ホーム >> 学習関連コラム >> 通信教育 >> Fitオンラインゼミの評判・口コミや料金とは?学習法やコースも
更新日 2020.8.22

Fitオンラインゼミの評判・口コミや料金とは?学習法やコースも

自宅にいながら学校や塾と同様の授業や進路指導を受けることができたら良いと思いませんか?

今回はタブレット(パソコン)一つあれば個別のWEB指導と、リアルタイムで参加型の集団WEB授業で自宅学習できる「Fitオンラインゼミ」を紹介します。

Fitオンラインゼミの成績が上がる学習方法やコース、評判・口コミ、料金(費用)などを徹底解説していきます。

オンラインであっても手厚いサポートがあり、他の生徒の刺激を受けながら学習を進めたいという方は必見です。

Fitオンラインゼミとは?

画像

Fit(フィット)オンラインゼミとは、パソコンかタブレットさえあれば、塾や学校で授業を受けるのとまったく同じような感覚でオンライン授業を受けながら学習できるインターネット相互学習システムです。

「個別WEB指導」と「ライブ授業」の二本柱で学習

Fitオンラインゼミの基本情報
対象 年長・小学生・中学生・高校生
指導法 1対2の個別WEB指導
リアルタイムの集団ライブ授業
特徴 必要な個別の学習がタブレット1つでできる

