が見られる難関大学への入試対策が可能となっているコースです。

3つのPOINT
  • ”詳しさ””わかりやすさ”を兼ね揃えた演習問題
  • 最適解を導く協働学習
  • 受験への意識が高くなる生徒の交流

>>対話式トレーニングの詳細はこちら<<

★良質な映像授業でインプット

★対話式トレーニングでアウトプット

★学習カウンセリングでモチベーションUP

↓↓ディアロの詳細はこちら↓↓

大学受験ディアロ学習コースと料金について

画像

大学受験ディアロの授業料

大学受験ディアロの授業料は公開されていません。

コースや、時期によっても料金に変動がある可能性があるので参考程度にしてください。

詳細な料金を知りたい方はこちらからお気軽にお問い合わせください。

↓↓ディアロの詳細はこちら↓↓

大学受験ディアロのコースは大きく分けて5つあります。

AIトレーニングコース

AIトレーニングコースはatama plus株式会社が開発したAI(人工知能)を使った高速個別指導です。

_画像

AIトレーニングコースの基本情報
対象 中1~高3
※中学生は中高一貫生が対象
対象科目 高校生→英語・数学・物理・化学・生物
中学生→英語・数学・理科・社会
使用教材 AI教材「atama+」

AIトレーニングコースはatama plus株式会社が開発したAI(人工知能)を使った高速個別指導です。

AI教材「atama+」

atama+の3つの特徴

✓世界に一つの自分専用カリキュラムを自動作成

✓AIが生徒の集中度や学習の進歩をリアルタイムで解析

✓場所を選ばずが利用可能

タブレット型AI教材である「atama+」は、AIを用いて一人ひとりの学習状況を確認することができ、それによって個々の学習プランを作成することができます。

大学受験ディアロで利用するAI教材atama+は、たった2週間で「得点伸び率」の平均が+50.4%を記録しています。

他の予備校・塾でも利用されている注目のAI教材です。

映像コース

Z会グループの精鋭講師陣による渾身の授業

 

映像コースの基本情報
対象 中1~高3
※中学生は中高一貫生が対象
対象科目 英語、数学、国語、日本史、世界史、地理
物理、化学、生物、小論文、中学理科、中学社会
使用教材 Z会グループならではの高品質かつ豊富なラインナップの映像教材
学習状況・理解度に合わせて、様々な教材をご用意

 

映像コースは大学入試を知り尽くしたZ会グループの精鋭講師陣による渾身の授業です。

基本知識の確認はもちろん、正解への論理的アプローチをわかりやすく徹底解説してくれます。

難関大学受験にも通用するレベルの学力がつけるため、「授業+演習」で難関大入試レベルの知識の整理、定着が可能でです。

テキストにも力を入れており、80年以上のノウハウがつまっており、生徒からも「わかりやすい」と人気です。

映像×1:1対話式トレーニングコース

Z会の映像授業
×
分かったつもりで終わらせない対話式トレーニング

 

映像×1:1対話式トレーニングコースの基本情報
対象 中1~高3
※中学生は中高一貫生が対象
対象科目 英語、数学、国語、日本史、世界史、地理
物理、化学、生物、小論文、中学理科、中学社会
使用教材 Z会グループならではの高品質かつ豊富なラインナップの映像教材
学習状況・理解度に合わせて、様々な教材をご用意

 

映像×1:1対話式トレーニングコースの特徴は質の高いインプットとアウトプットを意識した学習です。

反転学習と呼ばれる学習法に基づき、生徒が映像授業で学んだことをトレーナーと双方向の対話形式トレーニングで、自分の学習の弱点をその場で見直し、その場で解決します。

総合対話式トレーニングコース

総合対話式トレーニングコースの基本情報
対象 高校3年生
対象科目 英語、数学、国語

映像でインプットした内容を3~4名程度の少人数のグループで最適解を導き出す学習を重ねます。

グループメンバーとの交流を通じて、競争心や受験の意識を高めることも期待できます

総合対話式コースの特徴

近年の入試傾向では、「多様性・協働性・実戦力」が問われる問題が多くなってきています。

また、記述式問題への回答は「出題者の意図をくみ取り、自分自身の考えを相手に伝える言語化力」が必要になります。

このような総合的な力を身につけるのが「総合対話式トレーニングコース」です。

英語4技能トレーニングコース

Z会Asteria 英語4技能講座は、実際に話せる・使える実用的な英語力を身につけられる高品質なオンライン教材です。

英語4技能トレーニングコースの基本情報
対象 中学生、高校生
※中学生は中高一貫生が対象
対象科目 英語
使用教材 「Z会Asteria 英語4技能講座」
「英検アプリ」

