ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【無料?】トライイットの映像授業の特徴・内容・費用・評判まで徹底解説!
更新日 2021.10.13

【無料?】トライイットの映像授業の特徴・内容・費用・評判まで徹底解説!

今回は、トライイットについて紹介します。

トライイットは、中学生・高校生を対象にした映像授業サービスです。

「ずっと0円で観ることができるハイクオリティな映像学習サービス」を謳い、映像授業だけでなく、演習問題も充実しているため、インプットとアウトプットの両方を行い学習を進めることができます。

トライイットの特徴や料金や合格実績などを紹介しておりますので、是非ご参考にしていただければと思います。

トライイットとは?

_画像

トライイットの基本情報

トライイットの基本情報
対象学年 中学生・高校生
授業形態 映像学習をスマホで視聴
校舎(数)&対象地域 オンライン
特徴 ずっと0円で観ることができるハイクオリティな映像学習サービス

無料の映像学習サービスとは

トライイットでは、会員登録と授業の視聴を無料で行うことができます。

教科・単元ごとに授業を選んで視聴することができるため、自分の苦手箇所やペースなどに合わせて学習を進めることができ、丁寧な学習を行うことができます。

トライイットの特徴

特徴①:15分の授業動画

トライイットの授業は1個15分なので、空き時間でサクッと学習を行うことができます。

特徴②:わかりやすい豊富な授業内容

トライイットの授業は単元ごとに行われるため、希望する単元に合わせて視聴することができます。

特徴③:サポート体制

トライイットでは基本的には無料で利用することができるのですが、プロの講師に質問したい場合に、1回500円で質問を送ることができます。

特徴④:切磋琢磨できるサービス

学習時間・学習量に応じてランキング・レベルアップ・トロフィーゲットで勉強仲間と競い合うことができるので、学習に対するモチベーションを継続させることができます。

✔基本利用が無料

✔単元ごとの動画で効率よく学習

✔1回500円でプロ講師に質問可能

トライイットの授業内容

_画像

中学生向け映像授業

英語 数学 社会 理科
アルファベット 正負の数 世界の姿 植物の世界
Be動詞の文 文字と式 世界の環境やくらし 身のまわりの性質
一般動詞の文 方程式 アジア州 光・音・力
形容詞 比例と反比例 日本の姿 大地の変化
複数形 平面図系 古代文明 化学変化と原子・分子
命令文 空間図形 縄文・弥生・古墳時代 動物の世界
三人称単数現在形 資料の整理 飛鳥時代 電流とそのはたらき
疑問系 式の計算 奈良時代 天気とその変化
代名詞 連立方程式 現代社会 化学変化とイオン
現在進行形 1次関数 日本国憲法と人権 生命の連続性
Canを使った文 図形の性質と合同 政治参加と国の政治 運動とエネルギー
過去形 三角形と四角形 地方の政治 地球と宇宙

※他にも多数の授業が存在します。

高校生向け映像授業

英語 数学 国語 社会 理科
時制 数と式 古典文法入門 原始・古代 運動と力
受動態 2次関数 動詞・形容詞・形容動詞 中世 熱力学
助動詞 三角比 助動詞 近世 波動
不定詞 データ分析 助詞 近代 電磁気
動名詞 場合の数と確率 敬語 先史時代 原子
分詞 整数の性質 漢文の基本 古代オリエント 物質の構成
仮定法 図形の性質 再読文字 ギリシア世界 物質の変化
比較 式と証明 使役 ローマ世界 物質の状態と平衡
関係詞 複素数と方程式 受身 インドの古典文明 化学反応とエネルギー
接続詞 図形と方程式 否定 東南アジア前近代史 無機物質
動詞 三角関数 疑問・反語・詠嘆 中国の古典文明 有機化合物
名詞・冠詞 指数関数・対数関数 比較・選択 イスラーム世界 高分子化合物

※他にも多数の授業が存在します

トライイットの料金・費用について

_画像

トライイットはなぜ無料なの?"

いつでもどこにいても学びの機会が得られ、「勉強がわかるって楽しい」「将来の夢や進学の目標を持つきっかけになった」、そのような想いを抱く子どもたちが日本中に溢れる社会を作りたい。

地理的要因や経済的理由によって、子どもたちの可能性に差異が生じてはならない。

トライイットの「永久無料」にはそのような願いが込められているようです。

有料の添削

上述の通り、トライイットではプロの講師に対して、1回500円で質問を送ったり添削をお願いすることができます。

基本料金が無料なので合わせても、他塾と比較してコスパの良い学習を行うことが可能です。

トライイットの口コミや評判について

_画像

基礎を学びたい方におすすめ

偏差値60以下の基礎が固まっていない方達に本当にオススメしたいです。

スタディサプリの基礎講座などよりもより圧倒的に分かりやすく解説をして下さっています。

とても無料のコンテンツとは思えません。

正直学校の授業を受けなくともこのアプリを真面目に受ければ定期テスト80点は確実だと思います。

(実際に私がそうでした。)

