ホーム >> 学習関連コラム >> 通信教育 >> Fitオンラインゼミの学習方法やコース・費用、評判・口コミについて
更新日 2020.6.24

Fitオンラインゼミの学習方法やコース・費用、評判・口コミについて

自宅で学習できるFitオンラインゼミを知りたい、費用がいくらなの?評判や口コミは?と思っている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に今回は、Fitオンラインゼミについて学習方法やコースや費用、そして評判など徹底解説しています。

Fitオンラインゼミについて気になる方は、是非こちらの記事を参考にしてください。

Fitオンラインゼミとは?

画像

Fitオンラインゼミとは、パソコンかタブレットさえあれば、塾や学校で授業を受けるのとまったく同じような感覚でオンライン授業を受けながら学習できるインターネット相互学習システムです。

塾に通って作成するのと同じように、受講する子ども達一人ひとりにふさわしいオリジナルのカリキュラムを作成することによって、効率よく着実に成績の向上を図ります。

子どもには専任の先生がつき、学校と同じように、学習状況をその都度きちんと管理します。

オンライン学習は子ども達一人ひとりのペースに合わせて学習を進めていけるというのが最大のメリットの一つと言えます。

画像

とはいえ、オンライン学習でどの子ども達も問題なくスムーズに学習ペースをつかめるとは限りません。

なかでも学校に長く登校していないというケースでは、目の前の学習教材に集中するということ自体がなかなか難しいという声もよく聞かれます。

このような不安やつまずきに対して、担任の先生がしっかりと学習に寄り添ってくれるFitオンラインゼミの場合には心配ありません。

Fitオンラインゼミはオンラインで学習を進めますので、実際に学校の校舎に行って学習するわけではありません。

そのため、基本的には子ども達が今そこにいるその環境で学習をするというわけです。

Fitオンラインゼミには自習室という自由に自学自習を進めていけるような学習環境が完備されています。

また子ども達の家庭状況によっては、自分が学習に集中できるような環境を持つことが極めて難しいというケースは決して珍しくはありません。

Fitオンラインゼミは、このような学習環境によるハンディを解消できます。

オリジナルカリキュラムを作成して学習していく

一人一人のペースに合わせて学習可能

★学習環境もしっかり完備されている

Fitオンラインゼミの学習方法

画像

オンラインに限らず学習塾を選択する場合には、個別指導塾にするのか、それとも集団授業がウリの学習塾にするのか悩ましいという声はよく聞かれます。

Fitオンラインゼミの場合には、個別指導で学習しながら集団授業にも出席します。

このように、個別指導と集団授業の両方の学習環境をオンラインで得られるのが、Fitオンラインゼミの強みです。

個別指導塾に通塾する場合には、先生一人につき生徒は3名から6名程度の塾が大半です。

これに対して、Fitオンラインゼミの個別指導の場合には先生一人につき生徒は二名です。

担任と1対2で受講する「個別WEB指導」では、1回あたりおよそ50分間の指導を受けられます。

先生の目が常に行き届いている環境にあることから、一人ひとりの得意分野の能力をさらに高めたり、逆に苦手な分野を克服したりできるのが特徴です。

個別WEB指導は毎週火曜日から土曜日の午後10時までの時間帯であれば、授業を受けたい曜日や時間を自由に選択可能です。

個別WEB指導について詳しく知りたい方はこちらから ▶

「集団WEB授業」の場合には、個別WEB指導とは異なり、授業の時間があらかじめ決まっています。

その代わり、何度でも好きなだけ受講可能です。

学校まで足を運んで自分が所属しているクラスの教室で他の子ども達と机を並べている環境で授業を受けるのは抵抗があるという子どももいます。

集団授業という雰囲気や学習の仕方について慣れる貴重なきっかけづくりにもつながります。

もちろん、集団授業に参加するペースは無理のない範囲で問題ありません。

録画映像を使用しないリアルタイムのライブ授業です。

講師は目の前にいなくても、生徒の答えや反応をチェックしながら授業を行っています。

オンラインでも学校の授業で先生に指名されるのと同じように指名される可能性もあり、緊張感を持って臨めるのもフィッツオンラインゼミの特徴です。