Z会Asteria英語4技能講座

Z会Asteria英語4技能講座の特長

1.一人ひとりに合った問題演習で理解力アップ

2.英文作成の添削問題で表現アップ

3.音声認識エンジンで英語の発音力アップ

4.外国人講師とのオンラインレッスンで会話力アップ

↓↓公式サイトはこちら↓↓

★学習コースは5コース

★授業料は学年やコースによって異なる

大学受験ディアロ評判・口コミについて

_画像

大学受験ディアロの口コミ・評判

無駄なく効率よく学べて、プレゼンも指導してくれて素晴らしいです。

そして、講師はできる限り要望に沿ってもらえました。

新たな形の塾ですが、あたらしいこと積極的に取り入れて、親身に対応してくれています。

1対1の個人指導により、生徒に合った内容にしてくれます。

保護者からもディアロの最大の特徴である対話式トレーニングの評判が高いことがわかります。

また、トレーナー(講師)の生徒に寄り添った指導も好感を得ているようです。

大学受験ディアロ合格体験記

数学が分かるから好きへ

筑波大学 合格者の声

次第に、数学が分かる⇒楽しい⇒好きへと変わっていきました。

偏差値も中3の終わりの模試で30台だったのが、最終的には60台になりました。

早稲田大学 合格者の声

ディアロではトレーニングがあったからこそ「自分で説明できるくらいに、しっかり理解しなくちゃ!」とモチベーション高く勉強をし続けることができました。

やはり自分の言葉で説明することは、何よりも力になります。

カリキュラムに関しては、ディアロの特徴である映像授業×対話式トレーニングAI学習が非常に高い評価を得ていました。

その他の合格体験記を見たい方は公式ホームページを参考にしてください。

<公式ホームページ>大学受験ディアロ▶︎

★講師の手厚いサポートが高い評判

★カリキュラムは全体的に高評価

★満足度の高い対話式トレーニング

大学受験ディアロ合格実績や校舎について

_画像

2021年度の主な合格実績

国公立大学の合格実績

国公立大学
東北大学 北海道大学 筑波大学 東京学芸大学
横浜国立大学 横浜市立大学 千葉大学 東京都立大学

私立大学の合格実績

私立大学
早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 東京理科大学
学習院大学 明治大学 青山学院大学 立教大学
中央大学 法政大学 関西大学 立命館大学

>>公式サイトで詳しい合格実績をみる<<

大学受験ディアロ校舎はどこにあるの?

校舎
【東京都】 国分寺校/巣鴨校/三軒茶屋校/桜新町校/水道橋校/茗荷谷校/三鷹校/亀戸校/新小岩校
【埼玉】 浦和校/武蔵浦和校
【神奈川】 センター南校/海老名校
【千葉】 船橋校/海浜幕張校/新浦安駅前校
【静岡】 静岡校

★多くの難関大学への合格実績

★校舎は関東を中心に17校舎

↓↓ディアロの詳細はこちら↓↓

まとめ

画像

大学受験ディアロは、映像学習によるインプット対話式トレーニングによるアウトプットによる大学受験専門の個別指導塾です。

難関国公立・私立大学にも多くの合格者を輩出しており、AI学習がより効果を生み出しているようです。

授業料は個人によって異なりますが、月々の授業料は月額のみとなります。

従来の学習スタイルにが合わなかった方や将来に役立つ学習をしたい方におすすめの個別指導塾です。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「大学受験ディアロ」に関してよくある質問を集めました。

大学受験ディアロとは?

大学受験ディアロは、通信教育で有名なZ会の大学受験専門塾です。大学受験ディアロの最大の特徴は、対話式トレーニングを取り入れた指導を行っている点です。Z会の映像授業で学んだ内容を講師に生徒がプレゼンを行います。

大学受験ディアロの評判・口コミは?

大学受験ディアロの評判・口コミは「無駄なく効率よく学べて、プレゼンも指導してくれて素晴らしいです。そして、講師はできる限り要望に沿ってもらえました。」「新たな形の塾ですが、あたらしいこと積極的に取り入れて、親身に対応してくれています。1対1の個人指導により、生徒に合った内容にしてくれます。」という声がありました。詳細については記事内を参考にしてください。