インプットとアウトプットを行える

数学の予習に便利。

参考書を読んでも分からないところや読んで分かったがまだ知識があやふやなところをインプットandアウトプットをして固めていける。

また,授業も分かりやすく,先生も親しみやすくてこれが無料だということが信じられない

予習したいけど参考書読んでもいまいち分からない…という人は利用すべき。

コスパがいい

授業の予習に使わせてもらっています。

わかりやすく、要点がまとまっているため、基礎固めにとても良いと思います。

たくさんの授業が見られるのでわからない所をどんどん見て解決してます。

無料でここまでの質はすごいと思います。

インプットとアウトプットを一緒に行うことで、基礎を学ぶことができるようです。

また、高いクオリティーの授業を無料で受けることができることが、高評価の要因のようです。

✔基礎をしっかり学べる

✔インプットとアウトプットが可能

✔コスパがいい

他の塾と比較すると?

指導塾には、教え方・雰囲気・価格など、さまざまな特徴があり、お子様に合った塾選びをすることが大切です。

そのため、複数の指導塾の特徴を把握し、お子様と塾のミスマッチを無くしましょう。

この記事では、「個別教室のトライ」「fitオンラインゼミ」という学習塾の紹介と比較を行います。

個別教室のトライの基本情報

_画像

個別教室のトライの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形態 完全マンツーマンの個別指導
校舎(数)&対象地域 全国に607教室(オンライン上での自宅受講も可能)
特徴 全国No.1のマンツーマン指導と最先端のAI学習を組み合わせた学習指導

個別教室のトライの特徴・強み

個別教室のトライでは、学習効率を上げるための独自のメソッドを用いて学習の指導を行っています。

そのため、従来の学習に比べて効率の良い学習を提供することができます。

また、学習計画の立て方や、やる気を引き出すための環境など、成績を上げるためにさまざまな工夫を行っています。

トライイットと組み合わせての学習

個別教室のトライとトライイットを組み合わせて学習を行うことで、基礎の学習のスピードを上げてわからない箇所を聞き、応用的な問題の演習を多く行うことで何倍もの成果を上げることができます。

個別教室のトライの料金

個別教室のトライでは、お子様の目標に合わせて最適な料金プランを作成しています。

詳細な料金をご覧になりたい方はぜひ当塾にお問い合わせください。

↓↓【入会金無料キャンペーン!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

fitオンラインゼミの基本情報

_画像

fitオンラインゼミの基本情報
対象学年 年長・小学生・中学生・高校生
授業形態 ライブ授業+個別web指導
校舎(数)&対象地域 オンライン
特徴 リアルタイムで行われるライブ授業と好きなだけ視聴できる映像授業の両方を用いて学習が可能

fitオンラインゼミの特徴・強み

fitオンラインゼミは、ICT時代の新たな家庭学習法を提案しています。

リアルタイムで行われるライブ授業と好きなだけ視聴できる映像授業を両方活用することによって、それぞれの利点を活かすことで学習の効率を高めています。

fitオンラインゼミの料金

小学講座・中学講座の料金
スタンダードコース(個別週1回) 16,500円
アドバンスコース(個別週2回) 22,000円
エキスパートコース(個別週3回) 27,500円

 

高校講座の料金
スタンダードコース(個別週1回) 19,800円
アドバンスコース(個別週2回) 25,300円
エキスパートコース(個別週3回) 30,800円

※どの講座も、入会金11,000円が発生します。

※価格は税込です。

※テキスト代など、その他費用がかかります。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

まとめ

_画像

トライイットは、中学生・高校生を対象にした映像授業サービスです。

中学・高校で扱う科目・単元を幅広く取り扱っているので、理解が難しい箇所を克服するのに最適なサービスです。

基本利用は無料で行うことができるので、少しでも興味を持たれた方は、会員登録と授業の視聴を行ってみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「トライイット」に関してよくある質問を集めました。

トライイットとは?

トライイットは、トライが提供する中学生高校生向けの映像学習サービスです。「ずっと0円でみることのできるハイクオリティな映像授業」をコンセプトとして、無料でサービスを提供しています。教科・単元ごとに1個15分の授業を選んで視聴することができるため、空き時間に苦手を解決することができます。映像授業もとても豊富なので自分に合わせて選択することができます。詳しくは記事をご覧ください。

トライイットはなぜ無料なの?

トライイットの料金は、いくつ見てもいつ利用しても無料です。これはトライの地理的要因や経済的要因で、子供たちの可能性に差異が生じてはならないという願いが込められているようです。質問や添削をしてもらうためには、1回500円がかかります。詳しくは記事をご覧ください。

トライイットの評判は?

トライイットの口コミや評判は、質の高い授業を無料で受けることができることに好印象を持っている人が多いようです。映像授業は、基礎をしっかり学ぶことができ、インプットとアウトプットに役立つようです。具体的な口コミは記事中に記載しています。