Fitオンラインゼミは「個別WEB指導」と「ライブ授業」の二本柱で学校や塾と同様の授業・進路指導を提供しています。

ICT(通信技術を使ったコミュニケーション)時代の新しい家庭学習法を提案しています。

Fitオンラインゼミで成績が上がる4つの理由・特徴

_画像

1.一人ひとりに最適な学びを届ける

個別指導塾に通塾する場合には、先生1人につき生徒は3人から6人程度の塾が多いです。

これに対して、Fitオンラインゼミの個別指導は先生1人につき生徒は2人です。

先生の目が常に行き届いている環境にあることから、一人ひとりの得意分野の能力をさらに高めたり、苦手な分野を克服することができます。

個別WEB指導について詳しく知りたい方はこちらから▶

2.自宅でリアルタイムの授業が受けられる

Fitオンラインゼミでは録画映像ではない、リアルタイムで進行するライブ授業を受講することができます。

講師は生徒一人ひとりの反応や解答を確認しながら授業を進めます。

時には学校の授業さながらに当てられるので、緊張感もあり他の生徒が答える声が聞こえるので刺激になります。

3.学びの確認と『反復練習』

学習をするうえで大切になってくるのが、理解できていない現状を把握し、さらに繰り返し練習するという流れです。

Fitオンラインゼミには、「確認」と「反復練習」の双方によって学習内容を定着させる仕組みがあります。

WEB授業の内容に対応したテキストで手で書く反復練習を大切にしているのです。

4.好きな時間に好きなだけ学べる

Fitオンラインゼミならいつでも、どこでも、好きな時に、好きなだけ授業を観ることができます

映像授業は定期テスト対策から入試対策まで幅広く対応しています。

空き時間にサクッと学習できるため部活動や習い事との両立にも適しています。

①1対2の個別WEB指導

②自宅でリアルタイムのライブ授業が受講

③学びの確認と反復練習を行う問題練習

④好きな時間に好きなだけ学べる映像授業

Fitオンラインゼミのメリット・デメリット

_画像

オンライン授業では自律的に勉強するようになる、通学時間がかからないというメリットがある反面、このようなデメリットがあるでしょう。

オンライン授業のデメリット

★サポート体制が十分でない

★コミュニケーションの機会が減る

★学習ペースを保つことが難しい

★分からないことを聞きにくい

★集中力が必要

このようなデメリットもFitオンラインゼミなら心配ありません。

以下で詳しく解説します。

Fitオンラインゼミのメリット

専任の先生による学習サポート

Fitオンラインゼミでは生徒一人ひとりに専任の先生がつき、学校と同じように学習状況をその都度きちんと管理します。

また生徒一人ひとりにオリジナルのカリキュラムを作成することによって、効率よく着実に成績の向上を図ります。

保護者にも状況を伝えながら進めていくため、進路の不安やつまずきがあっても心配ありません。

学習ペースを無理なくキープ可能

Fitオンラインゼミのメリットの一つとして、生徒一人ひとりのペースに合わせて学習を進めていけることが挙げられます。

画像

Fitオンラインゼミでは担任の先生と一緒に毎週の学習計画を立てます。

担任の先生が生徒に寄り添い、一人ひとりの予定や得意・不得意に合わせて学習を進めていくため、自分のペースで効率の良い学習が実現します。

いつでも質問できる学習環境

Fitオンラインゼミには時間内であれば、いつでも入室・質問可能なオンライン自習室があります。

自習室の特徴である、見られている緊張感、すぐに質問できるライブ感、疑問が解決することでの達成感、これらを自宅で得ることができます。

オンライン自習室を利用して環境さえ作ってあげれば、自宅でも集中力が上がり、効率的な学習をすることができます

Fitオンラインゼミについてもっと知る▶

オリジナルカリキュラムを作成して学習

一人一人のペースに合わせて学習可能

★いつでも質問できるオンライン自習室

オンライン家庭教師のメリット・デメリットをもっと知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

Fitオンラインゼミのコースや料金(費用)

画像

Fitオンラインゼミの入会金・その他費用

入会金 11,000円
タブレットレンタル料 1,100円/月
Wi-Fiルータレンタル料 2,200円/月
システム管理費 2,200円/月

Fitオンラインゼミの料金体系は月額受講料+入会金+その他の費用です。

Fitオンラインゼミの入会金は学年に関わらず11,000円です。

以下でコース別の月額受講料を紹介します。

小学講座コース/料金

コース名 内容
スタンダード ライブ授業
(各20~45分)
算数・英会話・英検対策
個別指導
(週1回50分)
算数・英・国
映像授業 算数・国・理・社・英検対策
学習相談(月1回) 担任の先生と毎週の学習計画を立てる
アドバンス 上記の内容で個別指導が週2回
エキスパート 上記の内容で個別指導が週3回

料金

コース名 料金
スタンダード 13,200円
アドバンス 18,700円
エキスパート 24,200円

小学講座は小学3年生からスタートします。

小学生の段階では、「勉強する」ことを「楽しい」と感じる経験を積み重ねていくのがとにかく重要な時期です。

Fitオンラインゼミの小学講座では、担当する先生が個別に作成した学習計画により、「考える力」と「学ぶ姿勢」を修得することができます

中学講座コース/料金

コース名 内容
スタンダード ライブ授業
(各20~45分)
英・数・英会話・英検対策
個別指導
(週1回50分)
数・英・国
映像授業 英・数・国・理・社・英検対策
学習相談(月1回) 担任の先生と毎週の学習計画を立てる
アドバンス 上記の内容で個別指導が週2回
エキスパート 上記の内容で個別指導が週3回

料金

コース名 料金
スタンダード 16,500円
アドバンス 22,000円
エキスパート 27,500円

中学講座では、中学校の部活動や学校行事を始めとした忙しい1週間のスケジュールを考慮して、集団授業を月間120種類以上も用意して一人ひとりが最適なスタイルで学習を続けられる工夫をしています。

充実したラインナップの集団授業に自分だけの個別WEB指導を組み合わせながら、定期テスト対策だけでなく、高校受験対策も個々のペースを尊重しながら進められます。

高校講座コース/料金

コース名 内容
スタンダード ライブ授業
(各20~45分)
数・国・英・英会話・英検対策
個別指導
(週1回50分)
数・英・国
映像授業 数・国・英・英検対策
学習相談(月1回) 担任の先生と毎週の学習計画を立てる
アドバンス 上記の内容で個別指導が週2回
エキスパート 上記の内容で個別指導が週3回