また、一緒に授業を受けている生徒さんの声も聞きながら授業が進んでいくので、一人で黙々と勉強をしている気にはなりません。

問題には先生が設定した時間内で解いてきます。

時間を意識しながら問題を解く練習ができるため、学校のテストや受験に向けた時間管理の訓練にもつながります。

集団WEB指導について詳しく知りたい方はこちらから ▶

学校の授業を受けている場合でも、自分ではしっかりと頭で理解ができていると思っているだけというケースは珍しくありません。

子ども達としてはきちんと先生の説明が分かっているはずなのに、なぜかテストを受けると正しい答えを答案用紙に書いてしっかりと得点を得られないというわけです。

こうなると、子どもとしては自分がテストで低い点数しか取れないので大きなストレスを抱え、それと同時に学校での勉強に自信を失ってやる気を失ってしまいます。

そこで大切になってくるのが、理解できていない現状を理解し、さらに繰り返し練習するという流れです。

Fitオンラインゼミでは、「確認」と「反復練習」の双方によって学習内容がきちんと身に着くと考えています。

そのため、こども英会話以外のWEB授業では、反復練習を大切にしているのです。

問題演習について詳しく知りたい方はこちらから ▶

★個別WEB指導では、講師1:生徒2による徹底した指導で受けたい時に自由に選択

★集団WEB指導では、緊張感をもったリアルタイム授業をで何度でも受講可能

★問題演習では、確認と反復練習を繰り返し知識を着実に身に着けます。

Fitオンラインゼミのコースや費用・料金

画像

コース名 内容
スタンダードコース 集団授業:算数・国語・理科・社会・英会話・英検対策各20~40分
個別指導:(毎週1回50分)※講師1対生徒2学習相談:(毎月1回20分)
アドバンスコース 上記の内容で個別指導が2回

料金

コース名 費用
スタンダードコース 12,000円 (小学3年生は10,000円) ※入会金10,000円とシステム管理費2,000円
アドバンスコース 17,000円 (小学3年生は15,000円) ※入会金10,000円とシステム管理費2,000円

小学講座は小学3年生からスタートします。

小学生の段階では、「勉強する」ということが「楽しい」と感じる経験を積み重ねていくのがとにかく重要な時期です。

この時期に楽しく勉強できれば、中学生になってから急に難しい科目が増えたり勉強内容が難しくなったりしても、しっかり勉強していくことができます。

さらには、特に不登校気味の小学生にとっては、まず「学習机に向かって学習する」という時間を充分に持てていないケースが少なくありません。

Fitオンラインゼミの小学講座では、担当する先生が一人ずつ個別に学習計画を作成し、「考える力」と「学ぶ姿勢」を修得させます。

コース名 内容
スタンダードコース 集団授業:算数・国語・理科・社会・英会話・英検対策各20~45分
個別指導:(毎週1回50分)※講師1対生徒2学習相談:(毎月1回20分)
アドバンスコース 上記の内容で個別指導が2回

料金

コース名 費用
スタンダードコース 15,000円※入会金10,000円とシステム管理費2,000円
アドバンスコース 25,000円※入会金10,000円とシステム管理費2,000円

中学講座では、中学校の部活動や学校行事を始めとした忙しい1週間のスケジュールを考慮して、集団授業を月間120種類以上も用意して一人ひとりが最適なスタイルで学習を続けられる工夫をしています。

充実したラインナップの集団授業に自分だけの個別WEB指導を組み合わせながら、定期テスト対策だけでなく、高校受験対策も個々のペースを尊重しながら進められます。

コース名 内容
スタンダードコース 集団授業:算数・国語・理科・社会・英会話・英検対策各20~45分
個別指導:(毎週1回50分)※講師1対生徒2学習相談:(毎月1回20分)
アドバンスコース 上記の内容で個別指導が2回
エキスパートコース 上記の内容で個別指導が3回

料金

コース名 費用
スタンダードコース 18,000円※入会金10,000円とシステム管理費2,000円
アドバンスコース 23,000円※入会金10,000円とシステム管理費2,000円
エキスパートコース 28,000円※入会金10,000円とシステム管理費2,000円

大学受験は高校3年生になってから意識すると思っているご家庭も多いですが、実際には高校1年生からすでにスタートしています。

フィットオンラインゼミでも、部活動を始めとする学校生活を充実させながら満を持して大学受験を迎えられます。

高校1年生の段階で大学受験用の基礎固めをコツコツと積み重ねられるシステムです。

例えば、数学は在籍している学校の学習ペースに合わせてカリキュラムを組んでもらえます。

担当の先生による個別指導では、大学合格をゴールとしたあらゆるアドバイスを提供しています。

コース名 時間
集団授業 集団授業1回20分

料金

コース名 費用
集団授業 月謝制4500円

フィットオンラインゼミでは、これまで日常的に触れる機会がなかった日々から学校の英語に授業をスムーズに受け入れるためには何事にも好奇心を示す時期こそ英語の楽しさを知る必要があると考えています。

この考え方に基づいて、子どもたちが英語への関心を無理なくもてるような工夫をした英会話講座です。

こども英会話講座は受講する子どもだけでなく、一緒に親御さんも楽しめるような環境づくりを重要視しています。

そのため、「英語は親がまともに教えられないからあきらめさせている」というご家庭からも支持されている講座です。

各学年ごとに講座がご用意されています。

★もっと詳しく知りたい方は、公式HPにお問い合わせください。

 

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

Fitオンラインゼミの評判・口コミについて

画像

Fitオンラインゼミでは、個別指導と集団授業を組み合わせて学習を進めていきます。

個別学習の担任の先生とWEB授業の講師陣は、しっかり子どもの情報をいつでも問題なくシェアしてくれてます。

お互いの情報を反映させた学習カリキュラムを個別に策定してもらえました。

おかげで、効率よく学力アップができました。

互いに情報を共有して、より生徒さん一人ひとりにあった学習計画を策定して学力の向上を目指してもらえます。

おかげで、苦手意識が根強かった数学が楽しいと言うようになり、復習も苦にならないようで驚いています。

確かな指導で、指導や講師については高評価をいただいているようです。

「必要な学習環境は、インターネット環境であることと、パソコンが使える環境という二点のみで必要経費をかけずに始められました。

子どもが大学受験でお世話になりました。

フィットオンラインゼミの場合、その時間に一体何を学習することが可能なのかがあらかじめクリアになっています。

さらにはオンラインなので、学習効率も時間効率もダブルで魅力的でした。

インターネット環境があれば、気軽に始めることができるので必要な経費がかからないようです。

「体験授業を少し受けた程度の段階から子どもの長所や気になる点をわかりやすく教えてもらえました。

その助言を糧にして学習しているので、算数の授業が嫌で不登校になったとは思えないぐらい算数の授業にはまっています。

体験授業はこちらから ▶

「英会話も知見のある先生が楽しさを大切にした英会話学習の時間を提供してくれています。

親も一緒にいられる時間はいるようにしていますが、正直言って大の大人の親であっても楽しく英会話について親子一緒になって学べているのでありがたいです。

子どもと一緒に学びに向き合いたい親御さんには、フィットオンラインゼミの英会話は自信を持っておすすめすることができます。

★評判や口コミでは、高い評価を得ているようです。

★英会話講座では、保護者も一緒に学習できる講座になっています。

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

まとめ

画像

学校に毎週通うべきなのに思うように学校に登校することができない。

学校に頑張って登校してみてもクラスメイトと肩を並べて受けるべき授業を、受けるべき先生の前で受けることができなかったりする子ども達は、近年決して珍しくありません。

そして、このような子ども達が通学していないからと言って学習そのものを放棄する。

だからといって高校受験や大学受験をあきらめてしまったりしなければいけないのかと言えば、そういうわけでは決してありません。

そのように学校に通うことが厳しい、学習したいが部活動で忙しいという方におすすめのFitオンラインゼミについて今回はご紹介しました。

是非参考にしてください。

オンラインで自宅学習ならFitオンラインゼミ

タブレット(パソコン)があればすぐに始められます!
★IT時代の新たな家庭学習法を提案
★1 回 約50分間、先生と1対2の指導
★WEB授業の内容に対応したテキストで反復練習

_