料金

コース名 料金
スタンダード 19,800円
アドバンス 25,300円
エキスパート 30,800円

大学受験対策は高校3年生になってから意識すると思っているご家庭も多いですが、実際には高校1年生からすでにスタートしています。

『高校講座』では1・2年生の内から自分のスタイルにあわせて、受験に向けた土台をきちんと固めていくことができます。

担任の先生による進路指導・大学合格に向けての様々なアドバイスなどサポートも充実です。

こども講座コース/料金

コース名 内容
こども英会話コース 英会話、英検対策
こども算数コース 算数
しゅくだいプラスコース 国語・算数

料金

コース名 料金
こども英会話コース 4,950円
こども算数コース 4,950円
しゅくだいプラスコース 3,850円

こども講座コースの対象は年長・小1・小2です。

勉強の楽しさを知り、お子さまが自然に勉強に興味を持てるように導きます。

先生と、保護者と一緒に楽しく『学ぶ』、『考える』ことができます

各学年ごとに講座が用意されています。

★もっと詳しく知りたい方は、公式HPにお問い合わせください。

料金の詳細や無料の体験授業へのお申し込みはこちらからも受け付けています。

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

塾の平均費用について確認したい方はこちらの記事を参考にしてください。

Fitオンラインゼミの評判・口コミについて

画像

指導や講師について

個別のカリキュラムで効率よく学力アップ

お互いの情報を反映させた学習カリキュラムを個別に策定してもらえました。

おかげで、効率よく学力アップができました。

互いに情報を共有して、より生徒さん一人ひとりにあった学習計画を策定して学力の向上を目指してもらえます。

おかげで、苦手意識が根強かった数学が楽しいと言うようになり、復習も苦にならないようで驚いています。

個別学習の担任の先生とWEB授業の講師陣は、保護者にも情報を共有しながら学習を進めていきます。

確かな指導で、指導や講師については高い評価を得ているようです。

無料の体験授業はこちらから▶

料金について

費用をあまりかけずに始められる

「必要な学習環境は、インターネット環境であることと、パソコンが使える環境という二点のみで必要経費をかけずに始められました。

子どもが大学受験でお世話になりました。

フィットオンラインゼミの場合、その時間に一体何を学習することが可能なのかがあらかじめクリアになっています。

さらにはオンラインなので、学習効率も時間効率もダブルで魅力的でした。

Fitオンラインゼミは自宅で受講ができるため、交通費は必要ありません。

またインターネット環境があれば、気軽にお手頃な価格で始めることができます。

学習効果について

先生のアドバイスで勉強への態度が変わった

「体験授業を少し受けた程度の段階から子どもの長所や気になる点をわかりやすく教えてもらえました。

その助言を糧にして学習しているので、算数の授業が嫌で不登校になったとは思えないぐらい算数の授業にはまっています。

担任の先生のアドバイスで勉強に対する態度が変わり前向きに頑張っていました。

他の勉強法と違って、子どもの気持ちを聞いて、的確に指導してくれるところが良いと思います。

無事に希望の高校に合格できて、とてもうれしいです。

Fitオンラインゼミは一人ひとりに担任がつくので、その子に合った学習計画を組むことができます。

学校に行くのが苦手な子や、休んでいた分の学習を取り戻したいという子にもおすすめです。

Fitオンラインゼミでは無料の体験授業を行っています。

気になる方は一度体験して雰囲気や相性を確かめてみることをおすすめします。

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

まとめ

画像

今回はFitオンラインゼミについて紹介しました。

自宅でも学校や塾と同じような授業や進路指導を受けながら、自分のペースで学習を進めたいという方は是非一度、お問い合わせや無料の体験授業を受けてみましょう。

オンラインで自宅学習ならFitオンラインゼミ

タブレット(パソコン)があればすぐに始められます!
★IT時代の新たな家庭学習法を提案
★1 回 約50分間、先生と1対2の指導
★WEB授業の内容に対応したテキストで反復練習

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「Fitオンラインゼミ」に関してよくある質問を集めました。

Fitオンラインゼミとは?

Fitオンラインゼミとはパソコンかタブレットさえあれば、塾や学校で授業を受けるのとまったく同じような感覚でオンライン授業を受けながら学習できるインターネット相互学習システムです。

Fitオンラインゼミのコースは?

Fitオンラインゼミのコースは年長から高校3年生まで学年ごとに分かれています。

Fitオンラインゼミの料金は(費用)?

Fitオンラインゼミの料金は授業料の他に、入会金・その他の費用が必要になります。詳細は記事をご覧ください。

Fitオンラインゼミの評判・口コミは?

記事ではFitオンラインゼミの評判・口コミをいくつか紹介しています。